SSブログ

探し物は何ですか(*゚・゚)ンッ?& ショックだった出来事 [薔薇少女のぼやき]

[爆弾] 2016年の最大ショックな出来事[爆弾]

7月の初め、孫の七夕会を見に行った日から

レスポートサックのポーチ[左斜め下]

400バザー戦利品.jpg

これと全くおんなじ レスポのポーチ が失くなってしまった[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

↑の物は通常のお財布代りに使っている物

そしてもう一つのレスポは、主人から毎年貰っている誕生日と結婚記念日の

ポチ袋に入った諭吉様が十数枚(5,6年分)と、

スーパーのクレジットカードのポイントを1000Pt貯まると

現金¥1000に交換して貰えるので、それをコツコツ貯めて

失くしたポーチにいれていたのだ[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)][ふらふら]

その他には1年に1回だけ行く病院の診察券と

今では余り使わないお店のポイントカード等

そして最近気が付いたのだが、父の形見となってしまった

弟が父にプレゼントしたモンブランの万年筆風のボールペン[もうやだ~(悲しい顔)]

あらゆる場所を探し回り、警察にも届け、

地下鉄の落し物センターにも、何回も行ってみたのだが、

出て来ない[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ココまでは下書きのまゝにしてあったものです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[爆弾]2017年になってのショックな出来事[爆弾]

1月26日夕方にPCを開くと、マイクロソフトから

ハードディスクの問題が検出されました

データの損失を防ぐ為にディスク上のファイルを

直ちにバックアップしてから、コンピューターの製造元に

連絡してディスクの修理または交換が必要かどうかを

確認してください

次回の警告の前にディスクで障害が発生する場合は

ディスク上のプログラムとドキュメントの

全てを失う可能性があります

↑の警告が1分おき位に頻繁に出てきます

翌日早速TOーSIBAサポートに電話すると

修理に出すか、(修理代はおよそ5,6万円)

新規の購入をお勧めします。

との事・・・・・・

何の知識も無い私には、バックアップを取るにも

どうして良いのか、解らず、オロオロするばかり

そんな時、息子が車検を受ける為に、

近くに来た時、〇ジマへ連れてって貰い、

バックアップを取る為の外付けハードディスクを

買って来る事が出来ました[exclamation]

息子は時間に限りが有るので、その後は

主人が引継ぎして、何とかバックアップは済みましたが、

私には何をどうしたのかよく解りませんでした[exclamation&question]

後は新しいパソコンを購入(約10万円)するか、修理に出す(約6万)か

なんですが中々決心が付きません[ふらふら]

なにせ、冒頭の記事でお分かりの様に、

10万円と云う大金を失くしているので、

考え込んでしまうのです[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

それに新しいパソコンを買ったにしても、

他の電気製品なら、買い替えるだけで即使えるけど、

パソコンはそうは行かない・・・

いろいろ設定とか面倒な事をしなければ、使えない[ちっ(怒った顔)]

そんな事をチマチマネチネチ考えていると、

パソコンが無くても生きて行けるんだから、

こんなにストレスを感じる位なら、

もうリアルだけで、生きていこうか 

とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天国のnanoさんはどう言ってくれるのかなぁ~[揺れるハート]


nice!(33)  コメント(18) 

nice! 33

コメント 18

がり

修理6万はすごーく痛いですね。
私ならどうするかなぁ。
今の時点なら、見積もり6万でも実際は4万位で直るこをと祈って修理にだすかなぁ。
バックアップと言っても、私のPCには大したデータないってないから。
写真がなくなるのは痛いけど、
最低限度の写真はフォトブックにしてあるし。
多少の不便さはあるけれど、新しく買うよりはね。

最近ちょっとした物忘れが多くて困ってます。
今はマイナンバーカードをしまい込んでしまって
いくら探しても見つかりません。
郵便局からマイナンバーカード持ってきてを催促がきてるんだけど。
けっこうきっちりしたタイプで、物の置き場所とかしっかり管理する方だったのにね。年のせいでしょうかねー。

薔薇さん、リアル生活が一番ですが、私の相手もお願いしますよー。
寂しいじゃないですかぁ。

by がり (2017-02-04 19:46) 

hana2017

こんばんは。
とりあえずは・・・どうにか、ご利用が出来ているようですね。
仰る通り、一般的な家電と違って、
PCは利用に際して、設定とか面倒な事を色々しなければ、使えない。。
でも私なら、迷わずおニューを買いです!修理って、その時は良いけど、また不具合が出てきそうで・・・それが面倒だわ。。

少し前、私も20万弱の指輪をなくしました。どこに置いたか、全く記憶がなくて…^^;
無責任かもしれませんけど、ちっちゃなリングと比べたら、ポーチならまだ出てくる可能性があるのではないかしら?
とちあえず・・・が一番いけないのですよね。。


by hana2017 (2017-02-04 20:48) 

サンダーソニア

新しいことを始めるのって なかなか大変ですね。
オニューを買うと ○ジマなら
セットアップをしてくれる有料サービスがあると
思いますが 高いです。
しかも フォローするサービス料も毎月取られます。
不要なので 切ろうと思ったら
契約解除に違反金まであって ビックリでした。
調べれば セットアップを
もっとお安くしてくれる業者さんがいると思います。
by サンダーソニア (2017-02-05 02:02) 

まつき

私も修理代払う位なら、迷わず買います!
っんが! パソ子新しくしてからピッタリ1年経ちますが、
未だにWin10、使いこなせておりませんーーー(>_<)
それでもやっぱり、修理より良かったと思ってます(^^;
by まつき (2017-02-05 11:26) 

