SSブログ

わたしのお雛さまたち(o⌒∇⌒o) [薔薇少女のコレクション]

節分もいつの間にか終わってしまい、

お正月飾りも片付けず、グダグダと自堕落な暮らしをしていたんですが[パンチ]

『これじゃぁあかん[パンチ]』と、慌ててこの子達に登場してもらいました[かわいい]

[かわいい]お雛様リース(玄関扉)[右斜め下]

400お雛様リース.jpg

[右斜め上]蛤の貝殻に縮緬布を台紙に張付け、

百均リースに風呂敷を巻き付けただけのお雛様

[かわいい]ガラスケースのお雛様(玄関飾り)

400雛飾り玄関.jpg

[右斜め下]このガラスケースは数年前、ビーズの材料を買いに行った時

長者町という問屋街の道端に捨ててあったのを拾ってきたものです[るんるん]

400お雛様ガラスケース.jpg

[右斜め上]お内裏様、お雛様も三人官女も五人囃子もおんなじ作り方ですが

金襴緞子の生地は友達からの貰い物です[ひらめき]

飾り物の櫛は本物の鼈甲で祖母の形見の品です[ぴかぴか(新しい)]

成人式には髪に付けて行った思い出深い物です[かわいい]

[かわいい]和紙のお雛様

300お雛様1.jpg

[右斜め上]この小さなお雛様は近所の【紙の温度】という和紙専門店で買った物です。

ぽっくりと扇は和紙で作りました[exclamation×2]

[かわいい]籠に入ったお雛様

300お雛様2.jpg

[右斜め上]コレも何処かで買ってきたんだけど、なんだか寂しそうだったので

余っていた子?と淡路結び飾りを添えてみました[揺れるハート]

 

[右斜め下]そしてこの子達は友達から貰っちゃいました[るんるん]

300お雛様3.jpg

 

[かわいい]シクラメンとお雛様(リビング)

400お雛様とシクラメン.jpg

[右斜め下]7,8年前に友達と豊川稲荷へ行った時に買ってきたお雛様[るんるん]

400お雛様.jpg

 

最近は引き籠っているんですが可愛いお雛様を見ると

その時々の色んな事を思い出しチョッと気分が和らぎます[るんるん]

暖かくなったらあの頃に戻れるのかなぁ~[揺れるハート] [揺れるハート] [揺れるハート]


nice!(26)  コメント(32) 

nice! 26

コメント 32

nano

お雛様もステキですがリースもあるんですね
これは可愛くて手軽♪ ヾ(∇'〃)
by nano (2012-02-09 15:17) 

Rchoose19

お雛様たくさんあるんですね~(^O^)
うさぎさんが可愛いなぁ~と思いましたよ♪
by Rchoose19 (2012-02-09 23:59) 

hirochiki

お雛様リースは初めてお目にかかりました。
とっても素敵ですね!
どのお雛様も温かみがあって眺めているだけでもほっとします。
我が家は、もう10年ほどお雛様を飾っていません。。。
by hirochiki (2012-02-10 06:07) 

hana2012

買ってきたり、頂いたもの。お婆様の形見の櫛まで。
可愛らしい沢山のお雛様たち。これは出してあげないと…と言いつつ、私もまだ奥にしまいっぱなしで・・・きっと今年は、このまま終わってしまいそうな予感がしてしまいます・・・
拾ったガラスケースの中のお雛様は、手作りされたものですね。
このお雛様と、丸っこい豊川稲荷のお雛様が、特に好きです。
by hana2012 (2012-02-10 08:51) 

まつき

おぉ~♪ たくさんありますねぇ!(^^)!
素敵ですね。見てるだけで癒されます~(*^^)v
リース、イイですね! 狭い我が家でもリースなら
飾れそうかな~。買いたくなっちゃいました^^;
by まつき (2012-02-10 13:02) 

がり

語学教室で韓国語で質問がありました。
皆さんは何歳まで生きたいですか?
100歳!90歳!
死なない!
みんなすごいです。^^;
ちなみに私は90歳くらいと言っておきました。
薔薇少女さんも元気出してがんばろ!
by がり (2012-02-10 13:46) 

lamer

素晴らしいお雛様のコレクションですね。
by lamer (2012-02-10 14:58) 

core

ひなまつりの頃には少し暖かくなりますね。
それから、春の近づく気配があちこちに。
そのころにはお出かけしたくなってますよ、きっと♪
by core (2012-02-10 16:56) 

