SSブログ

ブログ始めてもう5年∑( ̄ロ ̄|||)なんと?!&百均&独りご飯 [薔薇少女・・・ご挨拶]

ソネットさんからの活動報告を見てみたら

400 7月の活動状況.jpg

今月でもう5年だとか(@゜Д゜@;)フゥゥゥゥ~ン・・・?

2007年7月31日がデビュー記事で、今回の記事で

318記事って、一年で約63記事ひと月で≒5記事しか書いて無い[ふらふら]

まぁ私にとってはそれでもイッパイイッパイなんだよね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ブログをやりたいって思った動機は、自分が今感じてる事を

誰かに聞いて貰いたいって事、

それまで時々新聞の投書欄なんかに応募してたんだけど、

殆ど採用されないし、一度だけ『漫画について』ってのが、

全国版で載って、遠方の友達から反応があったけど・・・

原則新聞は実名を名乗らなければならないので、

プライベートに関する事は中々書けないんだよね[揺れるハート]

その点、ブログと云うものの存在を知って、

ソネットに開設してからは、嬉しくて仕方がなかったんだよね[るんるん]

その頃はPCのいろは(古い言い回しだこと)も、解らなくて

ある人に巡り合い、ブログ開設の手続き一切をやって貰いました[ひらめき]

最近まで自分がコンテンツ会員と云う事も知らなかったんです┐('д')┌

最初の頃は載せる写真も無く、友達からイメージ写真を

借りたりして載せてました[exclamation]

今でも文章は稚拙でお恥ずかしい限りなんですが、

ブログを始めた頃は、それまで書きたかった事を

キャラを作って書いていました( ̄ー ̄)ニヤリッ

デビュー記事http://barasyoujo.blog.so-net.ne.jp/2007-07-31

この頃から、魔窟部屋だったんだぁ~[ちっ(怒った顔)]

http://barasyoujo.blog.so-net.ne.jp/2007-08-02

当然の事ながらナイスもコメントも内々の(ヤラセ?)人しかないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

http://barasyoujo.blog.so-net.ne.jp/2007-08-04

初めてやらせじゃないと思われる人からコメントを貰った記事[るんるん]

http://barasyoujo.blog.so-net.ne.jp/2007-08-04

今もブログ付き合いをしているブロガー(最近はご無沙汰気味でゴメンね)

mauさんhttp://mauroom.blog.so-net.ne.jp/

が初めて訪問コメして下さった記事

http://barasyoujo.blog.so-net.ne.jp/2007-08-06

初めて自分の写真[カメラ]を載せた記事

http://barasyoujo.blog.so-net.ne.jp/2007-08-15

これまでの5年間、色んなブロガーさんと知り合い、

ブログを突然止められた方、ずぅ~っと休止されてる方、

皆さん、お元気でお暮しされてると思いますが・・・・・

私もいつまで続けられるか解りませんが、

どうぞよろしくお付き合い下さいませませ[揺れるハート]

♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。..。.。♪o○*:.。○♪

[ぴかぴか(新しい)]最近百均(DAISO)で、気に入った物[かわいい]

[右斜め下]①3D三面歯ブラシ歯の裏も同時に磨けて超便利[ひらめき]

歯磨きが楽しくなっちゃった[るんるん]

亭主が東急ハンズで買ってて良いなぁって思ってたら

先日DAISOへ行ったら[左斜め下]見つけちゃったんだよね[ひらめき]

150百均3面歯ブラシ.jpg 150百均デオドランドスプレー.jpg

②消臭スプレー見っけぇー[ひらめき][右斜め上]

ファ〇リーズ、リ〇ッシュとか高そうなので、

チョッと実験的に使ってみようかな[るんるん]

③次はランチョンマット2枚組[左斜め下]

塩ビなので汚れてもサッと拭けば何回でも使えるから便利だよ[ひらめき]

出来たらイロチで入ってたらGOODなんだけど・・・

他の色はキチャナイ色しか[左斜め下]無かったんだよね[ふらふら]

