SSブログ

たいへんだぁ~ 【がりさんの記事を受けて暗中模索?!】 [最近の出来事]

[TV] 「IE」使用控えて…米国土安全保障省が警告

米国土安全保障省は28日、米マイクロソフト(MS)社が提供するインターネット閲覧ソフト
「インターネット・エクスプローラー(IE)」で安全上の脆弱ぜいじゃく性が見つかり、
ハッキングを受ける可能性があるとして、別の閲覧ソフトを使うなどの対策を取るよう警告した。
脆弱性が見つかったのはIEのバージョン6から最新の11まで
同省はMSが対策を取るまでは、使用を控えるよう呼びかけている。 
ハッカーによって、特定のサイトに誘導されたり
勝手にデータが削除されたりするおそれがあるとしている。
MSは今月26日、ハッキングの危険性を認め、速やかに調査と対策を講じるとしている。

突然こんな ↑ ニュースが飛び込んできて、仕方なく「google chrom」を使ってるけど
習慣でついついIEのアイコンをクリックしてしまいます。
すでに被害が出てるんですね。
「ワコール」Webサイト改ざん、閲覧者にウイルス感染の恐れ 32サイト停止、サーバ移転へ
買ったばかりの大事な大事なパソコン、壊されたらたまったもんじゃありませんわ〜。
早く対策講じてくれないと!

2014.05.02 追記>  IE修正プログラム配布…MS社「世界一安全」 
修正プログラムは、OSの更新プログラムを通じて配布する。
更新を自動で行うように設定してあれば、利用者側が特別に対応する必要はないという。
自動設定していない利用者は、手動でウィンドウズの「コントロールパネル」を開き、
「アップデート(更新)」を行うと修正される。

 ♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。○♪


↑以上は全てがりさんの記事のコピペだけど

勝手にコピペしてごめんなさい <(。_。)> モウシワケナイ

 今朝旦那がIEは使わん方がイイらしいぞ[がく~(落胆した顔)]と言われた[ふらふら]

がりさんの記事で不安を抱いていたけれど、やり方がわからんかったけど

今日は「google chrom」というのんからこの記事を書いています[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

記事作成画面もすんなり出てきて調子は良いんだけど

お気に入りが利用出来ないのは非常に不便なのだ[パンチ]

今日は睡眠時無呼吸症候群の件で病院へ行く日だったので

めっちゃ忙しくてこんな時間に記事を書く事になってしまった[exclamation]

IE修正プログラムが配布 されたということだが

自分が自動設定しているのかいないのか、解らない[exclamation&question][exclamation&question]

多分自動設定はしていない様な気がするので

明日にでもアップデートやらというものをやってみようかな[たらーっ(汗)]

余りにPC無知な自分に呆れてしまうけど、私の周りの主婦友の中では

OSという言葉も誰も知らないんだもん[ふらふら]  

私はまだよく知っている方らしいのだ。。。

nano師匠をはじめ、がりさんや、サニーさんや、その他のブロ友の

皆さんに色々な事を教えて貰ってるおかげで、

こうしてブログを5年以上も細々では有るけど

続けていられるのです [揺れるハート]

ソネットブログがどこぞかの会社に身売りされるとかの

噂があるけれど、今後のソネ風呂が何処へ行こうとしているのか 

不安でならない[もうやだ~(悲しい顔)]  

今日病院の先生に、

『12時前にはCPAPマスクをきちんと使って眠るようにね[ひらめき]

と注意を受けたばかり[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

とりあえずもう寝ます[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

相変わらず訪問滞り気味で ごめんなさいm(__)m スマンデス

先月の18日息子の誕生日祝いで【まるや】 へ

鰻ひつまぶしを食べに行きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

400息子の誕生日祝.jpg

詳しい記事はいずれまた・・・ 


nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

himanaoyaji

IE Windows Update から出来ますよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-05-03 08:00) 

macky

最近、目が悪くなったのか?写真がぼやけて見えます。^^;
by macky (2014-05-03 09:45) 

まつき

私はFirefox使ってます♪
私も10年以上IE使ってたけど、すぐ慣れましたよ~♪
by まつき (2014-05-03 11:56) 

