SSブログ

症候群だらけの私(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)フニャ?追記あり!!! [薔薇少女のぼやき]

『過敏性腸症候群』はそういう名前が付く以前からの

私の持病だけど・・・

最近[TV]NHK【きょうの健康】を見る機会があって

http://www.nhk.or.jp/kenko/kenkotoday/archives/2012/07/0717.html

食事で気を付けなければならない事の中で

〈刺激物、加工食品などは症状を悪化させるので控えるようにします〉

って、項目があったんだよね[たらーっ(汗)]

刺激物、加工食品(蒲鉾・ハム・ウインナー・市販惣菜)ばっか食べてる

私としては唸ってしまったヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???

[レストラン]一人の朝食

300朝食.jpg

[右斜め上]大きな大きな焼きおにぎり(冷凍食品)

目玉焼き残り物野菜鉄板焼き

[レストラン]一人のお昼

300一人ご飯ざる麺.jpg

市販ざる麺(賞味期限ギリギリで半額)に有り合せの野菜をトッピング[かわいい]

[レストラン]ある日の夕食

400エビフライポテサラ豆ごはん.jpg

揚物は全て市販の総菜売り場の物、しかも閉店間際の値切品(半額)

豆御飯、味噌汁、ポテサラは手作り[ひらめき]

思い当たる事も有るし当たらない事も・・・

 

最近余りにも体がだるいし、チョッとした坂を自転車で昇っても

ぜーぜーハーハーするので、罹り付けのお医者さん処へ

行ってきました、血圧は156-91 脈拍89で高めだったんだけど、


心電図もレントゲン(心臓は大きくなってない)も異常なし、


一応血液検査もして貰ったけど・・・

で、兼ねてから、気になっていた『睡眠時無呼吸症候群』について

聞いてみたら、『そんなに気になるなら検査してくれる病院を紹介しようか』

と云う事になり、予約も取って貰って、本日自転車で行ける距離の

大きい病院へ『睡眠時無呼吸症候群』の検査に行ってきます㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒

雨の中、行きは旦那の車[車(セダン)]で送って貰い行ってきました!
巨大病院の常だとは思うけど、9時半で予約が取って貰って有るのに
実際に診察室へ入ったのは11時ちょっと前(≧ヘ≦) ムゥ
で、若い大森南朋似のお医者さんの問診から始まり、検査は2種類有りますが
①.器具を借りて自宅で就寝時の計測する ≒3,4千円(3割負担)
②.一日入院して計測する 費用は↑①の十倍
費用は厳しいけど、長年懸念だったのが、スッキリするならと、
②を選択した。
8月16日に予約、その結果は9月にならないと解らないらしい ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))

受付で聞いたら¥5万位になるってさ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

でもクレジットが使えるからチョッと気が楽なんだよねぇ~

いつも医療費が¥95000位で 医療費控除申請出来ないんだけど

来年は久々に控除申請が出来る事確実ぅぅぅ[わーい(嬉しい顔)](決して嬉しい事じゃぁないんだけど)

昨夜の事なんだけど

スーパーで半額で買ってきたサザエ5個つぼ焼きで食べちゃいましたぁ~
処が食べた直後、突然足が我慢出来ない位痒くなっちゃったんだよね・・・
イカはアレルギー出た事有るけど、サザエがもしアレル原だったら

どないしょう(w_-; ウゥ・・
もうこれ以上、好きな物が食べられなくなるのは辛いにゃぁ~
他の処も痒くなってきた気がするぅ、ヤバイよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
イカの時は今度アレルギーが出たら命に係わるかも(アナフィラキシーショック)って
言われたんだよねぇ

という事が有ったので、ついでにこの病院で診て貰おうと思い

耳鼻科(無呼吸)の診察の後、皮膚科の受診手続きも

取って置いたので、皮膚科に移動して、問診表とか書かされて

40分位待っていたら、『まだ後2時間位掛かりそうなので

先に昼食でもとっていて下さい』との事Σ(- -ノ)ノ エェッ、マジィ!?

