SSブログ

強い心 [薔薇少女のつぶやき]

400夕陽16:40.jpg

強い心を持ちたい[ひらめき]

年末からずぅ~と続いてる連れの病気

帯状疱疹と云うものがこんなにも壮絶な病とは知らなかった

昨日余りに痛みが激しいので、自分が睡眠時無呼吸症で通院している

総合病院へ救急で行ってみたのだが、

帯状疱疹の後の痛みには処置する術は痛み止めの座薬を

処方する位しか無いとのこと。

痛み止めは既に罹っている診療所で貰っているので、

座薬は断って、そのまま帰宅した!

その病院では神経ブロック等の治療はやって居ないとの事、

これから病院探しや民間療法など、探す事になるのだろうか

気が遠くなる・・・

以下点線内

色んなサイトをググってみた文をコピペした物です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「帯状疱疹」

帯状疱疹は 小さい頃かかった水疱瘡のウイルスが
長い間 知覚神経の根元に潜んでいて、
免疫力が落ちたところで再活性化して発病してしまう病気。

ウイルスが神経節内で増殖して強い痛みとなり
そのウイルスが神経を通って皮膚にいたって
神経領域に帯状に水ぶくれを発病する。

「症状」
片側の神経の領域に チクチクするような痛みが起こる。
この時はまだ発疹は現れない。
2、3日すると痛かった部分に帯状に 

赤い紅斑(赤い腫れ)が現れ
まもなく紅斑上に水ぶくれができる。
この時点になるとはっきり帯状疱疹という診断が。。。
水ぶくれは数日で破れてびらんになり 
数週間でかさぶたになって治る。

帯状疱疹でもっとも面倒なのは、

神経痛だけが後に留まるケースです。

こうしないため、初期療治に全力を傾けます。
帯状疱疹後神経痛の特性は、

 どんな神経ブロックも効かない事です。

 アルコールで神経を殺しても無駄です。

最終的には外科手術で、脳の痛みを感じ取る一片を

取り壊してしまう人もいるくらいです。

 堪えがたい痛みは、ガンに及ぶとも言われています。

帯状疱疹は長期間の療治と為るために

そこに耐えうる精神力と肉体、

療治費の事も考えなければなりません。

この傷心は3ヶ月位で良くなると言われていますが、

それでも治まらず10年以上とかかる人もいるようで、
療治にはドラッグ治療法や神経ブロックと言う、

神経周辺に直接麻酔薬を注入する注射治療を

中心に行われています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 こんな恐ろしい病に罹ってしまうとは・・・

当人はスゴク頑張っているのに、傍で見ている自分は

陰で泣いてばかりいる始末、情けない

なんて言って居たら、24時間痛みに耐えてる連れに

合わす顔が無い・・・

幸い食事は食べられるので、美味しい物を作らなきゃネ。

鏡に向かって無理やり[わーい(嬉しい顔)]笑顔を作ってみる・・・

強くなりたい、強くなりたい、強くなりたい、


nice!(31)  コメント(97) 

nice! 31

コメント 97

nano

その優しさ、思いが通じますように(*・ω-人)☆
ご自身も無理して、体調崩さないようにしてください
by nano (2013-01-14 16:04) 

がり

痛みに耐えるのはどんなにか大変でしょう。
痛みが治まりますように。
それしかかける言葉がみつかりません。

by がり (2013-01-14 21:28) 

サンダーソニア

かなり痛いと聞きますね。
薔薇さんは十分強いです。
ご主人も強いのでしょう。
食事が取れることは幸いですね。
おうちご飯がお好きなようですから
薔薇さん ココは少し張り切ってください。
でしから 訪問は無理されないように。
どうぞ 気になさらずに。

by サンダーソニア (2013-01-14 23:56) 

