SSブログ

アンニュイなXmas Eve [最近の出来事]

 [かわいい]第3弾はうさ耳帽子[かわいい]

ダイソーのクッションカバーで今度はうさ耳帽子を作ってみた[ひらめき]

200うさ耳ピョン.jpg200うさ耳帽子.jpg

300Xmasとウサピョン.jpg

[ぴかぴか(新しい)]我家のクリスマスイルミ

真ん中の三つ編みリースを部屋の中に

飾ったのでホワイトリースと替えてみた[クリスマス]

400イルミ変更後.jpg

明日の夜にはもう片付けなきゃならないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆━━━…・☆

 チョッと追記

26日のお昼にはもうすっかり取り払われちゃった

マンションのエントランスイルミ[ぴかぴか(新しい)]

400マンション入口Xmasイルミ.jpg

ウチのイルミは点灯は止めたけど、まだそのまま・・・

何だか取り外すのが切なくなっちゃう[夜]

 ☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆━━━…・☆

こんな能天気な事をやっていた金曜(21日)の夜・・・

連れの身に異変が起きてしまった[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

詳しく書く事は出来ないけど、毎日朝夕2回[病院]点滴に通っている[車(セダン)]

お父様お母様、主人の事を書く事は内緒なので知らんぷりしていて下さいね[あせあせ(飛び散る汗)]

本当は心配で心配でブログなんか書いてる場合じゃないんだけど

私がジタバタしたってどうしようも無いんだよね[もうやだ~(悲しい顔)]

それに我慢強い連れは一応平静を装っているし、

食欲は普通に有るし・・・

大事に至らない様に祈るしかないけど、まともに彼の顔が見られない[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

400唐揚野菜煮物.jpg

[かわいい]久し振りのお肉【すき焼き】

と云っても牛肉(和牛のコマ切れ)は二人で≒150g、

すき焼きで2人とも一番好きなのは『糸こんにゃく』なので、

いつも4袋もペロリと食べてしまう[爆弾]

400sukiyaki.jpg

[かわいい]ガスト会の主婦友に貰ったお土産

[右斜め下]長崎物語(クリーム入りミニバームクーヘン)

200長崎物語.jpg

[右斜め下]自分へのご褒美に毎月買っている

[かわいい]大麦工房のダクワーズとマカロン[かわいい]

400大麦工房ダクワーズ.jpg

[ぴかぴか(新しい)]今晩ベランダから見えた名古屋港Xmas花火[ぴかぴか(新しい)]

スター☆ライト HA・NA・BI

http://www.starlight-revue.com/page2/index2.html

一度は行ってみたいと思いながら、中々叶わないんだよね[バッド(下向き矢印)]

クリスマスイブに独りで出掛けるのは勇気要るんだも~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

400港花火.jpg

250港花火.jpg150名古屋港Xmas花火.jpg

このマンションが出来てから全く見えやしない[パンチ]


nice!(18)  コメント(30) 

nice! 18

コメント 30

サンダーソニア

ご主人様 どうされたのかよくわかりませんが
お大事になさってください。平気そうでも内心は?かも??
by サンダーソニア (2012-12-24 22:40) 

nano

心配事のご様子(#+_+)年末の忙しさ
厳しい寒さ、重ねて大変・・・・ご自身も
無理されないようにしてください
by nano (2012-12-24 22:41) 

Rchoose19

ウサ耳帽子も可愛いですね~o(^-^)o
でかい花火が上がるのですね。風がありましたか?
旦那様、心配ですね。
どうかお大事になさって下さいませ。
by Rchoose19 (2012-12-24 23:51) 

hirochiki

ご主人様のこと、ご心配ですね。
一年のお疲れが出てしまったのでしょうか。
一日も早くお元気になられますように。
くれぐれもお大事になさって下さい。
by hirochiki (2012-12-25 05:40) 

あつし

メリクリのご挨拶に顔出してみましたが・・・
悩みが良い方向へ進むことをお祈りしてます!
by あつし (2012-12-25 06:22) 

hana2012

旦那様のお身体が心配です。一日も早い回復をお祈りします。

それでも食欲はあおりのご様子(笑)・・シツレイいつも同じことを書いてしまいますが、相変わらずのご馳走ですね!
今年もあと一週間余り、ラストスパートで参りましょう。
第3弾のうさ耳帽子さんは、なんかボヘミア~ンなムードが漂っています。温かいかな。
by hana2012 (2012-12-25 07:45) 

