SSブログ

名古屋祭り&らんの館 [チョット前の出来事]

10月21日、[イベント]日曜日に超久々(多分10年ぶり)に英傑行列を見に行った[るんるん]

親友を誘ったんだけど、超忙しい彼女にはあっさりと振られたヤッパリネ・・ (;´д`)ノ

ま、一人で気楽に見るのも良いもんだ[わーい(嬉しい顔)]とゆっくり構えていて

行列最終ポイントの矢場町に着くのがギリギリの2時になってしまった[ふらふら]

本当はもっと手前の地点から行列に伴走する形で終点まで

ついて行こうと思って居たし、久屋大通公園に行って

美味しい物を摘まんだりしようと思っていたんだぁ~(;~〓~) アセアセ

矢場町はスゴイ人波で一番前に中々出られなかったけど、

何とか細い隙間に入り込んだのだが、ぶーちゃんの私には

足場が狭過ぎて、[カメラ]カメラを構えるのもままならない[たらーっ(汗)]

400千姫.jpg

400家康.jpg

近くで目線をくれないのでヘボイ望遠[カメラ]で撮ったのでボケボケ[バッド(下向き矢印)]

そんな時或る武将さんがバッチリ目線をくれたのだ[ひらめき]

200ナンパァ?.jpg200武将からナンパ?.jpg

おまけにこの武将さん『コッチへお出でよ、一緒に写真撮ろうよ』って、

エェ~~ッ、『私ナンパされちゃったのぉ~[exclamation&question]ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

そんな ば[揺れるハート] な[揺れるハート] な[揺れるハート] プププッ (*^m^)o==3[パンチ]

行列の途中で色々なパフォーマンスが有るので、

見物人へのサービスなのだが、ついつい本気にしちゃった(=∩ω∩=ゞハズカシイ♪

200粋なお姉さん祭り.jpg200一心太助.jpg

[キスマーク]粋なお姉さんも目線くれた[左斜め上] イケメンな一心太助[揺れるハート][右斜め上]

行列が済むともう4時ちょっと前、お昼食べて無かったので

松坂屋のB1の鈴波で遅い昼食を摂って

400鈴波ご膳豆腐付.jpg

食べ終えた頃には陽も落ちかけて薄暗くなっていた[晴れ][バッド(下向き矢印)]

らんの館に急いでいると[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

蔦の絡まる瀟洒な建物が・・・

後でググったら air cafe エールカフェというオープンカフェ だった[喫茶店]

http://www.aircafe-sakae.com/

250air cafe エールカフェ.jpg200AIRカフェ.jpg

こんな素敵な空間で誰かとお茶したいなぁ~[ムード]

松坂屋から歩いて10分程で【らんの館】に到着(5:20)[ぴかぴか(新しい)]

http://www.rannoyakata.net/

400らんの館.jpg

この日は名古屋祭りと云う事で市内のイロイロの施設が入場無料なのだった[わーい(嬉しい顔)]

400らんの館全景.jpg

400らんの館庭1.jpg

400らん噴水.jpg

200らん庭4.jpg200らんの館庭にて.jpg

200らん庭3.jpg200らん庭.jpg

200ハロウイン.jpg200アトリウム.jpg

400らんの館アトリウム.jpg

400アトリウム内.jpg

200らんの館アトリウムにて.jpg2003色のらん.jpg

200らん展示場3.jpg200らん売店にて.jpg

200らん展示場.jpg200らん展示場2.jpg

200らん売店.jpg200らんの館にて.jpg

帰りがけにフラワーショップでプリザーブドフラワーの

特売セールをやっていたのでお嫁ちゃんと自分用に

買って来ちゃった[かわいい]

高くて中々買えなかったので超お値打ちで買えたのは

とってもラッキーだった[わーい(嬉しい顔)]ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

[かわいい]自分用

300プリザーブドフラワー.jpg

[かわいい]お嫁ちゃん&ベビちゃんへ[プレゼント]

300プリザーブドくまちゃん.jpg

コチラはケースが無いのでラッピングしたんだよ[るんるん]

