SSブログ

今日も寒かった(´-ノo-`)ボソッ... [薔薇少女のぼやき]

大変ご無沙汰しております!

沢山コメントを頂きながら、返事もせず、

本当に申し訳ありませんm(._.*)m

今日は朝から時折り吹雪いたりして寒い一日です。

この処、気持も体も特別の理由が有る訳じゃ無いけど、
何だか重苦しくてなりません。

PCに向かうのも昼間の内の1時間位しか出来ないので
nice!押し逃げで失礼しております(*_ _)人ゴメンナサイ

[たらーっ(汗)]    [たらーっ(汗)]    [たらーっ(汗)]    [たらーっ(汗)]    [たらーっ(汗)]    [たらーっ(汗)]    [たらーっ(汗)]    [たらーっ(汗)]

唯一慰められるのは・・・

 [ムード]もうすぐ3歳になるSたん

の写真を見たり、動画を見ること[るんるん]

300ウクレレSたん.jpg

★☆・‥…―━━―…‥・・‥…―━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・☆★

毎度変わり映えしない夕食で見飽きてるとは思いますが・・・

寒いので汁物か鍋が多い超マンネリメニューです。

[レストラン]残り物鍋・五目飯・塩干し焼鯖・ブロッコリーツナサラダ

400鯖塩焼き湯豆腐.jpg

[レストラン]とろろ定食

400とろろ定食.jpg

[レストラン]具沢山味噌汁・鰺フライ・ししゃも・五目握り飯

400鯵フライ.jpg

[レストラン]久々のカレーライス&生ハムサラダ

400カレー生ハムサラダ.jpg

たまには何にも作りたくないので魚忠でお寿司を買って来ます!

400魚忠寿司.jpg

私の朝食と昼食は、これらの夕食の残りを食べてます、と云う事は

同じおかずを3回続けて食べ続けると云う事・・・

あぁ~~~ぁ、貧乏性の性(さが)とはいえ、何だかなぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今夜の夕食も鍋だった、

文句を言う訳じゃ無いけど、毎日毎日食卓に着くやいなや、

『食欲無いっ』とため息を吐かれては

幾ら病気の所為とは言え、コチラもタメ息を吐きたくなる(ー。ー)フゥ

今夜は何にも云わなかった事は幸いだった[揺れるハート]


nice!(29)  コメント(19) 

nice! 29

コメント 19

青山実花

これだけのお料理が並ぶなんて、
それだけで凄いです。
十分頑張られていると思います。
全然マンネリなんかじゃないですよ、
美味しそうです♪
by 青山実花 (2015-02-13 23:20) 

まつき

おぉ~とろろ定食、むちゃんこ美味しそうです♡
ホントに毎日、豪華ですね~! スゴイ(@_@;)
我が家の夕食は残ったら翌日の夕食にまた出ます。
モッタイないですもの、なるべく廃棄率を低くせねば(^◇^;)
by まつき (2015-02-14 11:17) 

Rchoose19

毎日毎日これだけの料理を作るんだもの。
なかなか暇がないよね~(^^ゞ
お天気も今一みたいだし、お外も寒いし無理して元気出すこともないかな!
by Rchoose19 (2015-02-14 12:02) 

薔薇少女

青山実花さん、
早速の訪問コメント有難うございます!
冬は寒がりの主人の為に鍋物ばかりです。
私はグラタンとかシチューが食べたいのですが、
主人はカレー以外は和食好みなので、
どうしても同じ様なメニューになってしまうんです・・・

まつきさん、
早々とコメント頂き感謝です!
豪華などとは恥ずかしい限りです。
揚物はお店で買った物をグリルで温めるというか、
焼き直すだけだし、サラダもカットされた物で済ませる事が多いし
レタスもキューリも高い時は買いません。
食費は二人で一日¥1500以内で済ませる様にしています。
いつも長芋は常備してるので、とろろ汁は意外と簡単なのです!
食欲が無い主人もとろろ汁はつるっと食べてくれるのです!
ただ、熱々では無いので、早くから部屋を温めてかねば
なりません。
全くおんなじメニューで翌日の夕食にするのは、嫌がるので
冷凍できるものは冷凍して1週間後に出したり、鍋物は味を
変えて出す様にしています!
>廃棄率を低くせねば
賞味期限はあんまり気にしない様にしています・・・

Rchoose19さん、
私は段取りが悪いので、チャッチャと作る事が出来ません。
あっこちゃんはお店をやってたので、きっと手際が
良いのでしょうね!
ウチの母も料理が下手で、手際が悪い人でしたし、
料理を作るのが嫌いと云うか、苦痛としか考えない人でした。
自分はそうならない様にと思ったけれど、本当は料理する事、
好きじゃないんです。
主人がご飯要らない日は、スーパーで見切りのお弁当を
買って来たり、レトルトカレーを食べたりしています。
義務で料理する事は楽しくないです。
主人が病気になってからは、本当に張り合いが無いです!
今日のメニューもまだ考えて無いっ、、、
メニューを決めるまでのこの時間が憂鬱でならないんです。


by 薔薇少女 (2015-02-14 14:14) 

hana2015

もうすぐ3歳になるSたん…本当に大きくなって!
ほっぺの辺りはまだ赤ちゃんぽさが残っているものの、足がスンナリしていて長い。これはきっと大きくなるのではないかしらね。

皆さん仰るように、品数も多くてホント豪華メニューですね♪
家なんか、お鍋の時は後はお漬物くらいしか。
五目御飯の時も、火を使わないような簡単な副菜しかありませんし・・・。
食事の支度が嫌で仕方がないのは、全く同じです。今からこんなんで、どうしましょう!?

