SSブログ

【アーカイブス第3弾】テレビ初出演!【フジテレビ お早うナイスデー、アッコの親子バンザイ!】薔薇少女38歳、体重57キロ!!! [薔薇少女の軌跡、テレビ出演]

この記事が人生初のしかも全国ネットのフジ(≒ウジ)テレビ

での初テレビ出演でした[ひらめき]

但し先にUPした2つのテレビ出演は私が主人公だったけど、

この時は息子が主人公だったんです[exclamation×2]

BUT、採用された理由は、

私の旦那様の写真にあっこさんが、【一目惚れ】[exclamation&question]

したからと云う事だったんです[がく~(落胆した顔)]

[かわいい] [ぴかぴか(新しい)] [かわいい] [ぴかぴか(新しい)] [かわいい] [ぴかぴか(新しい)] [かわいい] [ぴかぴか(新しい)][かわいい] [ぴかぴか(新しい)] [かわいい] [ぴかぴか(新しい)] [かわいい] [ぴかぴか(新しい)] [かわいい] [ぴかぴか(新しい)]

[TV]テレビ出演第1弾[ひらめき] (この番組だけは全国ネット

【フジテレビ お早うナイスデー、アッコの親子バンザイ!】に、

初出演してから、もう22年も経っているとは、月日の経つのは

早いもの・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

息子が小3の時に書いた作文を投稿したのが、採用されたのだった[ひらめき]

500akonooyakobanzai.jpg

250oyakobanzai.jpg250fujiterebi.jpg

作文の内容は、私が昔、イジメにあって弱かったのが、空手をやりだして

強くなり過ぎて、お父さんの体重より重くなって太ってしまったという

他愛無い事なのだが、フジテレビのディレクターに由ると、本当の理由は

アッコさんが、応募の写真[右斜め上]を見て、甚く主人の事を気に入ってしまった[揺れるハート]

からだという事だったのだ[爆弾]

250wadaakiko.jpg

和田アキ子さんは、スタジオで、撮影したVTRを見ながら

作文を読み、コメントを言うのだが、サングラス取った主人を見て、

取らない方が良かった[ちっ(怒った顔)]等と、のたまってしまったのである[パンチ][むかっ(怒り)]

段取りは全てテレビ局の言いなりに撮影が進んでいった[exclamation×2]

つまり、シナリオがあるのです[あせあせ(飛び散る汗)]当り前ですが・・・[たらーっ(汗)]

家族の日常を撮るという事で、近所の

熱田神宮で、撮影[映画]

250akkoatutajinguu.jpg

前記事でランチしたお鮨屋で、打ち上げ[ビール]

250akkosakurasusi.jpg

出演料替りに、ココの飲食代はフジテレビ持ち[揺れるハート]

でも慌ただしくてゆっくり食べられなかったんだけど・・・[バッド(下向き矢印)]                

空手をやってる風景を、マンションの通路で撮影[映画]

500oyakobanzai.jpg

250karate.jpg

[右斜め下]この画像から始まりです[TV]

『アッコさん、こんにちは、僕が○○○です。これから僕の家族を紹介します』

息子は当時ジャッキーチェンに憧れていたのだ、『アチョォォーッ!』[爆弾]

250oyako.jpg250akkobanzai.jpg

採用されてから撮影に至るまで、大変だったのだが、それより大変というか

待ち焦がれたのが、放映される日にちの事 なのだ[exclamation] 

何かの都合で事件が起きると、さっさと、このコーナーは、

なくなってしまうのだ[がく~(落胆した顔)]

で、毎週、毎週、ビデオをセットして、待つ事3週間?[ぴかぴか(新しい)]

やっと放映された時は、待ちくたびれて臨場感が薄れてしまった[ふらふら]

とは言っても滅多に有る事でも無いので、じいちゃんばあちゃんは

言うに及ばず、親戚中、友達中に触れ回ってはいたのだった[あせあせ(飛び散る汗)]

アッコさんも、私達も息子(現在30歳)も、若かったよネェェェ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][るんるん]

次は又いずれ[ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [手(パー)]

お詫び[たらーっ(汗)]