Rchoose19

本人が耐えているのですから、やはり姉さんは旦那さんの前で暗い顔したり泣いたらダメだと思いますよ。
明るく美味しいご飯を作るのが一番ですよね♪
それが一番大事だと思うのですが…
by Rchoose19 (2013-01-15 00:26) 

himanaoyaji

何も出来ないのでコメントも辛いです、
医療は発達しているので専門医を早くさがして下さいとしか言いようが有りません、 お大事にして下さい、早く完治する事を願ってます。
by himanaoyaji (2013-01-15 10:00) 

hana2012

帯状疱疹は、雅子さんが以前その状態になった事。また我家では父の二年間の闘病生活中に、母の脇腹に出てたそうで・・・とにかく痛かったそうです。
ご主人様、頑張られていますね。

強い心を持ちたい!そうは思っても、人はそんなに強いものではないから・・・。自分自身の経験からです。。
それでもあの時は、私の前では明るく振舞っていた夫や息子の姿に随分と助けられました。


by hana2012 (2013-01-15 10:34) 

まつき

いつもゴージャスなお料理を作っている薔薇さんだから、
いつも通りで大丈夫じゃないですか!
いつも通りの美味しい料理を作って下さいね♪
by まつき (2013-01-15 11:22) 

薔薇少女

皆さん、この様な暗い記事に訪問して頂き、ナイスやコメント下さって
とてもとても有難く感謝します!
色々失礼してばかりの私ですが、どうかご容赦ください。
by 薔薇少女 (2013-01-15 21:23) 

core

あまり先のことは考えないで、
今出来る最善策で乗り切ってくださいね。
ひとつひとつ山を越していけば、最強の薔薇さんになってます♪
ご主人も薔薇さんもお大事になさってください。
少しでも好くなると嬉しいですね。
by core (2013-01-15 21:37) 

hana2012

強くなりたい、強くなりたい、強くなりたい、
・・・に、薔薇少女さんの強い思いが表れていますね。
それはきっとご主人へも伝わっているはずです。

>色々失礼してばかりの私ですが、どうかご容赦ください。

ブログの訪問が少しでも気持ちの切り替えになるのでしたら、それだけで良いものだって思います。
by hana2012 (2013-01-16 11:51) 

La_vbl_kok

励ましのniceです☆
私の周りにもかなり悩んでる人がいました。ストレスも関係あるみたいなのでリラックスも大切ですよ☆
by La_vbl_kok (2013-01-17 11:03) 

nicolas

その後、具合はどうですか?
帯状疱疹、痛いですよね・・・私はなったことないんですが、
義母が一時なっててすごく辛そうでした。
ストレスも一因だという説もあります。
どうかゆっくり体も気持ちも休めてみてください。
早く良くなりますように、お祈りしています。
by nicolas (2013-01-17 16:49) 

macky

ボクも我慢強いので、周りの人に心配かけているのかな?
病院の先生からは、もう少し遅かったら入院と言われたことが・・・
口には言わなくても、相方さんは、感謝していると思いますよ。
by macky (2013-01-17 21:00) 

サンダーソニア

どうしてほしいのか はっきり聞いちゃえると楽なんですけどね。

ご主人も 薔薇さんが体調がよくないことを分かっているから
遠慮されてるのかもしれません。
by サンダーソニア (2013-01-18 08:58) 

がり

私の別ブロに薔薇少女さん関連のコメントがあります。
時間が取れる時にのぞいてみてくださいね。
by がり (2013-01-18 23:09) 

hirochiki

私の主人も、数年前に帯状疱疹を発症しました。
ちょうどその時に自分がひどく風邪を引いていたため
主人を病院へ連れて行くのが遅くなってしまいました。
そのため、完治するのにかなり時間がかかった記憶があります。
私も、高校生のときに帯状疱疹にかかったことがあり
暑い夏の時期だったので、最初は汗疹かと思いました。
非常に痛痒いんですよね。
薔薇少女さんは、十分に頑張っていらっしゃると思います。
ご自身のお身体にもくれぐれもご自愛下さいね。
by hirochiki (2013-01-19 06:19) 

がり

時間が取れる時にまた私の別ブのぞいてみてね。
ベースさんはブロガーじゃないんですよ。
by がり (2013-01-20 11:20) 

nano

ご自身のお疲れもあるでしょうし
無理されないように(#+_+)
by nano (2013-01-20 22:24) 

