SSブログ

正月早々ギックリでグダグダ… ヽ(゚~゚o)ノ [薔薇少女・・・ご挨拶]

    [かわいい] 明けましておめでとうございます[かわいい]

相変わらずグダグダユルユルなブログですが

本年もよろしくお願いします[揺れるハート]

[ひらめき]平成29年 初日の出

起きた時には既に7時半過ぎていたので、お日様はもう昇っていたけど

雲が多く垂れ込めていたので、チョッと暗い感じだった[あせあせ(飛び散る汗)]

400初日の出.jpg

[TV]テレビの中の[ぴかぴか(新しい)]ダイヤモンド富士[ぴかぴか(新しい)]

400テレビの中のダイヤモンド富士.jpg

[レストラン]元旦の食卓

400元旦の食卓.jpg

[晴れ]正月2日の日の出[晴れ]

4001月2日の日の出.jpg

10分後

4001月2日日の出2.jpg

今日も[曇り]雲が多いけど、スグに晴れて穏やかな正月を迎えられたのは

喜ばしい限り[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

私にとって天気が[晴れ]晴れと云う事は、それだけで一日の糧となる程

有難い事なのです[るんるん]

勿論雨の大切さは解って居るけれど・・・

それにしても年末年始がこんなにも穏やかな天気に

恵まれている事って珍しい気がする[exclamation&question]

亭主は寒い寒いといってガンガンにガスファンヒーターを

点けているけど、(主人の寝室は北にあるので、10度位寒い)

そんなに寒いなら、

1階の自分の部屋の南部屋で寝れば良いんじゃぁ~[爆弾]

完全別居になってしまうけど、スープの冷めない距離だから

それもイイんじゃね[失恋]

私はまだ何の暖房も付けなくても平気だもん[パンチ]

肥ってる事のイイ事かなo(〃^▽^〃)oあははっ♪

てゆうより、私の居る空間は、天気さえ良ければ

お日様が部屋中に差し込んで、ほっかほかなのだ[黒ハート]

[レストラン]年末の食卓

400弁当と湯豆腐鍋.jpg

[レストラン]黒毛和牛のすき焼

400すき焼き.jpg

この日は久し振りに話が弾んで

(クリスマスの約束♪の小田さんのビデオを見た話しで上機嫌だった)

まつきさん、有難う[黒ハート]

いつもはため息を吐きながら食卓につくのだが、

この日は完食したのだった[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

[レストラン]大晦日の食卓

400大晦日の食卓.jpg

この後、魔女の一撃 を受ける事になろうとは

思ってもみない事でした[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]

続く・・・かな(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ

つづき・・・

座る事が一番痛いので、PCに向かうにも

食事を取るにも大変[もうやだ~(悲しい顔)]

明日は息子家族が来る予定だけど、

こんな風では楽しめないわぁ~[exclamation&question]

主人は常に痛みを感じている毎日、

もっともっと辛いんだろうなぁ~[揺れるハート]

今の住まいは、二人で食事するのが、やっとのスペースしかないので

1階の主人の部屋に食器とか料理を持ち込むのだが、

今現在、何の準備もしていない[ふらふら]

簡単なお節を作り、重箱に詰める予定なんだけど、

何か気が乗らないのは、痛みの所為なのか・・・

メインはピザーラで注文したから、何とかなるさd(*⌒▽⌒*)b

お嫁ちゃんも息子も気兼ねなんかしなくても良い子達だから

有難いわぁ~[揺れるハート]

それに比べると、私の母も父も弟にスゴク気を使って

帰省するとビクビクしてたっけ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

改めて、手作りミニ仏壇に手を合わせて

感謝と労いの言葉を掛け、甘い物が大好きだった

父母なのでぼた餅をお供えした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

青山実花

明けましておめでとうございます。
2017年が素晴らしい年であるようお祈りいたしております。

その後、お体の調子は如何でしょうか。
お大事になさってくださいね。
by 青山実花 (2017-01-02 13:20) 

サンダーソニア

腰の具合はどうですか?安静が一番なんですけどね。

10年以上前の暮れに 魔女の一撃をいただき
歩けないほどでした。
大晦日はベッドの中でした。
by サンダーソニア (2017-01-02 21:11) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

by いっぷく (2017-01-02 21:44) 

hana2016

遅くなりましたが・・・ 
あけましておめでとうございます。
昨年中はお付き合いを頂きありがとうございました。

暮れの大変な時期に、エライ目にあわれて、大変でしたね。
でもそうしていても、主婦には主婦ならではの仕事がある!
薔薇少女さんがそんな思いをしていると言うのに・・・
昨日、今日と息子のところへ出かけてきた私です。本当にゴメンネ。

ぎっくり腰!私は30年くらい前だったかな~~
ゴミステーションへテレビを捨てに持って行って。。
でも股関節の大きな手術をした今は、ぎっくり腰とは関係なくちょっと無理な姿勢をしてももうダメ!!
1~2分やっては休みの繰り返し、腰の痛み!辛さはよくわかります。
無理は禁物ですよね^^

色々あるものの、本年もよろしくお願いいたします。

by hana2016 (2017-01-02 21:57) 

einstein

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by einstein (2017-01-03 20:27) 

まつき

明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します!(^^)!
クリ約が、旦那様との弾む会話に役立って良かったです(#^^#)
魔女の一撃?? はて(´・ω・`)?・・・と思ったら、
なんとギックリ腰でしたか(@_@)
もう治まったのかな?? どうぞお大事にして下さいね。。。
by まつき (2017-01-04 15:09) 

nicolas

あけましておめでとうございます。
本年もゆるゆるとよろしくお願いいたしまー。
ぎっくり腰!?大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいねー
by nicolas (2017-01-05 17:43) 

ゆうのすけ

おくればせながら
本年もよろしくお願い申し上げます。
腰は大変ですよね。私も椎間板ヘルニア爆弾があるので
特に寒い時期は冷やしたり同じ格好を続けないように気を付けています。
どこか調子悪いと 気持ち的にもダウンしちゃいますものね。ーー;
週半ばからはかなり強い寒波が流れて来るとか・・・。
暖かくされて早く具合が良くなりますように!
お大事になさってくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-01-09 23:00) 

がり

ぎっくり腰になったことはありませんが、
腰痛の経験はあるので、大変さはよ〜く分かります。
トイレも苦痛だもんね。
でもぎっくり越しの方が痛いんでしょうね。
少しはラクになってますか。お大事に!
by がり (2017-01-12 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。