SSブログ

木曽路錦店でVIP対応?して頂きました☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ [食べログ記事]

木曽路は一年に3,4回ランチを食べに行くのですが、

ココ錦店は栄から、7分くらい歩かないといけないので、

いつもは名駅の木曽路へ行く事が多かったのです[exclamation×2]

誕生月の優待ハガキは12月に来ていたけど、

新年が明けて間もない頃、錦店の方から、[電話]

『お誕生日おめでとうございます、錦店一同お待ちしています!』

と云う様な家電があったのです[るんるん]

[電話]家電に掛かって来ると身構えてしまい、

(ろくでもない?電話しか掛かって来ないので)無愛想に『はい』としか言わない私

『錦店は駅から歩かなきゃならないからね』と言ったら

『何処の木曽路でも結構ですからお待ち申し上げます!』と

スンゴク感じが良い方だったので、これは、錦店に行かなくちゃ

と云う気分になり、友達を誘っていざ木曽路錦店へ[ダッシュ(走り出すさま)]

[レストラン]木曽路ランチメニュー

400木曽路メニュー一部.jpg

私は迷わずいつもの木曽路御膳(¥1500税別)

友達は松華堂弁当(¥1500税別)

友達のは画像撮るの忘れた[ふらふら]

(ヒトの食べ物を撮らせて貰うのは気が退けるよね[たらーっ(汗)]

400木曽路御膳ランチ¥1500.jpg

[右斜め上]木曽路御膳(五穀米を選択)デザート付

400食後デザートわらび餅.jpg

今月のデザートはわらび餅(木曽路御膳だけのサービス)

御祝い事のある月は仲居さんがデジカメで写真を撮ってくれるんです[カメラ]

その場でプリントして帰りにカードにして渡してくれるんです[揺れるハート]

200親友と木曽路.jpg

400木曽路錦店バースディカード.jpg

手書きのお祝いメッセージは何か嬉しい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

同行した友達にも写真だけはプリントして下さるので嬉しいサービスだと思います[ひらめき]

記念品のお皿は、今迄のシリーズと違ってました[るんるん]

400木曽路錦店記念品.jpg

そして1週間後、またまた手書きのお礼状が届きました[ひらめき]

画像はまだカメラの中なのでいつか貼り付けます[るんるん]

VIPな対応と言うのはこれらの事じゃ無く、

この錦店でしか経験した事が無い事なのです!

それは、出迎えの時と見送りの時の素晴らしい応対なのです[ひらめき]

お名前は存じ上げないのですが、上品な年配の支配人?さんの

風貌と言葉と身のこなしがホテルでも味わった事が無い位、

素敵と言うか、『粋』なんです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

あの有名な[ぴかぴか(新しい)]歩く百億円マダム[ぴかぴか(新しい)]とは雲泥の差があるんじゃないかな(◎_◎) ン?

あくまでも私個人の感想なのでご容赦願います[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

木曽路 錦店

昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 栄駅(名古屋)伏見駅栄町駅


nice!(25)  コメント(20) 

nice! 25

コメント 20

薔薇少女

まつきさんの記事を見て早速投稿しました(o^∇^o)ノ
by 薔薇少女 (2016-01-22 14:01) 

まつき

電話まで来るとは営業熱心ですね(^^ゞ
メニューは同じっぽいような??
お皿は同じので、色はピンクでした!
by まつき (2016-01-22 14:21) 

hana2016

木曽路ってあちこちで見かける割りに・・・入った事ないです。
一品ずつ手間のかかる和食、その上これだけの品数で、このお値段は魅力的です♪
>ヒトの食べ物を撮らせて貰うのは気が退けるよね
皆と一緒の時にカメラを出すだけでも恥ずかしいのに・・・人が食べるものまでは、私も撮れません。。
それにしてもランチで写真を撮って、メッセージに記念のプレートまでとは…やるなぁ~木曽路!熱いサービス内容ですねよね。