サンダーソニア

お忙しい中 見に来てくださってありがとうございます。
by サンダーソニア (2013-01-23 13:22) 

がり

大変なのに、nice!ありがとう。
寒さが厳しいので暖かくして過ごしてくださいね。
早く暖かくなるといいのに、
まだしばらく先なので、ご主人も大変ですね。
by がり (2013-01-26 13:18) 

core

美味しいものを食べてますかぁ(*'ー'*)
私は美味しそうなチョコが店頭に並んでいるので、
自分用のを物色中でございます。
主人と息子には袋入りのを198円で買いました(笑)。

by core (2013-01-29 17:23) 

La_vbl_kok

こんばんは☆ いつまでも寒い~(>_<)
by La_vbl_kok (2013-01-30 00:22) 

サンダーソニア

前回は練習試合で岡崎に行きましたが
3月には試合(東海大会)で 岡崎に行きます。
泊まりらしいのですが宿は未定です^^;
by サンダーソニア (2013-01-31 09:45) 

himanaoyaji

更新が止まってますね、大丈夫ですか・・・
by himanaoyaji (2013-02-01 08:57) 

hana2012

ご主人様の痛みはまだ治まらないようですね。
by hana2012 (2013-02-01 13:15) 

薔薇少女

皆さま、ご心配励ましのお言葉本当に感謝いたします!
何度もコメントを頂けてそれに答える事も出来ず、
申し訳ないと思いながらも、コメントが増えてると
嬉しくて涙が出ます!
素通りで読ませて頂く事も有れば、一度もPCを開く気が起らない事も
しばしば・・・
書いてしまうと不快な愚痴になってしまい、更新する事も
出来ずに居ます・・・

主人は22日から市大病院の麻酔科で治療する事になりましたが
『痛み』が萎える事は無く、それでも気力で耐えて踏ん張ってます。
私の方はと云えば、自分の不安を処理しきれなく、反って主人に
気を使わせてしまう始末なのです。
by 薔薇少女 (2013-02-02 10:43) 

hirochiki

おはようございます。
大変ご無沙汰しております。
本日よりブログを再開することになりましたので
宜しくお願いいたします。
ご主人様の一日も早いご回復を心からお祈りしております。
by hirochiki (2013-02-03 06:19) 

サンダーソニア

しばらくは大変そうなんですね。
気がまぎれるようなことがあるといいなぁと
思っています。
by サンダーソニア (2013-02-04 20:38) 

Rchoose19

姉さん、こんばんわ!
元気にしておられますか?
旦那さんの具合はいかがですか?
たまには息抜きにお外にお出かけしていますか?
ひな人形は飾りましたか?(流石にまだ早いかな?)
by Rchoose19 (2013-02-07 00:23) 

hana2012

時にはたまってしまっているものをブログで吐き出してしまうのも手かな。・・・て、それも色々あって難しそうですね。
by hana2012 (2013-02-08 09:28) 

がり

何かと大変なのに、いつも訪問ありがとうございます。
訪問の方そんなに無理しなくても、
薔薇少女さんのこと忘れたりしないから大丈夫ですよ。
がんばりすぎないようにね。
冷え込みがきびしいから、薔薇少女さんもお体気をつけて下さい。
ご主人の方は痛みが長引いてるようで、お気の毒ですね。
はやく良くなりますように。
by がり (2013-02-08 15:10) 

hirochiki

その後、ご主人様の具合はいかがですか。
少しずつでも良くなられていますように。
インフルエンザや風邪も流行っていますので、くれぐれもご自愛下さいね。
お大事になさって下さい。
by hirochiki (2013-02-10 07:38) 

La_vbl_kok

こんばんは☆
又風が強くなって来ました~。
by La_vbl_kok (2013-02-11 18:42) 

薔薇少女

PCを毎日開く事が無くなりました。
皆さん、ご無沙汰してばかりでゴメンなさい!
訪問やコメントを沢山頂き有難うございます!