今度神戸フランツのケーキと一緒に持って行くから待っててねぇ~ヾ(@~▽~@)ノ


nice!(16)  コメント(19) 

nice! 16

コメント 19

hirochiki

今年の名古屋祭りはすれ違ってしまったようでお会いできず、残念でした。
しっかりとメインの英傑行列をご覧になれたようで良かったですね。
我が家は、疲れてしまい結局早々に帰宅してしまいました^^;
ランの館は、この時期は入場無料なのですか!?
ここは、是非とも閉館せずに続けてもらいたいです。
(私の母が大好きなんですよ。)
お嫁さんとお孫さんへの可愛いプレゼント、きっと喜んで下さることと思います(*^_^*)
by hirochiki (2012-10-29 05:39) 

nano

蘭の館?素敵な場所がありますねヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-10-29 05:55) 

himanaoyaji

夕方(灯りがボンヤリ)のランの館も雰囲気良いですね、
次回はこの時間帯に行ってみます。
私もランの花いっぱい写真撮りましたよ、 後日アップ予定です。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-10-29 06:45) 

Rchoose19

三英傑の行列は噂には聞いてましたが
すごい人出なんですね~w(゚o゚)w
いろんな仮装の人が出るのね~♪
らんの里は、華やかな姉さんに似合うね!
素敵なお土産もゲットで、素敵な一日でしたね♪
by Rchoose19 (2012-10-29 06:49) 

まつき

「らんの館」、見応えありそうですね♪ 楽しそうーー♪
お庭の雰囲気も素敵ですね。
プリザーブドフラワー、超~可愛いですーー(^^)v
お嫁ちゃん、絶対に喜びますよーー! 
by まつき (2012-10-29 11:22) 

がり

先々週の日曜日ですね。一人でおでかけでしたか。
素敵なブリザードですね。
ブリザードって高いからなかなか自分用にも
プレゼント用にも買えないから、今回はよかったですね。
私はこの土日は何の予定もなく
目がはれるほど、録画してあったドラマ16話を見続けました。
見ながらこれだけ目を酷使したら
失明するんじゃないかと思うほど、
テレビ画面を見続けた休日です。^^;
そのせいか、普段は夢とか見ずに爆睡するのに、
ちょっと夢見の悪い夜でした。
by がり (2012-10-29 13:45) 

サンダーソニア

いいお姑さんだわ。
混雑でお疲れでしたね。
お祭りは大好きですがなかなか行けません。
賑やかな名古屋に行きたいです。
by サンダーソニア (2012-10-29 15:51) 

hana2012

到着が夕方になってしまった、らんの館。でもそれが結果としては成功では!?
ライトアップされた建物がムード満点~☆大きな池があるところは、ヴェルサイユ宮殿みたいです。グランプラスが季節感を出していますし・・・
そして、蘭の花々がどれも美しい!
プリザーブドフラワーの綺麗な色合いは、結構長く持ちますよね。
お嫁ちゃんの喜ぶお顔が目に浮かぶようです♪
by hana2012 (2012-10-29 18:43) 

macky

らんの館に、薔薇の花が・・・^.^うふ
by macky (2012-10-29 20:19) 

サンダーソニア

肩を落としたポーズは本当に粋ですね。素人じゃないかも?
by サンダーソニア (2012-10-30 15:51) 

サンダーソニア

m氏はけっこう 口説き上手?(。・w・。) ププッ

by サンダーソニア (2012-10-30 15:52) 

サンダーソニア

連続でスミマセン。w
猫帽を楽しみにしています。
ベビーちゃんのお写真は PCのメルアドに送って もらったらどうですか?
by サンダーソニア (2012-10-30 19:10) 

hana2012

白身魚の粕漬けが美味しそう~~って思ったら、「鈴波」は魚介の味淋粕漬で有名なお店なのですね。
グランプラスなんていい加減な事を書いてしまって・・・パンパスグラスの間違いでした。
猫帽子が登場の予定ですか?ベビーちゃんもでしょうか?
どちらも、スゴク楽しみにしています~~!

by hana2012 (2012-10-31 11:09) 

サンダーソニア

誰かに似ているなぁと思ったら
池波志保さん系のお顔立ちのおねいさんですね。
by サンダーソニア (2012-11-01 10:56) 

nano

寒さが堪えるようになりましたね~
暖かくしてすごされてますか?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-11-03 14:08) 

サンダーソニア

あわてず?騒がず?猫帽アップを まってまァす(*>∀<)ノノ”
by サンダーソニア (2012-11-04 18:17) 

hana2012

どうかお風邪を治して。

私も、猫帽アップお待ちしています~~!
by hana2012 (2012-11-04 23:20) 

サンダーソニア

サニーも立派な DEMEです^^;
眼鏡のせいで目立たなくって ニックネームにはされませんでした。
by サンダーソニア (2012-11-06 20:17) 

nano

体調のほう、如何ですか?
また寒くなるみたいですし
無理されないようにヾ(∇'〃)
by nano (2012-11-07 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。