その上、更に嬉しいサプライズがあった模様!
どんなのかな?気になるわぁ~^^

薔薇少女さんはカメラ写りが何時も良いですよね。ボカしてあるけど、それに元が元々良いから・・・って言うのもあるのでしょうけれど。。
ニコッとした笑顔が可愛いですよ~~♡
by hana2016 (2016-01-22 20:59) 

サンダーソニア

そうそう その笑顔が Sたんに似ていると思うのです。
ところで 2番目のお子さんのブログ愛称って
決まってましたっけ?
by サンダーソニア (2016-01-25 07:15) 

薔薇少女

>2番目のお子さんのブログ愛称
弟なのに何故かA君なんです!
上の子はSちゃんと呼んでるんです(リアルにそう呼んでます)
初めての子は可愛過ぎて『Sちゃん』と呼んでしまったのですが、
ウチの相方だけは最初からS君と呼んでます!
by 薔薇少女 (2016-01-25 14:10) 

ぼんぼちぼちぼち

1500円でこんなにたくさんの品数、豪華でやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-25 21:58) 

Rchoose19

近所の木曽路って、こぉんな対応してくれないと思うんだけど。
なんだか素敵なお店ですよねぇ。
食べ物はともかく、店員さんの心遣いとかが
とってもいい感じだと思います♪
気分が全然、違いますよねぇ~~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-01-26 12:51) 

がり

1500円とは思えないなかなか豪華なお料理。
記念写真に記念品、手書きのメッセージカードまで、
ずいぶんとサービスの行き届いたお店なんですね。
薔薇少女さんの人柄なんでしょう。
いつも一緒にお祝いしてくれる方がたくさんいらして、
うらやましいです。

by がり (2016-01-26 23:39) 

hana2016

個人のブログとは言え、誰が読んでいるかわかない…この状況下で、詳しくは書けないのは当然です。
それに、どうしようもない価値観の違いがあるのは我が家も同様に思います。
一見良い人そうな家の夫にも、ここが嫌って思うところはいくつもあります。
それは相手側も同じでしょうから。。
でも歳を重ねると昔に帰るって、本当ですね。人の事はよくわかる私自身、気づかないところで親に似ている。同じような事をしたり、言葉にしているのかもしれません。

今日も、もっと他所の人に優しくしなくてはと反省する事がありました。
自分自身の事で精一杯、自分の身体が思うようにならないから・・・ついイライラ・・・これ、私の悪いところなんですけど。。
もう少し大人に、年相応にユッタリと構えたいものと思ってしまいました。ハンセイ!
by hana2016 (2016-01-27 22:55) 

hana2016

A君はもう泣くだけじゃなく、時には笑ったりするようになったでしょう!
赤ちゃんのニコッとした笑顔は大好きです~♡
おチビちゃんが二人もいるなんて、良いな、良いな♪
by hana2016 (2016-01-27 22:58) 

薔薇少女

色々沢山のコメント有難うございます!
相変わらず中々更新が出来ません、コメレスも出来ません。
hanaさん、心に響くコメントの数々、まじ嬉しく思います!
今朝コメントを読んで思わず涙が出ちゃいました。
昨夜連れとチョッとした事で口喧嘩してしまって、寂しい思いで
寝てしまったから、朝起きてhanaさんのコメント見たら、
何でだか涙が出てしまったのでした。
連れも体調が芳しくないので、私に当たってしまうのだろうけど
私にはそれを受け止める心の広さと優しさが有りません。
明日はおチビちゃん達に逢いに行きます、でも明日は朝から一日中雨の予報が・・・
雨の日に出掛けるのは気が進まないけど、行くしかないので
行ってきます。
少食だったお嫁ちゃんが俄然食欲が大勢になって(お乳を出す為らしい?)
お米がすぐ無くなってしまうと聞いたので、明日は米5キロをカートで
持って行くんです。
連れはA君には逢いたいのですが、体調が悪い姿をヒトに見せたくないので、
逢いに行かないと言ってるんです、車の運転も出来ない位の
痛みらしい・・・
今年の7月で69になるけど、70になったら免許返納するって言ってるんです。
何か取り留めなく書いちゃってゴメンなさい。
by 薔薇少女 (2016-01-28 21:56) 

