SSブログ

相変わらず新規作成記事欄はかくれんぼ?かと思いきや(;^_^A追記しました [薔薇少女のつぶやき]

相変わらず新規作成記事欄はかくれんぼ?かと思いきや

いつのまにか、普通に作成画面が出て来ちゃった

*☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*

IEの修正プログラム、自然に入ってるって本当なの[exclamation&question]

前記事のコメレスでサニーさんやがりさんがサイトを教えてくれて有難いんだけど

何かよく解んないんだよね、ごめんね、ホアマン[モバQ]なんでm(_ _)m スンマセン[たらーっ(汗)]

>Chromeの字が小さいのは変えられます

これは説明が解り易くて一応解決できました、サニーちゃんありがと[るんるん]

五月に入った頃から、何とはなしに毎日が速攻で過ぎちゃってる[がく~(落胆した顔)]

PCを11時位に開くんだけど、即眠気が襲って来て[眠い(睡眠)]

そのままPCに顔を埋めてコックリしちゃってるんだよね[パンチ]

ホントは毎晩[右斜め下]この格好で寝なきゃならないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

400毎日この格好で就寝.jpg

それでも7日の水曜日、息子NAと母方の叔母さんの処へ

行って[車(セダン)]冷凍して置いてくれた土筆を貰ってきた[わーい(嬉しい顔)]

同居している従弟の、高3でお星さまになってしまった娘さんにも

線香を上げさせて貰う事も出来た・・・

逆縁というのは、親にとって最大の哀しく辛い出来事

ただただご冥福を祈ることしか出来なかった[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてもう一つ、

父に長年住んでいた場所[家]に連れて行ってあげる事

凡そ60年近く住み慣れた地を離れ、遠く離れた宮城に

移り住む事になってしまった父と母

母は息子(弟)と住む事が念願だった[るんるん]

父は慣れ親しんだ愛知の自分が建てた[家]小さいお家[家]

小さな畑を耕しながら、生涯暮らしたかったのだ[exclamation×2]

父の建てたお家は土地が借地だったので、

泣く泣く壊して出て行ったのだが、

父が作った隣地との境の[左斜め下]ブロック塀は残されていた[ひらめき]

草が生えて来ない様になのか、その空地の上には

様々な絨毯とか布団とかが置かれていた[爆弾]

ビデオのPC画面から撮った画像なので、おどろおどろしい[モバQ]

画像になってしまったので、反転して載せてみた[爆弾]

まるで津波が去った後の様に写ってしまったのは

何故なんだろう

400父が作ったブロック塀.jpg

母の望みは同居すれば、お嫁さんが夕食の事は、

やって貰えるから、思いきり習い事(民謡) をやれる

と楽しみにして長年住み慣れた愛知から

遠い宮城にやって来たのだった。

そんな願いも宮城に着いた直後から無残に打ちのめされてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

宮城へ着いて1週間もしない内に、

病に倒れて寝たきりに近い状態になってしまったのだ[ふらふら][ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

これには、弟夫婦も当人達もすっかり予定が狂ってしまったのだ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

中途半端な記事になってしまったけど、取り敢えず更新します[たらーっ(汗)]

[揺れるハート]     [揺れるハート]    [揺れるハート]     [揺れるハート]     [揺れるハート]

追記

RIARU伝言板

朝8時前に突然[携帯電話]が鳴って、(以前の記事にコメしてくれた)BUNちゃんからの電話だった

明日の日曜日、[レストラン]ステーキをご馳走してくれると云うので、

親友KIYOちゃんと久々3人で

[るんるん]Y〇M〇H〇[るんるん]プチ同窓会に行って来まぁ~す[るんるん]

月曜日はマンション友とガスト会だし、

又更新も訪問も出来なくなっちゃいまぁ~すm( __ __ )mゴメンちゃい

旦那には悪いけど楽しんで来まぁ~す[ひらめき][揺れるハート][るんるん]

そう言えば22日は41回目の結婚記念日だった[ムード]

私はすっかり忘れていたけど、

その朝ポチ袋に入れた$諭吉さん$を[プレゼント]くれたんだった[揺れるハート]

「お互いしがない年金暮らしなんだから、もう要らないよ」

って可愛げのない事を言っちゃった[パンチ]

まあ嬉しかったんだけどネ[ハートたち(複数ハート)]ムフフ

結婚した事を後悔して居ないって事が確認出来た?

