SSブログ

9月17日Sちゃんの運動会に超久々二人でお出掛け!&食べログ記事【サガミ】 [食べログ記事&お出掛け]

この1週間位、ハッキリしない天気で蒸し暑い日が続いてる[ふらふら]

そんな日が続いてた土曜日は、

午前中は雨が降らないという予報が出てやれやれ、

朝7時半に家を出て、超久々に連れと2人で地下鉄で

Sちゃんの運動会へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

でも、マンションから20分の道のりは、別々に出発[exclamation&question]

私は歩くのがとっても遅いのと、おやつを買って行きたかったので、

早めに出発し、

地下鉄の改札で待ち合わせをして、

地下鉄に乗ったら、何故か別々に離れて座る[exclamation&question]

何故だか解らないけど、何となく解らなくもないけど・・・

知ってる人が見たら変だと思われるんだろうなぁ~(・・∂) アレ?

[かわいい]父と息子

300息子と父親.jpg

滅多に二人で撮る事が無いので、[カメラ]

この世代では平均的な身長の父親を越してくれる様に祈り続けたけど、

その願いは届かず仕舞い、せめて同じ位になって欲しかったなぁ~[失恋]

この事を異常に気にしているのは、私だけかも知れない[exclamation&question]

その理由は、背の低いのは、私の父の遺伝だと

以前連れに言われたからなのだ・・・・・

運動会は大抵土曜日か日曜日、パパ(息子)は土・日・祝日は

必ずと言って良い程、仕事に出なくちゃならない[ちっ(怒った顔)]

去年の運動会も今年も[ムード][イベント]オンシーズン[イベント][ムード]なので、

遠方の会場なら、来る事は出来なかったが、

幸いに、去年も今年も近くの会場なので

午前中は運動会に来ることが出来て本当に良かった[かわいい]

300運動会2.jpg

300運動会1.jpg

300運動会4.jpg

400運動会5.jpg

綱引き 

練習ではSちゃんのクラスが勝って居たらしいけど、

400綱引き.jpg

本番では残念ながら2回とも負けてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

Sちゃん、よく頑張ったよねぇ[ひらめき]

300運動会3.jpg

大好きな先生と[揺れるハート]

400お気に入りの先生と.jpg

お昼12時に運動会は終了[exclamation×2]

その後は

パパは[映画]仕事でお昼も食べず仕舞いで

着替えを[車(RV)]車の中で済ませ[イベント][黒ハート]へ直行[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

忙しい時は昼も夜も食べられない事もしょっちゅう有るらしい[ふらふら]カワイソウ

♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○

お嫁ちゃんのお母様とお父様と私達夫婦とお嫁ちゃんと

Sちゃん、Aくんの7人で、予約して置いたサガミヘランチしにGO[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ざるそばが大好きな息子が来れないのが、不憫で寂しい(_ _。)・・・シュン

300サガミでランチ.jpg

Sちゃんはざるそばが大好き、お子様用のざる3段と

お母様のざるそばも食べちゃった[ひらめき]

400お子様ざるそば.jpg

[右斜め下]お母様のざるそばも食べちゃった[ひらめき]

[レストラン]お母様のサガミランチ(さしみ付)¥1080

400ざる3段お好みランチ.jpg

天おろし蕎麦(冷)お好みランチ(私&お父様)¥1036

400天おろしそばネギトロ丼.jpg

天おろしきしめん(温)お好みランチ¥1080(お嫁ちゃん)

400天おろしきしめんネギトロ丼.jpg

赤ちゃんが居るのでサガミはとても便利なのだ(畳の個室になる部屋が有る)

それに息子のマンションから、歩いて行く事も出来る[ひらめき]

コスパも良いし、味も値段以上の満足感が有る[exclamation×2]

だからみんなで集まる時にはいつもサガミを予約している[るんるん]

おまけに65歳になると、サガミシニアクラブと云うカードが貰えて

毎月5の付く日には5%オフ、¥500毎にスタンプ1個、

50個(¥15000相当)利用すると、ドレッシングとか、

サガミオリジナル商品をプレゼントしてくれる[プレゼント]

♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○

お家へ帰った後は、Aくんは疲れたのか、すやすやとお昼寝[かわいい]

400天使の昼寝.jpg

Sちゃんはウルトラマンのビデオに夢中、

300ウルトラマンとSちゃん.jpg

私にも『婆ちゃんもちゃんと見てよね』と強制してくる[たらーっ(汗)]