夕方からが痛みが特に酷くなるので、見ているのが辛くなります!
大学病院での治療も余り効かない様です!
さすがの我慢強い主人も2か月近く痛みが落ち着かないのには
苛立ちを隠し切れない様で、部屋に引き籠ってしまいます。
『尖った激痛の波』を少しでも減らす治療が無い物だろうか・・・
by 薔薇少女 (2013-02-12 20:38) 

サンダーソニア

こんばんは お大事にと言うしか能がなくてすみません。

by サンダーソニア (2013-02-12 21:18) 

薔薇少女

サニーさん、こちらこそゴメンなさい!
ひとり言をつい書いてしまいました。
コメントして下さるお気持ち嬉しく思います有難うございます!
by 薔薇少女 (2013-02-12 21:43) 

nano

有意義な言葉も出ませんが・・・・
少しずつでも快方に向かいますよう
ご自身も何かで気が晴れますように
by nano (2013-02-12 21:51) 

まつき

気の利いた言葉も見つからず、
いつも素通りしていました。すみません・・(>_<)
早く快方に向かいますように。。。
by まつき (2013-02-17 11:34) 

hana2012

発症からひと月経っても、痛みが治まらないご様子。
そんな大変な中を、ご訪問&コメントありがとうございます。
私の日記は毎回お気楽なお遊び日記ばかりで…本当に心苦しいばかりです。
訪問の件、ご無理されませんように。
私も、薔薇少女さんを忘れるなんてしませんから・・・
by hana2012 (2013-02-17 17:41) 

がり

ずいぶん長引いてますね。
第三者の私でも長い感じるんだから
痛みのある当の本人は、どれほど大変か。
薔薇少女さんが気をしっかり持って
一緒に倒れないようにしないとね。
by がり (2013-02-18 11:17) 

core

「痛みは3ヶ月程度で治ると言われている」と書いてありますよね。
ある程度目標が定まれば少しは不安が和らぐかも。
その後のことは考えないで、必ず良くなると信じましょう。
痛みに耐えるしかないって本当にお辛いと思います。
私は未来へタイムスリップして治療法を入手したい、
と、いつも思っています。
by core (2013-02-19 17:41) 

hirochiki

おはようございます。
大変な中、いつもご訪問いただき申し訳ございません。
名古屋は今日も寒い一日になりそうですね。
薔薇少女さんも、お身体にお気をつけて。
by hirochiki (2013-02-20 06:43) 

サンダーソニア

3月に岡崎にお泊り決定です。宿は未定ですw(調整中

by サンダーソニア (2013-02-20 08:15) 

サンダーソニア

今日は寒いです。週末はもっと寒いとか?
ご自愛くださいね。
by サンダーソニア (2013-02-22 12:38) 

nano

また寒さも戻ってきてますが、ご自身も含め
お加減のほう如何でしょう?何より無理せず
過ごされるのが一番ですが・・・・
少しでも早く、辛さからの解放されますように
by nano (2013-02-22 15:30) 

hana2012

市大病院の麻酔科で治療と書かれていますが・・・
経過はいかがでしょうか。
ご主人の痛みがなくなりますように・・・また薔薇少女さんの負担が少しでも減りますように。
そっと応援していますね。
by hana2012 (2013-02-23 22:49) 

macky

ちわぁ~!^.^
by macky (2013-02-24 14:01) 

サンダーソニア

大きな病院は安心してかかれるのは
待ち時間が長いですね。
本など待ち時間を紛らせるものがあると楽になるかも?

by サンダーソニア (2013-02-27 11:24) 

サンダーソニア

大きな病院は安心してかかれるのは「いいけど」・・・がぬけてました。
by サンダーソニア (2013-03-01 07:42) 

がり

3月に入りました。
うちの方は今日は風がずいぶんあたたかでした。
病状がよくなってるといいのですが。
早く暖かくなって、痛みが和らいでくれますように。
by がり (2013-03-01 22:45) 