症状(痒み)も治まっていたので、『そんなに待てないのでキャンセルして下さい』

って言ってさっさと耳鼻科だけの料金をカードで払って来ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

痒みが全然無くなった訳じゃ無いので、罹り付けのお医者に[電話]して

もう受付時間は終了してたけど、半ば強引に診て貰う事にした[パンチ]

病院の外へ出たら、急にどしゃ降りになって来て、20分位歩いて

その診療所に着いた時には、傘は差してたんだけど、

パンツの中までビッショビショ[ふらふら]水も滴るいい女って訳は無いッ[パンチ]

先生の診察は痒みも大した事は無いし、この前の血液検査の結果も

取り立てて悪い処は無いようだしと言われた[exclamation×2]

じゃぁ、このだるさや心臓がバクバクするのはなぜー[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

単なるデブちゃんって事ぉぉぉーーー[ちっ(怒った顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

次に来る時には痩せましょうねって言われたぁ~アセアセ...A=´、`=)ゞ

『痩せたら何かくれるぅ』って言ったら、『何か考えておきましょう』だって

この先生は誰に似てるのかなぁ~と考えていたんだけど

中々思い浮かばなかったんだけど、今気が付いた[ひらめき]

のび太君だぁ~[るんるん][るんるん][るんるん]

何時かに続く[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

[ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]

 リアル伝言板:

看護師の〇君、ブログ見てくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン

〇君、10㌔痩せたら蓬莱軒の櫃まぶし奢ってってOM先生に

言っといてねぇ~、〇君も一緒に食べに行こうね[るんるん]

君の分は私が奢るから☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

[ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]

取り敢えず疲れたのでチョッと寝ます(_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・

コピペした文を載せてるのでレイアウトがわやくちゃで読み難いかと思いますがゴメンなさいm(._.*)mペコッ


nice!(23)  コメント(34) 

nice! 23

コメント 34

まつき

睡眠時無呼吸症候群の検査、私も興味あるんですよね~。
就寝時の様子を見てくれる人物もいないもので(;_:)
検査、頑張って来て下さいね~(@^^)/~~~
by まつき (2012-07-20 09:47) 

がり

加工食品ばっかには写真見る限り思えないけど~。
血圧は少し高いですね。
私はトシとったら血圧は上がるとお医者さんに言われましたが、
トシとったけど、60-90とかで低いままです。^^;
『睡眠時無呼吸症候群』って病院で寝なくちゃいけないんじゃなかったですか?
by がり (2012-07-20 14:10) 

薔薇少女

まつきさん、
>就寝時の様子を見てくれる人物
私も一人で寝てるので居ないんですよぉ~...ヽ( ´_つ`)ノ ?
追記記事に詳しく書きますね!
by 薔薇少女 (2012-07-20 14:10) 

薔薇少女

がりさん、
>病院で寝なくちゃいけない
そうなんdすよ、一泊二食付で≒5万円位(国保3割負担で)らしいΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
詳しくは追記しますね!!!
by 薔薇少女 (2012-07-20 14:15) 

サンダーソニア

え?検査(負担もあって?)で そんなにかかるものなんですね@@
Aちゃんが行った病院では お腹の調子がおかしいのに
病変(潰瘍・炎症)がなければ
みーんな  過敏性腸症候群 と名付けてる印象でした。
  たんに そこのドクターが嫌いなだけかも。^w^
by サンダーソニア (2012-07-20 15:46) 

hirochiki

今日は少し涼しくなったので、具沢山のお味噌汁がいただきたくなりました。
睡眠時無呼吸症候群は、実は私もそうではないかと家族から言われています。
今のところ、血圧や血液検査、心電図にはまったく異常がないのですが
やはり折を見て一度検査を受けなければと思いつつ・・・
実は、最近歯科へ通い始めていますので、もう少し先になりそうです。
また、検査を受けられたら色々と教えて下さいね。宜しくお願いします。
by hirochiki (2012-07-20 18:43) 

hana2012

今日は私も一日、病院で缶詰でした。
あんな大した仕事をしている様子もないのに、どうしてあれ程待たされるのか。病院のシステムって理解に苦しみます。
私が入院していたところも4人部屋で、勿論超粗食。それでも一日1万円以上、都内でも立派に、有名ホテルに泊まれるお値段でした。

