SSブログ

母の日の贈り物 [薔薇少女のつぶやき]

もう五月も半ば過ぎちゃったけど・・・

母の日のプレゼント[プレゼント]

お食い初めの日にお嫁ちゃんから

400母の日プレゼント.jpg

素敵な[ぴかぴか(新しい)]ビーズネックレス[ぴかぴか(新しい)]を頂きました[黒ハート]

息子とSちゃんと3人で選んでくれたと云う事でした[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

嬉しいことに後日、追加の[プレゼント]プレゼントも[わーい(嬉しい顔)]

400母の日プレゼント2種.jpg

携帯電話のポシェットが、傷んで来ちゃったとつぶやいていたのを聞いて

私好みのを探してくれてたらしい[るんるん]

(現在持って居るものもお嫁ちゃんからのプレゼント)

[右斜め上]小さいポケットも付いてて、出し入れも楽々、

携帯の音が聞こえないので、出掛ける時は

首にぶら下げて行くので、全て私のニーズに

百%ど真ん中のプレゼントだった[かわいい]

今迄生きてきた中で今が一番幸せな時なのかも知れない

いつの時も思って過ごして生きたいな[揺れるハート]

★☆・‥…―━━―…‥・・‥…―━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・☆★

私は母の日にプレゼントをしただろうかとふと考えてみたんだけど

誕生日にも母の日にも、勿論父の日にも、

記憶に残る様な贈り物をした事が無い[がく~(落胆した顔)][パンチ]

そもそも、誕生日パーティもやらなかったし、

プレゼント交換もやらなかった[exclamation&question]

イベント事は正月とお盆だけ・・・

昔はそんなものだったんじゃないのかな[揺れるハート]

それとも家はボンビーだったからなのか[exclamation&question]

小学生の頃、近くに住んでた警察署長の一人娘と

親子ぐるみで親しくしていて、誕生日会に招かれて

大きなケーキ(今で云うホールケーキ)[バースデー]

実際に見た時は、わくわくした[揺れるハート]

【クリスマス以外でホールケーキを見る事なんて滅多に無いし、

私が住んでいた田舎町では、クリスマス以外では、

ホールケーキなぞ、売って無かったし、ケーキ屋さんでさえ

無かったと思う[exclamation&question]

多分名古屋のデパートへ買いに行ったのかと思う[揺れるハート]

私には小さく小さくカットしたケーキを一切れだけ[たらーっ(汗)]

その子には私の3つ分位の大きさのケーキが・・・

まぁ、食べられただけで、充分なんだけど、子ども心に

格差を感じたヒトコマで有った事は確かだ[ふらふら]

その後も格差を感じる事は一杯有った[パンチ]

昔は露骨に差別するって事が平気で行われていたのだ[パンチ]

★☆・‥…―━━―…‥・・‥…―━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・☆★

[ひらめき]辛かった昔の事は忘却の彼方へ棄てて仕舞おう[ひらめき]


nice!(17)  コメント(14) 

nice! 17

コメント 14

hana2016

大人カラーのシックな母の日のプレゼント!
素敵なネックレスですね~~♪
シンプルなTシャツ&チェニックにもピッタシです。花柄のポシェットは使い勝手が良いとの事。
贈る相手の事を考えたセレクトですよね♡
私もこういうのが欲しいのよ~~
・・・って、欲張りかな?でも息子のお嫁ちゃんはホントお義理と言うか、あれは(バームクーヘン一個)ってただの手土産じゃないのさ。

私達が子供の頃って、まだ一般的には冷蔵庫がない時代。だからケーキ屋さん←一応、ありましたが。バタークリームのケーキが主流で・・・もっとコッテリした感じだったような。
不二家のイチゴののったケーキをコマーシャルて見る度、ああ~~美味しそう!って思ったものでした。
今の我が家では、バースディプレゼント交換の習慣はあるものの・・・子供の頃はそんなのしませんでした。
勿論ホールケーキは、クリスマスの時だけ。