薔薇少女

沢山のコメント有難く拝見しています!
何もお返し出来ず申し訳ありません。

目に見えない痛みに耐えて頑張っている主人に、
つい不安な表情を見せてしまい、反って気持ちの負担を掛けてしまっている
自分が情けないです。
by 薔薇少女 (2013-03-02 11:33) 

hirochiki

薔薇少女さんの辛いお気持ちをお察しいたします。
明日からは、徐々に気温が上がり暖かくなってくるようですね。
ご主人様の痛みが少しずつでも和らいでいきますよう心からお祈りしております。
by hirochiki (2013-03-02 16:14) 

あつし

お久しぶりです。
同じ病気で痛みと闘っていた70代男性が身近にいます。
最初は痛みのあまり食欲も気力も失せていたのですが
確かに,3ヶ月ぐらいして痛みが治まってきてたようです。

ペインクリニックを専門にやっている病院が近くにあれば
旦那サンに効く薬や治療法があるかもしれませんね。
ボクの知人男性も薬を途中で変えてもらったりしていましたから
薬にも種類があって,症状や人によって効く効かないが
あるのかもしれません。

気温が18度を超えてくると痛みは和らぐと聞いたこともあります。
春の陽気に力になってもらえるといいですね。

薔薇少女さん自身もご自愛ください。
それにしても暖かいコメントが多くて,心強いですね!
人徳かな~ ^^
by あつし (2013-03-07 15:27) 

薔薇少女

あつしさん、
お久し振りです、コメント嬉しくて泣けてきます!
私ももうすぐ広告が入ってしまうんでしょうね。
でも更新出来るかどうか・・・
>暖かいコメントが多くて,心強いですね
皆さん本当にお優しくて有難いです。
そのお気持ちを頂くばかりで、少しも強くなれず
不甲斐無い気持ちでいっぱいです。
2か月半経って名古屋で一番と言われる大学病院での
治療も、一向に捗々しい成果も無く、気丈な主人自身も
無気力になりつつあります。
気持ち次第で病も良くなると言うけれど、
どうしようもなく不安と恐怖で立ち尽くしてしまうのです。

皆さんのお気持ちに応えられず、申し訳ないです、ゴメンなさい。
by 薔薇少女 (2013-03-07 21:41) 

サンダーソニア

なかなか好転しないようで
ご主人さまが滅入っていらっしゃるんですね。
お辛い時期かもしれません。
薔薇さん自身もご自愛くださいね。
by サンダーソニア (2013-03-08 07:58) 

nano

ここ最近、気候のほうも穏やかですが
月曜から寒の戻りとか・・・・それでも
春は近づいてますねヾ(∇'〃)
by nano (2013-03-09 07:49) 

薔薇少女

サニーさん、
いつもコメント下さってありがとう!
岡崎へ来られるのはいつ頃なのかな?!
一度しか行った事無いけど、岡崎公園の桜は見事ですよ!

nanoさん、有難うございます!
ココに書いて良いのかわからないですけど
サニーさんちのコメント欄での
長期出張から戻られたお子様は息子さんかな?!
子供が成長してくれるのは何より嬉しいですね!
nanoさんのお母さんとしてのコメントとてもほのぼのしました。
by 薔薇少女 (2013-03-09 10:38) 

サンダーソニア

春休みなんですけど日にちはここに書くとマズイww

by サンダーソニア (2013-03-10 19:22) 

薔薇少女

サニーさん、
桜が咲いてるとイイですね!
by 薔薇少女 (2013-03-10 21:38) 

サンダーソニア

別の桜が明日 開花するかどうか。
本人はNGと言っています。
by サンダーソニア (2013-03-13 13:30) 

がり

毎日が大変なのに、いつも訪問いただいて申し訳ないです。
2か月半たっても痛みが治まる気配がないようなのが
切ないです。
痛みが治まるよう、心から願っています。
by がり (2013-03-13 23:55) 

サンダーソニア

こんにちは
気忙しい中 ありがとうございます。

by サンダーソニア (2013-03-15 15:34) 

nano

そろそろ本格的に春みたいですねヾ(∇'〃)
お加減のほうも少しは落ち着いて、ご自身も
気が休まるといいのですが・・・・
by nano (2013-03-20 03:49) 

hirochiki

このところ急に暖かくなってきましたが、いかがお過ごしですか。
気温の上昇とともにご主人様の痛みが和らいでいってくれることを心からお祈りしております。
by hirochiki (2013-03-20 06:21) 

