SSブログ

いつになったら痛みは消えるのかな~o(;△;)o [薔薇少女のぼやき]

Rchoose19 さんのブログから一発で新規作成画面が出て来たヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ソイカラの記事書いた時もずぅぅ~~っと記事欄がワープしちゃってて、

メッチャ苦労してたんですΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛!!

でも油断は出来ないんです、というのは記事を書き上げて

保存するをクリックした途端、ソネさんからダメ押しの様に

キックされちゃうんですヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

メモ帳にコピペしておく様にしてから、文章は上手く反映されるけど

画像も絵文字も文字で表示されちゃうし、

太文字や背景のカラリングは全く表示されないし、

コレを直すのが又一苦労なんですよね(TmT)ウゥゥ・・・

今回はそれを見据えて、絵文字は使わず、

顔文字でイク事にしますた(゚д゚)(。_。)ウン!

★:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*

今朝の出来事

今日は9時半からバローの特売に行く予定だったので

7時に起きて、昨夜の残り物をかっ込んで、家を9時15分に出れる様

頑張って支度していた(゚ー゚;Aアセアセ

処が主人は最近いつ起きて来るのか、さっぱりわからんちん(・_・?)

様子を伺って居たら、8時50分位にトイレに行った気配がした。

あ~これでは間に合わないやとヤキモキしていたら

イタイ イタイ イタイ(w_-;と、起き出してきた!

いつもは、朝昼食は1階の自分のおうちで食べるので、

昨晩の残りのおかず(五目油揚寿し)を持たせるんだけど、

『鍋も有るからココで食べて行ったらどう?!』と言ったら

『ココは寒いから嫌だ』とのたまう(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

此方はバローに行きたいのを我慢して良かれと思うから

言っているのに(▼□▼メ)

『下の方が寒いんじゃないの?!』と私

『すぐストーブ点けるから良いんだ、大体こうやって説明するのが嫌なんだ』と

じゃぁ、揚げ寿しと、お鍋の残りタッパーに入れるか、

『小さい鍋に入れるかどっちが良い?!』と私

この時点で頭が煮えている私(≧ヘ≦) ムゥ

『めんどくさいから、揚げ寿しだけで良い』と御主人様

毎日痛みが消える事は無く、去年より痛みが増している辛さは

解るし気の毒というか、可哀想だが、それを気を使って良かれと思って

やって居る事に対して、少しくらい配慮してくれても良いんじゃない

と情けなくて泣けてくる(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

それ程までに苦しいなら、お医者さんにもっと訴えたらどうなのヾ(- -;)

男って何で外ズラばっか良いんだろう!

私にだけ憂さ晴らしの様に嫌味な態度を取って来る(~-~;)ヾ(-_-;)

いくら病人だからと言って、私は我慢強くないんだよ!

私はあんたと違って褒めて伸びるタイプなんだよ( ̄‥ ̄)=3 フン

このままでは又鬱病になってしまうよ( ̄∩ ̄#

極めて個人的な記事になってしまったんで

不快な方は遠慮なくスルーして下さいね(^-^*)

ココに書いてチョッとスッキリしたウフッ♪(* ̄ー ̄)v

最近の夕食、寒いから鍋物ばかり

[レストラン]    [レストラン]    [レストラン]    [レストラン]    [レストラン]

五目揚げ寿しと蟹鍋

400蟹すきと揚げ寿司.jpg

湯豆腐とカマス開き

400湯豆腐カマス干物.jpg

牡蠣鍋

400牡蠣鍋定食.jpg

鰺ずくし(たたきとアジフライ)

400鯵フライ鯵のたたき.jpg


nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

nano

痛みなどで大変なのは勿論でしょうけど
何処か甘えてる(頼ってる?)部分とか
あるのかもしれませんねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-02-23 16:53) 

Rchoose19

昨日の夜は記事を保存!ってしたら……
「ログインから時間が経ちすぎているため、反映出来ません」って出ました!
なので諦めました(-_-メ)
旦那さん病院に行って痛いですって言うの我慢してるのかな?
by Rchoose19 (2014-02-23 19:51) 

hana2014

毎日ご一緒されている姉さんが大変なのも勿論!痛みに耐え続けている・・・旦那様、お辛いでしょうね。
それにしてもこのままの状態がずっと続くのでしょうか。効く痛み止めとかあってもよいのに。
セカンドオピニオンも当然、検討されたかと思いますが…少しくらい遠方でも他の医院に行ってみるのも考えてみた方が良いのではないでしょうか。
姉さんが、我慢の限界!と言うのも。これだけ続いたら、また何時もでかと思うだけで気がどうかしてしまうのも…
私自身、生きるか死ぬかって思いをしただけに。また入院中の不注意で大たい骨の頸部骨折、そのままの状態で手術まで3週間も待たされた経験があるだけに少しは分かる気がします。
退院後家に戻ってきてからも、あの頃は今の状態でどうやって生きていこうって途方にくれていました。

家の場合、寒さもありますが…ご飯の支度の簡単さから、お鍋の回数が増えています。
だからお鍋の時のおかずは、漬け物まで入れても1~2品のみ。
これ程豪華には、色々と並びません。
姉さん、これだけでも偉いですよ!
ソネブロの記事、変換の間違いなどで編集しなおしても、編集後の記事になっていなかったり。。。
コメントを書いて入れても、表示されなかったり。。ホント変ですよね!
by hana2014 (2014-02-23 22:18) 

