SSブログ

熱発38度ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル又又追記しました!!! [薔薇少女のぼやき]

明日息子んちへ行こうと思ってたんだけど、

3時過ぎ頃から咽喉が痛いし、何だかかったるいし寒気もする[ふらふら]

2日に来た時、主人の姉妹や、妹夫婦から預かっていたチビたんへの『お年玉』を

渡し忘れてしまったのだ[がく~(落胆した顔)]

私達からの分は勿論渡したんだけど・・・

主人が預かってたので、すっかり忘れてしまったらしい[ちっ(怒った顔)]

2日はメッチャ慌ただしく、出汁巻き卵も間に合わなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

おでんも大根と蒟蒻が間に合わず、練り物と厚揚げだけというお粗末[ちっ(怒った顔)]

写真を撮る暇も無くお重はガッサガサ[失恋]

サラダはブロッコリーも忘れてショボイものに・・・

400無残なお節.jpg

チビたんが黒豆と金時豆&さつま芋をいたく気に入ってくれて

殆ど全部平らげてくれたのが幸いだけど、袋から空けただけなのよね(^▽^;)

『どっちのお豆が好きでしゅか?』と聞いたら、『あかぁ~』とはっきり答える[かわいい]

随分色んな事が解って来たみたい[るんるん]

[右斜め下]お絵かきに夢中です

400お絵かき.jpg

連れの部屋に集合するので11階から1階までEVで料理や器を運ぶのが大変[爆弾]

400連れの部屋.jpg

まあ私が部屋を綺麗に片付けて4人+チビたんが寛げる空間を作れば

良いのだが・・・どうしてもそれは無理なのよねぇ~[ちっ(怒った顔)]

チビたんに見せたくて正月飾りに凧を追加しました[ひらめき]

全く興味を示しませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

400正月飾り凧追加.jpg

(*⌒○⌒*)おー(*⌒▽⌒*)やー(*⌒o⌒*)すー(*⌒ー⌒*)みっ♪

 

■──・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───■

追記:

400お雑煮.jpg

[右斜め上]元旦早々『待て』が出来ない連れにせかされて

お雑煮と数の子を出すだけで精一杯∑(; ̄□ ̄A アセアセ

今年は海老を買い忘れたので、貝柱を入れようと冷凍庫を探してると

後ろから 焦焦視線 を感じて断念[ちっ(怒った顔)](;_; )( ;_;)ヤンヤン

花麩も忘れてしまった[ふらふら]

[右斜め下]元旦の夕食は昨年の残り物で済ませた[あせあせ(飛び散る汗)]

400焼売アボびん長.jpg

(冷凍して有ったアサリの)味噌汁、焼売、穴子干物、手羽中焼

アボガドとびん長鮪のお刺身、おくら入り納豆、大根葉の佃煮

この大根葉の佃煮は葉っぱが手に入った時に常備菜として作っておく

今回は[右斜め下]の3倍位の量だったから、洗うのもみじん切にするのも大変だったw

(この画像は以前に撮ってあった分です)

400大根葉.jpg

大根と蕪の葉を丁寧に洗って置く

400大根葉みじん切り.jpg

葉っぱを粗みじん切する

400大根葉佃煮.jpg

フライパンでごま油炒めする、塩胡椒、本だし、鷹の爪、砂糖少々味醂

仕上げに醤油を回し掛ける

葉っぱに味が付いたら炒っておいたつぶしピーナツと

胡麻を振り掛けて馴染ませる

暮の29日に義兄から、畑掘り立ての葉付き大根2本と蕪5つを頂いたので

30日に作って置いたのだ[ひらめき]

お嫁ちゃんも好きだと言ってくれてたので、2日に出そうと思ってたんだけど

コレも出しそびれちゃったんですぅ[ふらふら]

 

熱は今朝には36度4分に下がったんだけど、

咽喉の痛みは中々治まらない[もうやだ~(悲しい顔)]でも食事もお菓子も食べられるんだよね[わーい(嬉しい顔)]

横になると、余計痛みが増すし、息苦しくて寝られないし、

頻尿になってしまい、30分おきにトイレにダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]する事数十回[がく~(落胆した顔)]

そんなこんなで起き出してPC立ち上げちゃってるんだよね[たらーっ(汗)]

