SSブログ

遅ればせながら今頃お雛様? [薔薇少女のつぶやき]

2月16日Sたんとお嫁ちゃんの[ぴかぴか(新しい)]バースデーパーティ[ぴかぴか(新しい)]

招かれて息子のマンションへ[ダッシュ(走り出すさま)]

400Sたんバースデーケーキ.jpg

お嫁ちゃんのお母様が用意されたケーキ[るんるん]

Sたんがゼリーが好きなので、特別注文して頼んでトッピング[かわいい]

250バースデーケーキ.jpg

料理は(私の担当)おこわが好きなSたんに合せておこわ弁当を予約注文して置いた[ひらめき]

400Sたん誕生会.jpg

久々に3家族揃って楽しいひと時[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

2503歳おめでとう.jpg

前日から咳が出始めてた私は、段々頭がぼぉ~~っとしてきて

家に帰り着く頃には、崩れ落ちそうだった[ふらふら]

その時から3月2日頃まで、咳と痰の日々が始まった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

★・‥…―━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━―…‥・★

1月の3週目ごろにはもうお雛様を飾っていた[かわいい] 

400私のお雛様.jpg

[かわいい]玄関先のミニ雛[かわいい]

400お雛様その②.jpg

[ぴかぴか(新しい)]テレビ台のお雛様[ぴかぴか(新しい)]

300テレビ前の雛様.jpg

3月3日ようやく何とか快復し、ひな祭と云う事も有って

超久々に散らし寿し を作った[ひらめき]

4003月3日春散し寿司.jpg

2月16日の夜からこの日まで、殆どまともな物は作れず、

コンビニや、冷凍食品や、お弁当等、適当な物で、何とか食い繋いだ[もうやだ~(悲しい顔)]

作る気も無ければ、食べる気も失せ、一日一食と云う日々[たらーっ(汗)]

もっと痩せるかと思って期待したけど、3キロしか落ちなかった[がく~(落胆した顔)]

正月に買った数の子が一箱残っていたので、

結構豪華な散らし寿しになった[ひらめき]

2日間掛けて食べた、めっちゃ美味しかった[黒ハート]


nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

青山実花

お元気になられたようで良かったです♪
こんなに美味しそうなちらし寿司を作られたのですから、
もう安心ですね。
休まれていた分、これからの春を堪能してくださいね♪


by 青山実花 (2015-03-20 06:58) 

Rchoose19

お誕生日のケーキかぁ~~♪
人生の半分以上・・・食べてないなぁ。
動物さんのゼリーは可愛いわぁ♪
姉さんのチラシ寿司、美味しそうっすね(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-03-20 08:01) 

まつき

むちゃんこ可愛い動物ゼリーですね~!
食べるのを躊躇ってしまいそうな可愛さです(^◇^;)
ちらし寿司が作れるまでに回復して良かったですね♪
色鮮やかでとても美味しそうです~!(^^)!
by まつき (2015-03-20 08:39) 

hana2015

Sたんの好きなゼリー、それもお顔になっている~♪・・・のタップリのったケーキ。
これは喜びますよね。それにロウソクをフゥーするのは大好きですもの。
3家族揃って楽しいひと時、充実の一日でしたね♪
今まさに、我が夫が同じ状態です。お咳がゴホゴホと出っ放しで・・・こっちゃんに全エネルギーを吸い取られてしまったみたい(笑)

私も玄関先に飾ったミニお雛様は、昨日片づけたばかり。。
立派なちらし寿司ですね!
自慢ではないけれど…最近作るちらし寿司は、ミツカンのインスタントばかり。
二人だけだからと、トッピングの薄焼き卵を焼くぐらいで、市販のもので済ませてしまってます。


by hana2015 (2015-03-20 11:49) 

ぼんぼちぼちぼち

体調回復されたようで何よりでやす。
特別注文のトッピングを受け付けてくれるとは嬉しいでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-20 18:37) 

サンダーソニア

ゼリーいっぱいでSたんは堪能できたでしょうね。
おこわ弁当もおいしそうですね。

今年の風邪は咳が続くように思います。
今 まさに 自分が そんな感じですから^^;
by サンダーソニア (2015-03-20 20:22) 

nona

薔薇少女さんのこと、心配していました。
お元気になられたようでよかったです。
ちらし寿司がとっても豪華ですね!
お花型のにんじんがかわいい (*´▽`*)♪
by nona (2015-03-24 22:40) 

サンダーソニア

26日は楽しめましたか?
by サンダーソニア (2015-03-31 09:42) 

薔薇少女

サニーさん、
>26日は楽しめましたか
いつもの様にガスト会でのグダグダ話はそれなりに楽しかったですが
気を使うので、もう一つのガスト会のメンバーの方が楽しいかな'ω'*)......ん?
by 薔薇少女 (2015-04-01 22:48) 

がり

息子さんと招待してくれるお嫁さんと可愛いお孫さん。
ご家族に恵まれてますね。
やる気のお気ない時に食事に支度は苦痛ですね。
お大事に。
by がり (2015-04-05 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。