SSブログ

名古屋は大都会だというけど、色んな意味でやっぱり東京の100分の一くらいかな?! [薔薇少女のつぶやき]

名古屋市の場合、市営地下鉄と市バスで、ほぼ市内の何処へでも
行けると思います!


名古屋市外へ行く時は、私鉄(名鉄・近鉄)かJR各線の電車に乗る事になります[exclamation×2]


65歳を迎えると、収入に応じて使える【敬老パス】が発行して貰えます[るんるん]


収入の少ない専業主婦の場合¥3000、一定の収入のある男性の場合でも
¥5000で、1年間市バス地下鉄乗り放題、なのです[ひらめき]


なので、市内の名所や、繁華街、等は、元気なシニアで溢れ返って
おります[exclamation]


映画だっていつでもシニア料金(¥1200位)で見られるから、

65歳になるのが、めっちゃ楽しみにして居たんだけどねぇ~[揺れるハート]


昔パートしてた時でも、【映画の日】は必ず、休みにしてもらい、
1日に3本位、梯子して観てた時も有ったんだよね[わーい(嬉しい顔)]


あ~それなのに、それなのに、ここ5年ほど前から、

街へ出るのも、1か月に1度位しか出なくなっちゃった[ふらふら]


やっぱ、連れが病気になっちゃったことが【心の足かせ】に
なっちゃってるのかなぁ~


でも連れ自身は、通院の帰りは、栄へ出たりして、デパートへ

洋服や下着等や、趣味の物なんかの買い物をして居るらしい[exclamation&question]


利用する地下鉄の線が山手線の様にループしているので、

本を読みながら、グルグル乗り続けたりして居るらしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]


まあ何でも自由にして少しでも【痛み】が忘れられるなら、

犯罪になる様な事以外の何をして貰っても構わない・・・


私と連れとは結構ドラマチックな過程を経ての恋愛結婚だが、

価値観が全く合わない・・・


 だけど、彼は私の理想の人だった[ムード]

 ものすごい偶然の出会いで、出会った人だったが、


 第一印象は ヒッピーの様な、みすぼらしいというか、

 貧弱な印象だった[失恋]


 付き合う気はお互い全くと言って無かった というのが

 本音だった[パンチ]


 当時の彼の口癖が

 『俺5円しか持ってない!』

 と、さりげなく言う。。。


 続かないかも・・・・・・・・








nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

薔薇少女

前記事の続きが書けなくてゴメンナサイ!
とにかく、KEI〇〇TUの人も、銀行の人も、
本当に詐欺に遭わない様に一生懸命やってくれてるとは
到底思えない!
ただただ、自分の銀行(或いは所割地域)から、被害を出したくない
という、言わば『面子』というか、評判を、気にしているだけの事だ!
by 薔薇少女 (2018-09-17 18:19) 

青山実花

環状線に乗って、
本を読んだり、景色を見たりして、
グルグルするって、
まだした事がありません^^;
一度してみたいです。
by 青山実花 (2018-09-18 06:52) 

Rchoose19

山手線を一周半とかしたことありま~~~す♪
でも降りるときに(定期券)、載ってからの時間が経ちすぎてるって、
改札で止められましたけどね。
「エキナカでお買いものしていました」って言ったら大丈夫でしたよ♪
自分のお金なんだから、どう使おうと勝手じゃないねぇ・・・
と思うのはお金がない人だからかな~~^^;

by Rchoose19 (2018-09-18 12:49) 

hana2018

> 続かないかも・・・・・・・・
・・・が意味深すぎて、どうコメントをしたらよいのかわかりません。

銀行の人は、ただ自分のところで問題が起きないようにしているのだと思います。
KEI〇〇TU、検察のやり口の汚さ、しつこさは一度経験しているから、私は絶対に信用していないし、絶対かかわりを持ちたくないです。
あの連中は自分の点数を上げる、自分達の事しか頭にありませんから・・。

by hana2018 (2018-09-21 23:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ずいぶん前に名古屋に旅行に行きやしたが、想像してたより都会だなあという印象でやした。
ただ、夜になると街や地下街を歩いてる人がほとんどいなくて驚きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-24 15:15) 

薔薇少女

実花さん、 Rchoose19さん、
最近は痛みが強くて、病院からまっすぐ帰ってきて寝てる?らしいです!
可哀想だと思う反面、他人には笑顔で挨拶を返し、私には不機嫌で、
食欲も無く、「こんなに沢山作らないでくれ!」と、叱られる始末・・・
病人の我儘、というのは、私の心が歪んでいるのかな・・・
深く考えると、また鬱病になってしまうから、薄情にならざるを得ない
今日この頃です!

hana2018さん、
>意味深すぎて、どうコメントをしたらよいのかわかりません
気を遣わせてしまってごめんなさい!
この続きを裏ブログで書きたいのですが、
PCを自由に使えないので、苦慮しております。
nice!押し逃げさえも、ままならず、残念ですが、仕方ありません!

ぼんぼちぼちぼちさん、
>夜になると街や地下街を歩いてる人がほとんどいなくて驚きやした
そうなんですよねぇ・・・
今では夜遅くまで繁華街に居る事等、皆無ですが、
地下街は殆どのお店が8時過ぎには店のシャッターが下りてしまいます!
外の飲み屋街(女子大小路とか錦3丁目)とかは、10時位までは、
賑やかな場所も有るようですが、東京とは、比べものになりません!
by 薔薇少女 (2018-10-08 17:38) 

がり

私がソネさんから遠ざかってた間にブログ更新されてたんですね。
まとめ読みさせてもらいました。
トラブル等々ありますが、それでも元気にブログ更新するパワーがあるというのは、嬉しいことです。
たまにはソネブロさんも覗かせてもらわないといけませんね。
今後ともよろしくです!

by がり (2018-10-12 20:16) 

サンダーソニア

名古屋 好きですよ。
ずいぶん行ってないので行きたいです。
by サンダーソニア (2018-10-13 22:49) 

Rchoose19

姉さん。こんにちわ。
髪の毛の悩みは尽きないですよねぇ・・・・・
「多くて広がって嫌だ」って言うと
「薄くて困ってる人から見れば贅沢だよぉ」って言われるけどねぇ・・
こればっかりはねぇ・・・・
「いいなぁ。天然パーマって♪」って言われると、ちょっと複雑な感じ^^;
縮毛矯正はお金も時間も掛かるものなぁ・・・・・・
なので、今は超ショートにしています(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-10-17 12:43) 

がり

うちの方はシニアは60歳以上1100円で映画が見られます。
ただし、田舎だから上映数が少ないけどね。
映画も長いことみてません。
休日に化粧してでがけるのが面倒で。
寒くなるとますます。
これじゃいけないと分かっちゃいるんですけどね。
生活スタイルの改善は難しいです。

by がり (2018-10-29 19:49) 

Rchoose19

姉さん。こんにちわ♪
お変わりないですかぁ~~~。
段々寒くなってきましたからね。旦那さんもそうですけど
姉さん自身も体調に気を付けて下さいね。
私は体調が悪くなっても休めないので気を付けるだけ気を付けてます。
だって辛いのは自分ですからねぇ・・・^^;
年末に向けて主婦は益々忙しくなりますから
風邪なんかひかないようにね~~(^○^)
by Rchoose19 (2018-11-29 12:52) 

お名前(必須)

大阪だが名古屋は怖い!空が広すぎて怖いwww
by お名前(必須) (2019-03-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。