SSブログ

呑めもしないのに当たっちゃった!! [チョット前の出来事]

 チョッと前の事なんだけど・・・

いつ応募したのかも忘れちゃってたけど

サントリー『金麦』当たっちゃいました[るんるん]

400金麦当選.jpg

金麦当選!!.jpg

金麦って従来のビールじゃないんだってね[あせあせ(飛び散る汗)]

第3のビールって事らしいけど、お酒の事なんかサッパリ解んないんだもん[たらーっ(汗)]

結局旦那が[ビール]呑んでるんだけどね・・・

折角当たったんだからって、その分を現金で還元して貰っちゃった[揺れるハート]

(我家は趣味嗜好品は各自のおこずかいの中で賄っているのです)

で、ダイソーで最近ハマってるお菓子(¥105)を大人買い[るんるん]

400おさつまころん.jpg

既に数袋は完食済( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)

おさつチップス(けんぴを輪切りにしたもの)と

マコロン(マカロンじゃないよ)[かわいい]

190おさつチップス.jpg190マコロン.jpg

これじゃぁ太る訳だよね('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...[パンチ]

★☆・‥…―━━―…‥・・‥…―━━―…‥・・‥…―━━━―…‥・☆★

先週の日曜日

横浜から昔の職場(YMH)時代の友達が、名古屋へ来たついでに

お土産を持ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]皇朝の肉まん

400皇朝肉まん.jpg

400皇朝肉まんじゅう.jpg

お(^-^)い(-^ )し(^ )か( )っ( ^)た( ^-)よ(^-^)~♪

時間が無いので玄関先でほんのチョットのン十年ぶりの再会だった[ひらめき]

先日も[電話]電話で励ましてくれて有難うね[揺れるハート]

数分だったけど会えただけで、とってもとっても嬉しかった[ハートたち(複数ハート)]


nice!(21)  コメント(20) 

nice! 21

コメント 20

あつし

当たりましたっ
ていう記事を読むと
ボクも当ててみたいっ
と思ったりするのですが
その後もどこぞに応募するでもないので
もちろん当たりません。w
おめでとうございまーす !!

by あつし (2012-02-22 15:57) 

nano

肉まんもいいなぁ♪
金麦、うちには来ないから
ハズレたな(#+_+)
by nano (2012-02-22 17:16) 

nano

チップスといえば・・・・
玉ねぎチップス、美味しかったなぁヾ(∇'〃)
by nano (2012-02-22 17:24) 

hirochiki

実は、お酒の中ではビールが一番好きな私です^^
「金麦」は一度も飲んだことがないのですが、缶が私のラッキーカラーですし是非ともいただいてみたいです。
今とってもお腹が空いているので、皇朝の肉まんなら一箱食べられるかもしれません(笑)
昔のご友人に会えたようで良かったですね。
どんなにブランクがあっても、すぐにその時間が埋められるお友達はいいものですよね。
by hirochiki (2012-02-22 18:37) 

Rchoose19

マコロンって懐かしいわぁ~o(^-^)o
ってか、お腹空いたから肉まん食べよっと(^0^)/
by Rchoose19 (2012-02-22 19:48) 

macky

冷たいビールに、ホカホカの肉まん。これが、あうんだな~!^.^
by macky (2012-02-22 20:07) 

サンダーソニア

等価下交換ならラッキーですね―wおめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます。
マコロンはおいしいですよね。
by サンダーソニア (2012-02-22 20:29) 

がり

金麦大量当選、おめでと!
大人買いもいいけれど、春が来るころに
ころころにならないようにね~。
人のことを言ってられませんが。
私は今まで当たった中で、
自転車こぎこぎマシーンがよかったです。
私は使わないのですが、母が毎日使ってて
母の運動不足解消に役立ってるようなので。
by がり (2012-02-22 21:49) 

hana2012

それ程飲めない、味もわからないのに・・・第3のビールって、微妙かも。
皇朝の肉まんは、よく買います。
中華街に数店、東名の海老名SAにも出店しているから買いやすいのです。
派手な金箱に、やたらと立派な黒い紙袋ではなかったでしょうか。お店そのものもド派手で目立っていますよ。
食べやすくて美味しいから、我が家でもお土産として重宝しているのです。
お友達の心遣いは嬉しいものですね!!

