SSブログ

いつの間にか 『しっくすてぃふぁいぶ』 になっちゃった(=^・・^)ノ [薔薇少女のぼやき]

又明日(11日)から世間は3連休なんだね[exclamation]

いつも思うんだけど、

デパートもスーパーも年中無休の処が多い世の中、

そのご家族の方達はお父さん(お母さん)の居ない休日を

過ごす事になっちゃうんだよね(-_-;ウーン

 ウチの息子は原則土日休日は休めない仕事なので

チビたんが幼稚園に入っても運動会とか文化祭?とか

見に行ってやれないんだよね[たらーっ(汗)]

★:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*

風邪引いて3日間[家]家に引き籠っていたけれど、

10日は睡眠時無呼吸症候群のCPAP治療の為に受診しなければ

ならない日[ひらめき]

自転車で飛ばせば[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]15分位で行ける大病院[病院]の耳鼻科と

もう一つ産婦人科も(別に赤ちゃんが出来た訳じゃ無いけどね[パンチ]

半年に1回の受診に行った[ダッシュ(走り出すさま)]

一昨日くらいから咳が出始め、鼻も( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

時々全く声が出なくなる[ふらふら]

先生と内緒話の様に?症状をお話をする ヒソヒソコソコソ

表面に症状が出る病気って皆が同情してくれるから楽だよね[揺れるハート]

その点、ヒトから全く解らない痛みを抱えてる主人は

可哀想だなぁ~とふと思った[失恋]

★:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;;:*☆*

[プレゼント]年末年始のプレゼント[プレゼント]

年末年始に[左斜め下]素晴らしい[プレゼント]が続々と 

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

ダロワイヨのお菓子は弟嫁のお父上が9月に亡くなられた時の

香典返しのギフトブックから私がセレクトした物を

正月用に使おうと思って年末に配達依頼して置いた[exclamation×2]

ギフトブックって迷うよね[exclamation&amp;question]

食べ物以外で貰った物は殆ど失敗してるので

今回もお肉にしようか、明太子やイクラのセットにしようか、

迷ったけれど、冷蔵庫も冷凍庫も年中満杯なので、

悩んだ挙句、決して自分では買えないマカロンを選んだのだ[ひらめき]

正月2日から毎日1個ずつ食べてるけど、まだ1列以上有るの[揺れるハート]

期待どうり美味しくて感激しちゃう[るんるん][ハートたち(複数ハート)]

賞味期限が2週間だから残りも急いで食べなきゃね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あ~勿体無いっ、冷凍にしておこうかしら[爆弾]

 DALLOYAUのマカロン

夢にまで見たマカロンがこんなに沢山、全部私の物なんて

もう2度と無い様な気がする[るんるん]

息子夫婦が誕生日にはマカロンを贈ってくれるはずだったけど

こんなにあるのだから、この菓子たちが無くなった頃、

チビたんの誕生日と一緒にして頂戴とお願いした[わーい(嬉しい顔)]

マカロン1列分6個とクッキーやチョコレートも少しずつをお裾分け[プレゼント]

400ダロワイヨマカロン.jpg

 DALLOYAUのショコラ [左斜め下]

400ダロワイヨチョコ.jpg

 

DALLOYAUのフールセック(クッキー) [左斜め下]

400ダロワイヨクッキー.jpg

新年2日にお嫁ちゃんの実家から[プレゼント]両口屋 季節の棹物セット

[右斜め下]最下部の【おちこち】はずぅ~と前に食べたきり、スグにでも食べたいけれど

封を切ったら即食べなきゃなので、皆揃った時に食べる為に取って置く事にした[かわいい]

400両口屋.jpg

 

[右斜め下]年末に主人の兄夫婦(本家)から 自宅で突いたお餅と共に[プレゼント]

松華堂の干菓子・北海道土産『白い恋人』・穴子皮ハギ干物

この穴子の干物は主人も私も大好物、サッと炙ったら

熱燗が何杯でもイケる と想像する(ё_ё)キャハ

2人とも今では呑めないので、炊き立てご飯に乗せてかっ込む[かわいい]

何ともいえないじょわ~っと穴子の風味が滲みる味[ひらめき]

日本人に生まれて良かったぁ~と思える味なんですぅ

この他にも冷凍庫には鈴波の粕漬けのお魚セットが眠らせて有る[ひらめき]

 

400戴き物.jpg

これらの高級品以外に自分でスーパーの特売で買ったお菓子が

段ボールに山ほど溜まってる[かわいい][ぴかぴか(新しい)][がく~(落胆した顔)]

幸せだけど、リバウンドは止まんなぁ~~~い[爆弾]