本当は、ばあちゃんもAくんの横でお昼寝したいんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

サガミ  藤ヶ丘店そば(蕎麦) / 本郷駅藤が丘駅

昼総合点-



nice!(19)  コメント(18) 

nice! 19

コメント 18

青山実花

天おろし蕎麦、美味しそうですね。
油ものが好きで困ります、私(笑)。
こういった物を食べたあとは、
体重の調整が大変です^^;

by 青山実花 (2016-09-25 10:53) 

hana2016

Sちゃん、運動会で大はりきりですね!
今回は、沢山登場していて・・・お顔も比較的ハッキリ写っていて…嬉しいです。
日に焼けているのはお外でたくさん遊んでいるから・・・元気な証拠です。家の黒こっちゃんと良い勝負かもしれません^^
だって、Aくんはこんなに色白さん♪
半日でも外に出ているのは疲れますし、喉も乾きます。そんな日のお昼、麺類はピッタリですね。
Sちゃんもちゅるちゅるお蕎麦が好きなんですね~~同じです(><)v
蕎麦アレルギーが怖くてずっと食べさせずにきましたが、一度口にしてからは、もう食べる、食べる~~!
息子さんの身長の事、姉さんのお父さんの遺伝とは、旦那様言って良い事と・・・???。
だって顔の見た目や身長と言った、個人の力ではどうにもならない事柄って口にしてはならないと私でさえ思っていますから。。
・・・お仕事の合間に駆け付けた息子さんは大変でしたけれど・・・それでもお孫さん二人を中心に和気あいあいとした一日、堪能されましたね!!

by hana2016 (2016-09-25 16:42) 

Rchoose19

運動会の時期なんですねぇ~♪
バイト先のおねいさんも、今度の土曜日は孫の運動会だそうです。
「お母さんしかいないから可愛そう」って、バイト休んでいくんだそうです♪
お蕎麦、美味しそうですねぇ~~。
今日読んでた『大名古屋語辞典』には、名古屋にお蕎麦屋さんはないって書いてありましたが・・・^^;そんなこと、あるわけないですよねぇ^^;
『こだわり蕎麦屋』の3口で終わっちゃう髙いお蕎麦じゃなくて、
美味しいお蕎麦が食べたいです(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-09-26 12:41) 

サンダーソニア

ぼかしていても Sちゃんは薔薇さんに似てますね。
by サンダーソニア (2016-09-26 20:32) 

まつき

息子さん不在のお食事会は、やっぱり寂しいですよね。
母親にとって息子は特別、それは旦那さんやお孫さんとは、
別格な気がするんですよねぇ。
いや、息子はおろか、旦那も孫もいない私が言っても、
説得力ゼロなんですけども(^^;
by まつき (2016-09-28 08:39) 

hana2016

まつきさんが言われる通り・・・孫が可愛いのは当然ながら、息子の可愛さは全く別。それはお互い、いくつになっても変わらない感情です。
先週末、サッカー観戦で息子一人が来宇したのですけれど。ママとこっちゃんはママの実家の北海道へお出かけ中でした。
日帰りで来ると言うから、「じゃぁ、送ってまではいけないけど、お昼ご飯くらい食べようよ」と提案。
夫曰く「こっちゃんなしで、〇〇一人で来たんじゃツマンナイ。お昼を一緒になんて言わなくてもいいのに・・・」だそう。
母親としてはそうじゃない、30代になっても息子は息子。家族を愛して、家族の為に一生懸命頑張っている様子が健気に思えて仕方がないものです。
こっちゃんの運動会は10月、ずっと横須賀に出張中の息子・・・「遅れるけど、たぶん行けると思う」だって。
でもきっと大急ぎで来て、大慌てで帰って行くのでしょうね。
もう十分に大人、社会人として働いている。そんな姿が不憫で・・・ご心配される気持ちは私にもよくわかります~~。

お目々がクリッとした、イケメンSちゃんはパパ似でしょうか?
…と言う事は、薔薇さんに似ているということですね^^
by hana2016 (2016-09-28 12:19) 

ぼんぼちぼちぼち

お蕎麦美味しそうでやすね!
畳の個室って嬉しいでやすよね。
赤ちゃん連れだとおむつ替えも気兼ねなくできていいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-28 21:28) 

いっぷく

子どもは麺類が好きですね。
でもざるそばとは渋いです。
コンビニのトイレ、地下鉄そばは混んでいるんですね。
地下鉄にはトイレがないのかな。
by いっぷく (2016-09-29 22:32) 

サンダーソニア

うどん好きな子供はおいけれど
お蕎麦は渋好みですね。
長女は小柄なので入園当時は 
体操着がワンピースのようでした。
by サンダーソニア (2016-10-06 22:52) 

