SSブログ

頂き物(黙って頂いて来た物含む|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ) [薔薇少女のつぶやき]

いつも行くアオキスーパーへの川辺の道に[かわいい]可愛い花が咲いているので

ある日、一枝だけ失敬して来ちゃいました[がく~(落胆した顔)]市の管理なのでまぁイイか[パンチ]

400川辺の花木.jpg

200川辺の花.jpg200川辺花2.jpg

200川辺花3.jpg200川辺花1.jpg

hanaさん、コレ「うの花」=ウツギでしょうか[exclamation&question]

幹の中が空になってない(白くなってる)んだけど、

とっても似てると思うんだけどなぁ~(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ

[ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]  [ー(長音記号2)]

年に最低一度は海外旅行へ行っているマンションの

ガストランチ会の友達が買って来てくれました[プレゼント]

[かわいい]メガネストラップ・薔薇石鹸・HARIBOのグミ

300ヨーロッパのお土産.jpg

私の好みをよく知っていてくれるので、可愛いキラキラ系の物を

チョイスしてくれました[揺れるハート]アリガトサン♪(*゚ 3゚)/~デチュ♪

次は連れの義妹宅からの頂き物[ひらめき]

新玉葱                 紫えんどう(中身はグリンピースと同じ)

200新玉ねぎ.jpg200紫がわ豌豆.jpg

スナップエンドウ           普通のえんどう(グリーンピース)

200スナップ豌豆.jpg200グリンピース.jpg

先日息子のベビちゃんのお祝いを持って来てくれた義兄夫婦は

潮干狩りで採ってきた浅利の生姜煮と水羊羹を頂きました[プレゼント]

200浅利の生姜煮.jpg200水羊羹.jpg

で、夕食は浅利と筍の炊き込みご飯にしました[るんるん]紫えんどうも入ってるんよ

新玉葱のサラダも作りましたよ[ひらめき]

400焼売筍浅利ご飯.jpg

[失恋]    [失恋]    [失恋]    [失恋]    [失恋]    [失恋]

昨日(6月1日)は、連れと内祝いの事でチョッと嫌な雰囲気になっちゃったので

夕食も作る気にもなれず、ずぅ~~っと、うだうだしてたけど、

近くの回転寿司屋さん『魚忠』で買ってくることにしました[exclamation×2]

7時が夕食の時間なので、6時半頃自転車で突っ走って[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

味噌汁を作ってなんとか間に合わす事が出来ました[ひらめき]

400魚忠お寿司の夕食.jpg

悔しいから、連れの分は穴子抜きにしました[パンチ]

撮影してから穴子二貫先に食べちゃったんだよね(* ̄ー ̄*)フフゥーンダ[爆弾]

[ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]   [ー(長音記号1)]

今晩の夕食のメニューがまだ決まってないんだよね~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

どうしよう、お腹痛くなって来ちゃったぁ[がく~(落胆した顔)]ヤバ~~イッ!! (|||_ _)ノ∥WC∥[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(16)  コメント(15) 

nice! 16

コメント 15

がり

あなご抜き、ささやかな抵抗ですね。(笑)
回転寿司屋さんのお寿司でもちゃんと器を
入れ替えてるところがエライ!
あっそれが普通ですかね。へへ・・
みんなかわあいいけど、特に薔薇石けんかわいいですね。
by がり (2012-06-02 16:35) 

hirochiki

私も、今朝はキャベツと新タマネギのサラダを食べました。
浅利と筍の炊き込みご飯は、是非お替りをお願いします。
魚忠は、行きたい行きたいと思いつつまだ行けていません。
あのお店の海鮮巻きが大好きです。
腹痛は良くなられましたか。お大事になさって下さいね。
by hirochiki (2012-06-02 17:31) 

サンダーソニア

あなごぬき技ww薔薇さん カワイイ!
サニーもちょっと 今日は お腹が調子悪いです。
by サンダーソニア (2012-06-02 20:30) 

nano

夕食出来ましたか?ヾ(´▽`;)ゝ
メニュー考えるの億劫ですよね
(ちなみにカボチャのシチューにしました)
眼鏡ストラップ、最近使わないですね~
by nano (2012-06-02 22:24) 

hana2012

はい、出遅れました。。。
hana博士でもなんでもないですけど、同じです!
綺麗ですもの、頂きたくなる気持ちも分かるような・・・(笑)
HARIBOのグミと言う事は、ドイツ旅行のお土産でしょうか。
これ、スーパーでも売られているのですけれど、グミってドイツ生まれのお菓子なんです。
薔薇少女さんも、お友達の海外旅行にのっかってご一緒されればいいのに。
今日もご馳走がいぱいですね!お寿司が美味しそうです~~

by hana2012 (2012-06-02 22:42) 

Rchoose19

昨日ね、この花、見ました♪一枝にいろんな色が咲いてましたよ♪
ウツギっていうのですかぁ!
紫のお豆さん始めて見たよw(゚o゚)w
by Rchoose19 (2012-06-03 07:02) 

