SSブログ

クリスマスイブの花火(名古屋港) [最近の出来事]

 PCの調子が悪くて、公開出来るか不安ですが、[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

今日はクリスマスイヴだけど、我家は至って普通の平常な夕食で、

と云うよりいつもよりやや簡素な食卓だった[exclamation]

例年なら11月中旬頃から、クリスマスの飾り付けを始めていたのだが、

玄関のドアをマンション全体の工事で新しくしたので、イルミの電源を

取り込む入り口が無くなってしまったのだ[失恋]

リースやちょっとした飾りは出来たけど、イルミがやれなきゃ、

何だか張り合いが無くて、とうとうリースさえも飾る事を止めてしまったのだ[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

1か月位、咳が酷くて、何もやる気がしなくて、鬱々してた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

チョッと嬉しかったのは、体重が70㌔を切って3㌔痩せた事だ[るんるん]

ま、私の場合痩せる時は、体調が悪い時ばかりだから、

あんまり喜ぶ事では無いんだよね・・・

クリスマス感など皆無の我家の今夜の夕食はショボイお握り定食[レストラン]

400イヴなのにおにぎり定食.jpg

[レストラン]おでん・納豆・オクラ蟹カマ等

400おでん.jpg

まあ他の日も魚と野菜中心のあんまり変わり映えしないメニューだけどネ[たらーっ(汗)]

[レストラン]鰺の塩焼き&市販の安い散らし寿し(¥200)に錦糸卵や蟹缶フレーク等をトッピング

400鯵の塩焼き。ちらし寿司.jpg

[レストラン]湯豆腐・カジキ刺身・小松菜お浸し蟹カマ添え等

400湯豆腐さしみシシャモなど.jpg

[ひらめき]ベランダから撮ったクリスマスの花火[ぴかぴか(新しい)]

他所のマンションの塔屋が邪魔くさい[パンチ]

メッチャボケボケ写真で勘弁してね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

400花火2.jpg

400クリスマス花火1.jpg

400花火3.jpg

こちらのyoutube画像でお楽しみください[右斜め下]

全編が公開されたので、載せますネ[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)]2016 ISOGAI 花火劇場 in 名古屋 【全編】[ひらめき]


nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

hana2016

おお!Merry Christmas☆★☆
特にご馳走がなくても…シツレイ。我が家など自慢じゃないけど、もっと酷いです(^^;
家から見たら、ずっとご馳走ばかりに見えますとも!
よく冬の花火・・・はロマンチックって言うけど・・・クリスマスに花火って素敵~~♪
空気が澄んでいるから、より綺麗。その上、こんなロマンチックなBGMまで・・・これはないか^^
by hana2016 (2016-12-25 10:00) 

薔薇少女

hanaさん、早々と訪問コメント有難う
>家から見たら、ずっとご馳走ばかりに見えますとも!
お気遣い有難うアリガト♪(*'-^)-☆パチン
最近食事の支度するのが嫌で嫌で、悩み捲ってるんです( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
幾ら病気の所為だと言っても主人の態度には、
許せないと思ってしまう事があるんです!
食事を前にして毎度毎度、ため息を吐き、『こんなに食べられない』
と云うのです!
態々言わなくても、黙って残せばそれで私は察する事が
出来るのに(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
他人や、自分の姉妹なんかには、ニコニコと穏やかに応対するのに
私に対しては一度も笑顔で接してくれた事が無いんです。

この花火は、音楽と花火が融合した「メロディー花火」とストーリー性の
あるメロディー花火「ドラマチックハナビ」という2種類の花火で
原則、有料席(¥3000~5000)で楽しんで貰いたいという趣旨の
花火らしいです!
この花火のプロデュースを行っている地元の「磯谷煙火店」は
長年名古屋冬の花火大会をプロデュースしていると云う事です。
このyoutubeを花火の終了後、スグに立ち上げてるから、
凄いですね!
有料の席で撮られたのかなぁ?!
ベランダからは、ほんの少ししか見られなかったけれど、
少しは憂さ晴らし出来たかも(゚ー゚*?)オヨ?
by 薔薇少女 (2016-12-25 15:24) 

hana2016

>他人や、自分の姉妹なんかには、ニコニコと穏やかに応対するのに
それって、どこの旦那さんにでも言える事かと!
私も以前、チョッと悪口を言ったら、物凄い剣幕で色々言われてしまって…もう、コリゴリ。一切何も言わない、関わらないのが一番!かと・・・オイオイ!?
それだけでなく、外面が良いのは同じです。

それと余計な事だけど・・・一食の分量は歳がいっている今、私からも多いかな?と思えます。
どちらも大きなお世話と言うものなのに、ゴメンナサイ♪
by hana2016 (2016-12-25 16:40) 

サンダーソニア

どこも似たようなものだと ^^;
うちはおかずがこれだけ?と言われます。
糖尿病予備軍なので 
甘いものを買うのを咎めると 怒りますよ^^;
by サンダーソニア (2016-12-26 09:23) 

Rchoose19

一生懸命作成したのにねぇ・・・・
食べてくれなきゃ張合いもないですよねぇ。
うちの母は最近やっと、私が夕飯を食べないってのに気が付いたらしく、
何も作らなくなったので気が楽になりました♪
会社から帰った後は、ビールとかワインとか飲みたいので、
自分の好きなつまみが1,2種類でいいのね。
でも、なんだか、肉焼いたり(冷めてる)、煮物(冷めてる)したり、
いろいろしてくれてたんだけど・・・・
正直、食べたくないんですよぉ~~^^;
自分の好きな物を自分の好きな味付けで
自分で作って食べたいんですよねぇ~~。
はっきり言うのもなんだなぁと思っていたのですが・・・
ようやっと気が付いてくれたようです♪
旦那さんは自分では作らないものねぇ・・・・・
文句しか言わないんだねぇ・・・・・・・
姉さんも具合が悪い時だって一生懸命作っているんだもんねぇ・・・
昔の男子は、こんな感じの人が多いのかなぁ・・・・
by Rchoose19 (2016-12-26 12:49) 

まつき

品数が豊富ですね~(#^^#)
栄養の為には素敵な事だけど、これだけ用意するのは超大変。
面倒になるのは仕方ないですよーー。
我が家の食卓は、3品程度で終了です(^^;
by まつき (2016-12-27 12:21) 

ゆうのすけ

本年も残すところ 本当にわずかになってしまいました。
今年もお世話になりました。ありがとうございます。
来たる新年も宜しくお願い申し上げます。
どうぞ佳い年をお迎えくださいね。☆^^
by ゆうのすけ (2016-12-31 23:28) 

hana2016

今年も一年お世話になりました。
来年は姉さんにとって良い年に、素敵な一年になりますよう祈ってます♪
・・・でも、あまり張り切り過ぎませんように^^
by hana2016 (2016-12-31 23:54) 

裏・市長

いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
今後とも変わりませず、
よろしくお願いいたします。

いや~充分、豪勢な食卓の数々です。
ウチなんて、な~んにもしなかったけれど、
クリスマスも過ぎて行ったし、
正月も来てるみたいよ?。

薔薇少女さまにとって、2017年が、
さらに佳き年でありますように…。
by 裏・市長 (2017-01-01 20:28) 

がり

しょぼいだなんて、とんでもない。
我が家なんて、軍隊並みに質素です。(軍隊の食事見たことないけど)
年々 店屋物の数が増えてます。^^;


by がり (2017-01-01 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

2017年、薔薇少女さんにとって最高の一年でありやすように\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-01 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。