がり

昨日はだいぶ暖かかったですが、
ご主人の痛みはすこしは和らぎましたか。そうだといいんだけど。
by がり (2013-03-20 17:32) 

hana2012

確かに先週末からずっと、温かな日が続きますね。
ご主人様のお身体のお具合はどうですか。薔薇少女さんはいかがお過ごしでしょうか。
私はリハビリへも出かけられず、訪問看護士さんに来てもらう事もなく、すっかり引きこもりの毎日です。
こんな時は普段できない事をと、少しずつ片づけをしたり・・・簡単な手芸をしたり・・・
もうなるようにしかならないと思って、生きています。
薔薇少女さんも、あまり考えすぎませんように。。。
by hana2012 (2013-03-20 22:38) 

薔薇少女

hana2012 さん、
いつも身に染みるコメント有難うございます
by 薔薇少女 (2013-03-21 10:55) 

サンダーソニア

桜が咲き早すぎです。
by サンダーソニア (2013-03-22 23:40) 

macky

いつも、niceありがとね。^.^元気になるのを待ってま~す。
by macky (2013-04-03 20:17) 

hana2012

4月、新年度に突入しましたが・・・お身体の具合は、いかがでしょうか。
一定期間が過ぎても、症状が良くなってきた気配はないですか。

何時も元気そうに振舞っている私だって。
毎日家に閉じこもって、その上色々な事が思い通りに運ばないでいる今日この頃。
なんとなくやる気が出なかったり、物事になげやりになったりします~
そうそう楽しい事ばかりある訳ではないってわかってはいても、それは仕方がないことなのですよね。
それも前に進まなくては。生きていくのって大変です。
あ~~これでは励ましになっていない。
でも誰も同じって事が言いたかったのです。

by hana2012 (2013-04-04 15:31) 

薔薇少女

hanaさん
いつも気に掛けて頂いて心より感謝しています!
hanaさんのお気持ち、心底身に染み嬉しく思います。
by 薔薇少女 (2013-04-05 21:47) 

がり

更新がないということは
あまりよい方にまだ向かえてないということでしょうか。
看病している薔薇少女さんは大丈夫ですか。
息子さん夫婦もいらっしゃるから、
一人頑張らずに、助けを求めるのもいいかと思います。
とは言え、お孫さんが小さいから難しいのかなぁ。


by がり (2013-04-22 22:46) 

サンダーソニア

どうかなぁ?と思って来てみました。
by サンダーソニア (2013-04-27 14:41) 

サンダーソニア

5月になったと言うのに なかなか気温が上がりませんね。
by サンダーソニア (2013-05-08 09:00) 

サンダーソニア

全国的に気温が上がってきているそうです。好転しますように。
by サンダーソニア (2013-05-14 12:41) 

がり

その後の病状はいかがですか。
薔薇少女さんの体調も気になっています。
by がり (2013-05-18 16:31) 

hana2012

こんばんは。
お久しぶりです。薔薇少女さんの事を忘れてしまった訳ではありません。
またお気楽な事ばかり書いてはいますが・・・ただ遊んでばかりいる訳でもないのです。
今月中旬に、ようやく骨折の治療がおえて…今は、2か月半の体調のブランク、また骨折で固まってしまった手のリハビリに励んでもいます。
指の動きは、大分後退してしまって・・・あ~~あ!なのですけれどね。

薔薇少女さんのご主人様も、少しでも落ち着かれたら良いですね。
しかし人間は弱いようでいて、しぶとさもあると言うか・・・そう簡単には諦めない気持ちさえあれば、何とかなるものです。
前を向いて進んでくださいね。
by hana2012 (2013-05-24 23:06) 

サンダーソニア

こんにちは
その後 いかがでしょうか?
薔薇さんの体調も気にしています。
by サンダーソニア (2013-05-27 15:29) 

あつし

サニーちゃんに同じく。です。
by あつし (2013-05-29 14:28) 