薔薇少女

またまた早々と訪問コメント有難うござんす
A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
表示がナイスもコメントも0ゼロゼロ0と表示されていたので
今日は日曜だから皆さん忙しいんだなと思って開いたら
こんなに訪問下さってホント嬉しかったッスo(*^▽^*)o~♪
今朝のうっ憤もスッカリ吹っ飛んじゃったo(*^▽^*)oエヘヘ!

hanaさんの体験は切々と胸にずしんと応えますね!
大変な状況からココまで回復されて本当に良かったですねヾ(*~∀~*)ゞ
主人は昔から筋金入りの頑固者っていうか、頑なな人ですが、
病気になってからは痛みが拍車をかけている感じです!
大学時代に知り合った時は、とてもシャイで真面目なんだけど
何処か寂しげでほっておけない世の中を斜に構えて眺めてる
クールな人でした!
そんな彼を好きになってしまった私です♡♡♡
離婚しようと思った事は一度も無いけれど、価値観が違い過ぎる
と云う事はしょっちゅう思います!
病院の先生も、近所の人も、彼がこんなに苦しんでいるとは
思っていないと思うのです!
先生の前では笑ってにこやかに接して居るのですから
ずっと以前に罹り付けのお医者さんに『貴方の旦那さんは僕の患者さんの中では一番の優秀な患者さんだよ』って言われた位なのです!
私はバカ正直だから、お医者さんにも本音で向かうので、痛い時は
大袈裟な位に苦しみを訴えます!
ヘタするとモンスターペイシェントと言われ兼ねない人間なのです!
もう言われているかも・・・
コメレスしようと思ったけれど、結局自分の愚痴になっちゃってゴメンなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!
こんな私の性格が主人の琴線に触れるのかも知れません(。-人-。)



by 薔薇少女 (2014-02-23 23:39) 

himanaoyaji

我が家も鍋は多いですよ(暖まるので良いですよね)
でも、鍋以外は何も有りません、(>_<)
by himanaoyaji (2014-02-24 07:39) 

まつき

我が家の病人もワガママで困ってます^^;
鍋の他にゴージャスなおかずの数々にビックリです!
我が家も鍋の時は、鍋ドーンでオシマイですw
by まつき (2014-02-24 11:00) 

サンダーソニア

内も鍋簿ときにはサラダくらいしかだしませんww
サラダは名前が言えない例の人がほとんど食べます。
というか メインの前にたっぷりサラダ、
それがDr.推奨の食べ方なのです。
by サンダーソニア (2014-02-24 12:22) 

がり

我が家の食卓は、薔薇少女さんちのメニューから鍋料理をのぞいた
残りの料理より少ないです。^^;
よく言えば、ヘルシー?

ここまで長期間痛みのとれないなんて、
当人も家族の方も、ほんとに大変ですね。
by がり (2014-02-24 14:09) 

nano

相手の痛みが分からないのは仕方ないにしても
自分の感じてる痛みが心なのか身体なのか・・・・
混乱することもありますね(-"-;)
by nano (2014-02-25 05:49) 

薔薇少女

nanoさん、
>自分の感じてる痛みが心なのか身体なのか
正に(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
彼も私自身も両方でしょう!
但し私自身は他人に自分の痛みをさらけ出して
スッキリする事が出来るけど、誰にも自分の心の内を
さらけ出せない彼の不満は、自分で苦しみ抜くか、私に
アタル事しか無いのでしょう(ノ_-。)
ただ私の度量の無さでは彼を受け止める事は出来ないんです!
by 薔薇少女 (2014-02-25 16:31) 

hana2014

自分の感じてる痛みの正体、私はそれが身体だった場合だけしか経験していませんけれど。。
とにかく先の望みが持てないっていうのは一番辛く思えるのです。
大人だからある一定の痛みには耐えうるものの、それがもしこの先何十年も続くとしたら・・・そこまで強い人間はいないと思うから。。
また長年共に暮らす夫婦とは言え、本人以外で痛みを共有するのは、絶対に無理です。

姉さんの置かれた状況にしても、また普段ご自身の事をほとんど仰らないnanoさんにしても。。
考えても答えは簡単には出ないものです。
そうなったらひたすら時が解決してくれるのを待つのも、解決方法のひとつに思えます。
by hana2014 (2014-02-25 22:40) 

hana2014

何年か後に、あんな事もあったね・・・と言える日が、一日も早く来ますように。。
by hana2014 (2014-02-25 22:41) 

サンダーソニア

弱みを見せられるのは
薔薇さんに対してだけなのでしょうね。
by サンダーソニア (2014-02-28 09:15) 

サンダーソニア

nanoさんがブログをいったん休止中です。
by サンダーソニア (2014-03-01 10:02) 

hana2014

>自分の感じてる痛みが心なのか身体なのか・・・・
混乱することもありますね(-"-;)
nanoさんらしいサインの出し方かしら?
ご自身のブログでもプライベートな事を書かれていないから、そこが私や姉さんのブログとの方向性の違いながら。。
私生活はたまのコメントから伺いしるのみでした。
でもシッカリとされた理性的な方だから、そう遠くない内に戻って来て下さるものと願っています。
姉さんも、あまり気落ちされませんようにね♪


by hana2014 (2014-03-01 22:27) 

がり

新しいソコンの設定がうまくいかなくて、今日は
nanoさんちに訪問できてなかったので、本当に驚きました。
パソコンのことなど、色々なアドバイスをいただいたり
してたのに。最後にコメントも残せず申し訳なくて。
さみしくなります。
by がり (2014-03-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。