SSブログ

内緒だけど・・・d(≧ε≦o)ノ゛))シィーーー!! [渋オヤジコレクション]

ウチの連れは趣味で10年以上陶芸をやってるんだけど、

作品を誰かに見せる訳でもなく、他人に使って貰う訳でもなく

どんどん部屋に溜まってく一方なのです[たらーっ(汗)]

私のリクエストに応えてくれる事は余り有りません[ちっ(怒った顔)]

日常的に使い勝手のイイ物を作って欲しいけど、

コレが中々難しいんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

なので私は百均とかで自分好みのを買って来ちゃうんです[かわいい]

小さい器でも、焼成代とか材料費なんかを考えると

軽く¥1000とか掛かっちゃうんです[揺れるハート]

それに趣味が全然合わないんですぅ[がく~(落胆した顔)]

日の目を見ないこの子(作品)達を見て頂きたくて

公開する事にしました[ひらめき]

主人はブログに自分に関わる事を載せる事を禁止しているんです。

その理由は全く理解できないんですが、(へんくつもん[ふらふら])

多分ばれないと思うので[パンチ]載せる事にしちゃいました。ばれたらその時は、どうしましょうかねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

[ぴかぴか(新しい)]連れの玄関[ぴかぴか(新しい)]

連れの玄関先.jpg

[ぴかぴか(新しい)]日の目を見ない作品達[ぴかぴか(新しい)]

400作品1.jpg

400作品2.jpg

400作品3.jpg

180作品3.jpg180作品2.jpg180作品1.jpg

180灯篭?.jpg180狸.jpg

[ぴかぴか(新しい)]連れの庭[ぴかぴか(新しい)]

連れの部屋は1階にあるので、通りすがりの人達が

フェンス越しに覗いたりしてゆくらしい[exclamation&question]

私も時々覗き見してます( ・ノェ・)コショッ

別にコソコソ覗く必要はないんだけどネ( ・´ω・`)

[かわいい]桜の盆栽

20連れの桜鉢.jpgこの日は天気が良かったので外に出してあった[晴れ]

400連れの桜.jpg

[かわいい]姫シャガ

姫しゃが.jpg

[かわいい]椿一輪

椿一輪.jpg

[かわいい]ピンクの花

ピンクの花.jpg

[かわいい]ラベンダー

200ラベンダー.jpg348ラベンダー.jpg

[かわいい]ムスカリ

200ムスカリ.jpg

[かわいい]水仙

400連れ庭の水仙.jpg

[かわいい]シクラメン

400連れのシクラメン.jpg

[かわいい]白い花2種

200白い花.jpg400白小さな花.jpg

マンションの庭の花は次回に続きます[かわいい]


nice!(14)  コメント(17) 

nice! 14

コメント 17

お茶屋

どれもすばらしいではありませんか☆
お見事でございます!
by お茶屋 (2012-04-18 12:33) 

まつき

おぉーー! スゴイ~!!
素敵な作品ばかりじゃないですか!(^^)!
使わないのは、モッタイナイ感じがしますね^^;
お花も、艶っツヤで美しいですね~(*^^)v
by まつき (2012-04-18 13:03) 

nano

陶芸は分かりませんがヾ(´▽`;)ゝ
使わないのも勿体無い気が・・・・
お花のほうも自宅でお花見出来て
素敵です♪
by nano (2012-04-18 14:41) 

macky

やだ~、ダメだ~!←連れの代理?より・・・冗談は置いといて・・・
陶器の見る目は、ありませんが素敵です。^^;
by macky (2012-04-18 15:17) 

サンダーソニア

渋いですね。でもお茶目な?作品もあるようで。
おだてる作戦が効くかな?
ベビちゃん用にお皿を!とかw

お食い初めは もう しましたか?
by サンダーソニア (2012-04-18 16:11) 

サンダーソニア

数えたら まだですよね^^;
お食い初め用の器など 作ってもらったら どうかな?
by サンダーソニア (2012-04-18 16:13) 

薔薇少女

サニーさん、
>お食い初め用の器
手作りの器はどうしても厚くて重たくて子供には無理でしょうね!
親戚の人は見る機会も有って、褒めてくれるのですが、
どういう訳か、あげるとは言わないんですよね?!
私とは違って、決してケチでは無いんですけど・・・
他人に差し上げるのはおこがましいらしい?!
以前、弟の奥様にどうしても欲しいと言われ、承諾を得ずに
抹茶茶わんを差し上げた事が有ったのですが、その作品は
想いが有ったらしく、叱られました。
色々謎多き人なんですよ!
シャイっていうのともチョッと違うんです、頑固者には違いありません。
by 薔薇少女 (2012-04-18 16:44) 

hana2012

おお、これは旦那様。しっとりとした和のムード。
全体的に渋くて、素敵です!
陶芸って見るよりも、実際にしてみるとかなり大変との事・・・
工程のほとんどは土こねだからと、家の母など止めてしまいましたもの。
でもシッカリ、キッチリとした出来上がりですね!!
お庭の方のご趣味。シクラメンと、ラベンダー、ムスカリにシャガの花が一緒に咲いているって、ミラクル~☆
内緒って、素敵。もっと内緒を見せて~!
by hana2012 (2012-04-18 19:08) 

hirochiki

ご主人様の作品は、本当に素晴らしいですね。
特に4枚目のお写真の真中あたりに写っている白い陶器が気になります。
私は、華やかなお花も好きなのですが、シャガも大好きです。
お寺にシャガが咲いていると、近寄ってずっと見ていたくなるんですよね。
by hirochiki (2012-04-18 19:19) 