まつき

いろんな色をしていて、可憐な花ですね~♪
あはは、穴子抜きですかw 
食卓に出す前に証拠隠滅してしまえば、
「抜き」な事もバレませんね(*^^)v
by まつき (2012-06-03 12:59) 

薔薇少女

昨日はお腹が回復せずにお昼も夜も食べずにPCも、テレビも、
付けたまま、寝てしまっていました(・・;)
今朝体重を測ったら1キロ痩せてたけど、体脂肪がな、なんと44.3%
メゲマスネェー┐( -"-)┌ヤレヤレ...
by 薔薇少女 (2012-06-03 14:18) 

がり

冷たいもの食べすぎ飲みすぎでは~?
私は昼間にジュースとか飲みすぎると
夜には必ずといって良いほどおなかに来ます。
旅行に行くと結構気を使います。
私は自分の体脂肪はいくらか知らないけど、
おなか周りに限定すればすごい数値をたたき出しそうです。(^^;)
by がり (2012-06-03 19:46) 

macky

悔しいから、先に食べちゃった。^.^薔薇さん、可愛い~!
by macky (2012-06-03 19:55) 

薔薇少女

がりさん、冷たい飲み物は一切飲まない様にしてるんだよね!
出掛ける時にも必ずお茶を持参します!
過敏性腸症候群だから、仕方ないんだけど、週に3,4回起きちゃうと
参っちゃいますね!
今回の原因も?連れの発言なんだと思います!
連れはいつも正論を冷静にのたまうので、言い返す言葉が見つからなくて
只々みじめな気持だけが残っちゃうんですよね!
私はつい感情的になっちゃって泣きだしちゃうんですよね!
だから陰で友達に愚痴を聞いて貰ってストレス解消しています。
今回の件も、息子は冷静に受け止め『確かにお父さんの云う事は
尤もだ』と言っています!

>薔薇さん、可愛い~
サニーさんや、 macky さんの様に主人に思って貰えたら
超嬉しいんだけどな(*^-^)ニコ
by 薔薇少女 (2012-06-04 09:58) 

薔薇少女

hirochiki さん、
>お店の海鮮巻きが大好きです
おぉ~正に海鮮巻と上太巻きですよ!
海鮮巻は主人の大好物なんですよね、色んなお刺身が沢山入ってて
お得感満載ですよね(^○^)
この熱田店は、改装の為、熱田祭り翌日から2週間ほど
お休みに入ると云う事もあって注文したという次第です!
過敏性腸症候群なので、いつ痛みと下痢が襲ってくるのか
解らないので、バス旅行とか行く事が少なくなっちゃいました!

nanoさん、
普通の主婦の方から見たら、めちゃ恵まれてるとは思いますが
(朝晩は作らなくて良いし、夕食も週5日だけ作れば良い)
楽な事には慣れきってしまいもっと楽を求めるっていう
横着者なんですよε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
でも定年になって働かなくなったら、立場は同じだと思うけど・・・(゚-゚;)
主人は自分の部屋で自炊するのを結構楽しんでいるようです!
眼鏡ストラップは壊れていたので、タイムリーなお土産でした(*^^*)

hana2012さん、
うの花だったんですね、毎年この季節通る度に何の花なんだろう
と思っていましたが、コレでスッキリしました<(_ _*)> アリガトォ

卯の花の におうかきねに
時鳥(ほととぎす) 早も来鳴きて
しのび音もらす
夏は来ぬ

これからこの唄を口ずさみながら通る事にしようかなo(*^▽^*)o~♪
>お友達の海外旅行にのっかってご一緒されればいいのに
この友達はご主人やご家族で行かれるのでお邪魔は出来ませんよね!
この時はドイツとかベルギーとか行かれたらしいけど、ヨーロッパは殆ど制覇していらっしゃるんですよ!!!
他の友達からも海外旅行に誘われる事も多いのですが、
過敏性腸症候群の為、中々行く気が起きないんです!
弾丸トラベラーなんかを見てると行ってみたいなぁ~と思うんですけどネ。
by 薔薇少女 (2012-06-04 11:41) 

薔薇少女

Rchoose19 さん、
>紫のお豆さん始めて見たよ
最初見た時は腐ったるかと思っちゃった(*'o'*)
味も中身の色もグリンピースと変わらなくてチョッとガックリ(´ ▽`).。o

まつきさん、
>食卓に出す前に証拠隠滅してしまえば
最初は主人の分を多くしてたんだけど、何となくムカついてたので
穴子をパクッちゃいました(・・;)
ささやかな抵抗だったけど、私が傷付いていた事など、気が付いて無かったみたい( ̄ー ̄; ヒヤリ
by 薔薇少女 (2012-06-04 12:15) 

薔薇少女

サニーさんは過敏性じゃないんですよね?!
by 薔薇少女 (2012-06-04 12:17) 

サンダーソニア

腹痛(ピー)でお医者様にかかったことはないです。
胃痛ならありますが。
過敏・・・なほど神経質ではないんですw
Aちゃんは過敏性ですがピーじゃないです。

持ち運びのお茶は ほうじ茶がいいらしいです。
by サンダーソニア (2012-06-06 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。