SSブログ

我家のX’masイルミ [薔薇少女のコレクション]

もう10年以上毎年飾っている窓枠の[クリスマス]X’masイルミ[ぴかぴか(新しい)]

[クリスマス]玄関ドアリース

300ドアリース.jpg

今年はダイソーで15品位購入してリニューアルした[かわいい]

[ぴかぴか(新しい)]窓枠のX’masイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

400Xmasイルミ.jpg

三つ編みリースは前からの物だけどネ

400窓枠のXmas.jpg

400我が家Xmasイルミ玄関回り.jpg

出窓のある部屋がある人は、ウチの中に飾れるから

楽だし、遠くからも良く目立つので飾り甲斐が有るけれど

我家は通路の部屋なので、窓の外へ飾るしか無い上に

コンクリートの壁が邪魔をして、階下からは殆ど見えないのだ[ふらふら]

同じ階の通路を通る人にしか見て貰えないのです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも『いつも楽しみにしてますよ』と声を掛けて頂くと

やっぱり嬉しくて、X’masグッズを又買いに行きたくなってしまう[わーい(嬉しい顔)]

[クリスマス]玄関の中[ぴかぴか(新しい)]

400玄関内側Xmas.jpg

[かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

夕暮れが綺麗な日、思わずシャッターを押したけど

あっという間に陽が落ちる

400夕暮れ.jpg

400夕陽.jpg

[揺れるハート]     [揺れるハート]     [揺れるハート]     [揺れるハート]     [揺れるハート]     [揺れるハート]

猫耳帽子、やっと公開します[るんるん]

1年ぶりのストパー.jpg200猫耳帽ネガ反転.jpg

百均のニット腹巻で作った猫耳帽子第1号[かわいい]

最近出番が多い猫耳帽子と薔薇ボストンバッグ

250猫耳帽とボストン.jpg

[かわいい]猫耳帽子第2号

200猫耳XMAS.jpg200猫耳帽子②.jpg

百均クッションカバーで作ったんよ[るんるん]

60婆さんには、メッチャ派手だけど、被ってしまえばこっちのもん[爆弾]

ガスト会の主婦友も、『貴方にしか似合わないけど可愛いね』と

言ってくれたんだも~~ん[揺れるハート]

[いい気分(温泉)]湯~とぴあ[いい気分(温泉)]へ独り遊びに行った時も被っていったんだぁ~[るんるん]

[いい気分(温泉)]2度目(11月21日)     [右斜め下]3度目(12月12日)[いい気分(温泉)]

湯~とぴあ2度目.jpg湯~とぴあ3度目.jpg


nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

薔薇少女

モニプラのレビュー(ドライ洗剤)がまだ一つ書かねばならないんだけど、
中々試す機会が無くて困ってるの(w_-; ウゥ・・
でもやっと、クリスマスイルミの記事をUPする事が出来てヤレヤレ(⌒-⌒)
明日、いえもう今日になっちゃったけど、朝9時から3時まで
排水も給水も出来なくなっちゃうので、何処かへ避難しなくちゃ
ならないんだよねぇ(TmT)
もう寝なくちゃ、訪問相も変わらず滞っちゃってゴメンなさいm(。≧Д≦。)m!!
by 薔薇少女 (2012-12-19 01:39) 

hirochiki

クリスマスリースもイルミネーションも、華やかでとても美しいですね。
私も、ご近所のイルミネーションを毎年楽しみにしています♪
猫耳帽子も可愛いですね^^ とっても良くお似合いですよ(*^^)v
by hirochiki (2012-12-19 06:07) 

Rchoose19

腹巻きのネコ耳帽子は目ウロコものです(^0^)/
さすが薔薇姉は目の付け所が違いますね♪
お家にイルミもよいですよね~。
姉の家は季節感満載ですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2012-12-19 07:45) 

nano

Xmas準備も万端♪ あとは・・・・
サンタさんの来宅に期待ですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-12-19 08:12) 

himanaoyaji

いやいや、飾り付け綺麗ではないですか、 華やかになって良いですね。
私も帽子は愛用してますが市販品です。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-12-19 08:39) 

まつき

手作り帽子ですか!! すごーーい(@_@;)
X’masイルミ、他の階から見えないのは残念ですけど、
楽しみにしてますって言って下さる方がいるだけでも、
飾り甲斐がありますね(*^^)v
by まつき (2012-12-19 08:58) 

hana2012

X’masのイルミネーションに、お玄関の飾りつけ、どちらも頑張りましたね。
今年はこの時期にどなたも遊びに来なかったので、家はどちらも省略してしまいました。
まつきさんのところで白状した通り、もう何年も年賀状書きもしていないですし・・・
年々、全てにおいて無精になるばかりです。

出番が多い猫耳帽子さんと薔薇模様のバッグって!もう薔薇少女ワールド全開って感じが、可愛いなぁ~♪
それにスタイルだって全然、太ってなんかいませんから。大体が過去の若いころの体型を思い出して比べること自体が無理というものです。これってフォローになっていませんか(笑)

以下は自分の事なんですけど・・・
誰が読むともしれないブログを続けているのだって、やはり誰かに知って欲しい。誰かに認めて欲しいからだと思うのです。
生きていくのは大変で!色々思い通りにならない事も多々あるけれど・・・それでも何かを糧にして生きていくしかないのでしょうね。
お互いにこれからも頑張って参りましょう!!

