SSブログ

お雛様って本来はいつ頃飾る物なのかしら? [最近の出来事]

私は正月飾りを片付けてから数日後に飾ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]玄関扉のリース[ぴかぴか(新しい)]

400雛リース.jpg

[右斜め下]この築年37年の玄関ドアが・・・

300築38年の玄関ドア.jpg

つい一昨日二つ鍵のついた玄関ドアに変りました[ひらめき]

300新品の玄関ドア.jpg

玄関を入った下駄箱の上には自分で作ったお雛様[かわいい]

400自作お雛様.jpg

私の部屋には小さなお雛様[かわいい]

400お雛様2.jpg

hanaさんちでリンゴ丸ごと全部使ったジャムの事を聞いて

私も作ってみました[exclamation×2]

400リンゴ丸ごと&伊予かんのミックスジャム.jpg

リンゴが1個しか無かったので、頂き物の伊予柑をミックスして作りました[るんるん]

[右斜め上]伊予柑は写真撮らずに作っちゃったから↑上の写真ははっさくです)

400はっさく.jpg

[右斜め上]はっさくを沢山貰ったので、八朔でオレンジピールに挑戦した[ひらめき]

輪切りで作ってみたかったけど、煮詰めてる内に、実が無くなっちゃって

マーマレードの様になってしまった[ふらふら]

砂糖漬けの様に乾燥した状態にしたかったんだけど、

何日干しといても一向に乾かなかった[ちっ(怒った顔)]

でも両方ともスゴク美味しく出来たのは嬉しかった[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

毎日マーマレードジャムはヨーグルトに入れて食べてる[るんるん]

砂糖漬けもどきの八朔ピールは、チョイチョイ摘まんでるし、

カロリーが心配だけど・・・止められないんだよね[パンチ]

本当はこんなのが作りたいんだよね[かわいい]

オランジェット.jpg

[右斜め上]画像お借りしました[ぴかぴか(新しい)]

しかもお菓子も、いっぱい買っちゃってるし、

400香味庵甘海老せんべい.jpg

300ロッテガーナチョコクッキーサンド.jpg

200DAISOドトールコーヒービーンズチョコ.jpg

400百均チロル.jpg

400ピーカンナッツチョコサロンドロワイヤル.jpg

激太りは避けられないってゆうか、

5Lでもチョッときつくなった様な気がする昨今です[パンチ]

追記:

400サクラ棒と雛あられ.jpg

そしてまた今日近くのお店で さくら棒と雛あられ を買ってしまった[ふらふら]

もう既に雛あられは無し、さくら棒も5本食べちゃった[パンチ]

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

 心の声

真剣にダイエットする気は無いのか[exclamation&question]

うん、ないよ[爆弾]

連れが帯状疱疹になって、自分自身も鬱になっちゃって、

食べられなくなって、15㌔痩せて≒55㌔(標準体重じゃん)になった時、

皆が口を揃えて、『どうしちゃったの、痩せ過ぎだよ!』って

心配を掛け誰一人、痩せた事を喜んではくれなかった[揺れるハート]

健康的に痩せなきゃ意味ないんだよね[exclamation×2]

今、私からお菓子を取ったら、又  おかし  く なっちゃうかも知れない[揺れるハート]

身長も若い頃と比べて3,5㎝も縮んじゃって、

体重は20歳頃は48㌔位だったから、現在の71㌔ってのは

考えられない恐ろしい太り方なんだけど・・・

ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?

昔、東宝の映画館で勤めてる時、80㌔くらいの同僚の女子が

居たけれど、どうしてあんなに太っているんだろう って

表立っては友達の振りをして、心の中で軽蔑していたんだよね[がく~(落胆した顔)]

自分に太る人生が来るなんて、思いもしなかった事でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ヒトを外観で判断して蔑むなんて最低な人間だったと今反省しています

 K〇R〇T〇Y〇M〇KOちゃん、

横溝正史の本いっぱい貸してくれたのにごめんなさい。

@(;・ェ・)@/反省…≦(._.)≧ ペコ(*_ _)人ゴメンナサイ


nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

hana2016

家にも私が作ったのが一個だけあるのですが・・・今年はとうとう出さずに省略してしまいました。だから先日の作品展でもとめた、極小の陶器のお雛様だけ。
週末に行った息子のところでもお雛様は、出ていませんでした。まだ4才なんだから、飾ればいいのに。。

輪切りのオレンジピールはオシャレで、カッコイイですよね~♡
母が以前よく作ってくれた柑橘類を使ったオレンジピール、上手に美味しく出来ていたのに・・・
思い出して聞いたら、もうスッカリ忘れちゃった~ですって。
他にも綺麗好きでいつも家の中のお掃除がキチンと出来ていたのに、一日中何をしているのか?最近は汚い。。親が歳とるって悲しいなぁと思う事がいっぱいあります。
果物のジャムは結構適当に作っても、素材とお砂糖100%だから、混ぜ物の入った市販のものよりはずっと美味しくなるはずです!!
お菓子がいっぱいですね。
家でもつい買ってしまったり、頂きものがそれなりに。しかし、薄着になる季節が間もなくやって来る!
これ以上醜いお肉をはみ出させるのは避けたいから、出来るだけ食べないように。・・・と言っても、食べちゃいますけどね(><)
by hana2016 (2016-03-01 10:02) 

まつき

お雛様、たくさんあって可愛いですね~♪
我が家にはそれらしいモノは何一つなく(^^;
お菓子だらけの所は同じですが・・・(笑)
by まつき (2016-03-01 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

手作りのお雛様、可愛いでやすね!
自作のって思い入れもひとしおでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-01 18:01) 

サンダーソニア

おぉ 可愛らしく並んでいますね。
ジャムもいい香りが家中に広がって作っているときが幸せでは?
by サンダーソニア (2016-03-01 23:46) 

Rchoose19

お雛様、女の子らしいですよね♪
いつまでも忘れてはいけない乙女心ではありますが。
私にはひとかけらも無いような気がします^^;
お雛様飾らないし、お菓子食べないし、
酒飲んで煙草吸ってゴルフしてますが・・・・・・
あっ、そうそう髪の毛久々に矯正かけましたぁ♪
by Rchoose19 (2016-03-02 08:40) 

川ちゃん

初投稿です!
ジャム作るなんて、すばらしい。
男だし面倒が苦手なので買ったもしか。。。
自分もお菓子大好きで、寝る前に食べていたら10キロ↑
最近、5キロ減りましたが、運動していないので残り5キロ減は厳しそうです。
今度、M診で検査させていただきます。
宜しくお願いします。
by 川ちゃん (2016-03-02 20:04) 

薔薇少女

川ちゃん君、
おぉ~~っ、コメント超、超、嬉しおすえ~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
実はお名前、昨日初めてM診のビデオで知ったんだよね!
何かイメージと違うんだなぁ~(・vv・) ハニャ???
川S〇と云う苗字は、YAM〇HAに勤めていた頃の後輩の
女子のイメージが強いんだよね!
いつか暇が有ったらガストでランチでもしようよ!!!
コレ公開ナンパしてるんよニャハハ(*^▽^*)
by 薔薇少女 (2016-03-03 21:56) 

がり

私も太るってことが若いころは分かりませんでした。
太るのがいやなら、食べなければいいのに。と思ってました。
別に1食2食抜いても平気だったし、抜くことも多かった。
それが今やのんべんだらりと何かを口に入れるようになり
常に何か食べたい衝動にかられます。
人間って変われば変わるものなんですねー。
by がり (2016-03-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。