って事が嬉しいんだよね[わーい(嬉しい顔)]

でも認知症の介護は嫌だからね[あせあせ(飛び散る汗)]

私が先になっちゃうかも知れないけど?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

とにかく自由に動ける今の内にやりたかった事、

何でもイイからやって欲しい[揺れるハート]

「マンション1素敵な旦那様』と言われた

あの頃に戻って欲しいなぁ~[かわいい]

とにかくもう少しバカになって一度でイイから

大笑いして欲しいんだよ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

[ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]   [ー(長音記号2)]


nice!(8)  コメント(15) 

nice! 8

コメント 15

サンダーソニア

niceを付けてよいか悩みました。
=読みました と ご理解ください。
by サンダーソニア (2014-05-23 18:55) 

薔薇少女

サニーさん、
悩ませてしまってゴメンなさいm(。・ε・。)mスイマソ-ン
暗い事を連想させてしまったようですが、私は元気ですよ\(^▽^)/
nice有難うございます(*^-^)ニコ
>nice=読みました
私もそういう気持ちでnice押してます(゚д゚)(。_。)ウン! 
by 薔薇少女 (2014-05-23 22:43) 

hana2014

ご実家までお出かけをされてきたのですね。こんな無残な跡地を見せられてしまったら・・・なんと申し上げたらよいのか。

・・・と言う私の実家も母が居なくなったら、住む人がいなくなってしまうのだから・・・きっと同じですよね。
あの時、あれをしなかったらとか。あれをしておけば・・・って生きている限り、ずっと続くものに思えます。

自分のコメレスに書くのを忘れてしまいましたが、5月から夫が学校に行きはじめました。夕方近くまで一人の時間が出来て良かったです。
夫婦でも離れている時間は必要ですね。
by hana2014 (2014-05-23 23:16) 

hana2014

それから、いっぱい、いっぱいのnice!
ありがとうございました☆
by hana2014 (2014-05-23 23:17) 

hirochiki

お母様のお気持ちを考えると、言葉が見つかりません。
逆縁については、うちも息子を生後5ヶ月で亡くしていますのでその悲しみはよくわかります。
毎朝、息子と父に三回ずつ般若心経を唱えるのがずっと日課になっています。
いつも何かあるごとに、「見守ってくれてありがとう。」と言っています。

by hirochiki (2014-05-24 07:30) 

まつき

お父様の作ったブロック塀が残っていたのは、
感慨深いですね。。。
変わり果てた姿は切ないですが(>_<)
by まつき (2014-05-24 10:55) 

薔薇少女

nanoさんご主人いつも有難うございます!

hana2014さん
hanaさんの体験に基づくコメントをとても有り難く思っています!
彼にそのコメを伝えたいのですが、何せブログに自分の事を
書いているなんて事がバレタラ、烈火の如く叱られてしまうので
離婚されちゃうかも知れません。
でも彼にどうしても伝えたいhanaさんの言葉があるのです↓

hanaさんのコメレス
ご主人様、本当に面倒な病気と関わってしまいましたね。
それは大きな後遺症が残ってしまった私も同じながら、
こればかりは本人が戦っていくしかありません。
何よりも・・・何時きっと治る日が来るはず!と信じる心、
前向きな気持ちが大切かと思います。
時には・・・チクショー!私の人生、こんなんで終わってたまるか!って
自分で自分を励ましてみたり。。
支えてくれる家族、夫婦のきずなは大きな力になりました。
ただそれが原因で、姉さんが潰れてしまったら、
どうしようもありませんから。
だから今のままで良いと、私も思います。
旦那さん辛いんですよね。
痛みに対して人間はそんなに強くはない。
私も大腿骨の骨折の時、2週間近く、
そのままの状態で手術待ちであった時に強く感じました。
痛みに耐えるだけの日々が永遠に思える。
そしてそれに対して、気持ちが負けてしまう事もです。
by hana2014 (2014-05-16 21:01)

勝手に載せてしまってゴメンなさい!
>痛みに耐えるだけの日々が永遠に思える。
そしてそれに対して、気持ちが負けてしまう
今まさにこういう心境だと思います・・・

by 薔薇少女 (2014-05-24 12:33) 