今日今頃は、ベビちゃんのところに滞在中かしら。。

by hana2012 (2012-12-19 10:15) 

macky

来週は、クリ・ス・マスですね。サンタさんのプレゼントが楽しみですね。
^.^
by macky (2012-12-19 18:48) 

サンダーソニア

創意工夫が半端じゃないですね。@@
毛糸で普通の帽子を編もうと思ったけれど
作り目で挫折しました^^;

by サンダーソニア (2012-12-19 19:24) 

がり

寒い時期に廊下に出ての飾りつけ、大変。ご苦労様。
出すのはきれいになるからいいけど、
片づけが更に大変そうですね。
私は去年買った100均のツリーをどこにしまったか
出てきません。今年は飾りつけ諦めようかな。^^;
私もいくつか記事書かなくちゃいけないのがあって
今年中に書いてしまいたいけど、無理かもぉ。
お互いおんなじようなことで、ため息ついてそうですね。
by がり (2012-12-20 20:43) 

hana2012

サンタさんののっているブルーのデコレーションケーキ、可愛いですね。
今月はベビ子のスカートを縫いました。これはその内ブログネタになるかも・・・
猫耳帽子は可愛いですね。適当なのがあったらベビ子とオソロで作ってみようかな。あと忘れていけない、ママのも!
by hana2012 (2012-12-20 22:33) 

薔薇少女

hanaさん、
ブルーのデコレーションケーキ、私もお気に入りの物ですが
サンタさんの部分は落とした時に取れてしまって、
ボンドでくっつけて有るのです(;~〓~)

がりさん、
> 去年買った100均のツリー
覚えてますよ!
ドライ洗剤のレビュー記事はもうシカトしちゃおうかな(≧≦) ゴメンヨー
今日も大量の洗濯したんだけど、ドライ用の洗剤を使う余裕が
有りませんでした。

サニーさん、
百均で可愛い小物見つけると、わくわくしちゃうんですよね!
猫耳帽子のアイデアはサニーさんの記事に触発されたから
浮かんだイデアなんですよ('-'*)アリガト♪

mackyさん、
サンタさんのプレゼント、いつになったら貰える側になれるんでしょうか(・。・)ぷっ♪

hanaさん、
>全然、太ってなんかいませんから
すみません、余りに酷いので自分写真はチョッと誤魔化してます(;´Д`A ```
>誰かに認めて欲しいからだと思うのです
その通りですね、現実の生活では、上手く出来て当たり前、認めて貰える事等皆無の日々、突き詰めると虚しくなるばかりなので考えない様にしています。
昨日は大きめのスーパーに6時間滞在しておりました・・・

まつきさん、
帽子は耳の部分と頭頂部をぐし縫いしただけ、第2弾の帽子は
ゴムで止めてあるだけなんですよo(*^▽^*)oあはっ♪
イルミは自分では家の中に居るから、見られないんだけど、
先日ドア越しにお孫さんとお爺ちゃんらしき人が、家のイルミを見て綺麗だねって言っているのが聞こえてとっても嬉しかったです☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

himanaoyajiさん、
アイコンの帽子姿、とってもお似合いですよd(-_^)good!!
いつかお会い出来ると嬉しいですね!!!

nanoさん、
サンタさんの来訪はいつの事になるんでしょう、
我家のイルミを見て喜んでくれる方が私にとってはサンタさんなのかも(*´∇`*)

Rchoose19さん、
猫耳帽、ダイソーの店員さんにも可愛いって褒められました(゚∇^*) テヘ♪
イルミを外す時がとてつもなく寂しいですね。
でもお正月がスグだから、感傷に浸ってる暇は無いんですよね~(=^‥^A アセアセ

hirochikiさん、
こんなショボイイルミでも毎年楽しみにしてくれる人(ブログの人も)が
居てくれて有難いし張り合いも出ます(@⌒ο⌒@)b ウフッ
帽子お褒め頂いて恐縮です∬´ー`∬ウフ♪
いつか偶然にお会いしたいですねo(*^▽^*)o~♪

今日は朝から家計簿と取っ組み合いです!
2か月もほったらかしてたので、未だに整理が付いてません。
年末の掃除や年賀状も全く手付かず、クリスマスが目の前に近づき
焦り捲りです。
明日は例の病院へ行かねばならないし・・・(゚_゚i)タラー・・・

いつも云い訳ばっかりしている自分が情けないのですが、
又訪問やコメレス滞りがちになりますm(*- -*)mス・スイマセーン
by 薔薇少女 (2012-12-21 01:11) 

nano

猫耳姿も可愛いですよ~♪
by nano (2012-12-21 04:18) 

hana2012

薔薇サンタさん、ベビちゃんへのプレゼントは何をご用意されたのでしょうか。

家は先週、爺婆サンタのおくったものが先方にもう届いているのですけれど、クリスマス当日に開封の予定だそうです。
でも今日、また爺が別のおもちゃを買って来てしまいました。これでプレゼントは何個目になるんでしょう!

コメントはホント気にしないでくださいね。
by hana2012 (2012-12-22 23:27) 

nano

Happy Xmas♪
ご家族で楽しまれてますか?
by nano (2012-12-24 16:25) 

サンダーソニア

先日スーパーで々帽子のイロチの方に遭遇しました♪
その方のほうが似合っていましたww
by サンダーソニア (2012-12-24 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。