SSブログ

最近 【躁】 なのかも ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~??? [薔薇少女の食卓&ぼやき]

 今日の夜は男子6人(≒平均年齢78歳)を侍らせて、忘年会をして来ました[ビール][レストラン]

お酒が得意じゃない私は専ら食い気ひと筋リバウンド街道まっしぐら[レストラン]

紅一点なれど、まぁ一杯 (* ̄ω ̄)_凸 ささっどぉぞっ と云う事も

一切『いたしません』

ひたすら食い散らかして来ました[爆弾]

マンションの町内会の「反省会」だったのですが、

全部で7人しか集まらず、女性は私一人、後は役員の長老ばかり

¥1000会費で呑み放題食べ放題?で私は呑まないので

食べるしかないですよね[たらーっ(汗)]

長老さん達はお酒ビールしょうちゅうと呑んでましたが

話はダラダラとおんなじ事ばっかりでつまんないったらありゃしない[パンチ]

まあ四千円分位は食べて来たから良いけどさ[ひらめき]

会費は名目で出しただけで、残金は町内会費の中から出してるんだよね[パンチ]

厳密に言ったら公金横領?ってゆうか、遊興費なんだよね[exclamation&question]

ま、どの世界でもこんな事は日常的に行われているんだろうね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

毎年順繰りに組長っていうお役目が回って来るんだけど、

今年の3月に組長の順番が回ってきた時には、引き受けるかどうか

悩みに悩んだんだよね[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

でも引き受けざるを得なかったんだよね[ちっ(怒った顔)]

この頃は連れの病気を心配する余り自分が鬱病になってしまい、拒食症になり、

鬱鬱してたから、会合に出るのも憂鬱でしょうがなかったんだよね[ふらふら]

鬱が治ってからは俄然食欲も出て来て、15キロ減ってしまった体重も

みるみる間に6キロもリバウンドしちゃったんだよね[ふらふら][がく~(落胆した顔)]

今日食べた分で又1キロリバしちゃったかも"o(-_-;*) ウゥム…

 

  [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]

[レストラン]変り映えもしない我家の晩御飯[レストラン]

 

この冬[exclamation&question]初めての鍋物は

[レストラン]味噌煮込みうどん鍋

250味噌煮込み定食.jpg

[右斜め下]鮭カマ・びん長鮪アボガド刺身定食    [右斜め下]焼きビーフン定食 

250鮭カマ刺身定食.jpg250焼きビーフン定食.jpg

[レストラン]アサリ鍋・ホッケ定食

400アサリ鍋ホッケ.jpg

[レストラン]ほっけ・コロッケ定食

400ホッケ定食.jpg

[レストラン]とろろ汁定食

400とろろ定食.jpg

[レストラン]黒毛和牛のほうば味噌焼き

400和牛ほうば味噌焼.jpg

[レストラン]平目の煮つけ定食

400平目の煮つけ.jpg

米代は除いて一日3食2人分で¥1500(朝&昼食¥700夕食¥800)の予算でやっている[るんるん]

外食する場合は二人の場合は家計費から出すが、

各自で外食する場合は其々の小使いから賄う事にしている[exclamation]

皆さんが豪華とか言って下さるけど、この予算で栄養のバランスを考え、

コスパも考えると、結局毎度同じ様なメニューの繰り返しになってしまう[ふらふら]

朝一番に新聞の折り込み広告を見てチェックを入れ、自転車でスーパーの

ハシゴをする[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

雨が降ると自転車が使えないので、近くの小さなスーパーしか行けない[もうやだ~(悲しい顔)]

週刊天気予報をチェックする事も主婦にとっては大事なことなのだ[ひらめき]

雨が降りそうな日に限って、洗濯物をゴッソリ出す主人には頭に来る[ちっ(怒った顔)]

男ってつくづく何にも解ってないんだよなぁ~

やっと洗濯して干したと思ったらすぐ追加の洗濯ものを出された日にゃあ

マジでブチ切れちゃう[パンチ][爆弾][どんっ(衝撃)]

勿論彼の前ではブチ切れる事は滅多にしない(1年に1回位はあるけど)

そんな時は彼が居ない時にトイレの中で水を流しながら

『ば〇やろうぉぉ~』と思い切り叫んでスッキリする[がく~(落胆した顔)]


nice!(14)  コメント(8) 

nice! 14

コメント 8

hirochiki

町内の組長は大変ですよね。 本当にお疲れ様です。
我が家も、後数年でまわってきます。。。
味噌煮込みうどん鍋は、しっかりと体が温まりそうですね。
大きなほっけも美味しそうです。
私は、最近コロッケに嵌っていて色々なコンビニのコロッケを買ってはどこが一番美味しいか食べ比べをしています(笑)
このところずっと寒い日が続いていますので、くれぐれもお身体にご自愛下さいね。
by hirochiki (2013-12-24 06:36) 

himanaoyaji

組長は前年度で終わり、今年度は副組長でしたが町内行事はほとんど相方任せです、p(^-^)q
ご馳走がいっぱいですね、我が家はこんなに出てきません、
でも、体重、中性脂肪増加中、(>_<)
by himanaoyaji (2013-12-24 09:03) 

まつき

平均年齢78歳とは言え、男子6人の中の紅一点とは♪
お疲れ様でした!!
久しぶりの薔薇さんちの食卓、ウチのショボイ食卓と違って
豪華な食卓を見させて頂けて、楽しかったです♪
予算内で素晴らしい手腕ですね(*^^)v 
by まつき (2013-12-24 09:41) 

hana2013

町内会の組長さん、お疲れ様でした。
平均年齢78歳とは、そうです。お酌なんてしなくて正解!
リハの為私もディケアに通所しているからわかりますが、年よりの話は同じで過去の自慢ばかりで・・・つまらない、つまらない。
家は来年だわ。

同じく年金生活に入る我が家、その上61までは全くの無収入になる来年。
それでいて旅行だけは楽しむつもりだから、これは引き締めていきませんとね!
身体の為にもまずは野菜の我が家、テーブルに並ぶのはホントにショボイですよ~!

by hana2013 (2013-12-24 10:00) 

Rchoose19

なかなか、気持ちは通じないものなんですねぇ^^;
仕方ないよね。
相手は男だからね^^;
本場の『味噌煮込みうどん』美味しそうですねぇ♪
そうそう、おじいちゃんたちの話って、
同じ話を何周かしますよねぇ~~^^;
毎回聞いていると疲れるので、笑顔でうなづきつつ、
耳は塞いじゃったりしてみたらいかがでしょうか♪
by Rchoose19 (2013-12-24 12:52) 

がり

平均年齢78歳は失礼ながら、なかなかの会ですね。(何が? ^^;)
ほんといつ見ても立派な食卓。
準備ごくろうさまです。
最近(ずいぶん前からだけど)我が家は手抜き手抜きで。
レトルト、できあいのもの・・フル活用です。恥・・。

by がり (2013-12-24 14:24) 

nano

ちょっと減りすぎた感?もあったから
丁度いいくらいになったかなヾ(∇'〃)
・・・・ってことにしておきましょう♪
by nano (2013-12-24 22:02) 

サンダーソニア

食費がかかるけど こんなにゴージャスにはなりません。
メイン1品 サラダ 味噌汁 ご飯と基本はこれだけw
いたってシンプル(手抜きです。^^;
お惣菜も利用します。
by サンダーソニア (2013-12-25 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。