Rchoose19

姉さん。おはようございます。
ついに入梅ですよ・・・
時間はあっという間に立ってしまいますね。
その後、旦那さんの具合はいかがでしょうか・・・
姉さんも、おかわりありませんか?
by Rchoose19 (2013-05-30 07:54) 

BUN

ちいちゃんからのTelで、このサイトを聞きました。で、こうしてコメントさせてもらってます。相変わらずフラットな人生をなかなか歩ませてもらってないんだね。らしいって言うにはちょっとハード過ぎる・・・・。
近いんだから、いつでもフラッと遊びにおいで。昔話に花を咲かせましょ^^
by BUN (2013-06-10 23:35) 

サンダーソニア

気を休める機会が あるといいのですが。

by サンダーソニア (2013-06-12 13:59) 

がり

パソコン開ける余裕もなくなってしまったんだなぁと
気がかりです・・・。
by がり (2013-06-13 15:11) 

サンダーソニア

存じ上げないけれど
BUNさんのお誘いは行けたでしょうか?
by サンダーソニア (2013-06-20 14:15) 

がり

梅雨の終わりがもうすぐですね。
by がり (2013-07-03 00:32) 

Rchoose19

姉さん。おはようございます。
名古屋は本当に暑いようですね。
ニュースで気温を見るたびに、姉さんのことを思います。
少しは好転したのでしょうか・・・・
心配です・・・・
by Rchoose19 (2013-07-17 08:05) 

サンダーソニア

パソコンが壊れました。
スマホから訪問中です。
暑さが和らいだもののまた暑くなるとか。
夏はこれからですもの。仕方ありませんね。薔薇さんのお好きな花火が楽しめる夏でもありますね。
by サンダーソニア (2013-07-17 22:42) 

hana2012

あっという間に季節が移り変わり…
そして今年も、もう半分終わりました。
いかがお過ごしでしょうか。

そう、花火~☆
薔薇少女さんの日記に登場していた事を覚えていますよ。
また日記を再開される日を、首を長~くして待っています。
薔薇さんも、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
by hana2012 (2013-07-25 21:56) 

がり

薔薇少女さんの最後の投稿から8ヶ月。
名古屋の話題がでたりすると、
薔薇少女さんのことを思い浮かべています。
by がり (2013-08-16 19:07) 

サンダーソニア

こんばんは
まだまだ名古屋は暑いようですが
日の入りが早くなりましたね・
by サンダーソニア (2013-08-20 23:11) 

macky

残暑、お見舞い申し上げます。^.^毎日、あぢい~ですね。
by macky (2013-08-20 23:54) 

サンダーソニア

名古屋 冠水するほど雨がひどかったのですね。
また 元気な薔薇さんに ネット上で会えますように。
by サンダーソニア (2013-09-05 16:26) 

サンダーソニア

こんにちは
朝晩は涼しくなりました。
by サンダーソニア (2013-09-20 15:23) 

Rchoose19

姉さん。おはようございます。
随分と過ごしやすくなってきましたよぉ。
その後、どうですか?
今年は天候も、不安定で名古屋、ニュースで出てきましたが、
そのたんびに、姉さん、大丈夫かなぁって思ってました。

by Rchoose19 (2013-10-01 08:21) 

Rchoose19

姉さん。おはようございます。
その後どうですか?
そろそろ、一年になろうとしていますね。
姉さんは具合が悪くなったりしいていませんか?
なにか、気晴らしをしていますか?
深呼吸していますか?
by Rchoose19 (2013-11-08 08:15) 

サンダーソニア

お元気かしら?
 気候が変わるのが早すぎてついていけません。
by サンダーソニア (2013-11-18 16:15) 

hana2013

薔薇少女姉さん、どうされていますか?
最後の更新から、一年近く経ってしまい…また冬が近づいてきてしまいました。。
ご主人の体調は相変わらずでしょうか?
姉さんの可愛いベビちゃんはもうスッカリ大きくなって、歩くのもスッカリ上手なんでしょうね♪
ご主人とお二人の、気が少しでも紛れますように。。。

by hana2013 (2013-11-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。