薔薇少女

hirochikiさん
>うちも息子を生後5ヶ月で亡くしていますので
私は幸い逆縁の辛さを味わった事はありませんが
その辛さは子を持つ母ゆえ解るつもりです!
従弟のお嬢さんもこの若さで亡くなられた事は、
どんなに悔しく辛い悲しい事だったのでしょう!
訃報を聞いた時は自分もまっ暗闇に居た時で
葬式にも行けず仕舞いでした。
元々家族葬で行うと云う事で、僅かな人達にしか
知らされなかったのです!
従弟は仕事で逢えなかったのですが、従弟の奥様と
叔母さんに会えました。
その奥様と『名駅でランチでもしようね』と約束したのですが
体調が優れず、まだ実行出来ていません。
>息子と父に三回ずつ般若心経を唱えるのがずっと日課
hirochikiさんちの暖かさはこういう事から
来ているのですねd(゚-^*) ナイス♪
私は命日も三回忌もついつい忘れてしまうんですよね(*- -*)
父は(仏様が誰も入って居ない)仏壇に向かって毎朝毎晩
感謝の言葉を言って拝んでました!
私は気が向いた時に、父母の好物を供え感謝してますが、
結構いい加減ですm(o・ω・o)mゴメンヨ
by 薔薇少女 (2014-05-24 13:07) 

薔薇少女

まつきさん
>ブロック塀が残っていたのは、感慨深いですね。
そうなんですよ、このブロック塀は父がココに居たと
云う証なので、帰れなかったけれどきっと満足していると思いたい。
>変わり果てた姿は切ないですが
この地主が卑怯な人物だったので、売れてないって事が
『ざまぁみろ』って感じでした!
裁判沙汰にすれば、借地権も主張出来たんですが、
父母は『去る者後を濁さず』の心境で、まだ十分住める家を
泣く泣く百万円掛けて取り壊して来たのですから、
そこが即売れて地主が得したら悔しいんです!
私はそう云う了見の狭い人間なのです!
やられたら倍返ししたいタイプです(=v=)ムフフ♪
by 薔薇少女 (2014-05-24 13:27) 

がり

IEの修正プログラムが入ってるかどうかはこちらの↓方法で
http://pc-karuma.net/internet-explorer-security-kb2964358/
調べられます。
職場のPCは5月3日に入ってました。
薔薇さんちもだいたい同じ時期だと思います。
「Microsoft Windows(KB2964358)のセキュリティ更新プログラム」が
入ってたらいいらしいので、私は↑の欠番の358で探したらありました。
by がり (2014-05-24 14:02) 

薔薇少女

がりさん有難う
早速確かめましたよぉ~んアリガト♪(*'-^)-☆パチン
>更新プログラム「Microsoft Windows(KB2964358)のセキュリティ更新プログラム」が表示されていれば、適切に更新プログラムがインストールされています。
(KB2964358)5月4日にインストールされていました!
記事作成画面も以前どうり表示されていますよv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
by 薔薇少女 (2014-05-24 14:28) 

hana2014

いいえ、勝手になどと。。。
自分の気持ちのままに書いただけの事。
それでもお気楽そうにしているものの、身体が不自由なだけに・・・チクショー!って思ってしまう状況は今でもよくあります。
それから動ける今の内にやりたい事、行きたいところへ行っておこうって気持ちも強いです。多分他の人達よりも動けなくなるのはずっとずっと早いでしょうから。。だからショッチュウ遊び歩いていても許してね。

結婚記念日、おめでとうございます☆☆☆
サスガは、マンション1素敵な旦那様だけの事あります!家の夫などスッカリ忘れてしまっていますから。
親友KIYOちゃんと3人で、Y〇M〇H〇プチ同窓会!
月曜日はマンション友とガスト会!って、いいじゃないですか。いっぱい楽しんで、いっぱい明るい笑顔でいるのが姉さんのお仕事なんですからね♪

月・火と私はリハビリで通所です。やる事はやっているのだ。


by hana2014 (2014-05-24 15:28) 

Rchoose19

姉さん。
本当に、生きてるといろんなことがありますよね。
旦那さんに大笑いをしてほしいって言葉が、
とっても良くわかるんですよねぇ。
どんなに辛いことがあったって、
生きてれば笑えるんだもんね。
死んじゃったら笑うことも出来ないんだもん。
夫婦だって、親子だって兄弟だって
繋がりは大事だけど、自分も大事だと思うんだよね。
お友達とお出かけして気晴らしも大事だよぉ(*^_^*)
by Rchoose19 (2014-05-24 22:25) 

nicolas

私もnice押していいのかちょっと迷いましたが、
薔薇少女さん、カワイイアイコンで画面構成がキラキラしているので、
きっと前向きで構えてらっしゃると思い、がんばれniceを。
ツラいことも、いつか笑いましょう。
生きてこそ味わえる沢山のこと、まだイッパイありますもんね。
とりあえず、オイシイものを食べましょうー
by nicolas (2014-05-27 17:51) 

サンダーソニア

人生は楽しんだ者が勝ちですね。
前向きな薔薇さんに もう一コ niceを!
さしあげたい気分です。
by サンダーソニア (2014-05-27 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。