SSブログ

チビたんとお嫁ちゃんのプチ誕生会∋(。・"・)-†.:*・゚☆祝☆゚・*:.†-(・"・。)∈ [薔薇少女のお出掛け]

今週の月曜日、息子が休みなので、お嫁ちゃんと

チビSたん満二歳の誕生日のお祝いに出掛ける事にした[揺れるハート]

お昼はお弁当を買って行く事に・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

200チビたんランチおこわ稲荷.jpg200あんぱんまんエプロン.jpg

[右斜め上]このおこわ稲荷ほぼ全部食べちゃったのには驚いたw(*゚o゚*)w[爆弾]

今迄はエプロンを付けるのを絶対嫌がってたのに、

アンパンマンのエプロンは何とか着けてくれる様に

なったらしい(^ー^* )フフ♪

夕方までお部屋で遊んだり、おやつを食べたり、お昼寝したり

まったりして楽しいひと時はあっという間に過ぎてお外は薄暗くなり、

夕食は兼ねてから私の希望していた鰻屋さん『まるや本店』にLET’SらGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

平日だったので車も店前にすんなり入れられたし、

ゆったりした個室に通されたし、平日休みはこういう時は良いなぁとつくづく思う

皆で[るんるん]ハッピバースデー[るんるん]を唄ってるのにチビSたんは

お子様定食もあんまり食べず、はしゃぎ回ってる[ダッシュ(走り出すさま)]

400まるやでお誕生日会.jpg

楽ひつセット

400楽ひつセット¥2480.jpg

ウチの近くに全国的に?有名な鰻屋さんが有るけれど、このまるやの方が

私は好きなんだよね[揺れるハート]

昔、熱田さんの境内の中にあった時は、行ってたんだけど、

TVで取り上げられる様になってからは、混雑が酷過ぎて

行く気になれないんだよね[たらーっ(汗)]

まあお値段が高過ぎるってのも理由の一つなんだけど、

そればかりでもないんだなぁ~

あんまり気持ちよく食べられたことが無いんだよね[パンチ]

その点このまるや本店は、いつ行っても気持ちのいい

接客をしてくれるし、薬味や海苔、だしが何度でもお替わり自由で

お得感も有るし(=v=)ムフフ♪

薬味や海苔が大好きな私だけかもしれないけど・・・

昨今の鰻事情で値段はもの凄く上がったけれど、

色々工夫したメニューが豊富なのも、何となく嬉しい[揺れるハート]

鰻をたっぷり食べたいと云う人には、物足りないけれど、

二分の一しか使ってない櫃まぶしでも、天ぷら茶碗蒸しも付いて

¥2480と云う値段はまずまず納得が出来る( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

帰りは星ヶ丘まで送って貰い[車(RV)]名残惜しいチビたんとお別れして

閉店まじかの三越総菜売り場に寄ってみた[ひらめき]

てっきり半額になってると思ったら、大したものが残って無い上に

3割引きにしかなってない[むかっ(怒り)]

惣菜は諦めてお菓子売り場をぶらぶらしてたら

果遊庵で可愛いお菓子を見つけちゃった[ひらめき]

徳島の茜庵というお店の

ゆ う た ま

北川村の柚子を使った五色の小さな錦玉

400ゆう玉.jpg

この小さなお菓子が何かのお役に立ちます様に

と書いてある[黒ハート]

8粒で¥892というのはチョッと高いなぁ~と思ったけど

商品券が有ったので気軽に買えた[わーい(嬉しい顔)]

錦玉は大大大好きなんだもんヾ(〃^∇^)ノわぁい♪[揺れるハート]

茜庵さん、お役に立ちましたよ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

Sたん、もう2歳になったんだね、(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

どんどん腕白になっちゃって、ママは大変だね、お疲れさん[ハートたち(複数ハート)]

Rちゃん、

Sたんより2日前の誕生日おめでとうオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

いつもお部屋を綺麗に片付けてあって、感心しちゃうよd(゚-^*) ナイス♪

何よりその事を喜んでいるのは、息子だと思うよ!

何せ私はダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!な母親だからm(。≧Д≦。)mスマーン!!

