SSブログ

白鳥庭園ライトアップ [薔薇少女のお出掛け]

この日は白鳥庭園が無料開放されると云うので

自転車で紅葉見物に行く事にした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

久々にスシローで早い夕食を食べてから白鳥庭園へ向かう事にした[ひらめき]

200青大慈寺.jpg通り掛ったお寺 青大慈寺

150スシロー3.jpg150スシロー2.jpg150スシロー.jpg

3連休の真ん中の土曜日と云う事も有って4時過ぎたばかりなのに

店内は結構混んでいたが一人なので、カウンター席に即案内して貰う事が出来た[るんるん]

しかしカウンター席と云うのは不都合な事が・・・

隣に一人客が来ると注文モニター画面を共有しなければならないと云う事[たらーっ(汗)]

見ず知らずの人と遠慮しながら注文しなければならないと云う事は

非常にやっかいな事なのだ[exclamation×2]

空いて居る時には、席を空けてくれるので問題は無いのだけど(*゚・゚)ンッ?

まぁ混雑する時には独りで来ない方がベターなのかもネ[exclamation&question]

なんだかんだ言いながら昼飯を食べて無かったので、

10皿と茶碗蒸しをペロリと食べてしまった[パンチ]

さてお腹がパンパンになり、暗くなってきたので大急ぎで

ママチャリを走らせた[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]フゥフゥ

白鳥庭園に着くともう辺りは陽も落ちて暮れかけていた[晴れ][バッド(下向き矢印)][満月]

明るい庭園も撮りたかったんだが、スシローでゆっくりし過ぎちゃった[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)]夕暮れの白鳥庭園 雪吊り

400夕暮れの白鳥庭園.jpg

[ぴかぴか(新しい)]汐入の庭

 

400白鳥庭園2.jpg

[ぴかぴか(新しい)]中の池

400白鳥庭園3.jpg

400白鳥庭園4.jpg

[ぴかぴか(新しい)]梅見門

400白鳥庭園5.jpg

400白鳥庭園6竹藪.jpg

[ぴかぴか(新しい)]渓谷

400白鳥庭園11.jpg

400白鳥庭園7.jpg

400白鳥庭園8.jpg

[ぴかぴか(新しい)]下の池

400白鳥庭園9.jpg

[ぴかぴか(新しい)]傘亭からの月[満月]

400白鳥庭園10.jpg

400白鳥庭園12.jpg

[ぴかぴか(新しい)]上の池

400白鳥庭園13.jpg

400白鳥庭園14.jpg

[ぴかぴか(新しい)]浮見四阿 中の池

400白鳥庭園15.jpg

400白鳥庭園16.jpg

人の良さげなカップルの人に図々しくシャッターを頼んで

撮って貰いましたアリガトサン♪(*'-^)-☆

150自分.jpg

白鳥庭園のライトアップを見るのは久しぶりだったけど、

思いの外紅葉が素晴らしかった[かわいい]

自転車で20分位で来れるので、これからも度々来ようかな[揺れるハート]

ボケ写真ばかり沢山で見苦しくてゴメンなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


nice!(14)  コメント(22) 

nice! 14

コメント 22

nicolas

紅葉と雪つり、カッコイイ組み合わせですね~
by nicolas (2012-12-03 18:28) 

nano

夕方から・・・・暗くなるにかけての
ライトアップも素敵な場所ですね♪
by nano (2012-12-03 19:01) 

hirochiki

白鳥庭園の紅葉のライトアップもとても美しいですね。
夕暮れ時の雪吊りの写真も素敵です。
我が家も、昨年はちょうど同じくらいの時期に白鳥庭園の夜景を見に行きました。
その時は、おしるこを食べてきた覚えがあります。
by hirochiki (2012-12-03 19:19) 

himanaoyaji

さっそくお邪魔しましたよ、 ここ、ライトアップしてるんですね、
私昼しか行った事ないんです、 ライトアップ綺麗ですね。
雪つりも、茶室も撮りたいです。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-12-03 20:05) 

サンダーソニア

寒くなってくる中 取材をご苦労様でした。綺麗ですねぇ。
スシローには時々行きます。いつも食べすぎます。^m^
おうどんも美味しいですねw
by サンダーソニア (2012-12-03 20:10) 

