SSブログ

40年ぶりの?YAM〇HAプチ同窓会 [食べログ記事]

本当はもう一人の親友KAYちゃんも誘いたかったんだけど

BUNちゃんがご馳走してくれるお店は、

アウトバックステーキハウス[レストラン]っていう

とてもアメリカンなステーキハウスだった[るんるん]

実の処、もっとこじんまりした隠れ家系のお店かと思っていた[exclamation&question]

正直外国のお肉は、あんまり馴染みがなく、

チョッとガックリしたけれど、店内に入って驚いた!

店内はだだっ広くてまるで外国のレストランの様な雰囲気[ぴかぴか(新しい)]

(外国に行った事は無いけど)

イキナリ出てきたのがナイフが刺さっている

ハニーブレッド、何だか給食に出てくる揚げパンみたい[exclamation&question]

この発想は日本人では絶対有り得ない提供の仕方だよねぇ~

このパンは食べ放題なのだ、一口ずつにカットして

合計3本頼んだ!結構ふつうの量だったのね[わーい(嬉しい顔)]

今迄に食べた事無いふわっとしてるけど、フランスパンの様な感じも有る

バターも超美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

400テーブル.jpg

400食べ放題ハニーブレッド.jpg

400アウトバックステーキハウスメニュー.jpg

散々迷った挙句、

私が注文したのはアウトバックスペシャル200g&グリルドシュリンプ

魚ばっかり食べてる私はお肉の事は全然解らへんので

焼き方はKIYOちゃんに習ってミディアムレアーとウェルダンの間

ミディアムウェルとかいう焼き方にして貰った[exclamation×2]

400アウトバックスペシャル&グリルドシュリンプ.jpg

BUNちゃんはアウトバックスペシャル300g&ベイクドポテト

400アウトバックスペシャル&ベイクドポテト?.JPG

お肉200gは食べられそうにないので、≒80gカットして

BUNちゃんに食べて貰った[るんるん]

400アウトバックステーキ.jpg

200美人親友Kと.jpg

デザートはチョコレートサンダーフロムダウンアンダー

3人でシェアーした[ハートたち(複数ハート)]

400チョコレートサンダーフロムダウンアンダー.jpg

初めてのアメリカンスタイルのお店は暫し海外へ言った様な錯覚に陥った

お肉も思ったより柔らかく、噛み切れたし、あっさりとして美味しかった[かわいい]

サービスのイケメン店員さんも親切で楽しい応対でした[揺れるハート]

何より男子に奢って貰える事なんて経験した事無いものだから

とっても嬉しい一日だった[わーい(嬉しい顔)]

BUNちゃん、ご馳走様A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆

またよろしくね(@⌒ο⌒@)b ウフッ



関連ランキング:ステーキ | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

Rchoose19

ご~かなステーキが素敵です(^0^)/
とろけるような霜降りも人気だけど脂で量が食べられないから、私は噛みでがある赤身のお肉が好きだわ~♪
たぶん、まだ200グラムは、食べられると思いますよ~o(^-^)o
by Rchoose19 (2014-06-05 06:54) 

サンダーソニア

ステーキは好きなんだけど奮発したお肉でアウチ!なことが
あったので怖くて
輸入のお肉のほうがあっさりしているんですよね。
すこーしだけ食べた―い♪
by サンダーソニア (2014-06-05 08:09) 

hana2014

ミディアムレアーとウェルダンの間で、ミディアムウェルといった焼き方があるのですね。
200g&のグリルドシュリンプもスゴイわ。
モリモリのデザートの量、いかにもアメリカンな感じがします。
アメリカンステーキハウスと言えば…ロッキー青木のベニハナでしたっけ。
ロンドンで入ったけど、狂牛病の関係からビーフは食べられず。でもシェフたちのパフォーマンスは楽しいし、出たものも美味しかったなぁ←遠い目。

by hana2014 (2014-06-05 14:28) 

がり

ステーキ長いこと食べてないなぁ・・。
たまにはガッツリお肉も食べないとパワーでないよね。
そのせいか、梅雨のせいか
少しだけパワー減退気味の私です。

ところで、画像をクリックで大きくする方法は
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/file2
↑ のページの真ん中あたりにある「別ウィンドウで原寸大表示」の所を見てください。
サムネイル・・・
別ウインドゥ・・・
の二か所にチェックいれてから、投稿する写真をクリックします。
入力画面に表示された写真はマウスで大きさを調整して、記事保存。

こんな説明で分かるかな。
顔だけとか、一部分だけをぼかすのは、私はフォトショップを使っています。
有料のソフトです。
なのでその他の方法は詳しくないんですよ〜。
ごめんねー。

by がり (2014-06-05 20:45) 

がり

調べてみました!
ウィンドウズのソフト「ペイント」で超簡単に
ぼかしではないけど、モザイクがかけられました。
https://www.youtube.com/watch?v=z5H0p55TDJc

トライしてみてください。
by がり (2014-06-05 21:16) 

hirochiki

ご友人と美味しくて楽しいひとときを過ごされたようですね。
私も、外国のお肉はなかなか食べるチャンスがありません。
ミディアムウェルという焼き方があることは、私も初めて知りました。
デザートはやっぱり別腹ですよね(笑)
by hirochiki (2014-06-06 06:09) 

まつき

お肉美味しそーー!(^^)!
ナイフの刺さったパン、初めて見ました^^;
なかなか画期的な提供方法ですねw
by まつき (2014-06-06 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。