SSブログ

【モラタメ】エスビー食品(本生 本わさび)(本生 きざみわさび)(本生 生七味) [モラタメ]

1月の5日ごろ届き物が有った[プレゼント]

何かと思って見てみたら、いつ応募したのかも忘れていた[パンチ]

モラえる商品のエスビー食品の本生シリーズ

本生 本わさび・本生 きざみわさび・本生 生七味

の3本セットだった[ひらめき]

400モラタメSB本生シリーズ.jpg

一番使ってみたかったのが 本生 生七味

ヱスビー本生 生七味の HPによると↓

従来の七味とはまた違った全く新しい調味料のご提案です。
柚子、すだち、山椒の実、紫蘇の実などが鮮烈に香り、
生の赤唐辛子と山椒のピリリとした辛味が鶏の唐揚げ、
焼き鳥、鍋料理などにピッタリです。

400ラーメン鍋にS&B本生生七味.jpg

正月が明けて以来、通常の食卓はいつもより、より簡素な物に

なってしまっている[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

体調が芳しくないのもその理由です[ふらふら]

で、永〇園のラーメン鍋鶏塩ちゃんこ風の素で鍋を

生七味をたっぷり添えていただきました[exclamation×2]

紫蘇の実が入っているのが新鮮な感じ

勿論山椒の実のピリッとするのも良いし

柚子、すだちの爽やかな香りも感じられるし、

七味大好きな私には手放せない大のお気に入りになった[ひらめき]

[レストラン]焼鮭に 本生きざみわさび を付けて食してみた[ひらめき]

400焼鮭にS&B本生きざみわさび.jpg

甘塩の鮭だったので、刻んだわさびの茎

焼いた鮭と合い、心地好い食感だった[ひらめき]

他の焼魚にも使ってみたいな[黒ハート]

400市販のお寿司にS&B本生本わさび.jpg

戸の日も手抜きでスーパーでお寿司を買って来たけど、

正月用の蒲鉾が余っていたので、茶わん蒸しを作る事にしました[ひらめき]

小さい器では物足りないので、小丼で作りました[かわいい]

随分久し振りに作ったので、卵と出汁の割合が解んなくなっちゃったけど

何とか無事に蒸し上がりました[ひらめき]

誰も褒めてくれないけど、我ながら良く出来たと、自分を褒めてあげました[揺れるハート]

本生 本わさびは鯖と穴子の押し寿しに付けて頂きました[ひらめき]

この商品はまずまずの美味しさでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

薔薇少女

皆様、たくさんの訪問、及びコメントを頂きまして誠にありがとうございます!
年末に腰を悪くして中々回復しなくて、もどかしい思いをしています。
長く座って居る事が出来ず、nice!押し逃げになってしまい、
申し訳ありません。
以前にギックリをやった時もそうでしたが、自転車に乗る事は
出来るので、買物は何とか行けるのが、幸いです。
むしろ、自転車に乗って居る時間が一番楽なのです・・・ヽ(^。^)ノアリャアリャ
ずっと自転車を漕いで居たい位なんですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
多分体重が腰に掛らなくなるからなのかな(*'ー'*)ふふっ♪
by 薔薇少女 (2017-01-14 16:04) 

青山実花

この3つの中で、
私も生七味に興味があります。
今度買ってみますね。

その後、体調はいかがでしょうか。
無理しないでくださいね。
by 青山実花 (2017-01-14 16:09) 

hana2017

nice!押し逃げになってしまい、申し訳ありません。
・・・なんて、そんな事より、自分の体調維持が一番なのは当然!
勝手に記事を更新しているだけ、全く気にされる必要はないように思います^^

生七味って初めてです!
七味だから、柚子や山椒は当然ですけど、紫蘇の実入りって新鮮な感じです。。
茶碗蒸しは・・・何時作ったか思い出せません。そのくらい私もやらないメニューのひとつのような。
細かな作業で手間がかかる割に、滑らかさは美味しいものの・・・味が薄いから特にないと困るって訳ではありません。
かまぼこにシイタケ、青みも入って、とても綺麗に出来ていますよ~~♪
我が家などもっと手抜き、その上質素そのもの!それでも生活していくのは、それなりに費用も嵩むものです。
二人暮らしで、ここまでちゃんとしたお食事作りを続けているのは偉いと思います。
でも、だからと言ってまだ完治するまでは、絶対に無理は禁物ですからね^^
どうか、お大事に♪
by hana2017 (2017-01-14 22:04) 

ゆうのすけ

私も 生七味が一番興味あります。
ヱスビーのは 良く使ってます。わさびやからしは 必需なので
いつも冷蔵庫に常備しているのですが
生七味はまだ未体験なので スーパーで仕入れてこようかな!^^☆

鍋出汁のキューブがあるから 日曜の夜は鍋(水焚きみたいなの)にしようかな!^^
かなり冷え込んでいますね。暖かくされてお過ごしくださいね。
素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2017-01-15 00:49) 

まつき

刻みワサビ、美味しそうですね~!(^^)!
ワサビやからしのチューブは大丈夫なんですが、
ヘンテコなチューブを買ってしまうと、だいたい使い切れずに、
冷蔵庫内でオブジェと化してしまいます(^^;
by まつき (2017-01-15 11:13) 

ぼんぼちぼちぼち

生七味、気になりやす。
なるほど鍋にぴったりな感じでやすね!
あ、マヨネーズに混ぜてディップにするのも合うかも?って今思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-16 17:04) 

サンダーソニア

生七味 気になる人追加です。
お大事にです。
by サンダーソニア (2017-01-18 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。