SSブログ

今年のなばなの里のイルミネーションは・・・ [テレビの情報]

去年はとうとうなばなの里のイルミネーションに行かなかった[失恋]

ほぼ毎年観に行ってたので、チョッと飽きてきた[exclamation&question](負け惜しみ[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の[ひらめき]イルミネーション[ぴかぴか(新しい)]は10月15日(土)~2017年5月8日(日)迄と

長い間楽しめる[るんるん]

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/

 

先日地元の情報番組で([TV]東海テレビ スタイルプラス)

紹介してた [ぴかぴか(新しい)]なばなの里イルミ[ぴかぴか(新しい)] を古ンデジ[カメラ]で撮ってみた[ひらめき]

とっても見苦しいけど我慢して下さいませ[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

今年のテーマは

壮大な大自然が魅せる世界の絶景

    大地  ~だいち~

壮大なスケールと圧倒的なクオリティでお送りする「なばなの里イルミネーション」。
毎年変る注目のテーマエリア、今回のテーマは「大地」(だいち)。
世界四大陸の秘境をはじめ、日本が世界に誇る大絶景まで、
自然が作る雄大で豊かな美しい景観や、想像を超える移ろいの情景を、
国内最大級の想像を絶するスケールと、世界最高峰のプログラミング技術により
色鮮やかに、表現力豊かに演出いたします。

今回登場するのは、誰もが一度は行ってみたい、
見てみたいと想い憧れる世界の大絶景。アメリカ大陸、南極大陸、
アフリカ大陸、ユーラシア大陸と、日本を代表する美しい景色の5つの絶景が登場。

400世界5つの絶景.jpg

アメリカ大陸 モニュメントバレー

400モニュメントバレー.jpg

南極大陸

400南極大陸.jpg

400南極大陸2.jpg

アフリカ大陸

400アフリカ大陸1.jpg

400アフリカ大陸.jpg

ユーラシア大陸(プリドヴィツェ湖群国立公園)

↑ウに濁点をどうやって打つのか解りませんでしたが何とか打てたぁ

V+Uなんだぁ~[わーい(嬉しい顔)]

400ユーラシア大陸1.jpg

400ユーラシア大陸.jpg

日本(棚田)

400なばなイルミ日本棚田.jpg

400なばなイルミ日本.jpg

この記事をUPした時は、まだ今年のイルミはyoutubeに

投稿されて無かったけど、

今日観てみたら5つ位投稿されていたので、紹介します[ひらめき]


nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

hana2016

おはようございます。
ついこの間まで夏だったと言うのに・・・もうイルミネーションの季節なんですね。
光のトンネルの長い事!それがふたつも!とは・・・何ともスケールの大きなこと!!
〆のCMに流れた…桑名の餅菓子も魅力ですね^^

世界の大絶景。アメリカ大陸、南極大陸、アフリカ大陸、ユーラシア大陸と並ぶ・・・以前、友達と五大陸を制する「五大陸の女を目指そう!」なーんて話していた・・・なんの不安もない、お気楽そのものだった頃を思い出しました。
全てが無理となった今、せめては国内にある美しい景色、絶景を眺めたいものと思ってます。
それだって、身体が動く今の内ですから!なんか焦るのです~~

by hana2016 (2016-10-18 09:54) 

まつき

なばなの里、よくTVで取り上げられてますよね!
年々派手になってる感じがします。
最近は方向性がよく分からないイルミになってるような??(^◇^;)
「ヴ」、無事に入力出来て良かったですね(^^)v
by まつき (2016-10-18 11:56) 

サンダーソニア

満開の桜の時期に 一度だけ行きましたけど
見ごたえがありました。
こみこみでしたが^^;
by サンダーソニア (2016-10-18 18:08) 

薔薇少女

hanaさん、
月日の経つの年々早く感じられます!
母親の言ってたセリフが、今になって身に染みて納得する
今日この頃です!
>〆のCMに流れた…桑名の餅菓子も魅力ですね^^
安永餅ですね、大福を細長く伸ばした感じでほんの少し焼いて
有るのが特徴です!
>「五大陸の女を目指そう!」
お若い頃からすごくアクティブな方だったんですね!
情けない事に、ユーラシア大陸って?どこだっけって
考えてしまいましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…オハズカシイ