↑の記事は昨夜と云うか11日深夜の2時頃書いたんだけど

今朝まだ布団の中で愚図愚図してた8時頃、

珍しく連れが枕元に立っていた[がく~(落胆した顔)]

これいつもの・・・

と諭吉さんが入ったレトロっぽいポチ袋を差し出して来た[爆弾]

400連れからのプレゼント.jpg

昨夜は咳で眠れなかったので、薄目を開けて『はいはい、どうもありがとさん』

と受け取ったがどうにもこうにも眠たくてならなかった[眠い(睡眠)]

私ならこっそりと置いておくんだけどなぁ~[失恋]てな事考えたりして

症状が捗々しくないので、本日も近くの診療所へ受診する[ダッシュ(走り出すさま)]

胸の痛みも有ると云ったら、レントゲンを撮る事に・・・

特別悪い処も無く、抗生剤と咳止めを貰って自宅へ帰る[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そのすぐ後に連れが帰ってきて[右斜め上]『生姜の砂糖漬』を

熱田神宮の出店で買って来てくれた[プレゼント]

中々売っていなくてやっと1軒の出店で見つけてくれたのだ[ひらめき]

私が『砂糖漬』が好きだから誕生日プレゼントのおまけで

買って来てくれたのだ[ひらめき]飛び上がる程じゃないけど嬉しい[揺れるハート]

実は【柚子の砂糖漬け】が良かったんだけど[パンチ]

滅多に売ってないから良しとするか[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今夜外食したいんだけどなぁ~と

小さい声で言ったら、土日は嫌だから、また別の日に・・・

といなされてしまった[ふらふら]

幸せも中(小)くらいなりおらが春  かなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(23)  コメント(23) 

nice! 23

コメント 23

サンダーソニア

両口屋さんはおいしいですよねー^。^
鈴波 懐かしすぎです^。^

無理に 外食にお出かけしないほうが
よかったかもと思いますけど
食事の支度が大変でしたか?

お大事にです。
by サンダーソニア (2014-01-11 20:50) 

nano

先ずは・・・・お誕生日おめでと~(^_^)∠※
美味しそうなお菓子が並んで目の毒ですよ♪
by nano (2014-01-11 22:23) 

himanaoyaji

近頃お菓子食べ過ぎで体重増加中、
美味しそうなお菓子の写真は目の毒ですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-01-12 10:26) 

まつき

おめでとうございます\(^o^)/
美味しそうなお菓子の山も羨ましいのですが、
それより何より旦那様の優しさが、超羨ましいです!
薔薇さんが好きな砂糖漬、なかなか売ってない中を
見つけて来てくれるなんて、いいなぁ~!(^^)!
私には特大の幸せに思えます~!!
by まつき (2014-01-12 11:41) 

hirochiki

どれもこれも美味しそうなお菓子ばかりで目の毒です。
マカロンは、何個でも食べたくなってしまいそうです。
両口屋さんにはこんなセットもあるのですか。
ご主人様のさり気ない心遣いも嬉しいものですよね。
ところで、その後、風邪の症状は落ち着きましたか。
我が家も、家族全員が鼻炎なのか風邪なのかちょっと体調が下降気味です。
薔薇少女さんも、くれぐれもお大事になさって下さいね。

by hirochiki (2014-01-12 13:14) 

nano

お年玉もいいなぁ(。・w・。 ) ププッ
by nano (2014-01-12 16:37) 

Rchoose19

土日が休みじゃない方が昔より増えてるかな。
土日しか休みじゃないと、何処へ行っても混んでいるから平日休みも良いなぁ~って思うんだけどね~♪
大人の勝手な屁理屈かな(^^ゞ
姉さん、声は出るようになりましたか?
引き続きお大事にして下さいね(^0^)/
by Rchoose19 (2014-01-12 19:15) 

がり

私は3出勤ですわ~。
会社としては休みなんだけど、個人的には3出勤。
これも私の定めと(大げさな)、きょうもがんばります。
美味しそうなお菓子いっぱいですが、
糖分摂りすぎにお気をつけあそばせ。
と言いつつ私も大量にチョコをネット購入したんですけど。^^;
これから本格的に寒くなるので、
あったかくして過ごしましょう。私はだるま状態です。
私の別ブログ薔薇少女さんへのコメが入ってましたよ♪
by がり (2014-01-13 08:48) 

hana2013

DALLOYAUのマカロン、ショコラ、クッキー・・・に、両口屋是清の和菓子って、どれも希少なもの達ですね。
両口屋に至っては、これまでに頂きもので一度食べたきりですもの。

