SSブログ

パッと咲いてパッと散ったのかぁ~=①。①= ふにゃ? [薔薇少女のつぶやき]

[かわいい]マンションの南側庭園の桜を11階のベランダより激写[カメラ]

400昼間の桜11階より.jpg

400南側庭園の桜11階より.jpg

連れの部屋の対面の一番大きな桜

400南側連れの前庭の一番大きい桜.jpg

地元の情報番組で[TV]偶然映った、かって実家が有った近くの桜堤防

400鍋田川桜テレビ画面.jpg

400テレビ画面鍋田川桜.jpg

父母の住んでいた家は、もう跡形も無く消えているけれど

衛星画面で見ると、空き地になっている[揺れるハート]

いつか父のお骨のひとかけらを粉にして

その地へ撒いて来ようと思うのだけど・・・

中々行けない・・・

近所にはまだ知っている人達も居るだろうし

色々聞かれても面倒だし、、、[ふらふら]

近所付き合いが苦手でその町が嫌いだった母は兎も角

回りから慕われて親しい友と別れて宮城へ行かなければならなかった父は

生前もう一度自分の住んでいた処へ帰りたいと切望していた[たらーっ(汗)]

地震が無かったなら、あと数年は生きて居たと思うので、

連れて帰れたのかも知れない[もうやだ~(悲しい顔)]

4月19日でもう3年になる[ぴかぴか(新しい)]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その前日は息子Nの36歳(たぶん?)の誕生日です[揺れるハート]

[プレゼント]は増税前に一緒に買い物に行ってお財布をプレゼントした[かわいい]

予算より¥4000も高い物を買わされてしまった[がく~(落胆した顔)]

私なんてそんな高いお財布など買った事も無いのに[パンチ]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日こそは山崎川へ桜を観に行こうと思ったのに、

何だか寒気がして、突然鼻血も出てしまって、

行く気がしなくなってしまった[バッド(下向き矢印)]

昨日の雨で大分散ってしまった様なので

明日の日曜は最後のチャンスかも知れない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

果していけるかなぁ~

hirochikiさんhimanaoyajiさん 観に行かれたのかなぁ~

明日行ったらもしかしてニアミス出来るかもワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週の水曜日に息子んちへ義姉妹を連れて桜を観に行ったんだけど

息子の住んでるマンションの通りは桜のトンネルが長く続いてて

ベランダからはその桜が触れる位近いので、

居ながらにして上から目線で[目]花見が出来る

と云う訳だ[かわいい][かわいい][かわいい]

[右斜め下]お家で昼食の用意させるのも申し訳ないと思ったので

近くのサガミを予約して置いた[レストラン]

200サガミにて.jpg200Sたんと苺.jpg

処が話に夢中になってしまい、

肝心の桜並木の写真を撮る事を忘れてしまった[がく~(落胆した顔)]

帰りの車の中から辛うじて撮ったけど、あの見事な

桜トンネルは残念ながら、撮れなかった∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

400藤が丘桜車上より.jpg

[右斜め上]このタクシー、邪魔なんだよぉ[パンチ]

唐突だけど拓郎の唄が聞きたくなった[るんるん]

永遠の嘘をついてくれ ~つま恋06~


nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

himanaoyaji

ちょっとバタバタしているので? ですが、
今日か、明日か、明後日に岩倉の五条川の「花筏」撮りたいと考えてます、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-06 08:24) 

まつき

ベランダから見えるなんて素晴らしい~~!(^^)!
上から見る事なんて、そんなにないですもの♪
by まつき (2014-04-06 11:12) 

hirochiki

ご自宅からこんなに綺麗な桜を見られるなんてうらやましいですね。
今年は、山崎川の桜はまだ見に行っていないんですよ・・・
昨日も、あまりの寒さに夜桜見物を断念してしまいました。
もうすぐ母と出かけるので、車の中から山崎川の桜を見られたらと思っているところです。
うちの近くの桜のトンネルは、毎日車の中から見ています♪
by hirochiki (2014-04-06 14:48) 

hana2014

お父様との想い出につながるから、薔薇さんにとって先の大震災は特別な意味がおありなのですね。
家はまだ母が健在ながら、最近特に気弱に、また痴呆まではいかないけど危なげな様子も見えてきはじめて・・・以前は綺麗好きだったのに、今はお掃除なんか嫌いって堂々としているし・・・実際、何時お掃除したの?と思ってしまう状態なんです。この先どうなっちゃうんだろうって不安を感じるのは度々。
私自身が自分の事だけで精一杯な状態で、この先親の面倒なんかみられるのかしら。
今はただ、月に一度か二度、様子を見に行く事くらいしかしていないのです。

家の子も来月になると34です。30を過ぎると早いと言うけど、本人が思うように、親の方から見ても早いですよね。
でもその分、その子供がこうしてスクスクと大きく育っている訳ですものね。
チビSたん、シッカリと元気で!赤いほっぺが、本当に可愛いわ♪
このくらいの小さい子を見ると、もうだれかれ構わずキューっとしたくなっちゃいます。

走行中の車内から・・って私も何時もですけど。ホントまともなのが撮れるはずもなく。。
それでも上の一枚からでもじゅうぶん、息子さんの住んでるマンションの桜のトンネルの見事さは伝わってきていますよ。
桜は終わっても、次々と開花するお花はあるのだけどなんか寂しい。私がそう思ってしまうのも、年のせいでしょうね。

by hana2014 (2014-04-06 15:13) 

Rchoose19

上から見る桜も綺麗ですね~o(^-^)o
私は初めての高層階暮らしなので、珍しくて暇さえあればベランダに出ています♪
by Rchoose19 (2014-04-06 21:06) 

薔薇少女

あちらのブログ更新しました、お暇な折に訪問お待ちしております!
by 薔薇少女 (2014-04-06 21:44) 

薔薇少女

hana2014さん、
>また痴呆まではいかないけど危なげな様子も見えてきはじめて・・・
この現象は他人事では無く、自分達夫婦の問題となりつつあります( ̄ー ̄; ヒヤリ
by 薔薇少女 (2014-04-06 21:50) 

薔薇少女

himanaoyajiさん、
五条川の「花筏」素敵ですねぇ、
私と云えば今日も山崎川へは行けませんでした・・・
出掛けようとした矢先、鼻血がタラ~っと、頭もクラ~っとして
断念しました。
多分寝不足が原因かと思いますが・・・

hirochikiさん、
↓の理由で山崎川断念しました!
今日の風で殆ど散ってしまったでしょうね、残念です。
然し今日もメッチャ寒かったですね( ((-。-) ))ブルブル
by 薔薇少女 (2014-04-06 22:03) 

薔薇少女

まつきさん、
上から見る景色は本当に素晴らしいです!
息子んちは2階なので桜の時期は良いのですが、
毛虫のシーズンは怖い物が有りますね∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
その点、私は11階なので180度の視界が望めて癒されます!
築35年のオンボロマンションでゴミ部屋の住人と化してますが
視界だけはヒルズ族に負けないかもε- (´ー`*) フッ
by 薔薇少女 (2014-04-06 22:13) 

薔薇少女

Rchoose19さん、
高層階暮らしは快適ですよぉ~
裸でベランダに出て一人ビアガーデンも出来るしo(〃^▽^〃)oあははっ♪
by 薔薇少女 (2014-04-06 22:18) 

サンダーソニア

桜をめでる心の余裕もなく^^;
先月のなばなの里のさくらのみです。
by サンダーソニア (2014-04-07 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。