SSブログ

ノーコン・ばあば [薔薇少女のつぶやき]

 色んな意味でノーコンな日々を送っている私です[たらーっ(汗)]

★☆・‥…―━━―…‥・…―━━―…‥・…―━━━―…‥・☆★

 追記その2:   (12月20日 14:14)

[左斜め下]いつも素敵なワード画像を描いていらっしゃるサンダーソニアさんに

今年のクリスマスも可愛らしいスノードーム画像をおねだりしちゃいました[揺れるハート]

[左斜め下]雪だるまちゃんがウチのMAGOちびSたんに似てるんだよねぇ~[かわいい]

     ありがとう[るんるん]サンターソニアさん[るんるん]

サニーさんちのスノードーム.jpg

 

 

 

追記:その1

ウィキペディアによると

ノーコンとは、

  1. ノーコントロール(和製英語)の略称。野球の投手の制球が悪いこと。→投手#用語を参照。
  2. ラジコンなどの操縦型玩具が操縦不能になること。
  3. ノーコンティニューの略称。→ゲームオーバーを参照。
  4. ノーコンテストの略称。→無効試合を参照。
  5. ノーコンプレックスの略称。

これ以外に がりさんから

>一瞬ノーコメントの略かとも思いましたが、違うよね。

と云う意見もありましたが、どの意味にも当てはまらない様な気がします[exclamation&question]

なんとなぁ~くノーコンと云う言葉を使ってみたくてタイトルにした次第です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

敢えて言えば脳がコントロール出来ない状態ってのが近いかな[ふらふら]

ま、あんまり深く考えないでネo(〃^▽^〃)oあははっ♪[わーい(嬉しい顔)]

またまた訪問が滞っておりますが、ゴメンなさいm(o・ω・o)m

大分リバウンドしてしまったので、バーゲンで服を物色したり、

ガスト会で4時間もしゃべり喰い?したりで、この処出掛け倒しています(o*。_。)oペコッ

★☆・‥…―━━―…‥・…―━━―…‥・…―━━━―…‥・☆★

 

「ノーコン・キッド ~ぼくらの ゲーム史~」を見てると

ゲームに夢中になってた息子の気持ちが今更ながら解る気がする。

あの頃、勉強そっちのけでゲーム浸りの息子に苛ついて

呪文?を書いたメモを捨ててしまったり、怒鳴ったりしていた。

 ゴメンね、ゴメンねぇ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

深夜ドラマはビデオに録って翌日に見るのだが、結構面白い物が沢山有る。

1.ハクバノ王子サマ純愛適齢期

優香・三浦貴大・中村 俊介・市川 実和子・山田 真歩・河北 麻友子・新井浩文

配役が皆適役でハマってしまった今季一番楽しみに観てるドラマ

もうすぐ最終回かぁ~、どうなるんかなぁ~[揺れるハート] or  [失恋]

 

2.ノーコン・キッド ~ぼくらの ゲーム史~

3.ホームランド シーズン1

4.リベンジ シーズン1

以前にやってた「私はラブ・リーガル シーズン1」はメッチャ面白かった

5.殺しの女王蜂

アホらしくてハチャメチャだけど、ついつい見てしまうんだよね。

トンソク渡辺直美(=`(∞)´=)が痛くて面白過ぎる[わーい(嬉しい顔)]

今オンタイム(12月14日0:40)で観てるけど、

高岡早紀っていつまでも超エロくてどSだけど魅力的だわ~[揺れるハート]

6.東京トイボックス

途中から見出したので、余り気合が入らないけど

一応録ってあるので暇な時に見るつもり

7.彼岸島

残酷過ぎてみるに堪えない

早回しで家事をしながら見てるからよく解らん[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

 

[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

最近のベビちゃんはすっかり人間らしく?なって、歌を唄いながら踊ったりしてる[るんるん]

外食に行っても一著前にお子様セットを平らげてしまうo(=^○^=)o アーン♪

サガミは個室風になってる部屋も有るし畳敷きなのでよく利用します[るんるん]

近頃多い掘り炬燵式の処は私達年寄には良いのですが、

ベビが落っこちてしまうので普通の和室の方が便利なのです[ひらめき]

300一著前にお子様セット.jpg

私とお嫁ちゃんの注文した釜飯御膳

400サガミ蟹釜飯ご膳.jpg

息子の注文したのは味噌煮込みうどん御膳

400味噌煮込み膳.jpg 


nice!(18)  コメント(24) 

nice! 18

コメント 24

nano

子供の成長、早いですね~♪
同時に自分が老けるのもヾ(´▽`;)ゝ
負けないように一緒に遊ぶ?
by nano (2013-12-08 04:54) 

Rchoose19

最初、味噌煮込みうどん見たときは色にビックリしましたけどね~(^^ゞ
好きだわぁ~、八丁味噌♪
今日は日曜なので電車がガラガラです♪
ただ今、遅い通勤中です(T_T)
by Rchoose19 (2013-12-08 08:22) 

hana2013

おはようございます。
おお~~ベビちゃんが大きくなって、チビちゃんになっている~~
お顔立ちハッキリの美男子間違いなしの可愛さですね♪
このくらいの成長の早さって!
こちらの言う事はほぼ理解している言葉もだけど、動きも日々進化しているのを実感してしまうものです。
あまりにお利口さんだから、この子ってまさかの天才かも?なんて。
でも我が子の時は、とにかく早く大きくなって欲しい。少しで良いから自分の時間が欲しい。・・・とそればかりで、子育てを楽しむどころではなくて。。今思えば、勿体ない事したなぁ~~と。
その辺も、パパの協力が望める今のお母さんの方が余裕がある。って、つくずく思ってみています。
家のこっちゃんも、2歳前から普通にお子様ランチを食べてしまっています~小さい身体で、それって凄いですよね。
お嫁ちゃんとベビちゃんと仲良しって素晴らしいです♪家も決して仲が悪いわけではないのだけれど。。私がこんな身体だから、何となく遠慮がありますの。
上に書かれているドラマは、どれも知らないものばかり。サッパリわかりかねる私です。
by hana2013 (2013-12-08 08:25) 

