SSブログ

【モラタメ】エスビー食品株式会社おかずラー油 ちょい辛/おかずわさび [モラタメ]

スパイスとかおかず系の調味料が大好きなので、

モラタメさんで S&Bさんの

おかずラー油 ちょい辛/おかずわさび

に応募してモラっちゃいました[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

300モラタメおかずラー油おかずわさび.jpg

 400おかずわさび.jpg

まずはいつも作る五色卵焼きにおかずわさび

入れて焼いてみた[ひらめき]

200おかずわさび入り玉子焼.jpg200おかずわさび錦卵.jpg

蟹カマ、紅生姜、さやえんどう、椎茸、ネギ等、冷蔵庫の残り物を

適当に入れ、今回は隠し味的におかずわさびも入れて焼いてみた[ひらめき]

焼き上がった後にもパラリと振り掛けた[ひらめき]

本わさび菜が入ってるので、つぅ~んと芳しい香りが立ち

海苔鰹節のカリカリとした噛み応えとしっとりした卵焼とが

微妙に心地好くマッチするのだ[るんるん][るんるん][るんるん]

400カニ鍋おかずわさび.jpg

炊き立てのご飯におかずわさびを降り掛ける

(コレはお替り何杯でもしたくなっちゃうので超キケン[パンチ]

400おかずラー油もやしおかずわさびご飯.jpg

[右斜め上]もやしのナムルにおかずラー油

「ラー油」「フライドガーリック」「アーモンド」「辣醤」と

具がたっぷりと入って居るので、もやしを塩茹

(今回はレンジでチンしちゃった)

和えるだけで簡単にナムルが出来ちゃう[ひらめき]

白飯にはやっぱりおかずわさびをパラパラと

(もう振り掛けずには居られなくなっちゃった)

400おかずラー油.jpg

[右斜め下]鉄板オムレツにおかずラー油をタラ~リ、

残り物の竹輪とピーマンの具だけなんだけど

チョッとエスニックな感じになってグッドテイスト[ひらめき]

400おかずラー油おかずわさび鉄板オムレツ.jpg

[左斜め上]五目御飯の残り物にもおかずわさびをパラパラ

五目の具が少なくなってるので丁度良いのだ[揺れるハート]

[右斜め下]定番の餃子におかずラー油

200おかずラー油餃子.jpg200おかずラー油ハム載せパン.jpg

市販のピザパンにハムを載せておかずラー油をタラ~リ[左斜め上]

ヱスビーさんのおかず調味料シリーズが続々と発売してるので

「おかず黒こしょう」「おかずしょうが」「おかず唐からし」

400ヱスビーおかずNEWシリーズ3品.jpg

是非スーパーで探して試してみたいなぁ~

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」


nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

nano

わさびのほうも美味しそうですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-12-13 20:10) 

nano

いろいろ出てるんですね~♪
おかずシリーズはまだ未経験
食べてみたいですヾ(∇'〃)
by nano (2012-12-13 20:14) 

サンダーソニア

当選 おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。
こういうシリーズは確かに美味しくて
ご飯が進みすぎますねw。
by サンダーソニア (2012-12-13 20:18) 

がり

おかずラー油
本当にたくさん種類があるよね。
興味はあるんだけど、いまだ食べたことがないんです。
ワサビは好きだから、おかずわさびも気になるなぁ。
聞き飽きただろうけど、あいかわらずおかずの品数多い~。おおかずだけでおなかいっぱいになるねー。
by がり (2012-12-13 22:30) 

hana2012

これはモラタメさんで、私もモラいました。
薔薇少女さんのお家は、相変わらずご馳走ですね。これ嫌味で言っているのではなくて…本当にそう思うのですもの。
この間旅行に行ってしまって、週末お買い物に行けなかったから・・・
今夜なんか本当に食べるものが何もなくて、ついでにお味噌まで切れてて。。
アサリのおすましに、なんとアサリとおネギを煮て卵でとじたアサリ丼!
ダブルアサリでアッサリ~~!なんちゃって!
酷いものでしょ。

もやしのナムルは、家でもよくします。庶民の味方、もやしですものね。
by hana2012 (2012-12-13 22:50) 

