SSブログ

大晦日の夜 (もう今現在は明けて元旦になっちゃったけどね(゚ー゚*?)オヨ?) [最近の出来事]

とうとう来ちゃった大晦日[ひらめき]

怒涛の如く通り過ぎた12月、齢を重ねる度に年々月日の経つのが

早くなる気がする[揺れるハート]

実感としては一日が20時間位な感じ(・vv・) ハニャ???

紅白のビデオを追っかけ再生で観てたんだけど、とうとう最後まで

追っかけられなかった[ふらふら]

400紅白氷川きよし.jpg

[右斜め上]父と母に氷川きよしの唄を聞かせてあげた[るんるん]

母は氷川きよしの大ファンだったので、気が付く限りは

こうして聞かせてやっているのだ[揺れるハート]

大晦日は、以前、息子夫婦と4人でスーパー銭湯へ出掛けて[車(セダン)]

それから、ピザやお寿司を取って夕食を済まし、息子夫婦は主人の部屋で泊まり

私達は11階の部屋へ帰り、年越しの蕎麦を食べていたのだが、

孫が生まれてからは、元旦にお嫁ちゃんの実家へ行き、泊り

翌日の二日に我家に来る事になった[車(セダン)]

400大晦日年越しそば.jpg

[右斜め上]大晦日の夕食[レストラン]

とろろ蕎麦・鯖の竜田揚げ・サラダ・田作り・蕪の柚子甘酢漬

数の子・蛸・菜の花と蟹カマの胡麻和え

[レストラン]30日の夕食は

ラーメン鍋(永谷園コクうま鶏塩)

コレが安くてメッチャ美味しいの[ひらめき]

400ラーメン鍋御膳.jpg

二日続けて麺類になっちゃったけど アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

30日は半臼のし餅を注文して有ったので、自転車で餅屋さんまで取りに行ったり、

正月の最終買い出しに行ったり、メチャンコ忙しかったので、

餅を切る事も忘れ、31日の朝に切ろうとしたら、エコバッグの中で

折れ曲がっちゃってて、ひび割れが沢山出来てしまっていた[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]

来年からはパック餅にしたいけど、相方は餅屋さんのお餅じゃないと

納得しないからなぁ~[パンチ]

私も餅は大好きだから、搗いて貰ったのし餅の方が

美味しいのは解ってるんだけど(-_-;ウーン

★☆…―━━―…‥・・‥…☆★…‥・・‥…―━━━―…☆★

年末年始のビデオ録画の為に、録ったビデオを整理しようと見ていたら

400七里の渡しに杏が来た.jpg

テレビ愛知

 杏が歩く! 恋する東海道 其の参

ウチのすぐ近くの七里の渡し に [かわいい]女優の杏[かわいい] が来ていたのだ[ひらめき]

今更遅いけど、見たかったなぁ~


nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

hana2015

お!一番乗り~~!
・・・って、今年も縁起が良い一年になりそうな予感がします!

遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

by hana2015 (2016-01-01 12:41) 

hana2015

相変わらず・・・豪華なお食事!
買い出しから全てお一人でされているのですね。ですもの、忙しいはずです。
お疲れの時には・・・多少の手抜きも必要かと思いますよ♪
by hana2015 (2016-01-01 12:43) 

core

あけましておめでとうございます
紅白のチャンネルに合わせたら、
小林幸子さんでした。
ちらーっと見てチャンネル変え。
暇になったら録画したものを3倍速で見ます。
音楽番組なのに音声をカットって!w
今年もよろしくお願いします。
by core (2016-01-01 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす!
今年もブログを通して様々な交流を深めてゆきやしょうでやす(◎o◎)/
大晦日から田作りや数の子を召し上がったのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-01 14:42) 

サンダーソニア

あけましておめでとうございます。
今年も薔薇さんの楽しいコメントを待っています。
マイペースで遊んでくださるとうれしいです。
by サンダーソニア (2016-01-01 21:31) 

青山実花

明けましておめでとうございます。
2016年が薔薇少女さんにとって
素晴らしい年であるようお祈りいたしております。

薔薇少女さん、私、年末に氷川きよしさんの
ステージを観ましたよ!
NHKの公開録画が当たったんです。
私は特別にファンというわけではないのですが、
生氷川くんは中々カッコ良かったです。
チケットが余っていたので、
近くならお誘いできたのに残念です。

杏さんも見てみたいですね。
きっとお綺麗なんでしょうね。

by 青山実花 (2016-01-01 23:23) 

まつき

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
紅白、ゆづ王子が審査員だから録画してみましたが、
改めて見る時間はないし、どうしたもんか・・・。
容量が足りなくなるので、消す運命っぽいです(^^;
by まつき (2016-01-02 12:17) 

薔薇少女

皆さま明けましておめでとうございます!
:*:((( ¨)/。.:*:・'☆アケマシテオメデトォ☆コトヨロ~☆
お忙しい折に沢山のコメント有難うございます
A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
私は年末年始の激務?で、ヘロヘロでしたが、今日は久々に
まったりとPCを開きながら、録画した番組の消化に励んでおります。
新年の記事を書きたいけど、今朝も無駄に4時半に目が覚めて
しまった所為で、(暖かいってゆうか暑いぜよって位の
上天気って事も有り)眠たくなっちゃったぁ~(*´0)ゞファァ~~♪
明日は第2子のAO君の お宮参りに行きます♪
相方は今年初受診の日なので、行けれません・・・
今冬は暖かいのに連れの病状は芳しくありません。
帯状疱疹を発症したのが3年前の12月24日(クルシミマスΣ(|||▽||| ))だったから、
冬は痛みが倍増するのでしょうかヽ(~~~ )ノ ハテ?
by 薔薇少女 (2016-01-04 15:43) 

がり

新年のご挨拶が遅くなりました。
改めまして、新年あけましておめでとうございます。
もっと早くご挨拶に伺おうと思ってはいたのですが
睡眠不足で集中力がなく、伺ってもコメントがなかなか書けません。
昼夜逆転してしまって、今も体がだるだるです。
でも明日から仕事なので、今日は日中寝ないようにしないとね。
私も休みの間に録画の消化したかったのにそれもできず。
こんないくつになっても、大人になりきれない私ですが
本年もよろしくお願いします。 ^^
by がり (2016-01-04 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。