連れに見つかったらヤバイからもうオチます[手(パー)]~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪


nice!(16)  コメント(23) 

nice! 16

コメント 23

サンダーソニア

無理なさらず お大事にしてくださいね。
by サンダーソニア (2014-01-05 00:33) 

nano

お年玉は次に会う口実にしてヾ(´▽`;)ゝ
今日のところは・・・・暖かくして休んでください
by nano (2014-01-05 03:19) 

まつき

年末年始はやる事が多くて疲れちゃいますよね(>_<)
ゆっくりして大事にして下さいね!
by まつき (2014-01-05 08:49) 

himanaoyaji

お大事に、インフルエンザも流行って来てるみたいですよ
by himanaoyaji (2014-01-05 09:30) 

Rchoose19

姉さん。大丈夫ですかぁ~~!
ちゃんと寝てますかぁ?
nano さんも仰ってますので、ゆっくりしてね!
ちょっと太っちゃったよぉ~~(T_T)
by Rchoose19 (2014-01-05 10:40) 

hirochiki

その後、体調はいかがですか。
くれぐれもご無理をされませんようお大事になさって下さい。
お孫さんのご成長がとても楽しみですね。
お絵かきに夢中になっているちっちゃなお手手がとても可愛いです。
by hirochiki (2014-01-05 13:46) 

hana2013

サラダがとても美味しそうに出来ていますね☆
お重の空きは、葉物とかお花で埋めてしまったら良かったかも?

お絵かきに夢中のチビたん、もう滅茶苦茶可愛いわ~~♪髪の毛が伸びてきて、赤ちゃんと幼児の中間くらい。
次々に新しい言葉を覚えたり、意外なところですばしっこかっったりして、見ていても面白くて楽しくて飽きることがないですね♪
可愛いお手々、おでことほっぺとお鼻の高さが同じ…家のこっちゃんも同じです。そこがまた可愛いのよ~~by婆バカ(笑)
姉さんの愛情は、じゅうぶん伝わっているものと思います。
どうぞお大事になさって下さいね。巡回など気にせずに。。

by hana2013 (2014-01-05 14:10) 

がり

お客さまがいらっしゃつとおせちも
がんばらなくちゃいけないから大変ですね。
熱も辛いですが、トイレも大変ですね。
お疲れさま。
ゆっくりやすんでくださいね。
by がり (2014-01-05 15:20) 

サンダーソニア

頻尿は辛そうです。
一応ドクターに相談されては?
by サンダーソニア (2014-01-05 20:28) 

core

片付けも大変でございましたわね。
少しは良くなられましたか?
コメントの「熱発38度・・・」で、
お疲れのご様子がうかがえましたよ。(*'ー'*)
お大事にね。
by core (2014-01-05 20:46) 

hana2013

元旦の夕食は昨年の残り物・・と言いつつ、スゴイ豪華!
我が家なら二日分、いや三日分でもいいな。
用意しておいて出し忘れるのは、私もよくやります。
だから最近は、思いついた時に皆出しておく。これ、冬だから大丈夫ですよね。
お菓子でも何でも食べられるときは食べて!
それから水分補給も忘れずに。
そんな状態では、夜もよく寝られませんよね。
サニーさんが言われるように、病院へ行かれた方が良いかもしれませんね。
by hana2013 (2014-01-05 21:55) 

薔薇少女

皆さん、ご心配頂きまして有難うございます!
今日近くの罹り付けの診療所へ行って来ました!
膀胱炎と風邪と云う診断でした!
抗生剤と風邪薬とトローチを処方されました!
今日は主人も別の大病院へ通院する日でしたが、
付いて行くのは止めました。
付いて行ってる【理由の一つ】は、私のカードで支払いたいからです!
どうせ治療費を払うなら、カードのポイントが貯まった方が良いからです!
¥250で¥1しかポイントつかないけれど、ひと月で約3万円係るから
本当に『ちり¥120』みたいなPtですけど・・・
コスパ最重視人間としては、外したくないんだよね?!
治りもしない気休め的な治療に3万も掛けなきゃならないのは、バカバカしい、出るのはため息ばかり・・・
まぁ、本人が一番辛いんでしょうね!
風が当たっても痛いらしいから・・・
それでも私は『他人事』と思う事にしています。
敢えて右から左へ受け流しています。氷の女に徹してます!