いっぷく

私は、間違いは許さないとはどこにも書いていません。
人間は間違い得るものです。
私が書いたのは、出家した世捨て人が、ノコノコ出てきて「いつも」炎上発言をして世間を騒がせる
しかも、それは「仏の道」以前の「人の道」としておかしい主張だという話です。
by いっぷく (2016-10-08 21:56) 

薔薇少女

皆様へ、
いつもコメントを頂きながら貰いっぱなしで申し訳ありません
遅れ馳せながらレスさせて頂きました。
nice!押して頂いた方、有難うございます!
nice!返しも出来ない事も多々ありますがお許しください。

青山実花さん、
私は油物を受け付けないお腹なんですが、天ぷらは好きですね!
ウチでは絶対作らないから、外食ではつい食べ過ぎちゃう事が有ります(ーΩー )ウゥーン

hana2016さん、
いつも沢山コメント有難う(^人^)感謝♪
>お顔も比較的ハッキリ写っていて
本当は息子達に叱られるかも・・・
幼稚園行事をブログに載せるのは禁止?かもだから
他のお子さんなどが写ってるのは省きました。
>蕎麦アレルギーが怖くてずっと食べさせずにきましたが
実はお嫁ちゃんが蕎麦アレルギーが有るので、ずっと
うどんばかり食べさせてきたのですが、今回の数ヶ月前に
(息子が無類の蕎麦好きなので)少しずつ食べさせて実験?した処
大丈夫そうだったので、今回は3回目なのかな?
すっかりざるそば好きになってしまいました!
>個人の力ではどうにもならない事柄って口にしてはならないと
自分でもそう思える本当の事なので、尚更傷つきますよ(ノ△・。)
私以外の人にはそう云う事、言った事は無いんですけど、
どういう訳か、私には辛辣と云うか、パワハラ発言平気で言うんです!
私にしか本音を吐けない孤独な可哀想な人なんですよ。
私は友達に散々主人や主人の姉妹の悪口を言ってストレス解消してるので何とかやってられるんですけどね!

>母親としてはそうじゃない、30代になっても息子は息子。家族を愛して、家族の為に一生懸命頑張っている様子が健気に思えて仕方がないものです。
私の気持ちと全く一緒です(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
hanaさんにそう書いて貰えてスゴク嬉しくて涙が出ます(゚ーÅ) ホロリ
先日も突然電話で
『仕事で此方へ来たけど、今金欠病で、何か昼飯食べさせてくれ』
といって来たので、自分は昼食済ませていたけど、いそいそと
ピラフとサラダを作って食べさせました。
不甲斐無いとは思いながら、お小遣いもチョッと渡して帰しました!

子供の顔ってどんどん変って行くんですね!
産まれた頃は、お嫁ちゃんにそっくりだったんですが、
近頃は息子に似て来た様な気がします!

ぼんぼちぼちぼちさん、
よく解っておられますね!
赤ちゃん連れだと畳の個室は必須条件なんです。
総勢7名で、一つしか個室がないので、1週間前から予約入れて置きました!

いっぷくさん、
>地下鉄にはトイレがないのかな
勿論地下鉄のトイレも利用する事も有りますが、
コンビニのトイレは設備が整っていて綺麗なので、
メッチャ緊急でも無い限りコンビニを利用させて貰ってます。

>私は、間違いは許さないとはどこにも書いていません。
>しかも、それは「仏の道」以前の「人の道」としておかしい主張だという話です。
誤解を受ける様なコメントをしてしまい、申し訳ございません!
いっぷくさんの仰る事、尤もだと思います!
本文をよく読みもせずに、不快な思いをさせてしまって、
心よりお詫びいたします。

サンダーソニアさん、
うどんも大好きなんですけど、最近パパから蕎麦の美味しさを
教えられてからかどうか?すっかり蕎麦好きになった様です!
でもその他の大事な栄養素、蛋白質とか野菜を一切食べなくて
困りものなんですよヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

by 薔薇少女 (2016-10-10 16:39) 

薔薇少女

Rchoose19さん、飛ばしてしまってゴメンなさいm(。・ε・。)mスイマソ-ン
>『こだわり蕎麦屋』の3口で終わっちゃう髙いお蕎麦じゃなくて
そうそうそうなんだよねぇ~
あれこれ講釈垂れるお上品過ぎる蕎麦は自分には似合いません。
サガミはチェーン店なので、それなりの中の上程な味?なんですが、
値段も安いし、設備も整ってるし、いつも感じが良い接客をしてくれます!
外食の楽しさはマズイのは論外だけど、味だけじゃないと【私は】思います!
by 薔薇少女 (2016-10-10 16:55) 