サンダーソニア

ゆっくりできないんです。
ほぼ毎週 練習試合が待っています。
年明けには 県全体の大会への参加があります。
西部 東部に比べると 中部はレベルが低いので 
地区優勝校として甘んじることなく 遠征に精を出しているのだそうです。
毎週応援に行く親ばか(バカ?w)りではないのですが
つい 行きますww(親バカです^^;
by サンダーソニア (2012-12-03 20:17) 

macky

5時過ぎると急に暗くなりますからね。^.^ライトアップしている庭園が
近所にあるなんて、うらやましいです。
by macky (2012-12-03 20:37) 

hana2012

白鳥庭園はお近くなのですね。
無料開放される時はきっと込み合いますから、自転車が正解だったと思います。
スシローは家の方にもありますが、まだ入った事がないの。10皿と茶碗蒸しと言う事で…上野お皿の中を数えて確認してしまいました。スゴイです。
黄昏時からの白鳥庭園のライトアップは、サスガにもっとスゴイです! 
紅葉した木々、竹林の青、雪吊りが良いアクセントになっていて、見所満載の景色ですね!!
by hana2012 (2012-12-03 22:45) 

Rchoose19

紅葉のライトアップ、綺麗なものですね~♪
竹も見事です。
お水が豊富な公園ですね(^O^)
昼間は白鳥がいるのかしら?
by Rchoose19 (2012-12-04 02:27) 

まつき

おぉ~紅葉もライトアップも美しいですねーーー!(^^)!
チャリンコで20分ですか! 
ちょっと遠いけど、行く価値大アリですね(*^^)v
by まつき (2012-12-04 09:37) 

がり

こんな素敵な公園をタダで散策できるなんていいですね~。
それに自転車で行ける距離ってのがまたいいなぁ。
一人スシローはちょっと緊張してしまう。
空いてたらいいけど、すぐ隣におじさんの団体とか座られた日にゃぁ
落ち着きませんがな。^^;
by がり (2012-12-04 14:11) 

hana2012

ママチャリで行ける範囲に、こんな立派な公園がおありとは。
これは春から秋にかけても、きっと素晴らしいはずですね!
勿論雪が降ったら、雪つりのある風景。でもそんな時はチャリは危険ですね。
by hana2012 (2012-12-05 23:21) 

サンダーソニア

いつもおほめいただきありがとうございます。
オリジナルでもっと何か考えているところです。
by サンダーソニア (2012-12-06 05:40) 

サンダーソニア

ツリーの件 薔薇さんバージョンを作りましょうか?
ご希望を 色とか飾りつけとか コメント欄に書いて下さい。
(*・ω・)*_ _))ペコリン 
by サンダーソニア (2012-12-07 07:55) 

薔薇少女

サニーさん、
早速お返事下さって有難うございますv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
このままでも素敵ですのに気を使ってくれて感謝です!
サニーさんのコメ欄にも書きましたが、おまかせしまぁ~す(o^∇^o)ノ
時間に余裕が出来た時でイイですよ(((o(^。^")o)))ワクワク
by 薔薇少女 (2012-12-07 10:49) 

薔薇少女

今日はガスト会で出掛けます、
相変わらずのおサボり薔薇コでスミマセン(*_ _)人ゴメンナサイ
by 薔薇少女 (2012-12-07 11:04) 

サンダーソニア

出来たので 今夜の記事に載せます。
モラタメ記事ですが 下の方までご覧ください。(*・ω・)*_ _))ペコリン

by サンダーソニア (2012-12-07 15:08) 

薔薇少女

えぇ~っ、こんなに早く出来たんですか★('-^v)Thanks
楽しみでぇ~す(v^-')★
by 薔薇少女 (2012-12-07 16:53) 

hana2012

早いですね!もう飾られている~~
でもこういった季節ものは、早め、早めが良いものです。
イメージにピッタリなのを作って頂けて良かったですね♪
夕方の地震は、そちらでも揺れたのですね。こちらは結構な揺れ、時間も長く感じました。
by hana2012 (2012-12-07 23:51) 

薔薇少女

最近寝不足が続いてるので、又うたた寝してしまいました。
夕方の地震はチョッと怖かったです。
宮城では津波警報が出てN〇Kではずっと『速やかに非難して下さい』
と連呼し続ける放送が有り、『何事も有りません様に・・・』と
祈らないでは居られませんでした。
いまではもう解除されたんでしょうか、まだまだ復旧途中の
避難地域になった方々の気持ちは如何ばかりかとお察しいたします(TmT)

訪問はまだ出来てないのですが、今度は例のマスクを装着して(メンドクサイヨォー)
本睡眠に入ります、お休みなさい(mー_ー)m.。o○ zZZZ
by 薔薇少女 (2012-12-08 00:02) 

nano

ちらほら程度ですが・・・・雪です(#+_+)
今夜も冷え込みそうですね~
by nano (2012-12-08 18:46) 

サンダーソニア

ツリ―本体はオリジナルのものを使ったので
割と早くできました。
by サンダーソニア (2012-12-09 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。