市販のものにもチャンとお野菜や、具沢山のお味噌汁とかを組み合わせていらっしゃいますから・・・問題はないと思えるのですけど。。。
でも失礼、一度に食べる量が多いのではないかなと。
サザエ5個をつぼ焼きでって!? それは食べ過ぎじゃないかしら。
決して負けていないおデブーな私です。でもご飯は何時も一口くらいしか食べられませんもの。
もし気に障ったら、ごめんなさい。
ちなみに私も、何時も一人寝。我家は、夜も昼も完全別居状態な夫婦生活でございます。

by hana2012 (2012-07-20 23:03) 

Rchoose19

大きな病院は私が思ってたのと別のだった(^_^;)
ごめんちゃい!
今夜は雨降りで涼しいんだよ~o(^-^)o
by Rchoose19 (2012-07-21 00:10) 

nano

若い頃に不摂生した記憶もないのに
この歳になるとあちこちガタが・・・・
こんなことならもっと無茶して遊んで
おけばよかった?。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2012-07-21 05:22) 

薔薇少女

<サーバで技術的なエラーが発生いたしました>
鯖恵良酷いですねヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
指定されたアドレスにお間違いがなければ、
ページが別にアドレスに移動している、
または削除されていることが考えられます。
CMどんだけ見させられるんじゃぁ~
1Pくれりゃぁ許すけど・・・フン凸(-~~- ) 凸( -~~-)
by 薔薇少女 (2012-07-21 10:49) 

himanaoyaji

笑っちゃいけないけどイッパイ病気持ってますな~~~ (笑)
私、心臓(不整脈)、お尻(切れた)、眼(両目とも網膜剥離)、
眼の手術今年3回で約140万円(総額)、 8月にもう一回手術が待ってます、
保険の有り難さを痛感しているこの頃です。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-07-21 10:52) 

薔薇少女

himanaoyaji さん、
>眼の手術今年3回で約140万円(総額)
大変ですね、義姉も又手術したようです!
シングルなので、ウチの旦那が毎日見舞いに行ってます。
このままイクと今年は百万超えするかも?と心配してる様です?!
私も色んな意味で心配です(・_・)......ン?
息子の家の経済も厳しいし、ウチは年金暮らしで
余裕はないし・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
↑意味解って貰えますかね(*´―――――`)ン?
>笑っちゃいけないけど
どんどん笑って下さいなニャハハ(*^▽^*)
ココには書けない じ 病(前も後ろも)も山ほどあるんですから・・・
生命に直接関係ない病ばかりなんで、連れにさえ同情して貰えなくて
辛い事もあるけど、笑うしか無いですから(= ̄∇ ̄=) ニィ
by 薔薇少女 (2012-07-21 11:45) 

hana2012

大変失礼な事をごめんなさい。
どうか笑って、お許しを!
by hana2012 (2012-07-21 17:56) 

nano

でも・・・・痩せたら、ホントに何かいただけるかも?
(。・w・。 ) ププッ ちょっと楽しみにしてみましょうか♪
by nano (2012-07-21 17:59) 

薔薇少女

hanaさん、
いつも心のこもったレスやコメント有難うございます!
>ちなみに私も、何時も一人寝
今更誰かとおんなじ部屋で寝るなんて出来ません(友達は別だけど)
>大変失礼な事を
全然大丈夫です、どんどん突っ込んで下さいネ(⌒-⌒)
by 薔薇少女 (2012-07-21 18:57) 

