SSブログ

春の行事【お食い初め・桜花見・初節句】 [最近の出来事]

 [ひらめき]3月28日は孫(次男)A君のお食い初めでした[レストラン]

400A君お食い初め.jpg

一番メインの役処(お食い初め膳の全てのメニューを食べさせる振りをする)を

うちの夫がやらせて頂きました[ひらめき]

400最高の笑顔.jpg

好々爺になってしまった我が夫[るんるん]

私にはもう何十年も見せた事無い満面の笑み[爆弾]

帽子を被った後ろ姿は、若く見えない事は無いけれど、

やっぱり【アラセブンティ世代】は否めない事実[パンチ]

[かわいい]お食い初め膳

400お食い初め膳.jpg

[かわいい]私達のお膳

400お食い初めの日のお弁当.jpg

おさなごの寝顔はいつ見ても癒されるわぁ~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

400癒されるぅ.jpg

2月のバレンタインの時、[左斜め下]ついでに渡したお粗末なチョコのお返しに

200DAISOドトールコーヒービーンズチョコ.jpgダイソー¥108

400お嫁ちゃん父からのプレゼント.jpg

[右斜め上]こんな豪華なチョコの詰合せを

お嫁ちゃんのお父様から頂いちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪[るんるん][揺れるハート]

♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。○♪

[かわいい]マンションの花見[かわいい] 4月3日

400マンションの桜1.jpg

400花見写真.jpg

今年はバーベキューも有り、初めて食べた もつ焼きが

余りに美味しかったので、調子に乗って

冷や酒をコップ1杯飲んじゃって、

後で大変な目に∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

400桜.jpg

[ぴかぴか(新しい)]マンションと夜桜

400マンションの夜桜.jpg

♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。○♪

 初節句 (5月2日)

400端午の節句(SとA).jpg

400兄弟.jpg

ベランダの大きな鯉のぼりを写すのを忘れちゃったけど、

鯉のぼりもこの室内の飾り物も全部お嫁ちゃんのご両親からの贈り物なのです[ひらめき]

この日は主人は体調悪く私独りで行く事になりました[exclamation]

400いちご.jpg

Sちゃんが幼稚園なので3時に集合し、

夕食は近くの『サガミ』へ

400サガミで初節句のお祝い.jpg

私は『花かご膳』、皆其々好き好きなメニューを注文しました。

400サガミ花かご和膳.jpg

400ざるそば天丼.jpg

400天ぷら付きうどん.jpg

400味噌煮込みうどん.jpg

400カレーうどん天丼付き.jpg

お嫁ちゃんのご両親、息子夫婦、Sちゃん、A君、私の5人+2人で

楽しい楽しいひと時を過ごした[ひらめき][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(29)  コメント(11) 

nice! 29

コメント 11

青山実花

うわー♪☆
可愛い可愛い可愛すぎです~!
赤ちゃん大好き~。
お食い初め、おめでとうございます。
このぼくちゃんたちは、
薔薇少女さんに似てらっしゃるのでしょうか。
すんごいイケメンになりそうです^^


by 青山実花 (2016-05-09 21:50) 

まつき

お食い初めですか♪ おめでとうございます(#^^#)
兄弟でのツーショット、仲良しな感じが微笑ましいです♪
by まつき (2016-05-10 07:16) 

Rchoose19

『じいじい』が孫を見る目は全然違うんですよねぇ・・・^^;
私も弟も「こんなオヤジ見たことない」って思いましたもん。
旦那様、思った通りにかっこいい!
おうどんにエビフライのセットが、いいなぁと思います♪
『モツ焼き』挑戦してみたんですねぇ~~♪
まぁ、食べ過ぎちゃぁダメだと思いますけどね^^;
けっこう美味しいでしょ(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-05-10 08:55) 

hana2016

SちゃんもA君も、大きくなりましたね~~!
どうしてなのか、弟ちゃんの方が君なのね♪
3月、5月とおめでとうございます。
A君のお食い初め膳、チャンとしたもので立派ですね。家なんかその後使う事になる、赤ちゃん用の食器でしたもの。
姉さん達のお膳も立派です!お嫁ちゃんご両親からの贈り物にしても全部!! 名古屋はやはり違うのかな?
白いお髭の旦那様、思った通りにカッコイイ! 素敵ですよ(><)
お孫ちゃん二人がスクスク大きく育っている様子が伺えるお写真もとにかく良いです。お孫ちゃんが二人もいるって良いなぁ~~♡




by hana2016 (2016-05-10 09:44) 