ナイス下さった方、コメントいっぱい下さった方、
みなさ~ん、個別にお返事出来なくて
      ご★め★ん★な★さ★い★
訪問コメントも出来なくて
      ご★め★ん★な★さ★い★


現実の暮らしを優先しておりますので、そこんとこヨロシク [exclamation&question] 

リバウンドしちゃったし[がく~(落胆した顔)] PCも相変わらずですが[パンチ] 元気です [わーい(嬉しい顔)]

[かわいい] [ぴかぴか(新しい)] [かわいい] [ぴかぴか(新しい)] [かわいい] [ぴかぴか(新しい)] [かわいい] [ぴかぴか(新しい)][かわいい] [ぴかぴか(新しい)] [かわいい] [ぴかぴか(新しい)] [かわいい] [ぴかぴか(新しい)] [かわいい] [ぴかぴか(新しい)]

コメント 40

がり

わ~!! たっのしぃ~。
私もアッコにおまかせ 前は毎週見てたから、
知らないうちに、薔薇少女さん家族を見てたかも知れませんね。
ビテオでみてみたいなぁ。^^
家族の歴史ですね。いいなぁ。
も一度じっくり読ませて貰います。☆
by がり (2009-01-29 17:34)?

デルフィニウム

グラサンかけているとワイルドですね。
素顔は優しそうに見えますが
チョッピリの横顔で判断しずらいかもw
by デルフィニウム (2009-01-29 18:29)?

びっけ

すご~い!!! (@o@)
薔薇少女さん、テレビに出演なさっていたんですね!
しかも、ご家族全員で!
ご主人、なかなかカッコイイではありませんか!
そしてもちろん、薔薇少女さんも お美しいです!
by びっけ (2009-01-29 20:33)?

多夢

あーぁ、おいらがTV出演したときは、まだ家庭用ビデオというものがこの世に無かったヨ!
だけどラジオ出演の時は、会社休んで録音したもんな。

by 多夢 (2009-01-29 23:23)?

心太

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…メジャーなお早うナイスデーに家族そろって出演されていたとは すごいですね♪
ご主人も素敵だし 楽しい家族の雰囲気が伝わってきます
ところで薔薇少女さんは空手家なんですね^^
乙女路線をずっと走ってこられたと思っていました  かっこいい!

by 心太 (2009-01-30 00:39)?

キャサリン

私の場合・・・「空手道」は未体験ですが
「食道」は師範級デス!!!
by キャサリン (2009-01-30 07:29)?

Rchoose19

薔薇少女さんは、タレントさんだったのねぇ~~♪
私はクイズ番組に一回と、
料理番組に一回出たことがあります・・^^
この、息子さんが、ご結婚なさったんですねぇ~~~
月日のたつのは、早いものですねぇ~~~
by Rchoose19 (2009-01-30 08:31)?

薔薇少女

がりさん、お早うナイスデー、見てらっしゃいましたか?
22年前は幼稚園位?かなぁ~???

デルフィニウム さん、旦那には、リアルな写真は
絶対載せるなと厳しく言われてるので、ボケさせないと
ダメなんですよ、この程度でも、知ってる人には
バレバレなので、叱られるかもしれません?
彼の実家は厳格な家なので、テレビに出る事は
恥だと思ってるんですよ(ムカッ)

びっけさん、来て下さってとっても嬉しいです!
ありがとうございます!

多夢さん、私より年上?じゃないですよね?
録音したものはブログで公開する事は
出来ませんか?是非お願いしたいです・・・

心太さん、基本的に、キラキラ系のオトメチックなものが
好きなんですが、反面、任侠道?とか、格闘技とか、強い物に
憧れます。子供の頃、貧乏でイジメとか嫌な事に、
いっぱい遭遇したので、強くなって見返してやりたいという
ハングリー精神が、培われたのかも知れませんね!
テレビに出たいという異常に?強い意識も、その表れかも???
一旦、願いが叶うと、もう充分かな?という気も今はしますが?
又ずっと、年とったら、テレビに出たくなるかも?
旦那が嫌がるので、生きている内は?無理かも???ね(爆

キャサリンさん、空手道、初段の名にふさわしくなる様
もっと極めたいと思いますが、その前に減量しなきゃ・・・
本当に、いつかお会いしたいですね!

