SSブログ

何の準備もしない内にお正月がやって来ちまったアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー [薔薇少女のぼやき]

 ☆^ヽ(∇ ̄*)♪明けましておめでとう♪(* ̄∇)ノ^☆

今年もよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

あっという間に新年が明けちゃってあっという間にもう4日[がく~(落胆した顔)]

今日は世間の人が仕事始め、私は今日が1日中フリーデー[わーい(嬉しい顔)]

朝からPCの前に座り続けて録画して有る番組を見ながら

ヨタヨタと訪問しようと思っていたけど、PCがのろのろで

グルグル回ってばっかりでちっともアクセス出来やしない[ちっ(怒った顔)]

正月早々愚痴ってしまい、ほんま申し訳ないですm(*- -*)mス・スイマセーン

今年は日の出も見れず

400ダイヤモンド富士CBC花スマ.jpg

地元のCBC花スマと云う番組でダイヤモンド富士を見た[晴れ]

元旦の食卓はやっぱお雑煮だよね[ひらめき]

400元旦の食卓.jpg

我家の雑煮:

鰹厚削り+昆布+椎茸の戻し汁の出汁に

七福の白だし醤油+味醂を少々

具は山芋・椎茸・帆立or鶏肉・蒲鉾・もち菜(≒小松菜)

二日は息子家族が来るので一応お寿司も予約して置いたけど

Sたんの好きな栗おこわを作る準備もした[揺れるハート]

200Sたんの好物は栗おこわ.jpg

この写真は息子んちで栗おこわを食べてる写真だけど、

400A君とパパ.jpg

今回栗大増量して4合も作った栗おこわ、ほんの一口しか食べなかった[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

ま、インスタントだったから大して手間が掛かった訳じゃ無いけど・・・

栗おこわブームはもう彼の中では既に過ぎ去ってしまったらしい[ふらふら]

食べたのは田作りと巻寿司を1つだけ[失恋]

息子の小さい時と似て少食なのだ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

400.jpg

4002日お節サラダ.jpg

400参の重?.jpg

400お節揃いぶみ.jpg

何が大変だったかと云えば、

炊飯器(栗おこわを炊く為)とか食器とか、お節料理とかを

11階の住まいで作って、1階の主人の部屋まで、

独りで作って独りで運び込んだ事[ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)][ふらふら]

それもこれも住まいをゴミ部屋にしてしまった自分の所為

自業自得なのだから仕方が無いんだよね[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

[かわいい]正月飾り[かわいい]

400正月版窓飾り.jpg

[かわいい]玄関ドアリース[かわいい]

400正月リース.jpg

400正月飾り2.jpg

400玄関飾り正月.jpg

訪問が思う様に出来ず不甲斐無いですm(_ _)m

明日はAちゃんのお宮参りで出掛けるので、PCは開けないかも・・・


nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

サンダーソニア

子供って好みのものが
ぱたりと変わるんですよねー^^;

私は おせちはサボってしまって購入品です。
食べてもらえないのは悲しいですよね。
by サンダーソニア (2016-01-05 09:27) 

Rchoose19

どうもです!
ご心配をおかけしておりますが元気で仕事しております♪
今度のオフ会は2月の末らしいっすよ♪
お正月、うちの不良老人は、
1日は浅草、3日は佐野厄除け大師に出かけ、
昨日は近所のカラオケで新年会・・・・
2日の日しか大人しくしていませんでしたぁ^^;
by Rchoose19 (2016-01-05 12:42) 

あつし

ごぶさたしてました。すみません!
挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。
ことしもゆるゆる~になると思いますが
よろしくお願いします!
by あつし (2016-01-07 09:00) 

サンダーソニア

沢山のコメントをありがとうございます。
薔薇さんとおしゃべりしているみたいで楽しいです。
by サンダーソニア (2016-01-07 10:41) 

まつき

食器や料理の移動、お疲れ様でした!
我が家も2年前まで、2階から1階へ降りて3階まで
料理を運んでいましたが、結構大変ですよね(>_<)
栗おこわブーム、過ぎ去るのが早いんですね(^^ゞ
by まつき (2016-01-07 11:14) 

hana2015

おせち作りに準備の数々…ホントお疲れ様でした。
これだけするのは大変だったでしょうね。でも11階の住まいで作った後、1階のご主人の部屋まで運ぶのは息子さんにお任せしても良かったのでは?
もう、真面目なんだから~~!
息子さんの横で寝ているベビちゃん♪
小っちゃくて、本当に可愛らしいです。子供ってあっと言う間に大きくなってしまうから、こういう時って実は貴重なんですよね。
自分の子育ての時は大変しか頭になくて、早く大きくなれ~それしかなかったので、赤ちゃんの可愛さを楽しむ余裕がなかった。駄目な母親だったと、今になってつくづく思ってしまうのです。。

何でもいっぱい食べるこっちゃんと違って、家の子も小さい時は小食で、その上好き嫌いもいっぱいありました。
その分今は、食べすぎるくらいの大食らいで、大酒飲み!困ったものだ。

Aちゃんのお宮参り・・・とは、めでたい事続きですね♪
皆さんでお幸せに♡
by hana2015 (2016-01-08 11:28) 

がり

手作りおせちですね。
お雑煮も具材がたくさん入っておいしそう。
何かと用事も多いでしょうに正月飾りもちゃんとして、えらい!
可愛いお孫ちゃんたちと迎える年末年始。
羨ましい限りです。
by がり (2016-01-10 23:10) 

hana2015

おお~~!
遅くなりましたが・・・お誕生日!おめでとうございま~すヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
血液型のAB型は、私も同じです!
ぽっちバースデーなどと・・・今からでも遅くない!どなたかのところへ押しかけましょう人´ー`〃)ネェ
by hana2015 (2016-01-11 16:53) 

Rchoose19

子供は気紛れねぇ~~♪
そっかぁ、栗おこわ大人になっても好きだけどな。
まぁ子供の頃は何回も食べた記憶がないけどねぇ^^;
お孫ちゃんも2人になって楽しみも増えたんではないでしょうか♪
弟の子供(2人いる)にも子供が生まれるらしいです(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-01-12 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。