がり

趣味で....なんて書いてあったから
もっとヘタクソなのかと思ったら、
十分作品と呼べるデキじゃないですかー。
でもまぁ10年も続けてるんだったら、上手なハズですね。
ただ薔薇少女さんの好みとはまったく違う感じしますね。
玄関とか見ると。^^
私はご主人のセンスも好きですけど。
by がり (2012-04-18 20:47) 

Rchoose19

男の人には自分だけの世界があるのでしょうね♪
他人に見せびらかすでもなく自分の世界で遊んでるってo(^-^)o
少年っぽくて素敵ですよね♪
by Rchoose19 (2012-04-18 23:47) 

サンダーソニア

お食い初めは子供には食器はもたせませんよw無理ですもん。

黒玉子は公式ページでは賞味期限が2日になっていますね。
うちでは3日目の朝まで食べていましたが
ものがものだけにむずかしいと思います。
薔薇さんはお腹が弱いので無理しないほうがいいのでは?

真空パックみたいな卵も置いてあったと思いますが
そっちは賞味期限を知りません。
お役に立てなくてごめんなさい。
by サンダーソニア (2012-04-18 23:59) 

薔薇少女

サニーさん、早速お返事頂き有難うございます!
>お食い初めは子供には食器はもたせませんよ
そうですよね。
私でさえ連れが作ったお茶碗は重いので、あんまり使ってないのですよ!
前の記事の抹茶茶わんは主人作の物です!
コレは気に入っています!
by 薔薇少女 (2012-04-19 07:25) 

薔薇少女

連れに見つかるとヤバイので、コメレス出来ないかも知れません。
いつも申し訳なく思ってますm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・
by 薔薇少女 (2012-04-19 07:29) 

丹下段平

いつか個展を開くことを狙ってるのでは。できるくらいまでたまったら一気に公開するんじゃないですか?
素人目にも素敵な作品に見えますよ。
by 丹下段平 (2012-04-20 03:15) 

薔薇少女

お茶屋さん、
いつも早々と有難うございます!

まつきさん、
>モッタイナイ感じがしますね
そうそうなんですよ!いつも【費用対効果】を考えてやりくり生活を
している私としては考えられない事なんですぅ(´-ノo-`)
陶芸だけでなく何事にもお殿様主義なんだから、やってられません(#`-_ゝ-)ピキ
自分だけの部屋を持つって事も当時は納得出来ませんでしたが
定年になった今では鼻を突き合わせて暮らさなくてもイイので
結果的には良かったのかも・・・(´ ▽`).。o♪♪
私が片付けられない女になったのも、激太りになったのも
この辺に原因があるのかも(〃´o`)=3

nanoさん、
↑に書きましたが本当に勿体無いの一言に尽きます(。・д・。)

macky さん、
それが冗談では済まない所が問題なんですよね、
コメント欄を見られたらタダでは済まないかもぉ~Σ(゚д゚;)

hana2012さん、
>全体的に渋くて、素敵です!
有難うございます、確かに渋い作品が多いです。
外面が良くて回りの奥様達からは渋い♡とよく言われますが、
ウチの中ではこぉ~んな(≧ヘ≦) 渋面しか見られません( ̄∩ ̄#
>もっと内緒を見せて
この記事もいつ見られるかとヒヤヒヤもんなので、早く次の記事を
書かないといけないんですぅ!
見つかったら、マジでやばいんですllllll(-_-;)llllll
彼は自分自身の事を他人に晒すのが耐え難いらしいんです?!
私とは価値観が違い過ぎるんです━(= ̄□ ̄=)━
by 薔薇少女 (2012-04-20 10:27) 

薔薇少女

hirochiki さん、
>4枚目のお写真の真中あたりに写っている白い陶器
よく見て頂いて有難うございます<(_ _*)>
コレは何なのでしょう、花瓶かな(*゚・゚)ンッ?
hirochiki さんご家族は皆さんでブログを共有されてるんですよね!
いつもご家族の微笑ましい様子が手に取る様に解りますウラヤマシイ
everybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good

がりさん、
本当に好みが全く違うんですよね!
旦那が私の様な趣味だったら、それはそれであんまり・・・なんですけどね!
主人のセンスは嫌いじゃないし、他所の旦那様だったら、『素敵なご趣味ですね』で済むんですけど、年金暮らしの身には色々キツイ面も
有るんですよね;;;;(;・・)ゞウーン
下着なんかでもデパートでブランドものしか買わないんですよね、
私なんか5枚¥1000のとかなのに・・・ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???

Rchoose19さん、
>自分の世界で遊んでるって
そう正にそんな感じです!
永遠の孤高な少年なんです、友達付き合いも一切しないしネ?!
その辺が謎なんですけど(・vv・) ハニャ???

サニーさん、
色々ご助言有難うございました、黒玉子は止めました。
最近またお腹の調子が悪くて嫌んなっちゃう(ノω・、) ウゥ・・・

丹下段平さん、
ありがとうございます!
>いつか個展を開くことを狙ってるのでは
それは絶対に無いでしょうね!
私がそういう話を振っても相手にしませんから・・・
陶芸教室のイベントでは少し展示したようなんですけど( ̄▽ ̄)

暫く訪問が出来ません、ゴメンなさいペコリ(o_ _)o))(*_ _)人ゴメンナサイ
by 薔薇少女 (2012-04-22 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。