Rchoose19

私もパソコン得意じゃないから、会社でいろいろ聞いてます。
仕事では当たり前にパソコンを使っているけどね。基本的なことは何一つわからないんだ~(^^ゞ
連休は何処かにお出かけするの?
by Rchoose19 (2014-05-03 16:07) 

hirochiki

私は、一年ほど前からでしょうか、Google Chromeを使っています。
わりとサクサク動いてくれるので、ストレスが少なくていいですね。
PCのことはほとんどわからないので、すべて主人任せです。
そろそろ暑くなってきたので、私も鰻のひつまぶしを食べに行きたいですね。
by hirochiki (2014-05-03 19:50) 

hana2014

以前からだけど…最近ますます、新しい事が覚えられない。理解が出来ないと言った方が合っているかも。。
それでもGoogle Chromeは、昨日の朝インストールしてみました。
これまでの習慣でついクリックしてしまいそうで、IEのアイコンだけは削除しましたが。。
IE修正プログラムも入れておいた方が良いのでしょうか?

社会の一線で働く女性以外では、皆同じじゃないかしらね?
私の周りには、ブログをやっているひとだって見あたりませんもの。
by hana2014 (2014-05-04 13:21) 

薔薇少女

ブログはGoogle Chromeで開いてるけど、
他の通販とかヤフーメールとかは、IEで開いちゃってます!
これってヤバイのかなぁ~
>IE修正プログラムも入れておいた方が良い
どうやって入れるのかよく解んないから、そのままIE使ってますが
危険でしょうか???
by 薔薇少女 (2014-05-05 01:15) 

がり

IE使わないで〜!と大々的に言ってたけど、
想像以上に早く修正プログラムがでましたね。
なので、IE再び使い始めました。
私のような素人には慣れたのが一番です。 ^^;
修正プログラム、多分勝手に入ってるんじゃないですか?
下記はWin7の分です。
薔薇少女さんのPCに使えるかどうか分かりませんが、参考までに。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/turn-automatic-updating-on-off#turn-automatic-updating-on-off=windows-7

旦那様の具合いかがですか。
病状が落ち着いたらないいのですが。

by がり (2014-05-05 20:03) 

サンダーソニア

ここのブロガーさんは IEの件で お詳しいので 参考に。
http://assimane.blog.so-net.ne.jp/2014-05-03

◇Chromeの字が小さいのは変えられます。

画面上の方の右端にある[三]をクリックして
下から 4つ目[設定]をクリック。
ページの一番下の青い字の[詳細設定wp表示…]をクリック
[ウェブコンテンツ]ページのズーム の 数値を大きくする
これで いつも どこのページも 一定の大きさになります。

ページごと変えたいときは Ctrlキーと+キー
元に戻す時は 上の方のアドレスバーの右端の虫眼鏡アイコンをクリックすると [デフォルトに戻す]
と出るので クリックすれば戻ります。
PCによってキーの場所が違うので
詳細も 違っていたら ごめんなさい。

グーグルの説明 ↓ わかりやすいと思います。
https://support.google.com/chrome/answer/96810?hl=ja


by サンダーソニア (2014-05-06 16:03) 

あつし

いやー 薔薇さんは勉強家だから
すごいなーってボクいつも思ってます。

グーグルクロームデビューですか。
やりますね~♪
by あつし (2014-05-09 10:04) 

サンダーソニア

気温が上がってきて 
ご主人さまの症状が軽くなるといいですね。
by サンダーソニア (2014-05-10 16:05) 

hana2014

汗をかいてしまう…夏がやってくる前の今頃・・・一年で最も過ごしやすい季節に思います。
姉さんも、旦那様も、元気にしていますか?
by hana2014 (2014-05-13 22:28) 

chima

たくさんnice!をありがとうございました^^
by chima (2014-05-16 23:13) 

サンダーソニア

長文コメントをありがとうございます^。^
by サンダーソニア (2014-05-16 23:59) 

まつき

忙しい時は無理しないで下さいね!
過去記事までたくさんのnice、ありがとうございました♪
by まつき (2014-05-17 11:57) 

chima

白nanoさんの方
ご主人が更新してくださっていましたよ
by chima (2014-05-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。