by hana2012 (2012-02-22 22:11) 

薔薇少女

hana2012さん、
>派手な金箱に、やたらと立派な黒い紙袋
そうなんdす、黒い袋は大事に取ってあります!!

hirochiki さん、
二日間で10個食べきっちゃいました(誰にもあげませんでした)

がりさん、
ころころならまだ可愛げがあるけど、ぶよぶよなお腹とお尻は
もうどうにもこうにも・・・
健康診断で駄目だしされてるしぃr(-◎ω◎-) どぎゃんしたらよかと.....
by 薔薇少女 (2012-02-23 07:37) 

まつき

おおぉ♪ おめでとうございます\(^o^)/
忘れた頃に届くと嬉しいですよね♪
先日スーパーで購入した紫イモチップスが美味しかったので、
翌日もと企んで行ったら既に売り切れていました(;_:)
もっと買っておけば良かったですーー(>_<)
by まつき (2012-02-23 13:16) 

薔薇少女

まつきさん、
このおさつチップス、ダイソーで品切れになってて取り寄せて貰ったんです!
by 薔薇少女 (2012-02-23 17:28) 

薔薇少女

あつしさん、
一番に来てくれて嬉しいっす!
サントリーのサイトで面白いゲームがいっぱいあって嵌まってます!
この金麦はホントいつ応募したのか覚えてないんだよね・・・
コレが来た時も、サントリーからと云う事でもっとイイ物だと
期待しちゃいました。

nanoさん、
金麦応募されたんですか?、↑に書いた様にホント覚えがないんですよね?!
玉ねぎチップスって、普通に売ってるんですか、美味しそうですね!

Rchoose19 さん、
マコロン知ってたんですね、こういう昔ながらの駄菓子みたいなのんが好きなんです!

macky さん、
亭主にあげようと思ってたけど、結局全部自分で食べちゃいました。。。

サニーさん、
そうそう、等価交換して貰えて良かったです!
金麦って普通のビールの≒半額なんですね。

★コメレスが順不同になってしまってゴメンなさい。
by 薔薇少女 (2012-02-23 17:56) 

サンダーソニア

え?そうなの?ビールはお正月のお客さん用しか買わないので
知りませんでした。
by サンダーソニア (2012-02-24 13:25) 

core

マコロンって甘いですよね。
うちの近くのスーパーにも105円で売ってます♪
この手のビールのなかでは金麦は美味しいですね。
CMは好きじゃないな、イラッときちゃう。あはっ
by core (2012-02-25 10:36) 

薔薇少女

サニーさん、
普通のビールは¥200位で発泡酒とか第3のビールなんかは¥100位らしいです。
税金の関係なのでしょうね(; ̄ー ̄)...よぉわからんけど?

coreさん、
>CMは好きじゃないな、イラッときちゃう
おぉ~っ、私もそう思っていました、あのわざとらしいしぐさ、
マジでイラついちゃうゞ(_▲_ )ゞヒクッヒクッ
世の男性にはあのCMで売り上げが上っちゃったらしいのですが(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ
by 薔薇少女 (2012-02-25 14:58) 

サンダーソニア

Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー

by サンダーソニア (2012-02-28 20:56) 

La_vbl_kok

金麦は結構のんでます(*^^*) 先日12本当たりました~♪
by La_vbl_kok (2012-02-28 22:01) 

nano

毎晩重くて泣けてきますね(#+_+)
by nano (2012-02-28 22:35) 

Yuseum

おっ、「金麦」当選いいですね!
自分も一人では飲まないけど、
「『金麦』当たっても飲まないなぁ。」
と思って、懸賞に送らない人間です(;´∀`)
(だから、何も当たらない( ・∀・))
by Yuseum (2012-02-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。