SSブログ

なばなの里ウインターイルミネーション《冬華の競演》 [薔薇少女のお出掛け]

11月21日なばなの里へ行ってきました[ひらめき]

毎年の様に行っていたなばなの里イルミなんだけど、

この3年位、旦那の病気とか、自分自身の体調も

崩して居たので、行く気もしなかったのだが、

今年のイルミは『例年よりチョッと違うぞ』と云う事で

TY[車(セダン)]社経理部OB3人組で出掛けて来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

名鉄バスセンターから三重交通バス[バス]で(11時発)31分[バス]

目一杯楽しみたいので、社内で早昼弁当[レストラン]を食べて

まずは【なばなの里】の外にある

無料区域の『花いちば』(11時35分着)で産直市場を見学[かわいい]

小規模の道の駅の様な施設なので、【なばなの里】内では

持込みの出来ないお弁当類なども、ココの休憩スペースで

食べられるのです。

私達はバス車内で食べちゃったけどネ[exclamation]

で、あらかじめ大きなカートを用意してきた私は

白菜、ネギ、みかん、柚子、国産レモン、海苔、等を超お値打ちに購入[わーい(嬉しい顔)]

薔薇の花束も超安かったけど、荷物になるので、やむなく断念[たらーっ(汗)]

そして12時頃いよいよ【なばなの里】へ入場 料金は¥2100

但し¥1000分は里内の施設で利用出来る金券なので、

食事や土産物、温泉施設[いい気分(温泉)]『里の湯』¥1500にも利用出来る[揺れるハート]

[かわいい]なばなの里 中央庭園池

400なばな池.jpg

[かわいい]ベゴニアガーデン

400ベゴニアガーデン鏡池.jpg

200なばなベゴニア園.jpg 120遺影写真.jpg 200ベゴニアガーデン.jpg

なばなの里ウインターイルミネーション 

2014年 今年のテーマは【ナイアガラの滝】

今日(12月4日)のCBC情報番組【ゴゴスマ】に依ればこの

【ナイアガラの滝】(約8分8シーン)は

日の出・大滝・霧・氷の滝・水しぶき・夜・花火・滝の誕生

という8シーンで構成されてるらしい[exclamation&question]

この情報をもっと早く知っていれば、

テーマを踏まえて撮って来れたのに、只々漫然と

撮って来て仕舞った[ふらふら]

5時からイルミが始まるので、4時半からゲート前に

並んだのだが、もう既に60人位並んでいた[あせあせ(飛び散る汗)]

最前列に並んだ人の中でジャンケンで勝ちぬいた人は

点灯スイッチを押せるチャンスが与えられるのに

この日はテレビ中継があって、テレビ局のアナウンサーが

押す事になっていた[爆弾]

押したくて最前列に並んでた人はさぞかし残念だっただろうな[失恋]

[ぴかぴか(新しい)]光のトンネル

400なばな光のトンネル.jpg

光のトンネルを出るとナイヤガラの滝の上に花火が・・・

400ナイヤガラ花火.jpg

400なばなイルミナイヤガラ花火.jpg

400ナイヤガラ紫.jpg

400ナイヤガラ青.jpg

400ナイヤガラ赤.jpg

400なばなイルミナイヤガラ.jpg

テレビでも教えてくれない秘密の映像を発見[ひらめき][目]

マイカメラの画像では全く認識出来ないけど、

↓の滝の中を飛び抜ける赤い物がお分かり頂けるだろうか[exclamation&question]

肉眼でははっきり見えたんだけど、

魚みたいな物とか、鳥とか色んな物が飛んでいたんだけど、

その中にアメリカのヒーロースーパーマンの赤いマントが

確かにひらめいていたのだ[ひらめき]

youtubeでははっきりと写されて投稿されていた[るんるん]

400ナイヤガラスーパーマン?.jpg

400ナイヤガラなばなイルミ.jpg

[ひらめき]第二の光のトンネル(出口)

400第二の光のトンネル.jpg

レンゲと菜の花の2色に変わるこのトンネルの中に

[黒ハート]ハートのイルミ[黒ハート]が隠されているらしい[揺れるハート]

そのハートを見つけると幸せになる[exclamation&question]

園内には4つのハートが隠されているって(@゜Д゜@;)あら・・・?