こんなだらしが無いばあちゃんだけど、これからも宜しくねぇ~o(*^▽^*)o~♪


nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

nano

ホント、子供の成長って早いですね
楽しいひと時でリフレッシュ出来たかな♪
by nano (2014-02-20 03:06) 

Rchoose19

お誕生会、楽しそうでしたね~o(^-^)o
お孫さん、食欲旺盛ですね♪
お菓子、綺麗ですね。美味しそうです(^0^)/
by Rchoose19 (2014-02-20 03:33) 

himanaoyaji

お孫さん、誕生日おめでとうございます。
ウナギは高くなって食べられなくなりました。
by himanaoyaji (2014-02-20 06:14) 

hirochiki

お孫さんのお誕生日おめでとうございます♪
これからも健やかにご成長されますように。
まるや本店は、初めて知りました。
鰻は大好きな我が家ですので、行ってみたいです。
by hirochiki (2014-02-20 06:28) 

hana2014

チビたんのお誕生会、改めておめでとうございます~♪
アンパンマンのエプロンがお似合いですよ。
とても豪華で・・・プチだなどと。。
まるや本店さん、ググって調べてしまいました。
ここにきての鰻の値段の高騰ぶりは知っていますので、櫃まぶしに天ぷら茶碗蒸しも付いて¥2480と云う値段は私もお得だと思います。
息子夫婦が食べたのは、うな富士でした。
家のこっちも、☆Happy Birthday☆はお得意ソング♪保育園に行っていますからね。
チビたんも大いに楽しめたご様子、ホント良かったです。
by hana2014 (2014-02-20 07:47) 

サンダーソニア

楽しそうな様子になごみました。
Aちゃんが2歳の時は和食屋さんで
うどんのおかわりをして 驚きましたけど
このお稲荷さんをほぼ完食というのも
かなりの驚きです^。^
大きく 健やかな成長を期待できますね。

ちびたん お嫁ちゃん
 お誕生日おめでとうございます。
by サンダーソニア (2014-02-20 09:50) 

まつき

チビたん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
食欲旺盛で頼もしいですね(*^^)v
薔薇さんも楽しめるまでに回復されたご様子で
良かったです~♪
by まつき (2014-02-20 10:57) 

がり

お誕生日おめでとうございます♪
おこわ稲荷ほぼ全部たべたって、すごいですね。
健康は食から、ですし 健康な証拠。^^v
ちびたんが大人になる頃には、どんな日本になってるんでしょう。
私たちもちびたんに負けず、一緒に見届けましょう!!

by がり (2014-02-20 11:25) 

薔薇少女

皆さん、早々とお越し下さって有難うございます<(_ _*)> アリガトォ
実は昨夜9時頃記事を書きだして10時頃書き上げて
下書きにするをクリックしたら、ソネの例の言葉が出て
戻ると又記事欄がどっかへワープしてしまってました(。>0<。)ビェェン
それから、誰の処から新規作成をクリックしても、全く記事欄が
出て来ないんです(・ε・)プップクプー
コレって私のPCが悪いんじゃないんじゃない(゚ペ)?
それから再起動したり何やかやして、nano師匠の処から
新規作成したら、やっと記事欄が出て来てUP出来たと云う次第です!
ワープしてしまった記事は、メモ帳にコピペしといたんで、良かったんですが、画像も絵文字も文字でコピーされてるんで、それを
絵文字に変換したり、面倒だった( ̄Д ̄;;
こんなんじゃ、記事UPするのも並大抵なこっちゃないよ、
めげるわぁ~がーん…llllll(-_-;)llllll
by 薔薇少女 (2014-02-20 15:01) 

hana2014

ちびたんは嬉しくて、用意されたお子様定食もあまり食べずにはしゃぎ回ってる…その様子が目に見えるようです。
子供って、大勢集まるのが好き。普段と違っているのが好きですものね。
2歳を過ぎると行動もながら、言葉の数が増える事!もう一週間ごとに違いますもの。。
それだけ柔らか頭なんでしょうね。そしてご飯もモリモリで~~す!
綺麗好きで穏やかなお嫁さん♪
お互い、良いお嫁さんにあたって幸せですね。それはつまり息子の出来が良いって事。この場で自画自賛してしまって、どうするつもりなんでしょうね。

私のブログも変なんです。記事の編集をしても、直っていないし・・・
コメントを書いてもアップされないし。。
小さな事の積み重ねが、ストレスになっていく~~

by hana2014 (2014-02-22 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。