Rchoose19 さん、
タレントとか、モデルとか、華やかな世界に
憧れていました!!!
本当に初のテレビ出演は20歳の頃、藤本義一司会の
11PMなんですよ!但し声だけの出演でしたが・・・
クイズ番組と料理番組に出たなんてスッゴイですね!
料理得意なんですか?クイズは高校生クイズ?かなぁ~?

皆さん、訪問、ナイス、コメント、等 いつも
ありがとうございます!

私のPCも依然として不安定でストレスたまります。
この記事も何回も切れて、消えてしまい、怒り心頭でした!
ソネットマークの不具合?もあるので、苦情言いたいけど
余計ムカつくし、諦めて開き直したりして、何とか
更新しています!
テレビ出演、第2弾、第3弾もあるので
頑張ろうかと思うのですが、心情はビクビクもんです・・・

セキュリティを全部止めて切れるかどうか実験する様に
東芝さんに言われたのですが、今は騙し騙し、やるしかないのかな?
と、思っています!
もうすぐ、セキュリティの有効期限が切れるので、その時に
やってみようかな?と考えています!

ソネくじを全面的に止めれば解決出来るのかも知れない?
とも思えるし、
でも、ソネブログは絶対に止めたくないし???

考えれば考えるほど【怒ツボ】にハマルので、
余り考え込まないでその時々で、適当に
対処したいと思います。
そんなこんなでこれからも、ヨロシク!!!

by 薔薇少女 (2009-01-30 15:22)?

ヴェール

テレビだテレビだ♪薔薇少女さん一家出演だ♪

昔の楽しかったことって、思い出すと顔がニヤニヤしちゃいませんか?
自分がそうなものですから・・・^^;
by ヴェール (2009-01-30 16:02)?

nano

20年前くらいですと・・・・ホームビデオが
出始めたくらいかな? テレビに出ることが
物怖じしたり?凄く羨ましい時代もありましたねw
普及と共にそんなこともなくなってきてますね♪
by nano (2009-01-30 16:21)?

ミラクルママ

テレビにご家族で出演したのですね、すご~~い\^o^/
そのためのロケもしたり撮影に時間もかかったでしょうね。
ビデオに残せていい記念ですね(^^v
by ミラクルママ (2009-01-31 01:03)?

笑いの使者

テレビに出たのですか~ スゴ~イ!!! ラジオならあるのですが・・・
ビデオは家宝ですね!
by 笑いの使者 (2009-01-31 01:08)?

かおり

お早うナイスデーはその頃見てたと思いますよ♪
もしかしたらテレビを通じて薔薇少女さんとお会いしてたのかも[ハート]
なんて考えたら楽しいですね^^
私のセンパイも数年前「テレビに出るから」と20年ぶりくらいに
電話をしてきたので待っていたんですが、何度もすっぽかされて
けっきょく私は見ることができませんでした
情報番組だと優先順位があるんでしょうね
いい思い出ですね(・∇・)ノ
by かおり (2009-01-31 10:56)?

がり

ちょ・・ちょっとちょっと、薔薇少女さん。
お早うナイスデーは見てたかどうか覚えてませんが、
「22年前は幼稚園位?」って私のことですか?
もしそうなら大きな勘違いですよ。(爆)☆
by がり (2009-02-01 22:21)?

a-muda

なんと親子で出演とは!驚きです!
by a-muda (2009-02-02 19:28)?

miyuco

薔薇少女さん、空手やってたんですか?!
映像で残ってると何回も見直せて楽しいですよね。
テレビ出演第1弾ということは
まだまだ何回も出たってことですね^^
by miyuco (2009-02-02 21:52)?

atushi

凄いですね

by atushi (2009-02-02 22:12)?

あんみつ

放映が延びて残念でしたね・・・でもテレビ出演凄いですね。。。それもあの
アッコさんと!!  良い思い出ですね。。^^v
名古屋と言えば・・熱田神宮・・・ひつまぶしじゃなかったんですね・・^^;
by あんみつ (2009-02-03 17:55)?