母には、母の日のプレゼントでずっと洋服を買っていたのですけど・・・着ているところを見た事ない。
自分の好みじゃないから?組み合わせがわからないのか?もらった事を忘れてしまうのか…不明。。
なんだかバカバカしくなってしまって、今は食事に連れて行くくらいにしています。
by hana2016 (2016-05-20 11:04) 

青山実花

子供の頃は理不尽なことがいっぱいあって、
でもそれを口にできなかったし、
誰も助けてくれるわけじゃなかったですものね。
子供時代が楽しかったという方も多いですが、
私は自由に生きられる今の方がずっと楽しいし、
今の時間が大好きです。
薔薇少女さんも、すてきなお嫁さんがいて
そういう点ではとてもお幸せですね♪
by 青山実花 (2016-05-20 20:20) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
私が幼い頃・・・。本当hanaさんがおっしゃる通り
冷蔵庫、掃除機、洗濯機がない。白いタイルの中に
水をはって西瓜が冷やしてあったような記憶が
残っています。ケーキshopはなかったですネェ。
周りも同じぐらいボンビーだった気がします。
母の日ってプレゼントらしきものは全くないけど
欲しいものを買ってくれる感じです。
確かにいらないものを貰っても困る私の性格を知っているからでしょう。

by チョコシナモン (2016-05-21 00:46) 

サンダーソニア

招待しておいて
ケーキに差をつけるって ありえません。
娘にケーキを たくさんあげたいのなら
とりよけておいて
誕生会が終わった後に
娘にあげるのが マナーだと思います。
by サンダーソニア (2016-05-21 01:49) 

サンダーソニア

ネックレスは とても上品さとゴージャスさがあって
素敵です。
一番下のフリンジ〈本になっている〉のは
流行りのデザインみたいですね。
by サンダーソニア (2016-05-21 01:50) 

まつき

素敵なネックレス、良かったですね(#^^#)
呼んでおいてケーキの大きさに差をつけるなんて、ヒドっ(`ω´*)
ホントの金持ちのやる事じゃありません。心が貧しいですね! 
by まつき (2016-05-21 08:50) 

ぼんぼちぼちぼち

凝ったデザインのネックレスでやすね。
素敵でやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 22:14) 

Rchoose19

幼稚園や小学校の低学年の時には、
仲の良い友達を家に招いて誕生会をした覚えがあります。
もう、中学になると友達同士でお出かけする方になっちゃったけど^^;
そういえば私は母の日や父の日になんかあげたことないなぁ^^;
今は母の日と、誕生日には外で食事するけどね♪
まぁ、普段から週に1回くらいは一緒に外に飲みに行くけどね。
メリハリがないんですよねぇ~~^^;
by Rchoose19 (2016-05-27 08:42) 

あつし

>今迄生きてきた中で今が一番幸せな時なのかも知れない
>と
>いつの時も思って過ごして生きたいな

excellent !
by あつし (2016-05-28 08:58) 

サンダーソニア

ネックレスを着用してお出かけされましたか?
by サンダーソニア (2016-05-30 11:39) 

hana2016

>ネックレスを着用してお出かけされましたか?
…私も、同じく知りたいです。ネックレスをつけて、オシャレしてどこかへ?
勿論、メークも必要ですけどね。

・・・ところで、ぎっくり腰とは穏やかではないご様子。
私も過去に一度経験があります。…って言うか、今の私は、ぎっくり腰が羨ましいくらいの不自由さがありますけど^^;

そんな中のご訪問、そしてコメントに沢山のnice!を、本当にありがとうございました!!
どうぞ、無理なく!
ブログの訪問など、どうか気にされずに…一日も早く治して下さいね。

by hana2016 (2016-05-30 17:31) 