朝起きるのが遅い、ディケアで出かけない時は8時前後に。
簡単な朝食、簡単なお昼・・・と言っても、少しは時間も手間もかかります。
夕方訪問マッサージを受け終わると、即夕ご飯の支度・・・と、時間がないのは私も同じです。
一日中、夫が家にいるって生活は、本当に面倒で、煩くて。。。

by hana2015 (2015-02-14 14:56) 

がり

カレーライスの具材が多い〜。栄養満点ですね。
生ハムサラダとの相性が良さそう。
何となく、大きな理由がなくても気分が重い時ってありますよね。
そんな中でこれだけの食事の準備。ご苦労様です。

by がり (2015-02-15 00:32) 

薔薇少女

hana2015さん、
いつも暖かいコメントを沢山下さって有難うございます(^人^)感謝♪
Sたん、息子に似て相当オチビさんなのだそうです・・・
息子は背の低い事で、辛酸を嘗めて来たので、
とても悔しがっています。
オリーブの様に背の高い、お嫁ちゃんに似て欲しかったですぅ。
背の低い因子はウチの父にしか無いんですが、
どうして、男の子にだけ、受け継がれるのか、疑問です。
Sたんが生まれたその日に、次は女の子と言っていたけど、
果してどうなるんでしょう?!
hanaさんちはどうなんでしょうか?



by 薔薇少女 (2015-02-15 16:24) 

薔薇少女

がりさん、
この時カレーライスを作ったのは、お正月に出しそびれた
和牛のブロック肉を使う為だったのです!
生ハムも賞味期限が3日過ぎた物でしたけど、密封されてたので
まあいいか、って具合です!
肝心のカレールーが無いので慌てて買いに走りました!
牛肉、帆立、エリンギ、ブロッコリー、マッシュルーム、玉葱、
人参、じゃが芋、殆ど残り物利用です!
今日もこれから、何にしようか、考えあぐねてます・・・
by 薔薇少女 (2015-02-15 16:35) 

hana2015

お嫁ちゃんが働いている、年齢的にももう最後って感じで・・・家もこっちゃんだけ、一人っ子で終わりみたいです。
息子が一人っ子、お嫁ちゃんも一人っ子。その上そのまた一人っ子とは・・・少子化社会の典型を間近に見ているみたいな。。
先程、沖縄旅行から帰ってきた息子家族です。
こっちゃんとママは、つい最近も福岡まで遊びに行ってきたばかり。
その事だけでも私達が子育てをしていた頃とは、隔世の世の中って思ってしまう事ばかりですよね。
by hana2015 (2015-02-15 23:45) 

nona

なんておいしそうなご飯なんだろう(☆∀☆)
たっぷりと盛り付けられたカレーも
とてもおいしそうですね (*´▽`*)

私も、夜ご飯の残りを次の日のお昼に
食べることがよくあります。
飽きるけど、まあ準備が簡単だからいいか、と
あきらめていますけど 笑
by nona (2015-02-16 04:06) 

サンダーソニア

メニューさえ決まればなんとかなると思ってますけど
これだけ組み合わせるのは大変ですね^^;
ウチの夕食は 煮物とサラダと漬物(めずらしく)だけでした。私はお雑煮モドキも食べましたがww
by サンダーソニア (2015-02-16 21:09) 

薔薇少女

昨夜から熱と咳でダウンしてしまいました・・・
インフルの検査はマイナスでしたが、5日経ったら、
もう一度検査すると云う事です。
by 薔薇少女 (2015-02-17 17:18) 

ぼんぼちぼちぼち

どれも美味しそうでやすo(◎o◎)o
特に、とろろごはんをずるずるかきこみたいでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-19 20:33) 

サンダーソニア

検査はされましたか?
by サンダーソニア (2015-02-23 22:21) 

サンダーソニア

たぶん すぎていると思うので。
Sたん お誕生日おめでとう!
by サンダーソニア (2015-03-03 20:46) 

薔薇少女

サニーさん、
沢山のコメント&孫への3歳の誕生日のお祝いの言葉
有難うございます<(_ _*)> アリガトォ


ココへ来て下さってる皆様へ
2月の中頃から風邪を拗らせて、気管支喘息の様な症状で
声が出ず、咳が絶え間なく出続けてしまい臥せっておりました。
3月になってようやく症状は治まりつつありますが、
気持が付いて行けません。
今しばらく無言の状態で居させて下さい(o_ _)o))ゴメンナサイ
by 薔薇少女 (2015-03-05 16:44) 

hana2015

すいません。
2週遅れながら・・・
Sたんのお誕生日、おめでとうございま~す♪それから、お嫁ちゃんもでしたね。
私のところへの訪問やnice!など、来て下さっているのはわかっておりますが。。
どうか気にされずに、お風邪の方をユックリ、シッカリと治して下さいませ。
ゴメンナサイなどと・・・気にし過ぎですので、大丈夫なのです。
by hana2015 (2015-03-05 22:15) 

まつき

いつもご訪問ありがとうございます!
その後体調は如何ですか??
気管支喘息、キツイですよね(>_<)
無理しないでお大事にして下さいね。。。
by まつき (2015-03-15 08:31) 

サンダーソニア

わたしも けほけほちゅうです。
by サンダーソニア (2015-03-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。