すずらん♪

TV番組にご一家の思い出が記されたなんてすご~い!
そして、可愛らしい薔薇少女さんが空手をなさって
しかも帯が・・・・これまたビックリです!w     ☆
by すずらん♪ (2009-02-03 20:53)?

がり

ここ何日かどこにも薔薇少女さんを見かけませんが、
PCますます悪化したのかな~。
それともいそがしいんですか~。☆

by がり (2009-02-03 21:40)?

アンジェラ

可愛い息子さんはママ似ですね? 美人だわ!
ステキな思い出ですね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚?
by アンジェラ (2009-02-04 21:51)?

nano

PC回線の不調が続いてるのかな?
ご機嫌伺いです♪ 安定しますように☆:*(人´ω`*)
by nano (2009-02-05 06:06)?

すずらん♪

たくさんコメントをいれて下さってありがとうございます^^
過去記事のコメは読ませていただきました。返コメ入れてませんけど^^;

応援していきますね^^   ☆
by すずらん♪ (2009-02-05 14:02)?

がり

今日は比較的暖かい一日でした。
私はテレビ出たことあるかな~と思い返してみたら、
30歳前くらいに、神社の筆供養の様子を撮影に来てた
地元テレビのニュースに、たまたま写ったことがあります。
それくらいだな~。☆
by がり (2009-02-05 17:10)?

笑いの使者

PC快調になりますように (_人_)
by 笑いの使者 (2009-02-05 23:34)?

デルフィニウム

その後PPCはどうでしょうか?
いつも楽しいコメントをありがとうございます。☆
by デルフィニウム (2009-02-06 14:35)?

すずらん♪

"(  ´   ▽   `  )ノ"こんちゃ♪

PCのご機嫌が悪くて、さらにソネブロではサーバーエラーだと
キツイですよね・・・
たいへんな中、コメント頂いてありがとうございます^^
PCの調子が良くなりますように!!     ☆
by すずらん♪ (2009-02-06 16:08)?

onna

こんばんは
お久しぶりです。 我が家のPCも何とか回復して
一安心です~。
おっと、テレビ出演ですか?!
ビックリですよ......!!
by onna (2009-02-06 23:38)?

すずらん♪

(。・_・。)ノはろ~♪ 今日も応援です  ☆
by すずらん♪ (2009-02-07 20:37)?

薔薇少女

ナイス下さった方、コメントいっぱい下さった方、
みなさ~ん、個別にお返事出来なくて
      ご★め★ん★な★さ★い★
訪問も出来なくて
      ご★め★ん★な★さ★い★
現実の暮らしを優先しておりますので、そこんとこヨロシク!


by 薔薇少女 (2009-02-10 07:52)?

デルフィニウム

無理なさらないで マイペースが一番ですね。^^
by デルフィニウム (2009-02-10 09:39)?

Rchoose19

お元気で、何よりです(^_-)-☆
私も元気で遊んでます♪
by Rchoose19 (2009-02-10 12:19)?

がり

現実の暮らしが一番大事ですからね。(^^) ☆

by がり (2009-02-10 15:05)?

nano

そうですね、普段がお忙しいのは仕方ないです
こちらは余裕を持って楽しみましょう♪
by nano (2009-02-10 19:04)?

ぺんぎん

すてきな経験ですね。
私は、高校の部活で一度だけNHKのラジオに出ただけです。
恥ずかしかったので、親にも内緒にしていて、この記事を読むまで忘れてました。
by ぺんぎん (2009-02-10 20:44)?

デルフィニウム

お祝いを ありがとうございました。
楽しいコメントをありがとうございました。
チョコ応募しましたが 外れたみたいです。☆
by デルフィニウム (2009-02-11 10:12)?

がり

ぽちりにおじゃましました。
頑張ってポチッても還元が厳しいですね。(-_-;
寒くて、掃除したくてもする気になれない
グータラな私。 ☆
by がり (2009-02-11 12:19)?

すずらん♪

(。・_・。)ノはろ~♪
祝日なのに相棒が仕事で相変わらずのPC生活^^;
ぽちっていきま~す^^   ☆
by すずらん♪ (2009-02-11 13:35)?

すずらん♪

今日は、家事に除雪にPCに、一日があっという間に過ぎていきます。
ぽちっていきますね~♪   ☆
by すずらん♪ (2009-02-17 21:27)?