150百均ランチョンマット.jpg 150百均キーボードカバー.jpg

[ぴかぴか(新しい)]④キーボードカバー[右斜め上]

フリーカットで、のせるだけでぴったりフィットするらしい[ひらめき]

その前に掃除しなくっちゃ、ソネPで貰ったPCクリーニングキット、

何処へいっちゃったんだろう[パンチ]

あ~マジで片付けなくっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)] [たらーっ(汗)] [あせあせ(飛び散る汗)] [たらーっ(汗)] [あせあせ(飛び散る汗)] [たらーっ(汗)]

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。

最近夕飯も一人で食べる事が多いんだよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

気楽で良いんだけどね[揺れるハート]

[レストラン]バローブランドの海老グラタン[レストラン]

とろけるチーズを2枚足しぃの玉葱、帆立、ハムを載せて両面グリルで焼いた[ひらめき]

300ebiguratann.jpg

[レストラン]鰻づくしの?寿司弁当(半額¥275)いくらも幾らか載ってるぜぃ[ひらめき]

300鰻づくし寿司.jpg

[レストラン]残り物のパスタで名古屋風に卵を引いて鉄板焼き[ひらめき]

300鉄板パスタ.jpg

この鉄板皿は昔買った物だけど、とっても便利でお店の様に見えちゃうから

残り物でもテンション揚がっちゃうのよねぇ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[かわいい]大好きな桃

200桃2個¥300.jpg

AOKIスーパーで見切り品¥300で購入[ひらめき]

ホンのチョッと押された跡があるだけで、二個とも

ペロリと食べちゃったぁ~メッチャ瑞々しくて美味かったぁ~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]にゃぁ~[揺れるハート]

今日だけ次の記事更新する時まで

一番最初に選んだ苺のスキンにしまぁ~す[揺れるハート]

レイアウト狂うかなぁ~[たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)]


nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

お茶屋

自分もちょうど5年ちょっとです!

名古屋風パスタ、おいしそうですね♪

by お茶屋 (2012-07-25 11:19) 

nano

私もここまで続くと思いませんでしたが
nice!やコメントいただくことで、ここまで
続いてると思います♪
by nano (2012-07-25 15:07) 

nano

PC壊れるまでは毎日続いたんですけどね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-07-25 15:40) 

サンダーソニア

5年@@ 大先輩です。
やっと一年とちょっとですから。うへへっ。
ソネブロガーさんはみなさん 親切ですからネ。
住みやすい?です。
by サンダーソニア (2012-07-25 16:42) 

がり

薔薇少女さん、最初は短い文章だったんですね。^^
ソネブロさんの住人はほんといい人が多くていいよねー。
年齢もさまざまだけど、けっこう年の近い方も多いし。
やさしい言葉に助けられることもしばしば。
マイペースで、細く長く続けられたらいいなぁ。
by がり (2012-07-25 18:20) 

hirochiki

ブログ開設5周年おめでとうございます。
鉄板の上にのった名古屋風のパスタに目が釘付けです!
私も、先週末はDAISOで可愛い額などを買いこんできました。
(その額は、100円では買えず200円でしたが^^;)
桃が美味しい季節ですね。私も、近々買って来ようと思います。
それでは、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


by hirochiki (2012-07-25 18:47) 

macky

愚痴とぼやきで、5年ですね。^.^ひぇ~!
何時から、訪問したのか?出会いも忘れましたが、これからもよろしくね。
by macky (2012-07-25 21:06) 

Rchoose19

姉さんとの最初の出会いは、姉さんが訪問してくれたんですよね♪
で、コメントに「ちょっと前の美容院の記事にコメしたのでみてね」って♪
『縮毛矯正』のお話だったと思います。
天然パーマは、今でこそ羨ましがられたりするけど、本人にとってはね^^;
私も5年くらいになるのかなぁ~~~。
これからも、宜しくね♪
by Rchoose19 (2012-07-25 21:49) 

hana2012

ブログ開設5周年ですか!おめでとうございます~☆
それで今日のが、最初に選んだ苺のスキンなのですね。
あれ、今日はピンクのギンガムチェック&イチゴちゃんて思いましたら・・・