hana2013

味噌煮込みうどんは、お嫁ちゃんとこっちゃんが遊びに行った時のお土産でもらいました。
一昨日のお昼も、卵や長ネギを入れて煮て食べたばかり。。
チョッピリ甘さもあって、美味しいですよね♫
by hana2013 (2013-12-08 08:28) 

himanaoyaji

孫か~~、良いですね、私も早くみたいのですがね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-12-08 08:59) 

まつき

>呪文?を書いたメモを捨ててしまったり
復活の呪文かな? 
私は写し間違えて復活出来なかった事があります(^◇^;)
お孫さんの成長、楽しみですね!(^^)!
by まつき (2013-12-08 11:52) 

hirochiki

お孫さんの成長は嬉しいことでしょう。
カメラ目線のクリクリのお目目がとても可愛いですね。
サガミは、うちの近くにもあります。
学生時代に私の妹がバイトをしていたので、若い頃はよく行っていましたが
そのお店には個室がなかったと思うので、娘が生まれてからはあまり行かなくなってしまいました。
釜飯御膳は、カキフライ?も付いてなかなか美味しそうですね。
味噌煮込みうどんも、具沢山でいただいてみたいです。
by hirochiki (2013-12-08 16:17) 

サンダーソニア

うちの掘りごたつも封印してしまいました^^;
by サンダーソニア (2013-12-08 23:18) 

ぼんぼちぼちぼち

お久しぶりでやす。
無理せずのんびりやっていきやしょうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-09 12:33) 

hana2013

ここにきて急に冷え込んでいます。朝辛い季節の到来です。
家のこっちゃん♪昨夜は息子がスカイプの中継をして、見せてくれたのですけど。。
月曜日に本社出張であった夫、退職の手続きの為です。
浜松から鰻を送ったら・・・夕ご飯でこっちゃんも食べたから、お電話の向こうで「ごちゅそうさん」「おいしゅかた」…と何度も言うのが聞こえてきて・・・
あまりの可愛さに、今朝はリンゴをひと箱宅急便で送ってしまいました。
とにかく良く食べます。
姉さんの家のベビちゃんも、食欲モリモリでしょう?
息子さん一家とまた外食できると良いですね♫
by hana2013 (2013-12-12 16:59) 

macky

食欲も戻ってきたみたいですね。^.^お孫さんの成長と共に、年も取-_-
り・・・・楽しみましょう。ババ~になってもね。
by macky (2013-12-12 20:59) 

がり

ベビちゃん大きくなりましたね。
薔薇少女さんの食欲も出てきたようですし。(笑)
ドラマどれひとつとして見てないので、話に参加できません。^^;
ノーコンってなんだ!?
一瞬ノーコメントの略かとも思いましたが、違うよね。ww
by がり (2013-12-13 17:28) 

薔薇少女

皆さん、早速の訪問コメント有難うございます!
今夜はメッチャ冷え込んでクシャミ続発です。
主人が先週から風邪引いて寝込んでます、感染したくないなぁ~(ーー )Ξ( ーー)
この処色々立て込んでいて、訪問が出来ずにいますm(*- -*)mス・スイマセーン
by 薔薇少女 (2013-12-13 22:58) 

nano

今日もまた冷え込んでますね(#+_+)
暖かくしてすごしましょう♪
by nano (2013-12-14 16:43) 

サンダーソニア

たくさんのniceをありがとうございました。
by サンダーソニア (2013-12-14 21:33) 

hana2013

おはようございます。
毎日寒いですね。
関東では、今日、明日と雪になる模様。
風邪は勿論、ノロウィルスも感染力が強いものですから・・・お互いに、気をつけましょう!
訪問など、どうか気にされずに。。
ご主人様のお加減は少し良くなってきたでしょうか。
by hana2013 (2013-12-18 10:17) 

サンダーソニア

たかが風邪とは言えません。
水を使う主婦はなかなか治りませんから要注意ですね。
by サンダーソニア (2013-12-18 13:32) 

サンダーソニア

スノードーム どうぞ お使いください。
ちびたちゃんバージョンが作れれば一番いいけど
お子さんの顔は何気に難しいですww
画像から察するとちびたちゃんの大きなお目目は
薔薇さんに似ているように思えます。
by サンダーソニア (2013-12-20 01:10) 

サンダーソニア

もう一つ作りますのでどちらでもお好きな方をお持ちください。
by サンダーソニア (2013-12-20 14:35) 

サンダーソニア

あ・・おそかったw ^^;
by サンダーソニア (2013-12-20 15:08) 

hana2013

サニー画伯のスノードーム、もう一個頂けるようですよ♪
姉さん、もっとリクエストしてしまったら?
まん丸お目々とピンク色のホッペ、ちびSたんホント可愛い♫
by hana2013 (2013-12-20 22:32) 

nano

そろそろ新ドラの情報や年末SPも出てきますね
気晴らしにスッキリ出来るようなのもあると・・・・
いいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-12-22 04:05) 

がり

自分をコントロールするのは難しいですね。
最近ひどいことばでついつい家族に八つ当たり。
ストレスたまってるみたいです。( ̄ー ̄)ふっ
by がり (2013-12-22 22:30) 

サンダーソニア

2枚w どれか減らしましょう?
by サンダーソニア (2013-12-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。