サンダーソニア

*☆*Merry Xmas*☆*です。
by サンダーソニア (2012-12-25 08:06) 

himanaoyaji

ご主人の早い回復を願ってます、
名古屋港、行きたいけど、”寒い” ”人が多すぎ”で 行ってません、
昨日は栄(地下街の温かいところを中心に)をウロウロしてました、
日産ギャラリーのミニライブ、 オアシス21の大島選手のトークショーなど、いろんなイベントが行われてましたね。
by himanaoyaji (2012-12-25 08:55) 

macky

メリークリスマス。^.^
心配ですね。疲れが貯まっているのでしょう。食欲があるなら大丈夫
by macky (2012-12-25 10:47) 

まつき

心配ですね。。。お大事にしてください。。。。
うさ耳帽子、可愛いですね!(^^)!
by まつき (2012-12-25 14:21) 

がり

突然こういうことがあるんですね。
さぞや驚いたでしょうね。
朝夕2回病院に通院だけでも寒い時期だから大変です。
点滴したら少しは良くなってるんでしょうか。
少しでもはやく良くなるように祈ってます。お大事に。
by がり (2012-12-25 16:34) 

サンダーソニア

年末の買い物に行かなくてはいけないのに腰が重いのです。
by サンダーソニア (2012-12-26 09:12) 

薔薇少女

皆さん、早速のお見舞いのお言葉有難うございます<(_ _*)> アリガトォ
訪問も満足に出来ず、申し訳ありませんm(*- -*)mス・スイマセーン

やらねばならない事が多過ぎて考えるだけで瞑れそうになって、
何にもする気が起きないんだよね┐(-。ー;)┌
おまけに旦那の病気が難解で、はっきりしないので、
いそいそ正月準備する気も起きません"o(-_-;*) ウゥム…
クリスマスイルミも片付けなきゃだし、でも寒いから北側に出たくないし、
ま、言い訳してるだけの不甲斐無いあたしですぅo(´д`)oァーゥー
by 薔薇少女 (2012-12-26 15:39) 

Rchoose19

ども!
旦那さん具合はどうですか?
我慢強い年代なので、ちと心配です。
姉さんが気に病んで調子が悪くなるのも心配です。
寒いしね。
無理しないで下さいませ(^0^)/
by Rchoose19 (2012-12-27 02:39) 

サンダーソニア

私もでかけるのがおっくうです^^;
by サンダーソニア (2012-12-27 13:16) 

nano

調子は如何でしょう?症状のほうも少し
某所で読ませていただきましたが・・・・
原因が分からないと余計に不安ですね
少しでも早く楽になって、のんびりとした
お正月が迎えられるといいのですが
by nano (2012-12-27 15:16) 

hirochiki

おはようございます。
その後、ご主人様の具合はいかがですか。
↑のレスを読ませていただくと、薔薇少女さんのことも心配です。
あまりご無理をされませんようくれぐれもお大事になさって下さい。
by hirochiki (2012-12-28 05:44) 

サンダーソニア

片付けが終わりません。^^;
by サンダーソニア (2012-12-29 09:46) 

薔薇少女

今年こそは年賀状出そうと思ってたけど、とてもそんな気分になれません。
年末年始も病院通いになりそうです、
激痛の後は激痒、辛そうで見てられません(w_-; ウゥ・・
哀しいお正月になりそう(ノд・。) グスン
食欲が有るのがせめてもの救いだけど・・・

by 薔薇少女 (2012-12-29 23:16) 

サンダーソニア

痛い後に痒い?これは大変そうですね。お大事にです。
by サンダーソニア (2012-12-30 09:05) 

hana2012

ご主人様、激痛の後は激痒ですか。
お正月どころではないご様子、薔薇少女さんもお辛い事でしょう。

今年一年。更新の度にご訪問下さり、またコメントを下さるなど・・・本当にありがとうございました。

無理のない範囲内でも、どうか良いお年をお迎えくださいませ。

by hana2012 (2012-12-30 22:13) 

