SSブログ

ミツカンもっち~薬味ぽんしゃぶをタメ酢?! [モラタメ]

株式会社ミツカンさんから

薬味ぽんしゃぶ 2本/もっち~ 7袋 セット

のおタメしの機会を頂きました[るんるん]

400ミツカンもっちーポン酢タメ.jpg

お餅とポン酢が大好きなので、申し込みました[ひらめき]

今回は薬味ぽんしゃぶが2本付いてのおタメしです[ぴかぴか(新しい)]

まろやかなぽん酢だれに、薬味の「もみじおろし、

たまねぎ、しょうが、にんにく」を加えたしゃぶしゃぶ専用ぽん酢です。
もみじおろしの“さっぱりとしたピリ辛さ”と、

たまねぎ・しょうが・にんにくの香味野菜の“コク”が、

しゃぶしゃぶした薄切り肉の味を引き立てます。

まずはもっち~から作りましょ[るんるん]

[右斜め下]もっち~1袋ボールに投入[右斜め下]水90ml計量80しか目盛が無く老眼の目には見難い

200もっちー粉入れ.jpg200お水を準備.jpg

[右斜め下]水を入れ30回軽く混ぜる[右斜め下]一口サイズに丸める手にくっついて中々上手く丸まらない[パンチ] 

200水90ml投入30回混ぜる.jpg200丸める.jpg

[右斜め下]鉄スキで焼く        [右斜め下]薬味ぽんしゃぶとなめ茸を掛けて出来上がり[ひらめき]      

200百スキ鉄で焼く.jpg200なめ茸ポン酢で出来上がり.jpg

水を入れて捏ねると手にもボールにもいっぱいくっついて

勿体無いので、直接グラタン皿で混ぜて[左斜め下]

200グラタン皿で捏ねる.jpg

玉葱トマトピーマンを載せて餅グラタン焼いちゃいました[るんるん]

300もっちーグラタン.jpg

もっち~はプニョプニョして口当たりが良く、とっても美味しいんだけど

手やボールにくっつき過ぎちゃうのがチョッと困っちゃうんだよね[ふらふら]

薬味ぽんしゃぶは私にはチョッと甘い気がするんだよね[exclamation&question]

でも冷しゃぶとか冬のしゃぶしゃぶに付けて食べるには

良いと思うよ[わーい(嬉しい顔)]

ウチはお肉をあんまり食べないんだけど、

今度は豚肉の冷しゃぶにかけてみようかなぁ~[揺れるハート]

[左斜め上]サイドやこの記事の下に[左斜め下]モラタメのバナーが貼ってあるので、

色んな商品をタメしたりモラったりしたい方は

バナーをクリックして下さいネ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

hirochiki

我が家も、昨日はミツカンさんのポン酢を買ってきました。
私はお餅が大好きなので、もっちーには興味津々です。
夏野菜と共に焼かれたグラタンは、彩りも良くとても美味しそうですね!
薬味ぽんしゃぶは、私も是非一度試してみたいです♪
by hirochiki (2012-08-05 07:57) 

薔薇少女

hirochiki さん、
早速の訪問有難うございました('-'*)アリガト♪
>薬味ぽんしゃぶは、私も是非一度試してみたいです
hirochikiさんはモラタメとかモニプラには登録されてませんか?!
ナイス押し逃げになりがちで済みませんm(-_-)m
by 薔薇少女 (2012-08-05 09:53) 

がり

かわいい花びらのボール。
いつでもお餅が食べられるのはいいですね。
普通のお餅はスーパーでパック入りを
時々買ってきます。
どちらかと言うと、薬味ぽんしゃぶの方が
タメしてみたいなー。
薬味ぽんしゃぶは買えるけど、しゃぶしゃぶ用の
いいお肉が買えない。(笑)

by がり (2012-08-05 11:50) 

薔薇少女

がりさん、
花びらボール可愛いでしょう、めったに使わないんですが
ブログに載せる時だけ登場します!
餅を食べたいんなら、パック入りの方が絶対手軽で良いです!
このもっちーの良い所は、時間が経ってもモチモチぷよぷよ感が無くならず、大福の様に美味しいってトコです!
薬味ぽんシャブはお肉をあんま食べない我家には出番は
無さそうだけど、何とか色んなもの足して使い切りますよ!
何せ、タメだから送料関係費の元を取らなきゃ・・・
こんな事、レビュー記事のコメント欄に書いてもイイのかな???

昨日はモラタメ記事UPで徹夜しました、
徹夜って云うとオリンピックだと思うよね
私は全く見てないんです┐(○`ε´○)┌
昼間暑い中を自転車でスーパーを3件ハシゴし、
夕方から夕食の支度をし、疲れ果てて食事の後片付けを
放置、9時頃からうたた寝して1時半、後片付けをして
2時半からレビュー記事書き、気が付いたら5時でした・・・
そんなおバカでのろまな私ですボーーー (*'ρ'*)
今から冷房掛けて寝ようと思ったら、又スーパーへ行く
必要が生じました、行ってきますC= C= C= ┌(;・_・)┘
by 薔薇少女 (2012-08-05 13:44) 

nano

もっちもち、美味しそうですヾ(∇'〃)
by nano (2012-08-05 15:23) 

nano

ドレッシングのベースにするのもいいですね~♪
by nano (2012-08-05 15:32) 

サンダーソニア

しまいこんでしまって使わずにあります。^^;
by サンダーソニア (2012-08-05 17:30) 

まつき

ポン酢はタメしたかったのですが、もっちーは
いらないなーと思って却下した覚えが・・・。
画像見る限り、確かにまとめるのが大変そうです!
手やボールにくっついちゃうと、損した気分に
なっちゃうんですよね(>_<)
by まつき (2012-08-05 22:58) 

Rchoose19

ミツカンさんは、地場産業でしたよね♪
インスタントお餅、面白そうです。
探して見ようかな♪
by Rchoose19 (2012-08-05 23:59) 

hana2012

お餅とポン酢、どちらも好きなのに・・・
季節的に、これはいらないって決めつけてしまっていました。冬の時期だったら、どちらもピッタリなのに!
でもこうしてアレンジをして食べれば良いだけの事です。
こう言った両手で丸めるのって、私には絶対に出来ないし・・・。
ベタベタ手にくっつくのって大変ですよね。ラップに油をぬっても面倒ですし…何か良い手はないものか!?
お餅のグラタン風、美味しくて良いですね!
そう、ミツカン。本社&立派な工場跡が半田にありました。
by hana2012 (2012-08-06 07:20) 

サンダーソニア

手作りする気も失せるような暑さです。
曇っていますが蒸し暑いです。
by サンダーソニア (2012-08-06 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。