ぺんぎん

サッポロファクトリーとかが一番かな?
もしmixiに入ってるなら
http://mixi.jp/view_community.pl?id=29843
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1422922

ここあたりが、参考になりますよ。
私も、ここを参考にランチしました。
by ぺんぎん (2009-02-27 06:39)?


nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

薔薇少女

>薔薇少女38歳、体重57キロ
現在 67歳 体重72㌔ 
29年の時の経過は無残なものですがこれ全て因果応報ナムぅ( ̄人 ̄)チ~ン

リアルの川〇君の要望でこのアーカイブ記事を再UPしたのに
彼からは何の音沙汰もないんよ!
彼は我家の罹り付け診療所の検査技師なのです!
きっと、忙しくてブログ読む暇も無いんだよね・・・
メールは一応届いてるんだけどね?!
by 薔薇少女 (2016-04-05 00:19) 

薔薇少女

3月末のエコー検査の結果、『脂肪肝』と言われました!
本気で運動、食事の見直しをしないと、大変な事になっちゃうかも・・・
旦那も治る見込みはほゞ無いし、このままいったら夫婦共倒れに
なっちゃう可能性も在るよねぇ~(*´ο`*)=3 はふぅん
by 薔薇少女 (2016-04-05 00:29) 

Rchoose19

姉さん。お元気そうでなによりです♪
全国がお花見日和の今日この頃、
自分の住んでいる地方だけが、満開から一度も晴れてないっす(T_T)
今朝も雨だったし・・・・・・・今は曇りだし・・・・・
そうそう、この前の土曜日に青山さん、ぼんぼちさんと飲みました♪
16日も一緒に飲むことになっています(=^・^=)
姉も、来られたらいいのにねぇ・・・・。
でもいつかきっと会おうね(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-04-05 12:35) 

薔薇少女

Rchoose19さん、
此方の桜はもう散りかけています!
先週の土曜日、いつも行ってる山崎川の桜を自転車で見に行きました!
日曜日は我がマンションの花見会で、ついつい勧められ、冷や酒を
コップ1杯呑んでしまいました。
炭火でとんちゃん(ホルモン)や焼き鳥を焼いて貰って、久し振りに
酔っ払っちゃいました!
その夜はGERIっちゃいました。。。
やっぱ、私は呑んじゃダメなんだぁ~と悟る日々です!
>でもいつかきっと会おうね
うん、絶対逢いたいよ、青山さんとあっこちゃんには、色々
遺言?しておきたい事も有るからねo(*^▽^*)o~♪
皆と会う時は私は『お茶け』で、つまみを【ドカ食い】するけど、
良いですか?!
呑まなくても気分はいつでもハイにしておくから、許してね!
by 薔薇少女 (2016-04-05 14:02) 

hana2016

ウジテレビも、和田さんも当然、好きじゃないけど・・・って、遠慮をして遠まわしな表現にしています。。。
薔薇少女さんの旦那様、やはりかなりのイケメンさんなのですね。その後の年数は経っていても、シルバーグレーの素敵なオジサマって事もありますしね。
Rchoose19さんはゴメンナサイ、よく存じませんが・・・。
青山さんの映画評にはウンウンと・・・、ぼんぼちさんの文章表現にも何時も笑わせて頂いてます!
皆さん、リアルで会っていらっしゃるのね♪
私も何時かは参加をしたいのだけれど…家の場合、もれなく夫が付いてきてしまうものですから…アセアセ。
ハッキリ言って邪魔者なのだぁ~~!



by hana2016 (2016-04-05 17:24) 

青山実花

本当に色々ご活躍だったのですね♪
その当時から知り合いだったら、
絶対観たんだけどなぁ。

今度、必ずお会いしましょうね。
名古屋に押し掛けますね♪
その時は、Rchoose19さんと二人、
ホテルを取ろうと話し合いました。
楽しみです~。


by 青山実花 (2016-04-05 21:02) 

サンダーソニア

懐かしいコメントの数々とともに
息子さんの可愛いこと。^m^
お孫さんは似てききたのでは?
by サンダーソニア (2016-04-05 23:14) 