薔薇少女

ひとりごと
今年もあと一日、何という早さ、
ついこの間まで暑い暑いと言っていたかと思えば、もうすっかり真冬に
還暦過ぎるとホントに超特急で月日が過ぎ去ってしまいます!
年末にこんな事態になろうとは、想像もしませんでした・・・
新しい年を迎える心構えも出来ず、萎える日々です。
今日義妹から、主人の病気の対処の仕方について
苦言を呈され、唯でさえ心配でめげてるのに、悔しくて
泣き叫びたくなっちゃいました。
痒みと共に又激痛がやってきたそうで、昨夜は一睡も寝られなかったようです!
(以前から寝室は別なので部屋に入ったらお互いの様子は解らないのです)
痛み止めの注射を・・・と思った様なのですが、余り効果は無い上に
体の負担も有るので、今日はひとまず病院へ行くのを止める事に
した様です!
三叉神経痛で苦しんでいた母の姿が思い浮かびます。
ペインクリニックでの神経ブロック治療も視野に置かなければならないかも
私は痛みは解らないけれど、察する事は出来るつもりでしたが、
もう1週間もそんな酷い痛みや痒みが出ていると云う残酷さは
どんな精神屈強な人でも我慢の限界が来てるようです!
点滴治療を7日間やってしまった後で大病院へ行っても、
緊急で入院するのは無理らしい、最初から大病院へ行っていたら、
とか、イロイロな事を考えたりするけれど、どんどん支離滅裂になって
自分が落ち込んでしまう、ココに書く事で、どうにか気を紛らせてる始末
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな暗い事書いてゴメンね(*_ _)(*_ _)(*_ _)
by 薔薇少女 (2012-12-30 22:39) 

まつき

>泣き叫びたくなっちゃいました。
言い返しちゃえば良かったのに。。。。
旦那さんの妹さんも心配ゆえの発言なのでしょうけど、
心痛めている薔薇さんに言う事じゃないです!
どうか、ご無理されませんように・・・。

来年も宜しくお願い致します<m(__)m>
by まつき (2012-12-31 09:27) 

hirochiki

本日は、このような大変な状況の中ご訪問いただき本当に申し訳ございませんでした。
ご主人様のことは、一日も早く良い方向に向かわれますよう
心からお祈りしております。
今年は大変お世話になり本当にありがとうございました。
薔薇少女さんからは、励みになる温かいお言葉をたくさんいただきました。
皆さんの励ましがあったからこそ、ここまで続けてこられたのだと思っています。
三年間続けてきたブログを休止するのはとても寂しいのですが
また元気に再開できる日を楽しみに過ごしていきたいと思っております。
薔薇少女さんも、くれぐれもご自身のお身体にも気をつけて下さいね。
いつかどこかでお見かけしたら、必ずお声をおかけしますので
その節は宜しくお願いします。
by hirochiki (2012-12-31 15:43) 

nano

今年も残すところあとわずか・・・・
苦しみや悲しみは古き年に置き去り
より良き新しい年を迎えられますように
by nano (2012-12-31 22:16) 

サンダーソニア

あけおめです。
by サンダーソニア (2013-01-01 21:05) 

サンダーソニア

なんか大変なことになってますね。
いざという時は 救急車 も考えてください。
by サンダーソニア (2013-01-01 21:07) 

がり

年末ばたばたして訪問できなかったのですが
一向に回復の兆しが見えてないようなので、驚きました。
病気は本人が一番辛いですが、
横についている薔薇少女さんも精神的に大変ですね。
時期的にお医者さんも休んでいたりするし、不安ですね。
回復の兆しが見えればいいのですが。
by がり (2013-01-02 01:03) 

まつき

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
病気って、本人以上に周りがキツかったりする事も
多々ありますよね。
頑張り過ぎないで下さいね。。。
by まつき (2013-01-02 17:23) 

丹下段平

明けましておめでとうございます。
旦那さんの病気、心配ですね。お察しいたします。
ところで初詣は行かれましたか? やっぱり熱田神宮なのかな?
by 丹下段平 (2013-01-03 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。