にこちゃん

お雛様がいっぱい♡
ステキですね~~
そういえばそろそろウチも出さないと・・・
また一年お蔵で眠っていただかないとです。(笑
by にこちゃん (2012-02-10 20:54) 

薔薇少女

沢山のコメント有難うございます!
またまた恐縮ですが、色々用事が重なってしばらく訪問出来ないかも
知れませんゴメンなさい・・・
by 薔薇少女 (2012-02-10 23:07) 

サンダーソニア

マウスが壊れちゃってストレスですー^^;

by サンダーソニア (2012-02-10 23:38) 

macky

ひなまつりには、縁がないボクですが、女の子は楽しみが沢山あって、
いいですね。^.^
by macky (2012-02-11 19:57) 

薔薇少女

mackyさん、
>女の子は楽しみが
【女の子】って言って貰って嬉しおすえo(^◇^)o
by 薔薇少女 (2012-02-12 09:28) 

サンダーソニア

お雛様を出さなくちゃw
まず お片付けからw
by サンダーソニア (2012-02-12 11:29) 

薔薇少女

サニーさん、
ウチは小さなものばかりだから、お片付けせずに
汚部屋に飾っちゃいましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
by 薔薇少女 (2012-02-12 15:57) 

nano

また寒くなるみたいですね(#+_+)
ポイントの方も暖かくならないですし
お雛様で華やかに~♪がいいですね
by nano (2012-02-12 18:14) 

La_vbl_kok

お雛様リースとかあるんですね♪
可愛すぎ(*^^*)
私も飾らなきゃ~☆
by La_vbl_kok (2012-02-13 15:28) 

薔薇少女

La_vbl_kok さん、
リースの中の雛様は貝殻に張り付けて作ったものですよ!
by 薔薇少女 (2012-02-13 17:29) 

サンダーソニア

実母が頑張っちゃって買ってくれたものなので大きいのです^^;
by サンダーソニア (2012-02-13 19:06) 

がり

去年、私が紙を切り張りして作ったお雛様
母が間違って、踏み潰してしましました。
む...むごい~。
by がり (2012-02-13 23:12) 

薔薇少女

がりさん、
>母が間違って、踏み潰してしましました
そうでしたよねぇ~、復帰されられないのかな?!

ホントはへそくりを貯めて立派な○○作ってのを
買おうと思ってたんだけど、小さなものをちまちま作ったり
買ったりしてる内にもう飾る部屋が無くなっちゃいました!
by 薔薇少女 (2012-02-14 13:16) 

あつし

ほーう、いいですねえ。
店の飾りつけの参考にさせていただきたいカンジです。
by あつし (2012-02-15 06:36) 

macky

やっほ~!元気ですか~?^.^
新しい人形を作ったら見せてね~。
by macky (2012-02-18 10:39) 

がり

職場のPCはまだしも
家のPCが激オモで、ブログ訪問がかなり苦になります。^^;
by がり (2012-02-18 13:23) 

hirochiki

今日は、ご訪問いただきありがとうございました。
私も、今朝は久しぶりに喉に痛みを感じましたので
外出はなるべく控え、病院の薬を飲んでお昼寝をしました。
まだまだ寒い日が続いていますので、くれぐれもお身体にご自愛下さいね。
by hirochiki (2012-02-18 15:07) 

サンダーソニア

体調が思わしくないときは無理しないでくださいね。
我が家のお雛様はもう少し出すのが遅くなりそうです。
by サンダーソニア (2012-02-18 15:35) 

nano

また雪になりましたよ(#+_+)
寒い日も続きますし、心身共不安定になりがち
お互い無理せず行きましょう♪
by nano (2012-02-18 16:02) 

丹下段平

華やかでいいですね(^_^)/
by 丹下段平 (2012-02-20 02:21) 

あつし

さぼってばっかしのキミが言うな。としかられるかもですが
ゆるゆるいきましょう~~。
by あつし (2012-02-20 17:16) 

サンダーソニア

↑ だなw お仕事が忙しいのはいいことです。^m^
薔薇さんはのんびり行きましょうよ。
ワードでお雛様飾りに 挑戦中です。
手毬はその一種だったのですがテイストが違っちゃってw
独立させました。
by サンダーソニア (2012-02-21 15:53) 

hirochiki

相変わらず寒い日が続いていますね。
私は、先週末に引いた風邪がなかなかスッキリ治りません。
ひなまつりの頃には暖かくなってほしいです。
by hirochiki (2012-02-21 17:29) 

La_vbl_kok

まだ飾ってない~(>_<)
by La_vbl_kok (2012-02-21 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。