SSブログ

【11日】68歳になっちゃった (Θ_Θ;) [薔薇少女のつぶやき]

正月3日は息子家族が来訪[るんるん]

年末から体調が優れなくて、正月の支度も、あんまり気が乗らなかった[バッド(下向き矢印)]

近くの回転寿司(魚忠)へ注文するつもりだったけど、お正月仕様の物しか、

受け付けてくれないし、配達はしてくれないので、

急遽、ピザを取る事にした[exclamation×2]

400ピザーラ.jpg

Sちゃんが好きな田作りと、厚焼き玉子 だけは、当日作ったんだけど、

時間が無くて、手間を省いてしまったので、田作りは苦味が出ちゃったし、

厚焼き玉子は、5個で作ったので、いつもの慣れた玉子焼き器では、

小さくて、フライパンで焼いたら、上手く形が整わなくて、チョッと

パサついた玉子焼きになっちゃった[ふらふら]

[レストラン]質素なおせち[たらーっ(汗)]

400粗末なお節.jpg

400息子家族.jpg

400息子家族2.jpg

400息子家族と.jpg

田作りは案の定、Sちゃんには苦過ぎた様で、売れ残ってしまったが、

ネットで買って置いた、【アーモンド小魚】と、【おやつチーズ】を

気に入ってくれた[黒ハート]

お重の隙間に埋める為に作った【スナップエンドウのバター炒め】が

思いの外、好評だったのは、嬉しかった[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ピザも美味しかったし、

お嫁ちゃんは卵焼きも美味しいと言ってくれた[ハートたち(複数ハート)]

いつも家人からは、何一つ褒められた事は無いので

お嫁ちゃんの言葉は嬉しかった[るんるん]

息子も、『いつも作り過ぎなんだよ、コレで充分だよ』と労ってくれた[黒ハート]

Sちゃんはもっと、嬉しい言葉をくれたのだ[るんるん]

住まいの11階の部屋は、集まる空間が無いので、

いつも主人のアトリエである1階の部屋で集合するのだが、

Sちゃんが、どうしても11階の部屋へ行きたいと云う事で

正月でも片付いていない【魔の巣窟部屋】へ来る事になった[爆弾]

いくら4歳の子供でも、恥ずかしいので、躊躇したんだけど、

彼の眼には、今迄経験した事無い、遊び場というか、

秘密基地の様に感じたのか、大はしゃぎで 探検[exclamation&question] していた[爆弾]

『ばあちゃんの部屋は面白くて楽しいよ[るんるん]今度又この部屋へ来たいなぁ~[揺れるハート]

と言ってくれた[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]マンションのロビー[右斜め下]

300マンションロビー.jpg

お嫁ちゃんの家も、実家も、いつも綺麗に整理整頓されてるので、

(普通、何処の家でもそうだろうけど・・・)

珍しかったんだろうけど、

コレが女の子だったら、絶対嫌われちゃったんだろうな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・★・~・☆・~・★・~・☆・~・★・~・☆・~・★・~・☆・~・★

先日2か月ぶりにSちゃん家に行って来た[ダッシュ(走り出すさま)]

250Sちゃんと.jpg

400誕生日プレゼント(68歳).jpg

新しく出来たイオンに行って[プレゼント]誕生日プレゼントを買ってくれる事になった[exclamation×2]

今回は私が欲しい物を選ぶ事になったので、この黄色の帽子を

プレゼントして貰った[かわいい]

写真写りは良くないけど、色んな風にアレンジして被れる帽子なのだ[ひらめき]

Sちゃんのバースディカードと、勲章が嬉しいサプライズ[プレゼント]

もう字が書けれる様になったんだね、

RKちゃん、N〇K、Sちゃん、Aくん 有難うね[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

連れのプレゼントはいつもの諭吉さんでした☆⌒(*^-゚)v Thanks!![ぴかぴか(新しい)]

300ポチ袋諭吉さん.jpg


nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

青山実花

少し遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
私も1月が誕生日なので、
同じ物を感じて嬉しいです^^

by 青山実花 (2017-01-23 19:54) 

song4u

お誕生日、おめでとうございます♪
カードも勲章も、とびっきり素敵ですね!
by song4u (2017-01-23 22:33) 

ゆうのすけ

=☆ お誕生日おめでとうございます!^^ ☆=
一文字一文字心のこもった一生懸命なカードが
とっても暖かいですね。^^
ハッピ~な 一年になりますように!☆
by ゆうのすけ (2017-01-24 00:04) 

Rchoose19

お誕生日おめでとうございます♪
カード、とってもほっこりしますねぇ~。
子供も孫もいないから、こういうの貰ったことないけど、
なんだか、うらやましいぞ!
諭吉さんも嬉しいけどもさ♪
お孫ちゃん、『たつくり』が好きなんですねぇ~~。
大人っぽいわぁ~(=^・^=)
私なんか、子供のころから今まで、ダメだもん・・・・^^;
お節だって、ハムとかピザとかのほうがいいもん・・・・^^;
by Rchoose19 (2017-01-24 08:48) 

nicolas

お誕生日おめでとうございます!
ステキな充実した一年になりますように。
by nicolas (2017-01-24 20:50) 

hana2017

スッカリ出遅れましたが・・・
お誕生日おめでとうございますハッ♪(●´з`)≪ピ~♪)) バースデー♪♪
チャンとテーブルクロスもかかったテーブルに並んだおせち!立派だと思いますヘヘ(・ω・`。)モミモミ
田作りは見た目が茶色だから、小さな子供には渋すぎますので・・・。

息子さんのお家、広くて立派ですね!ボカしてあってもわかります(^^)v
Sちゃん手作りのバースディカード、そして素敵な・・・婆ばへの勲章☆どちらも宝物ですね♪
最近の私も、具体的に何が欲しいとかなくなってきています。今後はそうなる一方なのかしらね^^
by hana2017 (2017-01-24 21:12) 

まつき

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
Sちゃん手書きのバーステーカード、宝物ですね!(^^)!
にしてもSちゃん、田作りが好きなんて渋過ぎます~。
私は苦手です(^^;
by まつき (2017-01-25 11:37) 

がり

お誕生日からはや?日。遅くなりましたが、おめでとうございます。
体の不調は厳しいようですが、円満な息子さん家族に囲まれての
楽しいひと時を過ごされる様子の写真。
暖かい家族だなぁと、うらやましいです。
薔薇少女さんご夫婦にとって、いい一年でありますように。
実は私の部屋もただ今【魔の巣窟部屋】となっております。^^;

by がり (2017-01-25 22:31) 

サンダーソニア

遅くてすみません。更新に気が付きませんでした^^;
御誕生日おめでとうございます。
腰のほうはいかがですか?
気温が低いと痛むかも?
お孫さんの成長ぶり もうそんなに大きくなったの?って感じです。
優しくていい子だなぁって 思いました。

by サンダーソニア (2017-01-26 17:14) 

薔薇少女

昨夜PCが危篤状態?になったので、当分の間、
お休みする事になってしまいそうです。
早急にバックアップを取らなきゃだけど、途方に暮れてます・・・ 涙
このコメントがレギュラーの皆さんに書けただけでも、良かったかな・・・
by 薔薇少女 (2017-01-27 15:16) 

サンダーソニア

その後 PCはどうですか?
by サンダーソニア (2017-02-02 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。