SSブログ

最近ハマってるもの&頂いたもの [最近の出来事]

15日にベビちゃんちへ行った時、

 乳母?.jpg

母の日のプレゼント[プレゼント]に、兼ねてよりリクエストしておいた

『マカロン』を戴きました[るんるん]

400マカロン.jpg

10個入りだったけど、その場で、息子、お嫁ちゃん、私の3人で

試食、メッチャ美味しかった[かわいい]

マカロンにしては(ケーキと同じく当日中が多い)比較的賞味期限が

長かった(5日間)ので、毎日1個ずつ

大事に味わって食べました(とうとう連れには1個もあげなかったw[パンチ]

[かわいい]とらや一口羊羹VS井村屋きんつば

381金つば&虎屋羊羹.jpg

連れの実家で法事とかお招ばれが有ると必ず『とらや』の小口羊羹(24本入り)を

下さるんですが、あんまり好きじゃないんですよね[パンチ]

粒あん好きの私には井村屋の¥105の金つばの方がずぅ~っと好きなんです[揺れるハート]

友達にもあげたりするんですが・・・息子んちもあまり食べないし(・・;)

賞味期限が1年も有るのでゆっくり食べれば良いんだけど

正月とお盆に頂くので、冷蔵庫に前に貰ったのが残って

いるんだよね[ちっ(怒った顔)]勿体無いな~冷凍庫には2年前のも入ってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしたらこの気持ちを伝える事が出来るんかしら[揺れるハート]

お歳暮とかお中元でこういうことありませんか???

その点、お嫁ちゃんちとのお付き合いは、簡素化しましょって事で

お中元もお歳暮も廃止しました[わーい(嬉しい顔)]

主人の親戚方面の付き合いには、ホトホト疲れちゃいます。

今回のベビちゃんのお祝いにも法外のお祝い金を下さったんです!

それ相当のお返しをしなきゃいけないので、お祝い下さった嬉しさより

これからも、息子達がこういう仰々しいお付き合い?をしなければならないかと

思うと考え込んじゃいます。

[かわいい]ミッドランド冨澤商店のお菓子

300富澤屋お菓子.jpg

ミッドランドへ映画を見に行くと必ず『富澤商店』へ立ち寄ります[exclamation]

いつも買うのは【ぬれ甘納豆】の様なしっとり甘納豆(大納言)

これがしっとりして美味しいんだよね、ついつい一袋食べちゃうんだよね[パンチ]

この日は量り売りの【HARIBOのグミ】が有ったので買っちゃった(グミ大好き)[ひらめき]

グレープフルーツがめちゃんこ美味しくて、ミッドランドのベンチで1袋食べてしまった

ので、再びお店に戻って2袋とゴールドベア(メッチャカタイ)も1袋追加買い[exclamation×2]

京都あわしま堂 水ようかん大福(日向夏)[ひらめき]

200水羊羹大福小豆日向夏.jpg200水羊羹大福日向夏.jpg

あわしま堂さんサイトよりコピペ

http://www.awashimado.co.jp/system/fsusvwgs.php?pcm=on&rtn=./fsuslwgsc.php&ini=27

水ようかん大福(日向夏)5個入
【総カロリー:702kcal】
もちもちぷるぷるの生地の中に、砕いた日向夏水ようかんを包みました。

夏らしい味と食感の大福です

先日熱田神宮前のスーパーで見つけた【水ようかん大福(日向夏)

が、メッチャ美味しくてハマってしまいました[ハートたち(複数ハート)]

それに超安いんです5個入り¥198

余りに美味しくて4日間の間に4P(20個)ペロッと食べちゃったんです[ふらふら]

で、やっぱり太っちゃいました、もうこれ以上は絶対太れないんですよねぇ~[たらーっ(汗)]


nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

hirochiki

私も、自分の実家とはお中元やお歳暮はすでに廃止しています。
でも、phirochikiの実家や兄とのそれはまだ継続しています。
義兄から先にお中元をいただいたりすると、「しまった(>_<)」と思ってしまいます・・・
ところで、この水ようかん大福は、パレマルシェで購入できるのですね。
今度、探しに行ってみます♪
by hirochiki (2012-05-29 06:13) 

あつし

うまそうなものがいっぱいですね~。
ベビチャンかわゆいでしょうねぇ~。
by あつし (2012-05-29 06:28) 

Rchoose19

甘いものに不器用な私は知らないものばかりだわぁ(^^ゞ
豆大福の皮だけとか好きですけどね~(^0^)/
by Rchoose19 (2012-05-29 07:25) 

hana2012

星ヶ丘マカロンて素敵なネーミングだ事★
彩りもとても綺麗ですね!
とらやの一口羊羹は高価で珍しくて、私は頂いた時とても嬉しかったですけど・・・それも度々になると、食べきれなくなってしまうものでしょうか。
ご主人様方のご親戚の皆様は、裕福な生活をされているのでしょうね。
そうじゃない場合、それはそれできっと嫌なものだと思いますよ。
家はお中元もお歳暮も最初だけで、もうとっくにやめてしまっています。
だからと言う訳ではないものの・・・それは息子夫婦、お嫁ちゃんの実家のご両親ともするつもりはありません。
だってこちらでも、特に頂きたいものはありませんし…それは先方も同じでしょうから・・・

by hana2012 (2012-05-29 13:07) 

まつき

水ようかん大福(日向夏)??
珍しい感じですね~! こういう見た事がないモノって
最初に買う時、ドキドキしちゃうんですよね^^;
好きじゃないモノを頂いちゃうと、ホント困りますね(;_:)
by まつき (2012-05-29 14:25) 

nano

美味しそうなのたくさんだと危険ですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-05-29 15:50) 

macky

甘いものばかりですね。^.^
カロリーを気にしていたら、食べられませんね。-_-;;
by macky (2012-05-29 18:43) 