チョコシナモン

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
テレビ出演凄いです【◎・〇・◎】
とてもいい思い出ですネェ
by チョコシナモン (2016-04-07 08:16) 

薔薇少女

実花さん
>Rchoose19さんと二人、ホテルを取ろうと話し合いました。
ウチの近くにビジホが1軒だけ有るけど、
夏だったら布団が要らないのでウチの連れの部屋に泊まれるし、
或いはマンションの多目的室(2LDK)が1時間¥400で
泊りも可だし、風呂もトイレも台所も有るし、早めに予約すればOKだよ!
布団も一組ぐらいは連れの部屋にあるから、運び込めば良いんだけどね!
当分は連れが状態悪いので、チョッと無理っぽいね!!
by 薔薇少女 (2016-04-07 14:46) 

ぼんぼちぼちぼち

和田アキ子さん司会の番組に出演されたのでやすね!すごいでやす!
いい記念になりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-07 17:27) 

がり

動画がみてみたいなぁ。
動いてる薔薇少女さん。見てみたい! ^^

「げんこつ山のたぬきさん~♪ 抱っこしておんぶして」 の抱っこの状態(両手を胸の前で交差)で 座った椅子から片足をあげて
片足だけで立ち上がれますか?私はダメなんです。
今日25歳の職場の娘に「やってみて」と言ったら、
両足で立ち上がるのとなんら変わりないスピードで
すくっと楽々立ち上がってました。
ヤバイ!私寝たきり老人になりそうだ。
足に筋肉つけなくちゃ〜!!!
by がり (2016-04-12 00:31) 

薔薇少女

昔のVHSのビデオからデジカメで撮ってブログに載せたので
VHSの再生が無理なので、動画は残念ながら無理なのです!
>抱っこの状態(両手を胸の前で交差)で 座った椅子から片足をあげて
片足だけで立ち上がれますか?
これ大分前にテレビでやってたのですが、勿論全く立てません(ーΩー )ウゥーン
それどころか、和式トイレだと用が済んだ後、何かに捕まらなければ
立ち上がる事が出来ないんですドンナンカソウゾウスルトナサケナイコトニ・・?(・・*)。。oO
骨が昔の細かった時の儘なので、支えきれないのです!
半月板も損傷して、半年位松葉杖だった事も有るし、ギックリ腰は
いつ起こっても不思議はないし、真剣にダイエットして適切な
運動をしないと、地獄の70代が待ち受けているのです!
それでもお菓子のドカ食いが止められないし、
運動も続かないんですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
by 薔薇少女 (2016-04-13 00:12) 

hana2016

姉さん、大丈夫。私なんか病気の後遺症のせいもあるけど、もっとずっとヒドイです。
どこへ行くのも、まずチェックするのはおトイレだし・・・って、でも今はコンビニのおトイレもバリアフリーになっていて、本当に良かった。

ところで今、実家の母がベッドから落ちた事から、背骨の圧迫骨折に。痛みがかなりヒドイ状態から、先週末からは埼玉の弟のところへ行っています。
日曜日に私も、様子を見に行きますが。。
大腿骨の骨頭を骨折、人工骨頭の手術をしている私。だからどれだけ痛いのか想像できます…あの時は、骨折しているに関わらず連休が入ってしまった為か、そのままの状態で3週間近くも放置されて。。気が狂わんばかりの痛みに襲われていても、その間をひたすら我慢したのです。
だから痛みに耐えるって事がどれだけ辛いのかわかりますし。それで気が弱くなって、全てが悲観的になってしまう事も。
姉さんの旦那様の痛みに耐える毎日、またそれを見守るしかない、常に緊張が伴う生活は、気が休まる暇もなくて・・・疲れ切ってしまうって、本当ですよね。

痛みに我慢している状況を、今は聞いてやるくらいしか出来ないので、日に何度か連絡して話してはいますが・・・今日は私まで参ってしまって、午後寝込んじゃいました。
そうじゃなくなって初めてわかる、普通の毎日が送れるってスゴク幸せなんだ!
そして平凡でも毎日をなんとか過ごして生きていくって、結構大変な事ですよね。
by hana2016 (2016-04-13 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。