薔薇少女

hana2016さん、
>どうしてなのか、弟ちゃんの方が君なのね♪
そういう質問待ってました!
実名が言えないので残念なのですが、二人とも漢字一文字で
初孫である長男は『Sちゃん』と呼ばずにはおられない程の
可愛さ嬉しさでしたが、いつも冷静沈着な我が夫だけはS君と
呼んでおりました!
Aくんも勿論可愛いに決まってるけど、名前が早めに決まってたので
初めての子より皆が冷静でしたね!
ま、一番の理由は『語呂が良い』『呼びやすい』と云う事に付きますね!
2人共、男女両方に使える名前です!
もし、お知りになりたいなら、メールでお知らせしますよ!
by 薔薇少女 (2016-05-10 14:00) 

hana2016

兜と鯉のぼりをバックにした・・・SちゃんとA君、どちらも甲乙つけがたい可愛らしさ♪
Sちゃんもこうして見たら、少しも小柄だなどと、小さいなんて思えません。
A君のホッペと顎、お目々の可愛さは、このくらいの赤ちゃん特有のものですね。
毎日一緒で子育て中のママは、本当に大変だと思うものの・・・あっと言う間に大きく育ってしまうもの。
家のこっちゃんを見ていると、今もそれなりの可愛さはあるものの、でも1歳になる前の真ん丸な顔、プクプくした身体もたまらなく可愛かったなぁ~って思ってしまうものです。
>初孫である長男は『Sちゃん』と呼ばずにはおられない程の
可愛さ嬉しさでした
・・とは、よく言われる事。一番最初の子は「得だ」と。

>もし、お知りになりたいなら、メールでお知らせしますよ!
SちゃんとA君、もうシッカと覚えましたので・・・大丈夫かと思います~~
by hana2016 (2016-05-10 17:16) 

サンダーソニア

私は知りたいですよ。^m^
全品食べる真似をするんですね@@
知りませんでした。
ウチは 1、2品だけしか しななかったです^^;
by サンダーソニア (2016-05-10 22:40) 

core

愛らしいですね♪
子どもは3才までに一生分の親孝行をすると、
義母から教わりました。
本当にそうでしたわ(笑)。
私は5才児くらいの生意気さが好きでしたけれども。
by core (2016-05-10 23:07) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
お食い初めおめでとうございます。
赤ちゃんの寝顔可愛いです。
初節句の鯉のぼり可愛いなぁ。
家はいつ見れるのかなぁって思います。
by チョコシナモン (2016-05-11 22:24) 

がり

りっぱなお食い初め膳ですね。
こうやってお嫁さんも集まって過ごせるのって
やっぱ薔薇少女さんの人柄でしょうね。
いいですね~♪
うちの近所の方は同居のお嫁さんが口もきいてくれず、
食事も別の部屋だとかで
よく我が家に遊びに来て 母にぐちって帰られるそうです。
日中は私はいないので、直接私が聞いたわけではありませんが。
by がり (2016-05-16 10:27) 

薔薇少女

がりさん、
同居したら、絶対今の様にはイカナイと思います!
つかず離れず、一定の距離を持って、付き合って行くのが
お互いの為だと思っています!
お嫁ちゃんのお母様は、毎週末に行かれていて、買物とか育児とか
手伝って下さっているので、私は安心しています!
ウチの母は本当に何も出来ない人だったので、羨ましい位
仲が良い親子です!
自分が嫌だと思う事は、お嫁ちゃんには絶対させない様に
気を付けてるつもりですが、人其々価値観も違うから、
良かれと思ってした事が『ありがた迷惑』になってるかも知れませんが、
嘘や見栄を張る事だけは、絶対しないでおこうと決めてます!
by 薔薇少女 (2016-05-16 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。