Rchoose19

これは本当に危険そうですね~(^^ゞ
最近ご飯を沢山食べる子になったので、更に危険度が増すような気がします。
私もスーパーで探してみるね♪
by Rchoose19 (2012-12-13 23:24) 

薔薇少女

nanoさん、
おかずわさびはマジ美味しいです!
こういうご飯の友みたいなの大好きなんですよアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

サンダーソニアさん、
ご飯が進み過ぎるのが、困りものなんですよねアセアセ...A=´、`=)ゞ
今炭水化物ダイエット挑戦中だからマジヤバいんだよね(^▽^;)、

がりさん、
おかずわさびはマジ美味しいから、栄養とか考えなくてもイイなら
他のおかずは要らないわ(▼-▼*)♪

品数多い様に見せてるかも・・・
保存食総動員して写真撮ってます(゚∇^*) テヘ♪

hana2012さん、
コレ謙遜でもなんでもなくて、閉店間際の半額セールの惣菜を
チルドで保存してあったモノを使いまわしてるだけなんです!
唯、調味料とかダシにだけはチョッピリ贅沢して手間を掛けるかな('-'*)エヘ
>アサリとおネギを煮て卵でとじたアサリ丼
アッサリコンビイイじゃないですかヾ(@~▽~@)ノ
アサリ丼って食べた事無いです、食べてみたいなぁ~!
アサリが有るってだけで、何かリッチな気がします。
あさりは二人とも大好きなんです(⌒-⌒)ニコニコ...
by 薔薇少女 (2012-12-13 23:28) 

薔薇少女

Rchoose19 さん、
新米でご飯が美味しくてたまらないのに、ダイエットするのは
至難の業です。
先日も牡蠣ご飯を作ったんだけど、ついついお替りしちゃったわ(ーΩー )ウゥーン
by 薔薇少女 (2012-12-13 23:35) 

サンダーソニア

わぁ 牡蠣ご飯 食べたいです。
子供が牡蠣は苦手なので(って嫌いなものはかなり多いけど)
食卓に上るのはお惣菜コーナーの牡蠣フライ(自分用)くらいです。
by サンダーソニア (2012-12-14 08:05) 

まつき

祝当選(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
いつ見てもゴージャスな食卓ですね!(^^)!
by まつき (2012-12-14 08:43) 

himanaoyaji

ワサビは好きですがラー油は好きじゃないです、
いろいろと当りで料理のレパートリーが増えて良いですね。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-12-14 09:23) 

chima

通りすがりありがとうございます
Dさんブログ復活かと思いましたね
by chima (2012-12-14 10:00) 

hirochiki

私は、おかずわさびがとっても気になります。
色々とアレンジができそうでお料理もいっそう楽しくなりそうですね♪
by hirochiki (2012-12-14 18:39) 

hana2012

薔薇少女さんは、おかずわさびがお気に入りなのですね。
私は病気の関係で塩分は大敵なので、こう言ったものはほとんどとらない様にしているのです。
先日も実家で夕ご飯を食べた時にも、母の作ったお味噌汁は飲めなかったくらい。。
代わりに爺が、白いご飯におかずわさびをパラパラして・・・ひと瓶食べつくしました。
お汁用のアサリ、またアサリ丼用のむきアサリは生協ので冷凍のものがあるので、何時も常備しておくのです。
お鍋に便利な冷凍のむき牡蠣もあるし、上は空でも、冷凍庫だけは常に満パイの我が家です。

by hana2012 (2012-12-14 19:49) 

サンダーソニア

いつもありがとうございます。
ネットショップでは 薔薇さん向きのお店も結構あると思います。
ただ ネット上も通販の雑誌も 
実物より かなり よく見えますから なかなか難しいですね。
by サンダーソニア (2012-12-15 14:38) 

himanaoyaji

中川運河の件、net、見ましたよ、
この日はあっちこっちでいろんな行事が有って迷いますね。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-12-17 07:44) 

サンダーソニア

お買いさせてゴメンナサイ。(*・ω・)*_ _))ペコリン
by サンダーソニア (2012-12-17 10:13) 

リレキショ

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by リレキショ (2013-12-07 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。