La_vbl_kok

うわ~マカロン美味しそう♪
抹茶が好きかな☆
ベビちゃんという表現も良い(^ー^)
by La_vbl_kok (2012-05-29 23:46) 

薔薇少女

今日明日は息子んちへ泊りに行くのでPCはお休みしますm(_ _)m
by 薔薇少女 (2012-05-30 07:40) 

薔薇少女

前記事の顛末:
22日の結婚記念日の分のディナーを、27日に鈴のれん゙で
すき焼き(¥1500)を食べて来ましたショボヽ(´~`; ォィォィ
連れの義姉妹も一緒に行く事になっちゃいましたが、
連れと2人っきりで食べても面白くもなんともないので
反って良かったですo(*^▽^*)o~♪
by 薔薇少女 (2012-05-30 07:49) 

まつき

私が参考にした炊飯器ケーキのレシピです♪ ↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/58719/
by まつき (2012-05-30 08:08) 

nano

お泊り、ゆっくり楽しんでください
(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2012-05-30 08:41) 

サンダーソニア

ベビちゃん 息子さん お嫁さんと楽しんでくださいねー♪
お付き合いは大変ですよねー^^
うちは 地元の葬祭は地味なので
去年は こっちは地味なんですって 言っておきました。
実際 地味目ですし、うちはお返しが多めなほうでした。

赤ちゃん(子供)のお祝いはお返し不要という説もあります。
返す場合も ほんの少しでいいというのが今流のようです。
いただいたお祝いで●●(チャイルドシートや幼児車)を
買いました、買えましたって 書くといいらしいですw

by サンダーソニア (2012-05-30 10:20) 

hana2012

お帰りなさいませ。
サニーさんのコメントには、私も基本的に賛成です。
せっかくのお祝いですもの他所の方にはそうはいきませんが、身内に限ってはありがたく頂いていました。特に自分の方の身内へはお返しとかしなかったような気が・・・
そうは言っても、それぞれ事情がある事。ご主人様のお身内へは、ご主人様にお任せするのが一番ですものね。
ベビちゃん、息子さんご夫婦と楽しい時間を過ごされたご様子。良かったですね!
ベビちゃんもスクスクと大きくなってきたことでしょう!
by hana2012 (2012-06-01 13:12) 

薔薇少女

サニーさん、
hanaさん、
自分の身内は弟一人っきりしか居ない私、
その弟とも親が亡くなったら、殆ど音沙汰なし・・・
それに引き替え、主人の兄妹姉は四人も・・・
>赤ちゃん(子供)のお祝いはお返し不要という説もあります
愛知県はお返し文化?が盛んなので、勿論お返しはするつもりで
昨日息子んちからの帰りにデパートに寄って、それ相応の内祝いを
注文して自宅配送にして貰い、遠くへ出られない息子たちの代りに
私と主人で持参しようと思ったんですが、イキナリ主人に叱られてしまったんです。
『何で親が持って行くんだ、息子達に直接持って行かせるべきだ、それがどうしてもダメなら、郵送するしかない』と・・・(もう自宅配送キャンセル出来ないもんね)
土日が絶対休めないし、週一日休みが有るか無しかの息子の立場を
解っているので、私が先走ってしまったのが、悪いんだけど、
頭ごなしに言われるのはどうしても納得がイカナイんです!
『形式だけの親戚付き合いなんてくそ喰らえ』って叫びたい気分!!
今迄私はこの親戚付き合いでどれ程苦労したか、解っているので
息子達にまでそういう付き合いはさせたくないんです。
主人がなぜココまで頑なに拘るのかさっぱり解らないんです。
解りたくもない。。。
でも主人には絶対逆らえない理由?が有るので、ココへ書くことで
憂さ晴らししているんです。
by 薔薇少女 (2012-06-01 17:04) 

がり

マカロン カラフルですね。
はじめて食べたマカロンがすごくおいしかったので、
マカロンはおいしいものだと思ってたら、
次いただいたマカロンがパサパサでがっかりしました。
ブログでうさばらし、私は残念ながら無理です。
職場の人に見られそうで。大変なことになる〜。^^;
でもブログやめられないってことは
ストレス解消に役立ってるのかな。

by がり (2012-06-02 00:16) 

サンダーソニア

そういえば 名古屋在住の知人の息子さん夫婦は
わざわざこちらへ寄って
新婚旅行のお土産など持ってきてくれました。
息子さんの両親のご実家がこちらなので
ついでもあったとは思いますが 丁寧ですよね^^;

薔薇さんのお気持ちはわかります。
息子さんが持参がベストですが
出来なければ 息子さん(お熨斗はベビ子ちゃん?名前)の名前で送って(郵送か宅配で)
息子さんから電話を先方に入れるのがいいかもですね。
ご主人のメンツやお考え(息子さんは一人前で一家の当主)があると思いますので
その辺は お手柔らかに。
薔薇さんは 息子さんに優しいですね。
余分なことを書きましたのでご覧になったら消してください。
by サンダーソニア (2012-06-02 10:09) 

薔薇少女

サニーさん、
>(息子さんは一人前で一家の当主)
確かにそうですね、タダ主人の物言いが余りにも頭ごなしだったので
スッカリ頭に血が昇ちゃったんですよね(o~-~炎ボッ
ブログに愚痴っちゃたり、友達に聞いて貰ったりして、
随分楽になりました。
それにたった今、デパートに電話して荷物をフリーズして貰う事が出来ました!
>余分なことを書きましたので
とんでもないです、親身に考えて下さってとっても嬉しく思います!
これからも色々アドバイスして下さいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
by 薔薇少女 (2012-06-02 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。