SSブログ

【モニプラ】(株)商経 東京巣鴨【奈田利亭】にんにくアホエンオイル  [モニプラ]

 6月の10日頃、モニプラさんから荷物が届いていた[プレゼント]

200当選アホエンオイル.jpg

東京巣鴨【奈田利亭】にんにくアホエンオイルのモニターに選ばれたのだった[ひらめき]

究極のにんにく成分アホエン物忘れ等の老化防止になるとか、

今の私にぴったりんこな(3歩歩くともう忘れてる)オイルっていうか[あせあせ(飛び散る汗)]

早速調味料として使ってみた[ひらめき]

[右斜め下]まずは冷奴[exclamation×2]

アホエンオイルを垂らして青しそと桜の塩漬けで食べる[るんるん]

ふんわりとにんにくの香りと桜塩漬けの香りが

妙に合うんだよねぇ~[かわいい]

350にんにくアホエンオイル冷奴.jpg

 

[右斜め下]お次は夕食のメニュー全てにタラ~リタラ~リ掛けてみる[揺れるハート]

400アホエンオイルずくし.jpg

[右斜め上]右上の茄子とピーマンのレンジ蒸しは

今迄はごま油を使っていたのだが、今回はアホエンオイルを使用[exclamation]

あく抜きをした茄子とピーマンに軽くオイルを塗し付け、レンジでチンして

ポン酢と鰹節を掛けるだけで素揚げした様な茄子が手軽に出来上がり[ひらめき]

にんにくの香りが美味しさに拍車が掛かる[ハートたち(複数ハート)]

冷やし中華のたれには、アホエンオイル+ポン酢+柚子胡椒[ひらめき]

厚揚げの鉄鍋焼きにもアホエンオイルを仕上げに一振りして醤油を回し掛ける[るんるん]

 

400アホエンオイルドリア.jpg

[右斜め上]残り物ご飯と残り物ゴーヤチャンプルを混ぜ混ぜして、アホエンオイルで

サッと炒め、卵を回し掛けてチーズを載せて両面焼グリルで3分

沖縄風ドリアの出来上がり[ひらめき]

 

[右斜め下]今晩の夕食のホッケにもアホエンオイルをチョッとだけ振り掛けて

焼いたら、百円のほっけがぐっと美味しくなっちゃった[るんるん]

勿論冷奴やハムサラダにもフリフリしましたよ[るんるん]

400ホッケ定食.jpg

 

奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中

 

株式会社 商経

 

東京巣鴨 『奈田利亭』	 にんにくアホエンオイル

追記:この記事を読んで下さったアホエンオイル

奈田利亭さんから、こんなメールを頂きました[右斜め下]

拙いレビューなのに即感想を下さって嬉しい気持ちでイッパイになりました[揺れるハート]

正直な気持ちで書いてるのですが、レビュー記事は苦手で

チョッと煩わしい[パンチ]とさえ思っていたのですが、こんな風に

反応して下さると張り合いが出ます[わーい(嬉しい顔)]有難うございます[exclamation×2]

勿論いつも訪問下さって温かいコメントを下さる

ブロガーの皆さんにも感謝感謝です[るんるん][るんるん][るんるん]

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪

こんにちは薔薇少女さん。奈田利亭の店主です。
今回は早速アホエンオイルの紹介をしていただきましてありがとうございました。
普通のガーリックオイルにはない風味と成分のたっぷり詰まった奈田利亭のアホエンオイル、
色々な場面でお使いいただければきっと満足していただけると思います。
薔薇少女さんのオリジナルメニューはどれも創意工夫に溢れていてとても参考になります。
茄子とピーマンのレンジ蒸し、いいですね。それに、ほっけに垂らすのもとても良いアイデアです。
実は私も居酒屋には当店の「ガーリックソルト」を持ち込んで、それで何でも味付けしているのですが、
アホエンは流石に持ち運んだことはありませんでした。今度小分けのビンに入れて、トライしてみます(笑い)。

ところで、奈田利亭は「にんにくと生姜」中心のお店ではありますが、
和風の食材ばかりではないのです。奈田利亭の「なたりい」は実は「ナタリー」から来ているのです。
創業者会長が最初に作ったのがイタリアンレストラン、それが巣鴨に来て「奈田利亭」となりました。
ですからイタリアンは創業以来のDNAの味なのです。
当店の洋食カテゴリー「Chez Natary」http://www.natary.co.jp/cheznatary.html
 の裏側にはこんな歴史があったのです。

