SSブログ

【モラ】株式会社ダスキン くらしキレイBOX リベンジ( ・O・)ハニーフラッシュ?! [モラタメ]

今日は自転車でチョッと遠くのマルシェにお歳暮の注文に行かねば

ならないんだけど、昨日の(今朝早朝?)夜中に消えたモラタメの

記事の事がどうしても気にかかるので、頑張って記事を書く事にした[手(グー)]

10月の終り頃に届いていたダスキン くらしキレイBOX

400ダスキンくらしきれいBOX.jpg

[かわいい]ガラス用洗剤ラベンダーのノズル

  • ●界面活性剤を使用していないので、洗剤がガラスに残らず、二度拭き不要。
  • ●主成分のアンモニアが手アカ汚れ・ヤニ汚れを落すのでスプレーしてさっと拭き取るだけ。
  • ●ガラスだけでなく、ビニールクロスの壁や棚、照明器具などにも幅広く使えます
  • [かわいい]油汚れ用洗剤ピンクのノズル

  • 時間がたってこびりついた汚れも泡が密着してすばやく溶かします。
  • ●べたつかず、すっきりとした拭き上がり。
  • ●ゴシゴシこすらなくても、軽い力で拭きとれます。
  • ●オレンジオイル配合のさわやかな香り。
  •  
  • [かわいい]カビ取り剤グリーンのノズル

  • ●シュッとスプレーするだけで頑固なカビも除去。
  • ●塩素捕捉剤の働きで、他の洗浄剤と混ざっても塩素ガスの発生を抑えます。
  • ●ツンとした刺激臭が少ないタイプです。
  • その内その内と、隅に追いやってしまっていたら[むかっ(怒り)]

    終に投稿期限が明日に迫って来ちゃった[パンチ]

    やってもやってもとりとめがない主婦の仕事、その中でも

    特に苦手で嫌なお・そ・う・じ全般[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

    部屋の片づけなんかはとおに諦めてしまっている[パンチ][パンチ][パンチ]

    そこで試してみたのが洗面所

    400洗面所お掃除前.jpg

    洗面所とトイレは唯一私が気合を入れてお掃除してる場所なんだ(*^^*)エヘ

    狭いから楽にお掃除出来ちゃうんだよね[ひらめき]

    でもどうしても取れない汚れがあったのよぉ

    400ガラス用洗剤使用後.jpg

    ↑の3本の内、パープルカラーのノズルのガラス用洗剤を

    シュッシュッして可愛いオタマジャクシスポンジでササッと

    擦ったら、あら不思議、あれ程しつこく残ってた汚れ染みが

    ピッカピカになっちゃった[ひらめき][ひらめき][ひらめき]この時点で既に夜の10時半

    調子に乗って今度はトイレのタンクのお掃除をする事にした[るんるん]

    400トイレタンク使用前.jpg

    400トイレタンクガラス用洗剤.jpg

    [右斜め上]お掃除前

    ココも比較的お掃除してるんだけど、どうしても取れない汚れが・・・

    又もや見る見るうちにつるりんこシミ汚れが綺麗になっちゃった[ひらめき]

    400トイレタンク掃除後.jpg

    壁は時間が無かったのでもう少し時間に余裕がある時に

    拭こうと思う[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]多分その内・・・ネ(;^_^A アセアセ・・・

    あっ、そう言えば洗面所脇のコンセントもお掃除してみたんだっけ[揺れるハート]

    400洗面所コンセント回り使用前.jpg

     わぁ~っ、キッチャナァ~イッ[がく~(落胆した顔)][パンチ][たらーっ(汗)]

    この場所は普段隠れているのでついつい何年も[パンチ]

    見過ごしちゃってたんだよねぇ~[ふらふら]

    でもチョット時間を掛けて(ほゞ15分)ゴシゴシしたら

    400洗面所コンセント使用後.jpg

    まあまあ綺麗になったよねぇ~[るんるん]

    で、昨日(今日早朝?)は午前3時過ぎに寝て[眠い(睡眠)]

    ネムネムだったんだけど、今朝は7時に[時計]目覚ましを付けたんだ[ダッシュ(走り出すさま)]

    そんでもう一つお掃除してみたかった台所シンク[レストラン]

    400台所シンク掃除前.jpg

    台所シンク汚れ.jpg

    台所のシンクもお料理した日は排水溝の奥まで毎回

    洗っているんだけど、こびり付いた水垢が何としても落ちなくて

    気になっていたんだよねぇ~[ふらふら][たらーっ(汗)]

    400台所シンク掃除後.jpg

    お掃除後.jpg

    ステンレスは目に沿って擦らないと傷に汚れが入り込んで

    汚れが入り込んで取れなくなっちゃうらしいんだけど

    コレまでは何にも考えずに古歯ブラシでゴシゴシしてたんだよね[爆弾]

