SSブログ

味の素Toss Sala(トスサラ) 3種9点セットおタメししました(o^∇^o)ノ追記天使の休息 [モラタメ]

新し物好きの私、味の素さんの新感覚の粉ドレ+トッピング

TossSaLa(トスサラ)

 
送料関係費800円(税別)でおタメしした[ひらめき]

[右斜め下]以下の説明は味の素トスサラのHPよりコピペ[かわいい]

http://www.ajinomoto.co.jp/tosssala/about/

[レストラン]まろやかな京風ゆず味

まろやかな京風ゆず味のトスサラ[レジスタードトレードマーク]は、白みそがかくし味の、まろやかで

コクのある和風のゆずタイプの香り高い粉末ドレッシングタイプに、

たっぷりひじきとパリパリれんこんのトッピング!

和食のメニューにぴったりのこのトスサラ[レジスタードトレードマーク]は、

和風の野菜を使うのもおすすめ!

まずはサラダに振り掛ける、一人分だとトッピングのれんこんが

中々出て来なくて困った[ふらふら]

味は柚子の香りが爽やかで美味しい[るんるん]

400トスサラ京風ゆず.jpg

[レストラン]イタリアンバジル味

イタリアン・バジル味のトスサラ[レジスタードトレードマーク]は、バジルとトマトが入った

イタリアンタイプの香り高い粉末ドレッシングタイプに

全粒粉入りクルトンとカリカリアーモンドのトッピング!

どんなお料理にも合う、オールマイティなおいしさです。

[右斜め下]厚揚げをミニ鉄鍋で焼いたんに、紅生姜とネギ、青シソと

トスサラをパラパラ スパイシーだけど甘じょっぱい味と

クルトンアーモンドが結構イイ感じのハーモニー[ひらめき]

400トスサラ鉄板.jpg

[右斜め下]サラダ(左下)と納豆(右から2番目上)にパラっと振り掛ける[ひらめき]

納豆はクルトンのカリカリの食感が新鮮で中々Good[ぴかぴか(新しい)]

400トスサラ夕食手羽元唐揚.jpg

[レストラン]すりごまガーリック味

すりごまガーリック味のトスサラ[レジスタードトレードマーク]は、すりごまにガーリックがきいた

ちょっぴりピリ辛タイプの香り高い粉末ドレッシングタイプに、

パリパリわかめと紫いもチップスのトッピング!

焼肉や、エスニックなメニューの時に、ぜひどうぞ!

400お寿司にもトスサラ.jpg

[右斜め上]閉店間際にスーパーで半額で買って来た巻き寿しに振り掛ける

400トスサラモラタメ.jpg

卵かけご飯と新玉葱のサラダに振り掛ける[かわいい]

紫いもチップスとパリパリわかめの食感が心地よい[ひらめき]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピクニックとかバーベキュー、お花見等、野外で食べるのに

持って行くのにはとても便利なのだが、

一人分のお弁当に持って行くのには

1パックの量が多過ぎると思う[exclamation&question]

値段も@¥200はチョッとお高いって気もするんだよね[揺れるハート]

でも今までに無かった

新食感のトスサラ、一度は試す価値アリかな[かわいい]

追記

画像は無いけど、5月初めに孫のSたんちに『節句のお祝い』に招待された時

メインの食事はお嫁ちゃんのお母様がSたんの大好きなおこわ弁当を特注で

用意してくれたけど、サラダ位はと思って持って行った時に

活躍してくれたのが、このトスサラだったんだよね[ひらめき]

二つのサラダボールに2種のトスサラを振り掛けトスしたんだよね[かわいい]

でもおこわ弁当があまりに豪華で美味しかった物だから、

サラダの事なんか、吹っ飛んじゃったのがチョッと寂しかった[バッド(下向き矢印)]p(・・,*)

400癒されるぅ.jpg

はしゃぎ過ぎたSたんの天使の寝顔には、

病気になってから一度として大笑いした事のない主人も

ほっこり癒されたに違いない[かわいい]


nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

Rchoose19

粉末のドレッシングですかぁ~(^O^)
いろんな物が出てきますね♪
ふりかけ感覚なのかなぁ~。
帰りにスーパーでみてみるね(^0^)/
by Rchoose19 (2014-05-30 06:33) 

サンダーソニア

量的には工夫が欲しいようですね。
ドレッシングは持たせるのに詰め替えとか
ミニパックになるんですけど
液体がお弁当箱に残るのは漏れたりする心配があるので
粉末はいいかも~です。
ただし スパイシーだと大人のお弁当向けですねぇ。
by サンダーソニア (2014-05-30 08:18) 

hana2014

粉ドレでお野菜にトッピング出来るのは・・・まさにお弁当向きに思えます。。
以前、カップに入れてシャカシャカするタイプは買って使った事がありましたが。。
新商品でお安くなっていたのです。そういうのを見てしまったら、買わずにはいられない私も、新し物好きの一人♪

今日も一人ご飯だから・・・卵かけご飯!?一人の時は、そんなものです。
新玉葱のサラダに使って、食べてみたいです~~!

by hana2014 (2014-05-30 11:15) 

まつき

これは面白そうですね!(^^)!
by まつき (2014-05-30 11:18) 