昼間は熱引いてても夜になると、微熱(37度4分)が出ます!
無呼吸のマスクはこの3日間止めてるせいか?朝起きると
口の中が ゴビゴビ です!
頻尿は少し治まりましたが、トイレに何回も立つので
まだ今日もマスクは付けられません。
by 薔薇少女 (2014-01-06 17:28) 

hana2013

通院、お疲れ様でした。
私も今日は、1時過ぎまでリハビリ。その後は通院、買い物で一日終わってしまいました。
姉さんもお疲れでしょう。
コメント頂いておいて言う事ではありませんけど、早めにおやすみください♪
ご主人様の病状は改善もされず、また先の見えないままで…その上ひと月で約3万円係るから…って、経済的もとても大変だと思います。
年齢と共に様々なところにガタが出てくる身体。そういうのが年をとるって事なんでしょうね。
50歳で脳出血を発病した私が言うのだから、それって間違いない!と思っています。
by hana2013 (2014-01-06 22:20) 

サンダーソニア

膀胱炎でしたか。
疲れから来ているのでしょうね。
ドクターから
いろいろ注意は受けていると思いますが
適度な水分補給を忘れずに
お大事にしてくださいね。

by サンダーソニア (2014-01-07 10:02) 

core

私も病院の支払いはクレジットです♪
楽天カード(VISA)は100円1ポイント、
嬉しいのか悲しいのか分からないけど年間5000ptもゲット。
旦那も息子も持病があるので
医療費控除は10万円以上も戻ります。
だからウチはド貧乏でございます。
 あっ、先のコメントの訂正です。
「コメントの熱発・・・」は「タイトルの」でしゅ

by core (2014-01-07 13:37) 

薔薇少女

近頃夕方になると(夕食の支度の時間)微熱と睡魔に襲われます!
これは風邪からなのか、それとも夕飯の支度をやりたくないのか、さあどっちぃ・・・
(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
あ~ぁ焼肉食べに行きてぇなぁ~フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
by 薔薇少女 (2014-01-07 16:01) 

あつし

遅ればせながら~ あけましておめでとうございます。
しんどいときは適当にするのが一番ですよっ。
眠いときは居眠り。ゴハンの支度の気分が乗らない時はテンヤモン。
それでいいってことよ。とボクは思います。

焼肉食べにいきてぇな~ てなことためいきまじりに
つぶやいてるとこみると大丈夫そうですが・・・ ^m^

今年もよろしくお願いしに来てみました。
by あつし (2014-01-08 14:44) 

がり

きっとご主人のことが常に頭にあるし
あれやこれやで気持ちがお疲れなんでしょう。
気がかりなことが解消されれば
体調もよくなると思うのですが、こればかりは自分では
どうしようもないですね。
でも食欲があるのはいいことです。^^v


by がり (2014-01-08 15:02) 

サンダーソニア

使える病院の時は 私もR天カードです♪
企画エントリーとかあると リアル使いの時も
倍付などあって
R天市場のお買い物用に お小遣いにしています。

スーパーでも 極力使います^w^
by サンダーソニア (2014-01-08 16:15) 

サンダーソニア

あっちゃんのとこ
コメントできるようにしてくれてありました。
確認されたらこのコメントは消してくださいね。
by サンダーソニア (2014-01-08 16:16) 

薔薇少女

サニーさん、確認して早速コメしてきましたよ!
coreさんにもお世話になりました!

コンテンツ会員には、ソネって、スンゴク冷たくなりましたね(゚┏ε┓゚)ブゥー
その内ブログも有料になるんじゃないかな?と心配です(゚-゚;)

by 薔薇少女 (2014-01-09 12:01) 

nano

これから更に寒さも増してきそうですね
暖かくして休んでくださいね(#+_+)
by nano (2014-01-09 22:31) 

hana2013

お風邪の方、就寝時の具合はどうですか?
明日からまた冷え込むとの事なので・・・少しでも良くなっているとよいのですけれど。
私のブログの記事、姉さんには辛い内容かと思いますので、どうぞコメントは気にされませんように。。

それから、大根葉の佃煮は私も時々作りますが・・・これほど丁寧にやった事はありません。…今さらと思われるコメですね(汗)
by hana2013 (2014-01-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。