薔薇少女

nanoさん、
>ホントに何かいただけるかも
この先生、ホントにのび太みたいな優しいけど、チョッと頼りない(失礼)
方なんですよね(。・w・。 ) ププッ
カードも奥様に握られていて、自由に使わせて貰えないそうなんですって(´m`)クスクス
by 薔薇少女 (2012-07-21 19:02) 

macky

痩せたら、プレゼント?いいな~^.^診察割引券とか・・・キャ~
by macky (2012-07-21 19:32) 

サンダーソニア

痩せたいけど 戻っちゃうwwんです。
by サンダーソニア (2012-07-21 20:07) 

しゃぎゃ

はじめまして 睡眠時無呼吸症候群は怖いですね・・・

痩せてホントに何か貰ってやりましょうよ^^
by しゃぎゃ (2012-07-21 23:08) 

まつき

行ってすぐに検査して貰えるわけじゃ、ないんですね^^;
私ならきっと経済的にも①を選択すると思いますが、
どっちにしても面倒なんですねぇ(>_<)
by まつき (2012-07-22 08:47) 

サンダーソニア

ご褒美があれば頑張れる体質なんですけど
誰もくれないなぁww
by サンダーソニア (2012-07-22 09:03) 

薔薇少女

しゃぎゃ さん、
早速お出で下さって有難うございます!
睡眠時無呼吸症候群も多分痩せれば解決すると思うんですけどネ!!
絶対、ご褒美は貰いますよ、↑追記しましたがホントは言葉だけで
嬉しいんですけどね!

macky さん、
褒められると育つタイプなんですよね!
>診察割引券とか
うぅ~ん、あんまり嬉しくないなぁ~

まつきさん、
①は部屋環境の所為で装置を置くゆとりが無いし、面倒だし、
簡易検査なので、結局病院での検査って事になったら、二度手間だし、
両親が残してくれた遺産もチョッピリ残ってるので、決心しました。
カードのポイントも付くし(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

サニーさん、
>ご褒美があれば頑張れる体質
ご褒美が無いと頑張りたくない体質なんだよねぇ~
目に見えるご褒美も良いけど、言葉だけでも充分頑張れちゃうんだよねぇ~
そこんとこ、ウチのダンツクは全然解っちゃいないんだよねぇ~(TmT)ウゥゥ・・・
ま、私も旦那にだけ?は口下手だから、オアイコなのかもぉ~?!
他所の旦那様にはどんな偏屈そうな人でも笑わせてしまう自信があるんだけどなぁ~
お互いもっと素直になりたいんだけど、
一度こんがらがった糸を元に戻すのは至難の業なんだよねぇ(;へ:)

ブログの人達だけに見て貰えるブログを作りたいんだけどなぁ~
by 薔薇少女 (2012-07-22 09:43) 

薔薇少女

http://ameblo.jp/2wing2/
偶然見つけたんだけど、この人のブログメッチャ同感するんだよね!
でもソネットじゃないからなぁ~
他所のブログにコメント入れるのはめんどっちいよねぇ~
by 薔薇少女 (2012-07-22 10:05) 

amaguri

僕も半額に弱いです。近所のスーパーは店長が変わってから2割にしかなりません。
だから当然のように売れ残っています、最後に破棄されたらもったいないのに。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-07-22 10:38) 

macinu

すべて美味そうです~特にご飯!
by macinu (2012-07-22 16:22) 

さきしなのてるりん

う~ん、これは太るよ。写真見ただけでそう思った。

理由その1、お店で売ってる揚げ物は、
カリッと揚げるために、ラードを使うことが多い。
その2、全体の量が多い。
その3、全体に味が濃い様子。ご飯が進む。血圧が上がる。

