SSブログ

耐え難きなのは本当は何なんだろう? [薔薇少女のぼやき]

この冬の寒さにはつくづく参ってるあたし

どうしちゃったんかなぁ~[揺れるハート]

2月1日水曜日(21:12)の夜から吹雪きだした雪は・・・

400夜の雪!.jpg

予報通り、翌朝(2月2日8:22)には降り積もって銀世界だった[雪]

400吹雪西側.jpg

9:22 まだまだどんどん吹雪いてくる[台風][雪]

400吹雪いてる.jpg

いままでなら[雪]雪が降るのはチョッと嬉しかったりしてたんだけど

何か今年の冬の寒さは、耐えられないんだよね[もうやだ~(悲しい顔)]

それはやっぱり心が風邪を引いちゃってるからなのかな[バッド(下向き矢印)]

歯も痛いからなのかな[バッド(下向き矢印)]

それとも・・・・・・

300大根葉.jpg

気晴らしに大根の葉っぱ育ててます[揺れるハート]

大根は安く買えるけど、葉っぱ付きは中々手に入らないんだよね[たらーっ(汗)]

パソコンを開いてると肩はコリコリ、目はどんどん霞んでくる[ふらふら]

それでも、止められない、依存してるんかな、

それとも現実からの逃避・・・

支離滅裂になって来ちゃったので、中途半端だけど更新しちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(19)  コメント(19) 

nice! 19

コメント 19

がり

すごい雪ですねー。
高いとこから見るとキレイ!なんて、
言ってられる状態ではなさそうですけど。^^;
早く暖かくなるといいね。
by がり (2012-02-04 01:46) 

薔薇少女

がりさん、
今、師匠んちへ行ったら半端ない大雪で、超ビックリ!!!
ウチンとこ位(6㎝)なら綺麗だなとか言ってられるけどネ。
by 薔薇少女 (2012-02-04 10:03) 

Rchoose19

スゴイ雪ですね~w(゚o゚)w
まだ降っているの?
かなり積もってるみたいだけど、買い物とかは行かれるのですか?
パソコンは姿勢や視線が大事みたいで疲れ方も違うみたいですよ~。会社にいるときはほとんどパソコン仕事ですからね~(^^ゞ
by Rchoose19 (2012-02-04 10:24) 

macky

こっちは、暖かいよ!今、暖房つけてないけてど大丈夫です。^.^
by macky (2012-02-04 14:22) 

まつき

おぉぉ、ものスゴイ吹雪っぷりですねぇ(@_@;)
我が家の雪かき担当、父から私にシフトしてしまい、
それから好きじゃなくなりましたw 弟夫婦は一つも
手伝ってくれませんから(;_:)
大根の葉っぱ、何か愛おしく見えますね!(^^)!
by まつき (2012-02-04 14:38) 

nano

寒さはホント堪えますね(#+_+)
今日もお天気いいので、少しは
融けてくれると嬉しいのですが・・・・
by nano (2012-02-04 15:54) 

nano

私は先日食べた豆苗を・・・・(。・w・。 ) ププッ
10日後くらいには食べれるようになるかな?
by nano (2012-02-04 16:00) 

hana2011

薔薇少女さん、一人ではありませんからご安心を!
この私も、この冬の寒さにはつくづく参っております。
こちらは南東北って感じの北関東、その上築20年の一軒家。寒いのなんのって、私、朝は絶対に起きませんから。
7時になる直前、お部屋がすっかり温まって・・・夫が出勤するのを見計らってベッドから出るのです。
現実逃避、PCで一人遊びも同じです。その上、ついお買い物まで・・・
発表していない洋服がいっぱい!
宅急便屋さんが来ないと、寂しくて仕方がないんです。宅急便屋さん個人には興味はありませんけど・・・
大根の葉の栽培、なんと健気な…私も、ヒヤシンスの水栽培で、心を癒しております。
by hana2011 (2012-02-04 17:03) 

hirochiki

一昨日の朝は、窓を開けたら予想以上に雪が積もっていて本当にびっくりしました!
名古屋でこれだけの積雪があったのは、久しぶりではないでしょうか。。。
うちの近くのイオンでは、たまに葉っぱつきの大根が売っています。
大根の葉っぱは大好きなので、少々高くてもついついそちらを買ってしまいます。
薔薇少女さんのお宅の大根の葉っぱは、青々としていますね。
今日は立春です。
もういいかげんに暖かくなってほしいですね。
by hirochiki (2012-02-04 17:33) 

丹下段平

札幌では珍しい光景ではありませんが、名古屋となれば話は別でしょうね。ここしばらく温暖化、温暖化という話題ばっかりだったので、逆に寒い冬にホッとする気持ちもあったりして。
by 丹下段平 (2012-02-05 06:01) 

サンダーソニア

日地平野雪もみていません。寒いだけです。
それでも他の県よりずーーーーっと温かいはずなんですけどね。
by サンダーソニア (2012-02-05 10:42) 

がり

今日はうどん屋さんへ行ってきました。
冬は暖かいうどんがご馳走です♪
春に京都御所に行く計画を話し合ってきました。
薔薇少女さんは今日なにして過ごしてるかな。

by がり (2012-02-05 15:36) 

薔薇少女

またまたレスも出来なくてゴメンなさい!
歯に続いて、今朝起きたら目に異常な症状が起きて
眼医者に行ってきました。
瞳孔を開いて検査して貰ったのですが、特別な病状は
見られないとの事、暫く様子見って事でした。何か腑に落ちないなぁ?!
暫くPCは制限した方が良いのかも・・・
今日は疲れ切ってしまったのでもう寝ます。
by 薔薇少女 (2012-02-06 22:50) 

サンダーソニア

目の異常って どんなんです追う。
様子見っていうことなので少し安心しました。
おだいにに。
ひとひらの雪も・・ と書きたかったんですけどスミマセン^^;

by サンダーソニア (2012-02-07 21:07) 

nano

疲れ目以外もあるかな?
PCからの影響も大きいです
専用の眼鏡が出るくらいですしヾ(´▽`;)ゝ
無理されないようにしてください♪
by nano (2012-02-07 21:13) 

hirochiki

眼は大切ですからくれぐれもお大事になさって下さいね。
by hirochiki (2012-02-08 06:06) 

hana2011

とにかくお疲れになりませんように。
お大事になさってくださいませ。
by hana2011 (2012-02-08 10:41) 

サンダーソニア

出掛け先で風花を見ました♪
by サンダーソニア (2012-02-08 18:24) 

まつき

目の方は、その後どうですか??
確かにPCは目には良くなさげですもんねぇ(^◇^;)
無理しないで下さいね♪
by まつき (2012-02-09 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。