    時間は掛かった(ほゞ30分)けど、気になってた汚れは

    スッキリ落ちたんだよゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

    あとの二つの洗剤【油汚れ用洗剤・カビ取り剤】は

    スグには試せないけど、今年中にはきっと大活躍してくれそう


    nice!(12)  コメント(13) 

    nice! 12

    コメント 13

    nano

    年末の大掃除も毎年、年越しヾ(´▽`;)ゝ
    早めに済ませようと思うんですけどね~
    by nano (2012-11-29 16:54) 

    hana2012

    くらしキレイBOXも洗剤のボトルも、可愛いデザインですね。
    この調子で頑張って~~
    今年はお家で年越しだから、家もやらないとね!
    by hana2012 (2012-11-29 17:10) 

    macky

    あとは、換気扇と風呂掃除ですね。^.^頑張れ~!
    by macky (2012-11-29 18:52) 

    サンダーソニア

    お風呂のカビとりは三分の一くらいしました。洗剤は少し余っています。
    キレイになりましたよ。
    by サンダーソニア (2012-11-29 20:15) 

    Rchoose19

    お掃除、頑張りましたね~(^0^)/
    結果が目に見えるとやり甲斐がありますね♪
    by Rchoose19 (2012-11-29 21:29) 

    まつき

    綺麗になって良かったですね♪
    私もやらないと・・・(>_<)
    by まつき (2012-11-30 08:59) 

    がり

    ずいぶんあちこち綺麗になったね〜。
    我が家も掃除しなくちゃいけないけど、
    とりかかるまでが面倒で。
    とりかかってしまうと一気に出きるんだけどね。
    by がり (2012-11-30 21:57) 

    nicolas

    おぉー、綺麗になった~
    すごいっすね~
    by nicolas (2012-11-30 23:21) 

    hirochiki

    しっかりとお掃除を頑張っていらっしゃいますね。
    私も、そろそろ重い腰を上げなければ!
    掃除をした後にきれいになると、気分もスッキリして気持ちがいいものです。
    by hirochiki (2012-12-01 08:01) 

    薔薇少女

    皆さん訪問コメント有難うございます!
    私の方は相変わらず訪問もままならず、失礼しております(*- -)(*_ _)
    掃除はこのレビューを書く為に付け焼刃で仕方なくやり出したもので
    決して年末掃除を頑張って居る訳では無いんです( ̄ω ̄;)

    昨日は無呼吸の診察が有り、大病院へ行って来ました!
    自転車で15分ほどの場所なんですけど、病院って行くだけで
    疲れちゃうんですよね( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
    おまけに外科(おしり)の予約が取って無かったんだけど、
    トイレに行ったら、下血したので、急遽外科の受診を頼んだら、
    急な手術が入った(救急指定病院なの)ので、受診は出来ないし、
    薬だけでも出して欲しいと云う願いも、『診察しないと薬は出せません』と、
    素気無い返事(w_-; ウゥ・・ 大病院はコンナ処が嫌なんだよなぁ~
    初診で独りで来ていたおじいちゃんも今日は診察は出来ないので 
    『又後日出直して下さい』 と言われていた。
    意味が解ってなさそうだったけど(○'ω'○)ん?
    小柄なおじいちゃんを見ると、父の事を思い出しちゃうんだよね
    何だかお気の毒そうだったけど、何も声を掛けられなかった。
    『私も断られたんですよ』って、声掛けてあげれば良かったかなぁ~(ρ_;)

    家に帰って遅い昼食(14:50)を摂ろうと思って居たら、
    珍しく息子から携帯に電話が・・・嬉々として出てみると
    『ベビちゃんもお嫁ちゃんも自分も胃腸風邪引いて参ってる』という・・・
    仕事場で吐いて急遽帰宅したと云う事だった。
    『何も食べて無いんだわ、今すぐ来れないよね?』って・・・
    『うぅ~~ん、今日は無理だわぁ~』と答えるしか無かった、ダメな母親p(・・,*)
    実は帰宅した頃から、悪寒がして熱っぽかったのだ。
    今日土曜はお嫁ちゃんのお母様が来て下さってるとの事、
    日曜日にはスープでも作って行ってみようと思ってはいるんだけど・・・
    息子は土日は絶対休めないから無理をしてでも仕事へ出てるだろうし
    心配は募るばかり・・・
    by 薔薇少女 (2012-12-01 10:30) 

    hana2012

    通院は待ち時間の長さ、神経を使う事ですもの、それだけでじゅうぶん疲れます。
    そんな時に連絡とは、ホントタイミングが合わなかったですが・・・それも病気、家族揃ってダウンとは!
    さぞご心配されている事でしょう。
    それでもすぐ行けるだけの距離だから、まだ救いがありますね。家も昨日は腹痛で早退してきたとのことながら・・・あれからどうしたかしら。

    私も、小柄なおじいちゃんを見ると生きていた頃の父の姿を思い出します。
    後で、実家に電話してみましょう。
    今日は午前中から大荒れの天候です。明日は午前中に家のお掃除をして、午後からはクリスマスプレゼントを買いに出かける予定ながら、この冬一番の寒さですって。
    もう寒いの嫌いです。
    by hana2012 (2012-12-01 13:38) 

    nano

    あれこれ忙しくなりますし・・・・
    お体のほうも無理されないように
    お互いマイペースで行きましょう♪
    by nano (2012-12-01 21:03) 

    サンダーソニア

    無理なさらずにがイチバンです。
    病院は大きければ大きいほど 疲れます。
    負のパワーがみなぎっていると思っています。
    でもソコでないと 済まないことが大変ですね。

    by サンダーソニア (2012-12-02 10:19) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。