油ものは自分ちで作ったものが安心ですぞ。
たべたいときは前の日に多めに作っておくこと。

ところで、血圧下げて体重減らすために一つだけ試てみてください。
一口30回噛んで食べること。
そのためには、食事時間をゆとりを持って望むこと。
3日間やってできたら自分をほめてください。
あと3日やってみようって思えたら成功です。
いっしょに体重計に毎晩のって記録することもいいかも。

はじめてきて言いたいこと言って大変失礼しました。
お大事に。

by さきしなのてるりん (2012-07-22 17:14) 

薔薇少女

さきしなのてるりんさん、
言い訳をする訳じゃあ無いけど、
夕食の献立、私の分は翌日の朝と昼にも回してるんdすよね・・・
旦那はこの1.5倍の量で全部食べ切ります!
169cm、54㌔で痩せ過ぎ位なんですよね。
しかも全然噛まないで3分で食べ終わっちゃうのです!
味が少し濃いのはそうかも知れません(特に味噌汁)
揚物は油に酔って気分が悪くなる為、自宅では一切しなくなりました・・・
主人も揚物は無くてもイイと言うので、今後は出来るだけ買ってこない様に
考えてます。
ご指摘ありがとうドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)
by 薔薇少女 (2012-07-22 17:50) 

薔薇少女

(jyoji-san) amaguri さん、
閉店ぎりぎりにならないと半額にならないんですよ!
それをじっと待ってるのって、自分が浅ましい人間に思えてメゲる事があります!
これからは揚物のお惣菜を買うのはひかえようと思いました。
by 薔薇少女 (2012-07-22 17:58) 

薔薇少女

hirochiki さん、
レスが順序不同になってしまいゴメンなさいm(*- -*)mス・スイマセーン
>実は私もそうではないかと
私も健診ではメタボ以外では特別異常はないと言われますが
何か納得がゆかない気もするのです!
主人も友達も皆痩せてるのですが、高脂血症とか言われるらしいんです!
だから私の体重を持ってしての健診結果を見せると、皆口を揃えて
『その体でその数値って御の字じゃん』って、小ばかにされるんです・・・
無呼吸の人は知らず知らず歯を嚙締めてるって事が有るらしいです!
数か月前に歯が激痛した事も無呼吸と関係あるかもと思っています!
無呼吸と診断されたら保険でマウスピースを歯医者さんで作って貰えるそうです!
検査の状況はきちんと報告しますね!!!
by 薔薇少女 (2012-07-22 18:52) 

サンダーソニア

サニーも揚げ物は極力しない方針です。
数値が正常なのはいいことですね。
by サンダーソニア (2012-07-23 08:55) 

hana2012

おはようございます。
痩せたいけど…少し涼しくなってしまったら、また食欲が大いにわいてきて・・・
昨日はディから帰宅後。まずは控えめに牛乳。
で…終わらずにアイスを一本!それからは冷えた麦茶に、かりんとうをボリボリ・・・
喉が渇いてしまって夕ご飯の前にはハイボールを一本グィッと。
ああ、とても人のことを食べ過ぎだなどと。。。
これ全てを我慢したらって、後になってから思うのですけどね~~
のび太先生って、穏やかそうで良い人ね。
来月は、大森南朋にしっかりと診て頂きましょう!
by hana2012 (2012-07-24 07:45) 

hana2012

揚げ物は家で、ひとり一個とかチョビットだけします。
油は勿論、ヘルシーなリセッタとか。
サラダも基本、私は味なし・・・ですが、マヨ大好きな夫にはカロリーオフの高い方を奮発して!
でも二人とも太ってます。
by hana2012 (2012-07-24 07:49) 

サンダーソニア

自分が体力が落ちていることを感じます。筋肉もない=代謝が悪い=太る
悪循環です。

by サンダーソニア (2012-07-25 09:33) 

薔薇少女

サニーちゃんも、hanaさんも共通点が色々ありそうで心強いです!
でもやっぱり私が一番おd部隊長なんですよね∈(´_________________`)∋ビローン
by 薔薇少女 (2012-07-25 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。