薔薇少女さんはHNの少女のごとく正直でまっすぐな方だと、新たに認識致しました。たとえ過去に、ヤラセがあったとは言え(笑)
私も別にウソを書いている訳ではないのですけれど・・・どうしてもカッコつけてしまう傾向と、過去の自慢をしてしまう癖があるようで、何時も夫にそこを指摘されてしまうのです。
でも今の私からそれをとってしまったら、何が残るというのでしょう!?
それくらい内容に嘘ではないものの、惨めな気持ちになる事があると言う事です。
楽天から始まってソネさんに越してきて、トータル丸7年チョッと、自分でもよく続いているものと思います。
ブログを通しては様々な出会いと、別れがあるものですね。

by hana2012 (2012-07-25 23:05) 

しゃぎゃ

なんにしても5年続けるってことはすごいことです(私は何年なんだろう?)

試行錯誤でイロイロ記事の書き方変わっていきますよね^^
by しゃぎゃ (2012-07-26 02:36) 

himanaoyaji

ソネットさんからの活動報告・・・、こんなの見れるんだ、探してみよう
鉄板スパ、 名古屋独特らしいですね、これ好きです (^-^)。
by himanaoyaji (2012-07-26 05:59) 

まつき

私も同じ、5年ちょっとです。
最初の頃の記事、私もとっても恥ずかしいです^^;
これからも薔薇さんのペースで書いて下さいね♪
こちらこそ宜しくお願いしますーーっ(*^_^*)
by まつき (2012-07-26 09:15) 

サンダーソニア

まつきさんも大先輩だわ。
川柳で であったのが最初?
TVのほうかな?どっちが先かよくわかりません。
by サンダーソニア (2012-07-26 19:43) 

hana2012

100円ショップとか、ドンキとかものがいっぱいあり過ぎるところって、品物酔いしてしまうようで…目がチカチカするのです。だからほとんど行きません。
でも、3D三面歯ブラシなんて言う優れものがあるのですね。ハンズの10分の一くらいのお値段なのかしら。
ご主人はきっと悔しい思いをしている事でしょう!

せっかく時間と頭を使って作る夕ご飯。それを家も超フルスピードで食べられてしまうと、虚しくなってしまいます。
私も、一人ご飯の方がストレスフリーで良いかも。
桃ちゃんには、何時出会えるでしょう! 今年はまだ食べていません。
by hana2012 (2012-07-27 23:10) 

がり

近所にスパができたので、先日仕事を休んで行ってきました。
岩盤浴、炭酸浴、サウナなどなど
汗を山ほどかいてすっきり、楽しんできました。
で、家で汗をかくのも同じじゃんと思って
今朝、クーラーつけずにサウナだと思おうとしたけど、ダメでした。
サウナなら我慢できるのに、家では無理。
なぜでしょう。(笑)
by がり (2012-07-28 14:02) 

サンダーソニア

こんばんは^。^
by サンダーソニア (2012-07-28 20:02) 

まつき

パスタに卵、美味しそうですね!(^^)!
ウチにも鉄板皿あったんですけど、どこに行った事やら^^;
by まつき (2012-07-29 16:51) 

サンダーソニア

そちらも予報ではかなりの気温になっていたけど大丈夫ですか?
by サンダーソニア (2012-07-30 14:00) 

hana2012

失礼なコメントをしていたに関わらず・・・・ご訪問下さり、丁寧なコメをありがとうございました。
昨日私も、桃を買ってきました。
この夏はじめての桃です。フルーツの初物って、ホントに「しあわせだにゃ~~」となってしまうものです。
同じフレーズを使わせて頂いてしまっても良いでしょうか!?
by hana2012 (2012-07-30 14:41) 

mau

やりとり初めて5年も経つんですね~
間にいろんなことがあったけど,あっという間だった気もします。
5周年,本当におめでとうございます。
by mau (2012-10-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。