[ぴかぴか(新しい)]光の雲海

400光の雲海.jpg

[クリスマス]ツインツリー[ぴかぴか(新しい)]

300ツインツリー.jpg

[ぴかぴか(新しい)]動く展望台アイランド富士と水上イルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

400なばなの里池.jpg

[三日月]夜の鏡池

400夜の鏡池.jpg

[晴れ]昼の鏡池

400里の湯脇の鏡池.jpg

[いい気分(温泉)]日帰り温泉施設【里の湯】

400里の湯.jpg

[いい気分(温泉)]三人で温泉に入るつもりだったけど、何故か二人は辞退、

結局私一人で入る事になっちゃった[いい気分(温泉)]

私は温泉に入る事もなばなへ来る目的だったので、

独りで入る事には何の躊躇する事も無く、

5人位しか入っていないがらがらの露天風呂を

ホボ独り占めして満喫して来たのであった[わーい(嬉しい顔)]

里の湯内風呂.jpgsatonoy内風呂.jpg

里の湯3.jpg里の湯1.jpg

里の湯2.jpgsatonoyuジャグジー.jpg


nice!(20)  コメント(10) 

nice! 20

コメント 10

hana2014

やった~~!一番だ~!
ジャストな紅葉に彩られた庭園池、大規模なベゴニアガーデンも立派そのものながら・・・。
まさに圧巻のウインターイルミネーション~!
大きな光のトンネルを抜けた先の・・・ナイヤガラの滝には、上に花火~☆
大きさがチョッと想像できないのですけど、迫力の感じられるイルミネーションの数々。
花火と共に、色が変わっていくのですね!
その上、秘密のものまで隠れているなんて~~
姉さん、これは思い切って行って良かったですね。
そして温泉に、産直お野菜のお買いものまで出来たとは!もう、来年の再訪は決まっている事でしょう♬


by hana2014 (2014-12-04 23:19) 

まつき

おぉ~イルミネーション、期待を裏切らない美しさですね♪
池もたくさんあるんでしょうか。「中央庭園池」も「鏡池」も
どちらも綺麗ですね!(^^)!
温泉まで楽しまれて充実の一日、羨ましいです~(*^^)v
by まつき (2014-12-05 11:34) 

nicolas

なばなの里、最初「ばなな」かと間違って読んでしまいましたが、
そんな過去は今は昔、超有名なイルミネーションスポットです~
綺麗ですねーさすがですねー
by nicolas (2014-12-06 20:24) 

サンダーソニア

春に行きましたが いる身は素晴らしいですよね。ナイアガラも見たいです。
by サンダーソニア (2014-12-06 21:44) 

hana2014

昨夜は丁寧で親身なコメントを下さり、ありがとうございました。
私も自分で書いておきながら・・・思う事の半分も言葉に出来ない、もどかしさがあるもの・・・。
こんな親子のいきちがいなんてどこの家でもある、誰もが自分の思うままになる訳ではないのは理解しているつもりです。
家の中にもある小さな社会、人間関係。
いずれにしても広い心と忍耐力、凛とした強い気持ちで生きていかねばならない・・・て事ですね。
これからも命ある限り、全てにおいて努力が必要って事でしょうね!
by hana2014 (2014-12-07 11:04) 

nona

すごくきれいなイルミネーション
ですね!!
写真を見ただけで、迫力が伝わって
きました(≧∇≦)
温泉いいなー♪
by nona (2014-12-07 12:33) 

サンダーソニア

イルミ間違いです。すみません^^;
by サンダーソニア (2014-12-08 16:22) 

miyukimono

はじめまして!!
これはスゴイ!!綺麗ですね〜〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
by miyukimono (2014-12-09 21:29) 

Rchoose19

昼も綺麗そうだけど、やっぱり圧巻は夜なんですねぇ♪
一回行ってみたいと思っているのですが、
夜までいるとなると、近所にお泊りだよねぇ~~。
人の数が凄そうだけどねぇ~~♪
お風呂もあるんですね。
昼に入ったの?
by Rchoose19 (2014-12-10 07:30) 

hana2014

降雪などないと思っていた…名古屋市内が、20センチもの積雪とのニュース!
こちらも滅茶苦茶寒いものの、雪は降っていません。昨日は日中のお昼前後に、雪が舞っていたけれど。。
姉さん、自転車でお買い物なんて危ないからやめてね。
こういう時には夕ご飯のおかずはあるもので我慢です。雪になれない土地なのだから、ホント気をつけて下さいね♪
by hana2014 (2014-12-18 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。