穴子皮ハギ干物、鈴波の粕漬けのお魚セットは全く知らないでいましたけど…姉さんが言うのだから、相当旨いはずですね。
この季節、生姜の砂糖漬は身体と喉に優しくて…お年玉まで下さるとは、旦那様って優しい!
寒いし、痩せないばかりか太る一方の私、もういい加減めげっ放しの毎日をおくっています。
by hana2013 (2014-01-13 14:33) 

薔薇少女

風邪を拗らせてしまい、咳が中々治まらず、
声もかすれかすれです。
チビたん家にも行けず仕舞い、眠たいのに横になると
痰がらみの咳が出るので、眠れないし、
ショボイ日々です┌┤´д`├┐ダルオモ~
by 薔薇少女 (2014-01-13 20:44) 

nano

こちらでも雪になって一層寒いですよ(#+_+)
スチームもプラスで、暖かくして休んでください
by nano (2014-01-13 21:52) 

サンダーソニア

お誕生日おめでとうございます。
枕元にスポドリがいいかもです。
by サンダーソニア (2014-01-13 21:55) 

core

お誕生日おめでとうございましたw
プレゼントのお年玉、いいですね。
年末にマカロンを買いにデパートへ行ったところ、
すんごい混んでて買えなかったの、羨ましー
風邪が早く治りますように。お大事にね。
by core (2014-01-14 10:04) 

hana2014

遅くなりましたが、私もです。
お誕生日おめでとうございましたwww
姉さんたら、控えめだから・・・もっといっぱいアピールをしないと!
それは勿論、旦那様に!私達にもね!
風邪が早く良くなるようにと買って来て下さった、生姜の砂糖漬。効きましたか?
今はまだ寒いから、外食したくないって言う旦那さんは沢山いるものと思います。。

原則土日休日は休めないお仕事の息子さん、本人もですけどお嫁ちゃんも大変ですよね。
家も息子が小学生の頃、会社は同じだったけれど部署の都合でしばらくの間そうでした。
あの時はずっと母子家庭状態、どこへ行くのも何をするのも、息子と二人きりだったなぁって思い出します。
姉さんが早く元気になって、そんなお二人を応援してあげてくださいな♪
by hana2014 (2014-01-16 23:36) 

nano

今日もまた雪になりましたよ(#+_+)
早朝の吹雪で「どれだけ降るか」って
ヒヤヒヤでしたが、思ったほどでなく
一安心です
by nano (2014-01-19 23:12) 

サンダーソニア

体調はいかがですか?名古屋も寒そうですね。
by サンダーソニア (2014-01-20 08:39) 

hana2014

幸せも中(小)くらいなり
・・・以上の・・・姉さんのところに本物の春が早く来ますよ~に!

姉さん、またもゴメンヨ~。
先日5人で遊びに行った浜名湖旅行の記事が明日から始まるのです。
コメントは決して無理されませんように。
by hana2014 (2014-01-23 22:10) 

hana2014

ガスト会、4時間!
でも気のあう友人とのお喋りって、ストレス発散になりますね♫
一日中、家の中に篭ったこのひと月間。お互い飽きてしまった私達、これから先は長いと言うのに…今からこれでどうしましょう?
by hana2014 (2014-01-29 21:35) 

薔薇少女

パソコンが何かおかしいんです?
記事書こうと思ったら、タイトルは書けるけど
本文の欄が無いんです???
コメントは書きこめるけど、、、
通販のベルーナに接続出来ないし、
何かおかしいんです?


by 薔薇少女 (2014-01-30 19:04) 

nano

Browserの不具合かもしれませんね(-"-;)
この際、思い切って他のを使ってみては?
by nano (2014-02-01 03:35) 

薔薇少女

nanoさん、ありがとうございます
>Browserの不具合かも
数日前に Google Chrome をインストール?してしまったかも知れません!
情けない事にBrowserと云ってもよく解らないのです?
他の事は以前の様に出来る様になったのに、記事を書く欄だけが、存在しないので、記事を更新する事が出来ないんです・・・
上手く説明が出来ないので歯痒いです。
どうして良いか解らないです(w_-; ウゥ・・

by 薔薇少女 (2014-02-02 00:24) 

nano

Google Chromeでも表示されませんか?
IEでの不具合は他の方からも聞きますし
読込みのロストがある場合も考えられますし
表示されない状態で再読込みしてみるのも
一つの手ではありますよ
by nano (2014-02-02 03:34) 

core@未ログイン

Windows 7向けInternet Exolorer(IE)11の自動アップグレードが始まったので(勝手にw)インストールされてしまったのかも?バージョンをチェックしてみればどうでしょうか。(画面が変化していて見た目でも判るのかしら?)お取り込み中に的外れだったら、ごめんなさい。IE10だったら、「新しいバージョンを自動的にインストールする」のチェックを外しておいた方が良いと思われます。
by core@未ログイン (2014-02-02 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。