まつきさん、
>なばなの里、よくTVで取り上げられてますよね!
関東方面にもなばなのCM流れているんですか?!
東京からわざわざ来られる程の価値が有るとは思えませんけど・・・ネ
>「ヴ」、無事に入力出来て良かったですね
濁点とか、拗音、促音、よく間違えるので、ローマ字入力の一覧表を
お気に入りに入れました。

サンダーソニアさん、
花が無い季節の対策で始まった『なばなの里イルミ』が、
こんなに盛況になるとは思いませんでした!
平日なら比較的ゆったり見られるんですけど・・・
遠方から態々来られる方は、大変ですよね。
by 薔薇少女 (2016-10-20 17:35) 

hana2016

アクティブと言えない事はないものの、海外旅行ってハマると、あれも観たい、ここへも行きたい・・・となりがちなもの。
花の五十代は、ひとりでも色んなところへ行きまくるぞ!と意気込んでいたものの・・・全ては、あえなく夢破れ・・・。
地方の田舎にある我が家、だから夜間に出歩くのも…余程の事がないと・・・本当に希です。
昨日は6人あまり集まって、美術館へ出かけてきましたけど…皆さん、超地味で。そんな事言えない程、家もとっても地味なんですけど・・。
でもお昼ご飯にしても、せっかくの外出。もうチョッと値段の張る美味しいものが食べたかったな。。

ローマ字入力は…私も最近、かなりヤバイです。
勿論両手でブラインドタッチなど、手が使えなくなってから無理で。右手一本ながら、入力中に間違える事はしょっちゅう!
漢字への変換も、あれ?これで良いのかな?が頻繁です…そんな時はカタカナで誤魔化しちゃってます^^
ヴはルイ・ヴィトンのヴですから、それは大丈夫なような。。

by hana2016 (2016-10-21 10:07) 

クッキー

こんにちは、JA海南病院は弥冨の総合病院です
今改装(改築)中です、レストラン・コンビニと併設し屋上には
展望風呂もあり患者には便利になってます、2014年12月に救急車で搬送され心筋梗塞の手術をして頂きました、隣県ですが海南病院には
皆さんお世話になってます。



by クッキー (2016-10-25 17:46) 

Rchoose19

先日散策した、足利フラワーパークも
お花の無い時期のイルミネーションが始まっているそうです。
咲いている花の形に合わせた電球が沢山沢山ありました。
大きなクリスマスツリーもありましたよ。
言ったのは昼間だったのでなんですけど^^;
なばなの里は死ぬ前に一回、見に行ってみたいと思っています♪
by Rchoose19 (2016-10-28 13:00) 

薔薇少女

クッキーさん、
唐突な質問にお答えいただき有難うございます!
>展望風呂もあり患者には便利になってます
海南病院、素晴らしい病院になってるんですね!
隣県からの通院は大変でしょうが、
どうかお大事になさって下さい( ^-^)
by 薔薇少女 (2016-10-28 15:51) 

薔薇少女

Rchoose19さん、
>お花の無い時期のイルミネーション
いずこも同じ理由でイルミがどんどん派手に豪華になっていっていますね!
料金も少しづつお高くなってる気がする???
>なばなの里は死ぬ前に一回
そんな寂しいこと言わないで、来年の5月までやってるんですから
イイ季節の時期に、実花さんと如何ですか(〟-_・)?
by 薔薇少女 (2016-10-28 16:06) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい!世界的に有名なのでやすね!
壮大で圧巻でやすっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-28 22:02) 

hana2016

サニーさんのところのコメント・・・
>音痴、運痴、皆様とは並外れた超ヘビー級DEBUっ痴ですが、
仲間にして頂けますか(;´▽`A``
皆様とは並外れた超ヘビー級DEBUっ痴・・・に笑ってしまいました。。
あの華奢で可憐な美少女はどこへ?
元々太り美味体型の私、子供の頃から痩せたのって、今の病気になった時ただ一度だけでした。
顔も頭もどちらも、十人並み以下ですし・・・骨も、髪の毛も細いのに、太いのは身体だけとは・・・もうトホホホ・・・。
それでも、何とか生きていけるだけでじゅうぶんなのかな~~

by hana2016 (2016-10-31 10:24) 

がり

なばなの里
近ければ毎年見に行きたいです。
1回しか行ったことないけど、はじめて見た時の感動が忘れられません。
せめてもう一回行きたいなぁ。
今度行くときはよーく見えるコンタクトを入れて行かなくては。(笑)
by がり (2016-11-14 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。