SSブログ

桜さんぽその① [薔薇少女のつぶやき]

自宅マンションの裏庭の桜ライトアップが早々と3月23日から始まった[ひらめき]

この頃はまだ5、6分咲き位だったけど、日曜日の29日には満開に近くなった[かわいい]

400マンションの桜.jpg

400マンション桜②.jpg400マンション桜③.jpg

400マンション夜桜.jpg

今年の桜の見ごろ時期は雨模様の日が多かった[バッド(下向き矢印)]

3月30日の月曜日息子が休みと云うので、急遽出掛ける事にした[ダッシュ(走り出すさま)]

幸いこの日は20度超えの上天気[晴れ]

息子のマンションは桜並木の傍に建っているのです[かわいい]

400 Sたんのマンションから.jpg

ベランダに出ると手が届きそうなのです[揺れるハート]

400手が届きそう.jpg

今年になってまだ三回目のイチゴ[ぴかぴか(新しい)]とお弁当を買ってお部屋から花見です[わーい(嬉しい顔)]

400いちご.jpg

[右斜め下]通販で買ったちんすこう・・・持って行こうと思ってたんだけど

10日ほど前に届いていたので 

ついつい全部自分一人で食べちゃったんだよね[パンチ]

400ちんすこう.jpg

午後は近所の公園へSたんとパパと散歩[るんるん]

ママは午前中にもこの公園へ来てるので

お家で留守番です[揺れるハート]

300 Sたんと滑り台.jpg

300公園で.jpg

何度も何度も滑り台に上ったり滑ったり、

もうばあちゃんは付いて行けませんヘトヘトです[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

お嫁ちゃんは24時間毎日毎日この腕白Sたんと

付き合って居るんだから、大変だなぁ~[たらーっ(汗)]

私の場合は近所に大勢子供が居たから、

ママ友同士で交代に付き添ったりしていたんだよね[るんるん]

同い年の子が20人位マンション内に居たんだから

小さい幼稚園みたいな感じだったんだよね[がく~(落胆した顔)]

今では子供全部で20人位か、もっと少ないかも知れない[exclamation&question]

世間的にもそうだけど、ウチのマンションの建物も、住民も

高齢化の一途を辿ってる[たらーっ(汗)]


nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

サンダーソニア

毎年お花見っていいな♪って思うんですが
実際にお花見に出かけて
お弁当とかごちそうを食べるということは
あまりないんです。
どこか穴場で ひっそり?楽しみたいと思ってしまいます。
by サンダーソニア (2015-04-06 21:43) 

薔薇少女

サニーさんへ
桜の下でお弁当を食べたりしたのは、遥か30年位昔の事
ママ友と子供を連れて、その中の子供が1人迷子になってしまって
探し回った事を思い出しました!
最近はいつも独りで思い立った時に出掛けています!
天気とか自分の体の調子とかを考えると、
人と約束をするのを躊躇してしまいます。
寂しい気もするのですが・・・
by 薔薇少女 (2015-04-06 22:20) 

青山実花

分かります~。
目の前にお菓子があったら、
10日も食べずにいるなんて、
私にはできません~(笑)。


by 青山実花 (2015-04-06 22:49) 

Rchoose19

男の子は小さいときから体力があるんだね~♪
今ふと目覚めてしまい外を見たら雨が降っています。菜種梅雨だそうです。
このマンションも母を始め最初から住んでいる人は結構なお歳になっております(^^ゞ
by Rchoose19 (2015-04-07 03:01) 

まつき

これだけいろんな種類のちんすこう、10日もあれば
私も食べきってしまいそうです(^^ゞ
ベランダから手を伸ばせば届きそうな桜、素敵ですね~♪
by まつき (2015-04-07 11:06) 

nona

見事な桜ですね!(*´∀`*)
ライトアップされた桜も、ちょっと怪しげで
好きです♪

私も毎日、子供を追いかけて、走り回っています。
おかげで、アメリカの肉をたらふく食べても
全く太りません d(`∀´)
薔薇少女さんのように「ママはいつも大変なのね」
と言ってもらえると、励みになります m(_ _)m

by nona (2015-04-07 23:19) 

がり

桜っていいですよね。
家に植えようか?って言ったら、虫がつくと聞いてあきらめました。
消毒とかするのは大変だしね。
by がり (2015-04-07 23:42) 

hana2015

家の子も姉さんのお家と同じで、一人っ子です。
今ではもう当たり前って感じがしますが、あの頃はまだ子供は二人いるのが当然って感じ。
どうしてひとりなのか?そう親しくもない人に言われた事がありました。
子供を何人産もうが、そんなの大きなお世話です。ホント失礼ですよね。
・・・って、何が言いたいかと言うと、社会全体の子供が少数化、高齢化しているという事!

Sたんとパパとお散歩、親子水入らずってやっぱり良いものです。
私はそんなに心が広くないので、色々な面でもって仲良くと思っても、やはり他人なんだ。
最近は特に、お嫁ちゃんとの間に距離が感じられてなりません。
こちらからは決して自分が言われたら嫌だなと思う事は言ったり、したりはしていないつもりでも・・・嫁、姑って難しいです。

間もなく、Sたんの入園式なのですね♪
by hana2015 (2015-04-09 00:44) 

ICEMAN

(*`・∀・)ノこばわ~♪
あぁ~んど、はじめましてぇ(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ
ですよね?確か…( ̄、 ̄=)ぅ~~ん
どこかでお見かけした ぷりちぃ~なプロフ画像と思ってたら、
あっちゃんの所からですねw
マンションで桜のライトアップとは凄いですねぇ~
しかもベランダから手が届きそうってww
そしてベランダの近くに桜の木と言えば…毛虫が気になるww
今週はあめ、飴、雨… 荒れ荒れな天候に桜の見頃も終わりですね
放置民状態のブログに立ち寄って下さり お恥ずかしい次第ですw
( ̄― ̄)ゞ ポリポリ
by ICEMAN (2015-04-10 18:50) 

hana2015

Sたん、入園おめでとうございます~す♪
本格的に通園しだすのは、来週からですね。
それにしても、まだ3歳。Sたんは特に3歳になったばかりですもの、まだ幼いのは当然です。
中には保育園から入ってきた子もいるでしょうし、そう言う子はやはり集団生活に慣れていますからね。
頭も気持ちも柔らかな、このくらいの頃。すぐにチャンと慣れますって!

もう放送は終わってしまったものの、先日こっちゃんが「お母さんといっしょ」に出ました。
息子の所からだと歩いてでも行ける〇HK.それでも中には飛行機を使って遠方から参加をされていたご家族もいたとか。
私達の頃とは、ホント時代が変わりましたね。
by hana2015 (2015-04-11 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。