薔薇少女

皆さん、色々考えて下さって有難うございます!
まだ何とか生きて居るので、PCに負担を掛けない程度で
息絶えるその日まで使って行こうと思います!
多分購入する事になると思うけど・・・
買い替えてセットアップするまでの空白の時間、
ソネブロはアウトルックのアドレスで登録してあるので、
その辺はどうなっちゃうんだろう???
解らない事だらけ・・・
何が分からないのか、わからない・・・・・・・・・
by 薔薇少女 (2017-02-06 12:44) 

Rchoose19

私も決心がつかずに未だにズルズルしています。
早く買えばいいのにって思ったりもするんだけど、
まぁ、このままでも不便ないしなぁ・・・あっ、不便かぁ・・・
(ブログが出来ないってだけなんだけどね^^;)
何がわからないのかがわからないって、私もそうです^^;
未だにガラケーだしね^^;
どうしていいのか、よくわからないっす^^;
なんで会社のパソコンは自分で設定して使えるんだろ???
って思ってしまいます^^;

by Rchoose19 (2017-02-07 12:40) 

薔薇少女

Rchoose19さんへ
あっこちゃんは、ブロガーの人達とリアルなお付き合いが
有るんだもんね!
ブログへの書き込みはどうやってやっているんですか?!
アイコンが出ない理由は何でなのですか?
会社のパソコンはもう使えなくなっちゃったのかな?
パソコンが無くなって、ソネットから来るメルマガが受け取る事が
出来なくなっても、ネットカフェとかから、ゲストとして自分のブログにも
他の人のブログにもコメントは書けれるって、事なのかな?
その場合の画像認証は今表示されてる画像認証とは違うのかな?
それともソネブロのIDとパスワードが解れば問題ないのかな?
やっぱりよく解んないわ???????

by 薔薇少女 (2017-02-07 15:53) 

サンダーソニア

ソネブロのIDとパスワードがわかっていれば
他のPCでも ログインは可能なはずです。

メールの設定はメルアドパスワードを
覚えていれば大丈夫だと思います。

by サンダーソニア (2017-02-08 19:13) 

薔薇少女

壊れかけのPC、何とか細々と動いていたけど、昨日夜
【セキュリティが無効になっているので、再起動をして下さい】
と言って?来たので、再起動を掛けたのですが、
イキナリ真っ黒画面になって英語の文字が延々と出て来て
1時間近く放置状態でした。
電源を切ったら、完全に壊れてしまいそうで、毎日スリープ状態に
しています。
で今開いたら、何とかアクセス出来ました。
毎日ドキドキです・・・怖いっ
by 薔薇少女 (2017-02-16 17:36) 

がり

大変ですね。
私のPCも昨日、一昨日と電源入れてもモニターが真っ暗のまま。
ひつこくコードを抜いたりさしたりしてたら
何とか起動したので、今日もドキドキしながらスイッチオンしたら
今日は1度で立ち上がりました。
修理に出すのも面倒だし、買うのは高いし、かと言ってないのは
さみしい。
PCの顔色伺いの毎日です。
by がり (2017-03-09 20:21) 

hana2017

大変な中でのご訪問、そしてコメントまで・・・誠に恐れ入ります。。

そうなんです。
ネットの世界にどっぷりとハマった毎日。
おニューのPCは高いし、面倒だし・・・本当に困ってしまいますね^^;
by hana2017 (2017-03-11 10:06) 

サンダーソニア

私はスマホの具合が怪しいです。
by サンダーソニア (2017-03-23 00:23) 

がり

お変わりありませんか。
私はと言うと職場と家の往復
合間のネットショッピング。
母が元気でいてくれるので、今が一番いい時なのかもしれないなぁと思いつつ、忙しい忙しいと不満を言いながら
日々を送っています。
by がり (2017-04-13 21:55) 

薔薇少女

がりさん及び皆様へ
ココ2週間位前から不具合も頻繁になり、開くのも異常に遅く
いよいよ壊れてしまうのかと戦々恐々の日々です!
このコメントも、打てなくて(変換が出来ない)、
メモ帳に書いたのをコピペして貼り付けています。
その内nice!押し逃げも出来なくなってしまうかも・・・
メーカーのサポートの人は買い替えするか、修理に出すか、
早急に決めて下さい的な事を言われる始末、
サポートデスクではもう対処する事は出来ないらしい・・・
それはそうなんだろうけど、どうしても決断できないんだよね・・・
私のパソコちゃん、まだ息して何とか動いて居るんだもん・・・
by 薔薇少女 (2017-04-14 21:19) 

サンダーソニア

薔薇さんのPC子ちゃんって お買い上げから何年でしたか?
PCの出張サービス(修理・ウイルスチェック)を
御願いしたらどうかしら?
by サンダーソニア (2017-04-20 06:56) 

あつし

薔薇少女さんファイト!

by あつし (2017-04-22 08:31) 

がり

私の初代PCのバイオも
壊れる壊れるを言いながら、けっこうもちました。
大事写真とかはバックアップ取っておいて
あとのブログめぐりとかは、壊れるまで
使ってみるのも手かもですね。
ストレスはたまりまくりでしょうけど。^^;
by がり (2017-04-22 19:19) 

Rchoose19

お久しぶりです♪
姉さんも、パソ君もお元気でしょうか????
私は毎日忙しく元気に暮らしております♪
相変わらずブログは出来ないけどね^^;
4月になっちゃってえ誕生日も超えちゃって
還暦にリーチがかかっちゃった今日この頃です。
ぼんぼちさんのところの姉さんのコメントみて、
髪の毛、似てるんだよなぁって改めて思いましたぁ♪
季節の変わり目なのでお体を大切にね(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-04-26 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。