SSブログ

Tim Tam(ティムタム)チョコレートビスケット [モラタメ]

モラタメさんからお荷物着いた♪

おいしいおいしいチョコレートビスケット着いた♪

400TIMTAM.jpg

ずっしり重い箱を開けてみると、

わぁ~おっワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

1964年に発売されたTim Tam(ティムタム) は

オーストラリア国内で年間5億個が消費されている

大人気のチョコレートビスケットなんだそうです(゚ー゚)(。_。)

外国のお菓子はベタ甘いって、先入観があって、

滅多に口にしない私でしたが[たらーっ(汗)]

400TimTamオリジナル.jpg

[右斜め上]まずはティムタムの定番オリジナルを実食[キスマーク]

お供のお茶はティーバッグ紅茶 ストレートブレンド[喫茶店]

モグモグ(○`~´○)モグモグ 思ったよりも甘くなく、さっくりとした食感が心地いい[ハートたち(複数ハート)]

400TimTamクラシックダーク.jpg

[右斜め上]次の[喫茶店]ティータイムにはクラシックダーク

オレンジのハーブティ[喫茶店]で食べてみた[るんるん]

ビターチョコレートで包み込んであるのでほろ苦くて

ビター好きの私はコレがいっちゃん好っきやわー[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

思わず4枚一気に食べてしまった~[パンチ]

んで数日間をおいて次の[喫茶店]ティータイムには[右斜め下]

400TimTamホワイト.jpg

[右斜め上]ぐっと趣を変えてお薄とTimTamホワイトをチョイス[ひらめき]

ミルククリームをホワイトビスケットでサンドした爽やかな甘い香りが

お抹茶の香りとぴったりマッチするんです[るんるん]

色の取り合わせも素敵でしょう♪(* ̄ー ̄)v[ぴかぴか(新しい)]自画自賛で失礼m(-_-)m

400TimTamキャラメル.jpg

[右斜め上]さてさて次にひかえしはTimTamチューイカラメル[ハートたち(複数ハート)]

カラメルクリームサンドのビスケットをさらにチョコレートで

コーティングしてあるんだって(゚д゚)(。_。)フゥーン!

コレは結構甘めかなと思い、桜湯を合わせてみた[ひらめき]

サンドビスケットの中のとろけるカラメルとチョコが甘いけど

甘過ぎッて程でもない、桜湯とイイ感じでした(*‘∇‘)(,,*)アッテル

[右斜め下]さて沢山あったTimuTamチョコビスケット、最後のご紹介です[exclamation×2]

400TimTamダブルコート.jpg

[右斜め上]  [ぴかぴか(新しい)]ティムタムダブルコート[ぴかぴか(新しい)]

チョコクリームをはさんだビスケットを、チョコレートで二重に包んであるんだって[ひらめき]

チョコレート好きにはたまらないよね d(*⌒▽⌒*)b

お茶はローズヒップとハイビスカスのハーブティを合わせてみました[かわいい]

全種類試してみて感じた事は、甘さが程よくて、サクサク感が堪らなくて

ついつい後を引いちゃうお味でした[わーい(嬉しい顔)]

お店へ行ったらまずはクラシックダークを買ってみようかな[揺れるハート]

ホワイトとチューイカラメルも次の候補にしようかな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

TimTamチョコレートビスケットを作ってるのは

ARNOTT’S アーノッツ社という会社です[ひらめき]

アーノッツ社とは…

オーストラリアで62%のシェア*を持ち、世界40カ国以上の人々に親しまれている、世界でも最大クラスのビスケット・メーカーです

追記:外国のお菓子は包装がシンプルですね!

余り過剰な包装もエコの点から言えば、考え物だけど

今回のお菓子は個装だったらなぁ~って、思っちゃいました!

他人に分けたくても個装してないと、あげられないんですよね。

結局気の置けないマンションの友達と、お嫁ちゃんに事情(モニター)を

話して、おすそ分けしました!

ホワイトとクラシックダークは数日かけて全部一人で食べちゃった∑(; ̄□ ̄Aマタフトッタカモ


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 17

まつき

当選おめでとうございます\(^o^)/
モラタメ、ブログに隣国の悪口を書く様になってから
何も当たらなくなりましたw
5種類もあると食べ比べが楽しそうですーーっ♪♪
by まつき (2012-04-14 14:20) 

nano

お抹茶とホワイトチョコかぁ♪
ナイスチョイスですヾ(∇'〃)
by nano (2012-04-14 14:39) 

薔薇少女

まつきさん、
当たるのは嬉しいけれど、中々・・・ですね(・_・?)
5種類全部食べきった訳ではないですので、そこんとこご承知おき下しゃれ(-。-;)

nano さん、
この組み合わせマジで美味しかったです!
全種類抹茶に合いそうですが色的にはホワイトがナイスでした!
by 薔薇少女 (2012-04-14 15:01) 

nano

サクサクの食感も良さそうですね♪
私は珈琲でいただきたい(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-04-14 15:07) 