サンダーソニア

藤の花の着物は訪問着なので着るとしたら
フォーマルな時なんです。
着付けがちゃんとできないので
いつになりますことやら^^;
by サンダーソニア (2016-01-30 23:14) 

薔薇少女

>フォーマルな時
Aちゃんの大学の入学式に着てゆかはったらどないでっしゃろ?!
羽織を着られれば帯は二重太鼓に結んで、何とか誤魔化せませんかネ?!
私が習っていた小林豊子着付け教室では、帯をセットすれば
簡単に結べる器具みたいなものがありましたよ。
もう私は着物を着る事は無いかと思われます。
母の形見分けの着物も少し貰って来ちゃったけど、
どうしようもなく、押し入れに放り込んであります・・・
パッチワークとか、タペストリーにしようかと思っていたけど、
そんな気も無くなっちゃった、勿体無いなぁ~
誰かに着て貰える事が一番イイのですが・・・
by 薔薇少女 (2016-01-31 17:07) 

サンダーソニア

その前に卒業式に着ようかとw。
黒地の訪問着で地味目なので
浮かないかなぁって^^;
でも着つけてくれる美容室を探さなきゃならないんです。ヘアアップもして欲しいし。
早朝対応してくれるところって 
少ないみたいです。
by サンダーソニア (2016-02-01 00:38) 

hana2016

結婚する前に用意してもらったきりで…一度も袖を通してさえない、着物は私もいっぱいあります。
大体が草履の履けない私。
息子の結婚式の時だって着られなかったくらいですから、今後も和装する機会など二度とないものと思います。
今思うと勿体ないぃ~~
着物や花嫁道具の箪笥や鏡台など、今となっては邪魔なものばっかり買ってしまった。昔はもっとずっとビンボーだったのに。
…と言うか、ここ30年ばかりで、価値観がガラリと変わってしまったのでしょうね。
我々の頭の中も切り替えをしないと・・・!?

姉さんは、Sクンの七五三の時に着られるよう体調を整える、今から頑張ってみては?
by hana2016 (2016-02-02 15:16) 

薔薇少女

>七五三の時に着られるよう体調を整える、今から頑張ってみては?
hanaさん、いつもコメント有難うございます!
打ち合わせが合わないので、後15キロ位痩せないと着られません !
鬱で15キロ痩せた事が有るけれど、ほぼ無理でしょうね・・・
着付けもとっくに忘れてしまった現在、着ると言う気も全く起きません!
サニーさんに貰って貰えるものなら、貰って欲しい処です。
近くなら見るだけでも見て欲しいです。
殆どの同年輩の友人が、お嫁入りの時の着物をタンスの肥やしにしておいでです!
サニーさんは今どき類い稀な着物愛好家ですね!
by 薔薇少女 (2016-02-07 17:42) 

サンダーソニア

近くなくて 残念です。見たいなぁ。
私も太っていますのでサイズ的に無理かも?
^m^

by サンダーソニア (2016-02-09 20:59) 

サンダーソニア

私も発症は 妊娠中でした。同じですね。
秋の花粉シーズンに発症して 翌年2月に
Aちゃんが生まれて
抱っこして 鼻水ぐっちゃの状態でした^^;
by サンダーソニア (2016-02-09 21:04) 

Rchoose19

姉さん、お久しぶりです♪
明日はいよいよ、ぼんぼちさんのオフ会だよ♪
久々に青山さんにも会えるんだよ~~♪
姉さんの話題も出ると思いますよ(=^・^=)
バイト帰りに電車で行くから、お洒落は出来ないけど、
(日曜日に美容院で縮毛矯正の予約済)
お酒は沢山飲んでくるね!
by Rchoose19 (2016-02-26 12:58) 

hana2016

>打ち合わせが合わないので、後15キロ位痩せないと着られません !
・・・とは、どれだけ太ったのでしょう?
元々が細くて華奢な体型だったからもあるでしょうけど。。スイマセン、思わず吹いちゃいました!
私も入院中は10キロ以上痩せて、別人になりましたけど。。でも一気痩せは身体に悪いですね。

by hana2016 (2016-03-01 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。