SSブログ

空飛ぶフグ(o・ω・o)?ホエ?

大晦日の10時過ぎふとベランダから空を見上げると、南西の空に

空飛ぶフグが泳いでいた(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

[カメラ]古ンデジで追いかけながら北西の空へ泳いで行ったフグを

追跡しつつ北側の玄関から外へ出たら、どんどん近づいてきて

私のボケデジでも何とか撮る事が出来た[ひらめき]

まあ、酷いピンボケではあるけど(;~〓~) アセアセ

400空飛ぶフグ?.jpg

400未確認飛行物体.jpg

何て書いてあるか解んないけど、何かの宣伝かぁ[爆弾]

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

クリスマスイルミを28日にやっと外して正月バージョンに切り替えた[かわいい]

[かわいい]玄関リース(昨年と同じ物)

主人がバケツ稲作で作った稲穂を使った手作りのリース

400正月リース稲穂.jpg

[かわいい]窓枠飾り

いつも部屋の中に飾ってる大きな羽子板とリサイクルショップで買った

子供用の振袖を北窓に飾ってみた[ひらめき]

400正月飾り羽子板.jpg

[かわいい]玄関内正月飾り

400正月飾り.jpg

200正月まねき猫.jpg

大晦日の夕食は、例年はお寿司とお節まがいの物を食べて

紅白が終わったら年越しそばを食べるのだけど、

30,31日と買物巡りでメッチャ忙しくって、お節も手付かず仕舞い

お昼も私は食べず仕舞いで

お腹もヤバくなってきて@@@@==(((/ToT)/∥WC∥!

もう寝ちゃおうかな?と思ったけれど、

どうしても行かなきゃならないスーパーが有ったので

お腹にカイロを貼って、頑張って自転車で走って行ったんだよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

こんなに頑張っていったのに、目的の物は一枚も1っこも

残って居なかった[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]スッカラカンΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

それは何かというと 高級蒲鉾みかん なのです[爆弾]

このスーパータチヤという処は業者も買いに来ると云う超安いお店[ひらめき]

しかも正月休みがメッチャ長い為、大晦日には生鮮品殆ど全商品を

売り切ってしまうのだ[exclamation×2]

それで普段は絶対に買えない高級蒲鉾を半額で買おうと思ったのだ[exclamation×2]

4時からと見込んで3時過ぎに出掛けたんだけど、

見込み違いだった( ▽|||)サー

雑煮に入れる安いのは2枚買って有るけど、お重にいれる

蒲鉾が無いっ、どないしょう[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

おまけにみかんまでが一個も残って無いってどういう事[ちっ(怒った顔)][ふらふら]

ムカついて何にも買わずに帰ろうかと思ったけど、

ココで帰ったら 女がすたる と思って、

何かめぼしい物はないかとウロチョロしてたら、

プラバケツに入った酢蛸が目についた[ひらめき]

¥680→¥500になっていたけど、

この値段ではまだまだ買いたくない[パンチ]

お兄ちゃんに『もうちょっと何とかならんの[exclamation&question]』って交渉したんだけど

あっさり断られた[たらーっ(汗)][ちっ(怒った顔)]

半額になるまでは帰るもんかと再び店内を物色、

黒豆とさやえんどうときゅーりと里芋をそこそこの値段だったので

かごに入れてウロウロしてたら、誰かがカートに放置して有った

唯一のみかん1㌔袋もゲット[手(チョキ)]

そうしてる内に例の酢蛸が¥300に[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

『お客さん、粘った甲斐が有ったね』って言われちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それにしても蒲鉾がこんなに早く全部売り切れるなんて甘かったわぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

[レストラン]大晦日の夕食 なめことろろそば

400大晦日の夕食.jpg

夕食は結局年越し?そば(まだ7時だったんだけど)にしちゃった

数の子の塩抜きも忘れていて1時間位しか戻して無かったので

しょっぱい部分が多々有ったし、主人の大好物田作りも作る暇無かった[パンチ]