アホエンオイルもエクストラバージンオイルを贅沢に使っていますが、
奈田利亭では最上級のオリーブオイルも扱っています。
流行の兆しのある「地中海型食生活」にピッタリな商品 http://www.natary.co.jp/fs/natary/gr5/gd364 も
たくさん取り揃えておりますので、是非お試しくださいね。
当店の食品はちょっと高いですが、色々な美味しい価値ある食品を皆さんに
知っていただきたいというのが私の心からの願いです。
これからも色々なイベントを企画しますので、宜しくお願いします。


nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

nano

ニンニクの香り、食欲も増進しそうですヾ(∇'〃)
by nano (2012-06-23 03:20) 

hirochiki

「老化防止」とお聞きしたら、私も買わずにはいられません。
どんなお料理にも使えそうでいいですね。
それにしても、お野菜を中心にしたメニューで彩りも良く食欲をそそられます!
by hirochiki (2012-06-23 06:19) 

himanaoyaji

ニンニク、大好きです、昨晩も焼いて食べました。
(サラリーマン現役時代は平日はニンニク厳禁でした)
by himanaoyaji (2012-06-23 06:44) 

Rchoose19

冷や奴にオイル合いますよね~(^0^)/
さすが、お洒落な姉さんですね~。
ニンニクオイルに桜の花を合わせるなんて(^0^)/
彩りも綺麗で食欲が益々増しますねo(^-^)o
by Rchoose19 (2012-06-23 07:55) 

まつき

ニンニク大好きです♪
ガーリックオイルとは違うんですかねぇ(・・?
アホとか名前がちょっとカワイイんですけどww
御夕飯、いつも美味しそうですね!(^^)!
by まつき (2012-06-23 12:19) 

macky

にんにくは、物忘れにも良いそうです。^.^
この頃、人の名前が思い出せません。-_-;;
by macky (2012-06-23 21:13) 

hana2012

沖縄風ドリアはアイディアレシピですね。残りご飯の多い我が家、ゴーヤの苗も植えてあることだし、この夏は真似してみようっと!
このメニューに限らず、にんにくアホエンオイルを使いたくなりますね。
おすすめ上手だわ!
アホエンオイルのネーミングにも惹かれました(笑)アホエンって!?
by hana2012 (2012-06-23 22:33) 

サンダーソニア

三歩 歩くと確かに忘れます。^^;
きっとこのオイルが必要です。
by サンダーソニア (2012-06-24 12:11) 

薔薇少女

coreさん、いらっしゃいませぇ~
愚痴聞いてくれてありがとさん('-'*)サンキュ♪
by 薔薇少女 (2012-06-25 10:41) 

がり

物忘れ等の老化防止
アホに縁遠くなる・・アホエン?? 違うよね ^^;
妙に気になる商品です。
モニター記事にお返事くださると、なんか張り合い出ますね。

by がり (2012-06-25 11:58) 

hana2012

モニター記事に対しての、お返事メール。
とても丁寧で、誠実さの感じられる内容です。
こんなのを頂いてしまったら、更にファンになる事は確実ですね。
私もさらに使いたくなってしまってます。

by hana2012 (2012-06-26 16:49) 

サンダーソニア

素晴らしい反応をされるお店ですね。
by サンダーソニア (2012-06-27 09:52) 

hana2012

まつきさんのところのコメントを読んで、思わずまたきてしまいました。
弟さん、○○麦酒の○○工場にお勤めされていたのですね。
震災の4か月前、イルミネーションを見にいった時。私達は工場見学をしたのです。
入り口のガードマンさんからして、こちらから名乗っていないのに、○○様ですねって。中での対応も素晴らしくて、サスガ一流企業の企業内容&努力は違うなぁって感じました。
それだけに震災と津波で、甚大な被害を受けた様子には心が痛んだものです。
仙台空港や、塩釜、石巻辺りも何度も足を運んでいたから、あの映像は他人ごとには思えませんでした。
県内の○○麦酒工場が閉鎖となった時、こちらからも仙台へ行かれた方は多かったようです。
by hana2012 (2012-06-27 10:15) 

薔薇少女

hana2012 さん、
此方のコメント読んでませんでした、ゴメンなさい<(_ _)>
私と両親がこの工場へ訪れたのは、弟が結婚して間もない頃
(10年位前)の事です。
横浜、水道橋、九州の甘木、仙台等、転々とし、横浜工場の頃、横浜の方と
インターネット見合いで結婚しました!
その後仙台に赴任し、最初は社宅だったのですが、利〇に家を建てたのです!
その時はまさか両親が同居する様な事になるとは思いも掛けない事だったのです!
私の人生も大きく変わってしまいました。
両親の故郷で弟が家を建てて一緒に暮らしてくれれば、どんなにか、幸せだっただろう 
などと勝手な事を夢想したりしてしまいます!
by 薔薇少女 (2012-06-28 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。