薔薇少女

>ネックレスを着用してお出かけされましたか?
サニーさん、hanaさん、何度もコメントしてくれて有難う(^人^)感謝♪
化粧をしなくなってアクセサリーも一切しなくなりました(;^_^A アセアセ・・・
でもこんな素敵なネックレス貰った以上、付けない訳にはイキマセン。
息子の野外ライブに付けて行きましたよ(o^∇^o)ノ
Sちゃんも褒めてくれましたo(*^▽^*)o~♪
でも本音は、このメインの瑪瑙の様なオレンジの石の色が
私には似合わないのでは と・・・(o・ω・o)?ホエ?
お嫁ちゃんのお母様にはスゴクお似合いだと思うのよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
こんな事言ったら罰が当たっちゃう(-人-)ごめんよおぉ
お嫁ちゃんの書いてくれるメッセージの言葉が何より嬉しいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
特別な事が書いてある訳じゃ無いけど、ホロっとしちゃうんだよねm(;∇;)m

>不二家のイチゴののったケーキをコマーシャルて見る度
日曜日の7時半、『ポパイ』のCMが不二家でした。
ハンバーグやオムライス等の料理も勿論よだれモノでしたが、
チョコレートパフェやフルーツサンデー、目の覚める様なケーキの数々
夢の様でした・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

>今の私は、ぎっくり腰が羨ましいくらいの不自由さがありますけど
hanaさんの記事を見てるとついつい忘れてしまう程、アクティブで
感心するばかりです!
随分前の記事の折り紙、youtubeを見てもどうしても出来ず、
挫折してしまいました┐('~`;)┌
情けない奴じゃのう と笑ってくだしゃれε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
ぎっくり腰を初めてやったのは、もう15年位前かなぁ~
『魔女の一撃』とはよく言った物で、立っても座っても痛くて痛くて
屈めないから、顔も洗えない・・・
胎児の恰好で寝てるしかない情けない姿に泣きました。
ご心配かけましたが今回はもうほぼ正常に戻りました。
>羨ましいくらいの不自由さ
想像する事も難しい事ですが、その不自由さを微塵も感じさせない
hanaさんの努力には敬服します。



by 薔薇少女 (2016-06-02 19:17) 

hana2016

>このメインの瑪瑙の様なオレンジの石の色が
私には似合わないのでは と・・・(o・ω・o)?ホエ?
一応色白と言う事で…ピンク、それも淡い色合いのピンク大好きだった私も、40代後半になって、気がついた!
お肌がくすんでくるとピンクは無理な色になるって、それからはオレンジ一筋できています。
どちらにしても、ノーメークは駄目ですよね。色々ぬらなくてもファンデとチークは必要です。あと、眉だけは描かないと。

立体星のBARN STARですね。私もyoutubeを見ても最初は出来なかった、一度コツをつかむまでは・・・。
一見元気そうに見えるみたいながら、脳出血の後遺症は大きいです。足も手も、勿論それぞれの指の変形は酷くて、左手を見られる夏は嫌い!いつもポケットに入れている長島さんの気持ちはよくわかります。
それに大腿骨の人口骨頭の置換手術をしているから、常に脱臼の危険も。転んだりしたら、もう一度大手術、そして寝たきりになってしまうかも。。
・・・なんて、重いコメントでゴメンナサイ。
農へのダメージが大きかった為、その部分の委縮が見られるとか。思考や記憶がレベルダウンしている事実も否めません。
by hana2016 (2016-06-03 09:22) 

薔薇少女

>どちらにしても、ノーメークは駄目ですよね。色々ぬらなくてもファンデとチークは必要です。あと、眉だけは描かないと。
暖かいご助言有難うございます<(_ _*)>
友達にもいつも同じ事言われてます( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)
誰かに恋したら(・vv・) ハニャ???
ダイエットもするし、勿論メイクもバッチリするんですが・・・ε- (´ー`*) フッ
>大腿骨の人口骨頭の置換手術をしているから、常に脱臼の危険も。
>その部分の委縮が見られるとか。思考や記憶がレベルダウンしている事実も否めません。
あらためてお伺いすると、想像を絶する大変な状況に、ただただ唖然としてしまいますp(´⌒`。q)
でもブログからは、思考や記憶がレベルダウン してる等とは
到底感じる事等ありませんp(´⌒`q)キッパリ
by 薔薇少女 (2016-06-04 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。