薔薇少女

nano さん、
珈琲ブラックで合うと思います!
私はコーヒーは殆ど飲まないので手元に置いて無いんです!
主人にちょびっとあげたので、自分の部屋で珈琲のお供に食べてると思いますよ。
by 薔薇少女 (2012-04-14 15:24) 

薔薇少女

お茶屋さん、
いつも訪問ナイスありがとうございます!
蒲南茶荘さんの美味しいお茶だったらどんなスイーツとも会いますね!
by 薔薇少女 (2012-04-14 15:30) 

hirochiki

チョコ好きな私にはたまらない画像ばかりです!
それぞれのチョコに合わせてドリンクも選ばれるなんて、流石ですね。
私は、特にダブルコートが気になりました。
それから、個包装してあるとありがたいなあって思います。
そうでないと、ついつい食べ過ぎてしまいそうなので(^_^;)

by hirochiki (2012-04-14 16:09) 

がり

こんないいものが当ったなんてうらやましいわ~♪
食べてみたいなぁ。
ご近所だったらおよばれしに行くのに。
残念だ~。^^
抹茶にチョコもいいかも。
by がり (2012-04-14 16:14) 

hana2012

おお、これはスゴイです!
一気に大量の、5種類ものチョコ菓子。
ご当選、おめでとうございます☆

薔薇さんは、お茶も嗜まれるのですね。花嫁修業でですか。
家の和室で、一服とは。なんて優雅な一時!

ホワイトとクラシックダークは、特にお気に入りとなったようですね(笑)
by hana2012 (2012-04-14 16:24) 

Rchoose19

チョコレートは好きだわ~o(^-^)o
今日は、これからパーマ屋さんに行くの!
久々にストパにするんだよ~(^0^)/
by Rchoose19 (2012-04-15 08:23) 

macky

ひと時の幸せですね^.^チョコっとね。
by macky (2012-04-15 09:49) 

薔薇少女

hirochikiさん、
>チョコに合わせてドリンクも選ばれるなんて
これには事情がありまして・・・結構大変でした(;~〓~) アセアセ
やむなく食べ過ぎる結果になっちゃいましたね (*^m^)o==3
外国のお菓子って個装して有る物って殆ど無いですよね。
その点日本のお菓子は種類も豊富で、パッケージも凝っていて
世界に誇れると思いますよ(o^∇^o)

がりさん、
実はまだ部屋の状態がアレなので、近所の方を誘ってティパーティって
訳にもいかなかったんですよね!
いいかげん片付けたいんだけど、生半可な事では無理っと、
諦めて放置(部屋も体も)しちゃってるんだよねぇΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

hana2012 さん、
応募した事も忘れていたので、佐川さんが配達に来た時は
ビックリしちゃいました(⌒▽⌒;) オッドロキー
嬉しかったんですが、投稿に至るまでは色々と手間取りました(;^_^A
お茶は中学の時、お花と共に近所の庵主さんに習いました
(田舎ではそれが普通の事でしたから)
祖父母の家に行くといつも抹茶を立ててくれたので、
当たり前の様に抹茶を頂いていました。
本当は添えられてる松露糖等のお菓子が目的だったんですけど(⌒-⌒)
by 薔薇少女 (2012-04-15 09:53) 

薔薇少女

Rchoose19 さん、
チョコはチロルが好きです、高級な物より駄菓子っぽいのが好きなんです!
>久々にストパにするんだよ
今日は珍しく出掛けないんだね!
私はもう10年以上ストパかけ続けてるけど、髪も傷むし、料金も高いので
10か月に一度位しか、かけないんだよね!
毛量が半端ないんで5時間位掛かっちゃうんだよ。
そろそろ爆発頭(くせ毛で多い)になり掛けてるから、
カットだけでも行って来なきゃC= C= C= ┌(;・_・)┘

macky さん、
いつもはこんな優雅にお茶飲んでないんすよ(^▽^;)
チョコっと 見栄張りましたσ(^_^;)アセアセ...
普段はPCやりながらその辺のマグカップで出がらしのお茶を飲みながら
袋菓子をボリボリ・・・って感じです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
by 薔薇少女 (2012-04-15 10:20) 

サンダーソニア

当選おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。
忘れたころに届くとサプライズ込みで嬉しいですね。
美味しそうなチョコでうらやましいです。

by サンダーソニア (2012-04-16 12:29) 

hana2012

ヨーロッパで圧倒的なシェアを誇る、NESTLEみたいな会社の製品なのでしょうか。
普段はPCやりながらその辺のマグカップで…以下、私も全く同じでございます。
だもの、太る訳ですよね~!!
by hana2012 (2012-04-16 23:13) 

サンダーソニア

箱根は日帰りです。
体調優先ですね^^;
温泉には入りませんでした。
by サンダーソニア (2012-04-17 12:14) 

サンダーソニア

真空パックの黒玉子も下の売店にありました。
燻製風味って書いてあったようなので本当の黒玉子とは違うかもしれません。
by サンダーソニア (2012-04-18 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。