薔薇少女

Rchoose19さん、
あっこちゃんには、このトスサラより、ソイカラをタメする事を
お勧めします!
ソイカラ好きなんですよね、次のモラタメ記事で書くつもりだけど
送料関係費¥972で18袋今募集中だったと思うけど、
まず↑のバナーからモラタメに登録しなければタメす事が
出来ないんだけど・・・ネ
簡単だけど、そういうのが面倒臭いってタイプなんだよね、
あっこちゃんは・・・
私もモラばっかりだったんだけど、ブログ休んで居たら
再開しても、全く『モラえる』に当選しなくなっちゃって
仕方なく、『タメす』に応募する様になっちゃったんだよね!
コスパ最重視の私は、スーパーの特売には出ない商品に
限ってだけ『おタメし』しているのです!
でも其処には落とし穴が有って、賞味期限がメッチャ短い物が
有って、『在庫処分じゃないの』って物も有るんだよね!
こんな事書くと、益々当たらなくなっちゃうかも知れないけど
書かずに居られないんだよね┐('д')┌
このネタで記事が書けちゃうねo(^▽^)oキャハハハ

サンダーソニアさん、
私も¥30位で売られてるミニパックのドレッシング買ってるんですよね!
1本買うと飽きちゃうから、その日の気分や材料で色んな味が
試したいからなんです!
>液体がお弁当箱に残るのは漏れたりする
サニーちゃんは、お弁当きちんと作ってるんだね、尊敬します!
ジュレのポン酢とか有るのに、ドレッシングのジュレ状のは
あんまり見かけませんね。
粉状は持ち運ぶのには最高だけど、このトスサラは、量が多過ぎて
一人分のお弁当には絶対余るから、勿体無いってゆうか、
独り分の食卓で使うには向いてないんよ!
実際、何も付けずにバリバリ野菜を食べる主人にはドレッシングは
不要だし、私一人で使うのには多過ぎて、このレビューを
書く為に無理して使ってみたけど、@¥200もするんだったら
絶対買わないって思ったんだよね。。。
使用途中のんを保存して置くのがすんごく面倒っちくって
ストレスになっちゃうんだよ(・ε・)プップクプー
スパイシーっていうのは、嘘?かも知れない、記事書いた時
適切なコメントが浮かばなかったから、適当に書いちゃった
んだよねm(o・ω・o)mゴメンヨ
by 薔薇少女 (2014-05-30 11:32) 

薔薇少女

まつきさん、
まつきさんちは大家族?だから、このトスサラ良いかも知れないですね!
でも1回でドレッシング代に¥200てのは、お高いんじゃないかなぁ~
ホームパーティとか、アウトドアにはお勧めです( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
by 薔薇少女 (2014-05-30 11:45) 

薔薇少女

hana2014さん、
あれっ、さっきはまつきさんまでしかコメ表示されて無かったのに???
>新し物好きの一人♪
いろいろ気が合う事も多くて嬉しいです♪
追記記事見て欲しかったのにもう帰られちゃったんですよねぇ
残念っ(p_・q)
この記事、単独で書いた方が良かったわ~
by 薔薇少女 (2014-05-30 12:30) 

hana2014

>サラダの事なんか、吹っ飛んじゃったのがチョッと寂しかった[バッド(下向き矢印)]
せっかく用意していたものが、そうなってしまう事ありますね。
でも彩りの綺麗なサラダは、テーブルの上が華やぎます。姉さんの思い過ごしじゃないかしら?
何をしても、何を言っても可愛くて仕方のない・・・Sたん♬
その寝顔以外にも、きっとご主人も相当癒されたのでしょうね。良かった、良かった!
家の夫など、こっちゃんだけが今の生きがいの全てだと。爺バカぶり全開なんですから!


by hana2014 (2014-05-30 16:25) 

がり

従来のドレッシングより
粉だと、オイルが入ってない、もしくは少ないですよね!?たぶん。
コリステロール値が毎年上がってる私としては魅力的。
ただ確かにお値段がネックですね。
普通のだと、1食分20円か30円だもんね。
今日コンビニで買ったサラダが190円だから、サラダよりお高くなります。
by がり (2014-05-30 16:28) 

サンダーソニア

追加も見に来ました♪
可愛すぎ~♪
by サンダーソニア (2014-05-30 20:45) 

hirochiki

粉ドレなんて、初めて知りました!
私は柚子の香りが大好きなので、まろやかな京風ゆず味を試してみたいです♪
お孫さんの天使の寝顔を見ていると、ほっこりしますね。
by hirochiki (2014-05-31 06:19) 

hana2014

昨日、コメントを書いてすぐに、テレビでコマーシャルしているところを見ました。
チビSたんのお顔は、毎日でも見たいです♪
by hana2014 (2014-05-31 10:34) 

Rchoose19

姉さん。おはようございます。
トスサラ、ヨーカドーで189円で売ってました。
1袋の量が多い感じですねぇ。
1回で使い切らなきゃいけないのかなぁ・・と思いましたぁ。
「モラタメ」お勧めされていたんだけどね^^;
今度引っ越して同居人がいるから、いつ配達されても大丈夫なのよぉ♪
今までは、帰ってドアに不在通知が入ってると、
ちょい、イラっとしてましたからねぇ~~(V)o¥o(V)
そろそろ、お試ししてみようかなぁ~~♪
by Rchoose19 (2014-06-05 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。