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜☆★゜・。。・゜゜・。。・゜☆ 

 

この記事年内にUPするつもりだったんだけど、もうとっくに

年が明けちゃった[晴れ](もうすぐ2時)

この分では、初日の出は拝めないかも・・・

でも一応6時に目覚まし掛けておこう~っと

新年の挨拶はまだいたしません、お休みなさい[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

昨日今日(30,31)と訪問も出来なくてゴメンなさい

ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上 

 


nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

nano

新年あけちゃいましたね~ヾ(´▽`;)ゝ
お正月の雰囲気もバッチリ決まってて
あとは、のんびり過ごすだけにしましょう♪
by nano (2014-01-01 03:53) 

himanaoyaji

あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
by himanaoyaji (2014-01-01 10:00) 

Rchoose19

おはようございます♪
主婦は本当に忙しいね!
さっきね、家の近所の純じゃに初詣に行きました。
ドンキとヨーカドーは開店準備をしてました。
『ちから飯』っていうファストフーズは、
すでにお客さんが丼を食べてましたぁ^^;
今年も宜しくお願いいたします(*^_^*)
by Rchoose19 (2014-01-01 10:56) 

hana2013

あけましておめでとうございます。

年の瀬の中、姉さん相変わらず頑張っていますね。
やっぱり真面目な性格なのでしょうね。
でもそれだけ出来るようになったのは、本当に喜ばしい限りに思えます。
久しぶりに家で迎えたお正月、私なんか作ったのは煮物だけでしたよ。
買い物も、貰いものとかで結構間に合わせてしまいましたし・・・

トップはフグは宣伝用の飛行船?空飛ぶフグって、迎春用に合わせたものですか?

旧年中はお世話になり ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
by hana2013 (2014-01-01 11:50) 

hirochiki

新年明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
タチヤは、うちの近くにもあります。
我が家は、今年のおせち料理はすべて実家からいただきました。
薔薇少女さんにとって素晴らしい一年になりますように。

by hirochiki (2014-01-01 19:07) 

サンダーソニア

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(*^▽^*)
ふぐ=ふく 縁起がいいですね。
by サンダーソニア (2014-01-01 20:27) 

薔薇少女

早々とお年賀のご挨拶有難うございます!
@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@
中々コメレスも訪問も出来ませんが、今年もユルユルで参ります!
どうかよろしくお願いいたします!
今日は息子家族が来るので必死のパッチで?
お節とおでんを作ってますアセアセ...A=´、`=)ゞ
by 薔薇少女 (2014-01-02 10:45) 

macky

あけましておめでとうございます。・・・以下皆様と同文で!^.^
飛行船?でしょかね。でも、夜間は飛行せん。わははは
by macky (2014-01-02 10:48) 

まつき

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!(^^)!
大晦日に空飛ぶフグ、そりゃビックリしますよね(@_@;)
酢ダコの粘り勝ち、おめでとうございます(*^^)v
by まつき (2014-01-02 12:46) 

core

あけましておめでとうございます
うふふ、フグだわ。
大晦日に飛ばさなくてもねえ・・・w
これは「MetLife Alico」のスヌーピー号じゃない?
ずいぶん前だけど昼間に見たことがあります。
http://www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/
今日は(も)大忙しなんですね。
by core (2014-01-02 17:57) 

がり

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。( ˇ◡ˇ )
年の最後は空飛ぶフグで〆ましたか。ww
お正月料理の食材ゲットのためにがんばりましたね。
それにしても、お正月用のかまぼこって高すぎますよね。
高いの買って、まずかったら正月早々(-"-;)こんな顔になってしまう。
by がり (2014-01-03 02:11) 

お茶屋

今年もどうぞよろしくお願いします^○^♪
by お茶屋 (2014-01-04 12:14) 

nano

おでん♪いいですね~ヾ(∇'〃)
お正月は比較的暖かでしたが
明日から雪のマークが・・・・
また寒くなってますよ~
by nano (2014-01-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。