薔薇少女

まつきさん、
↑同じ間違いをしてしまって本当にゴメンなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
>母親にとって息子は特別、それは旦那さんやお孫さんとは、
別格な気がするんですよねぇ。
>説得力ゼロなんですけども
トンデモナイです、そう言って頂けてとても嬉しいです、有難うございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
独り息子なんで特に別格と云う言葉が当てはまります!
まつきさんのお母様も弟さんに対してそうなんでしょうか?!
でも同居されてるから、お母様もお父様も安心ですよね!
親孝行な娘(まつきさん)さんも、傍に居られて、色々心配な事も
お有りだとは思いますが、娘が傍に居てくれるというのは
心強いと思いますよ!
お嫁さんには決して娘さんの代りは出来ませんから・・・



by 薔薇少女 (2016-10-10 17:38) 

hana2016

姉さんがあるところでコメントされた件・・・言葉の行き違い、言葉足らず…と言った事はブログに限らず、普段の人間関係においてもよくあることです。
私も書いた記事に対して、ケチを付けられた・・・数回は経験しています。
そんな時、相手が見えない。不特定多数に公開している怖さを感じますけれど。
でもそんなのはたまーに、どんな事、状況でもリスクは付きものです。
大体が、他所の人の事などそういつまでも覚えてはいない、気にはしていない・・・のがネットにハマっている人々ですから・・・。
だから大丈夫、あまり気にされない方がいいですよ♪
・・・などと書くと、無責任な!?って言われちゃうかな?

by hana2016 (2016-10-12 15:32) 

hana2016

>まつきさんのお母様も弟さんに対してそうなんでしょうか?!
でも同居されてるから、お母様もお父様も安心ですよね!
親孝行な娘(まつきさん)さんも、傍に居られて、色々心配な事も
お有りだとは思いますが、娘が傍に居てくれるというのは
心強いと思いますよ!

・・・そうなのか!って…今更ながら。。
大変な事は皆まつきさんに押し付けて、貴族生活する3階さん。なんて一緒になって悪口書いてしまっていましたが・・・そうですよね。まつきママにしたら可愛くて仕方がない息子さんです。
そして、一緒に住んでいてくれるだけで心強いもの。
3階の弟さんカップルにしても、いっその事別居した方が気楽って面があるでしょうから。。そう思うと、親孝行な3階さんなんですね!
そうした見方をするのは大事ですよね♪
by hana2016 (2016-10-12 15:39) 

薔薇少女

hanaさん、
>姉さんがあるところでコメントされた件
解ってて下さったのですね、実はずぅ~っと、悩んで居たのです!
hanaさんがこのコメントを下さった事で、今夜はやっと眠れそうです。
本当に本当に有難うございます!
今迄暖かい人ばかりの穏やかなソネブロに9年間も浸って来て、
初めて水風呂に落ちた様な心境でした。
あの方のご意見は受け入れてお詫びをしたつもりですが、
見ず知らずの方からの横スレにとても傷付き、怖くなりました!

私は多分一番年上かと思いますが、一番ヘタレで情けないです。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。

主人の親戚関係で色々な問題が起きているので、
ブログも今まで以上に放置気味になるかも知れません、
申し訳ないです・・・
by 薔薇少女 (2016-10-13 00:42) 

hana2016

連日の記事に、毎回のように・・・コメントして下さって本当にありがとうございます。・・・でも内容的にも???って事もあるかと思いますので・・・コメントしなくてはと無理なお気遣いはなさいませんように。
ホント気が向いた時だけでも、私は嬉しいのですから。。。・・・なーんて書くと、どうして?って思われてしまうかしら?
いいえ、私は正直に本音しか言いませんので。。

今日は一日雨降り、さえない週の始まりでしたね。でも午後は美容院へ行って、サッパリと髪をカットしてきたのです。
木曜日に友人たちと、チョッと離れた場所にある美術館へ「院展」を観に行く。
そして土曜日はこっちゃんの運動会で、都内まで出かけるものですから・・・どちらも晴れると良いなぁ~~♪
by hana2016 (2016-10-17 20:32) 

薔薇少女

hanaさんへ
このコメント、知らずに居ました(*_ _)人ゴメンナサイ
>ホント気が向いた時だけでも、私は嬉しいのですから。。。
いつも沢山のコメント、ホントにホントに有難く、嬉しく思っています!
>コメントしなくてはと無理なお気遣いはなさいませんように。
お気遣い心より感謝します!
本当はどっぷりパソコン漬けで居たいけど、PCも調子悪いし、
夜は目が霞んでしまうし、マタマタご無沙汰してしまいそうで哀しいです(ノ△・。)





by 薔薇少女 (2016-11-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。