SSブログ

踊ろうマチルダ♪&あれっ、もしかして(?・・)σ you? [テレビの情報]

引き籠りの日々が続く中、チョッと新鮮な感激が・・・[ひらめき]

NHK土曜ドラマ『とんび』を見てその主題歌にじいぃ~~んと来た[揺れるハート]

【箒川を渡って】というタイトルだけど、YOUTUBEでは見つからなかった[バッド(下向き矢印)]

唄っている人は踊ろうマチルダ?というバンド[exclamation&question]

http://odoromatilda.com/

 

またまたサボっているあたしでごめんなさい[たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)] [たらーっ(汗)]

追記:踊ろうマチルダの他の画像を見ていたら

観客の中に息子とそっくりな男の子(左から2番目の帽子)が写っていた[がく~(落胆した顔)]

本人に電話してみたが違うと言い張っていたけど(@゜Д゜@;)・・・?

10.9.18(土) 名古屋得三 ワンマンライブ


nice!(20)  コメント(39) 

nice! 20

コメント 39

サンダーソニア

リアル生活優先は当然です。
音楽を楽しめるっていいですね。
by サンダーソニア (2012-01-18 13:26) 

Rchoose19

姉さん。お元気ですかぁ♪
でへへ、ちょっとサボりっす^^;
そちらのお天気はいかがですか?
こっちは連続1ヶ月以上のカラカラ天気が続いています。
なので、喉も渇くし髪の毛もお肌もカラカラですよぉ~~。
しかも、今週末はお天気が悪そうです^^;
なにも、週末に雨にならなくてもいいのになぁと思っています。
最近、家事をサボってばかりで、大変です><
by Rchoose19 (2012-01-18 14:28) 

薔薇少女

サニーさん早速来てくれてありがとね。
でも実はリアル生活もサボりっぱなしなの・・・

Rchoose19さん、
ぱさぱさの涸れ涸れだけど、食欲だけは有るんだよね。
でも面倒だから毎日餅焼いてます、これじゃぁ座敷豚っていうか、
魔窟豚ですよね;;;;(;・・)ゞウーン
by 薔薇少女 (2012-01-18 14:39) 

まつき

なかなか楽しげなお名前ですね(^◇^;)
サボってるなんて思わないで、ゆっくりしてると
思って下さいね!(^^)!
by まつき (2012-01-18 14:40) 

hana2011

重松清原作の土曜ドラマスペシャル「とんび」は、私も見ていました。
親子の設定が、リリー・フランキーの「東京タワー」とは反対なのだけど・・・
成長して家と親から離れていく子供、親だけが一人残されるシーンなど、涙が出そうになりながら見ていました。
まだ貧しさの残る時代背景の元、懸命に働く親。
私達の時代と重なるものでしたね。

自分の世界を楽しむのは、決しておさぼりではないです。
こうして無理のない範囲でブログを書くことも、前に向かっていく活力のひとつに思えます。
自慢ではありませんが・・・私の毎日も、同じく座敷豚ですから!
by hana2011 (2012-01-18 15:22) 

nano

マチルダは荷物の意味で、オーストラリアの古い歌
「Walzting Matilda」が由来になってるらしいです
「マチルダ(荷物)と踊る」というのは
「放浪の旅をする」を意味するようですね♪
by nano (2012-01-18 15:44) 

nano

相方が久しぶりにCD買ってきたので
邦楽ですが楽しんでますヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-01-18 16:15) 

hirochiki

動画を拝見しました。
初めて聞く歌なのですが、どこか懐かしいような感じがしました。
新鮮に感激できるってとても素敵なことだと思います。
by hirochiki (2012-01-18 18:33) 

がり

踊ろうマチルダ 昭和っぽいですね。
ドラマ見てたら、絶対はまりそう。
今晩10:55からNHKで懐かしのザ・タイガースの期間限定復活ライブの番組があるので、見ようと思ってます。
みんな年とってるんだろうな。o(´▽`*)/♪
by がり (2012-01-18 22:15) 

サンダーソニア

迷った服は買わない方針です。w
バッグは事情があってというか心理的というか
 買っちゃいましたww
by サンダーソニア (2012-01-19 07:44) 

薔薇少女

サニーさん、迷い迷って1点だけ買っちゃいましたぁ~
普通のお店に売ってるサイズになりたいよぉ~(・´_`・)
by 薔薇少女 (2012-01-19 19:03) 

薔薇少女

がりさん、
>懐かしのザ・タイガースの期間限定復活ライブ
早速録画しましたよ
by 薔薇少女 (2012-01-19 19:11) 

薔薇少女

写真が全部×になっちゃってるぅ???
by 薔薇少女 (2012-01-19 23:02) 

Rchoose19

姉さん、おはようございます(^0^)/
雪です!雪が降っているのですよ~o(^-^)o
by Rchoose19 (2012-01-20 07:41) 

サンダーソニア

メンテで重い中 ご訪問を ありがとうございました。
by サンダーソニア (2012-01-20 08:08) 

macky

寒いよ~!風が冷たいよ~!^.^
by macky (2012-01-20 17:30) 

にこちゃん

「とんび」予告見て、みたいって思っていたのに
見損ねたドラマです・・・すごい渋い歌い方の人ですね~!渋っ
何だか昭和の香りがします~
by にこちゃん (2012-01-20 20:06) 

sara33

薔薇少女さん、こんばんは。(^-^)
最近、ドラマはあまり見てなくて、話題に乗り遅れ気味の私です。

先日は、ブログにご訪問いただき有り難うございました。(^o^)
訳有って、引っ越しいたしましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。
「月夜のひとりごと」: http://sara3.exblog.jp/
by sara33 (2012-01-20 21:03) 

薔薇少女

24年1月21日9:59
昨晩から歯が痛くて朝まで寝られませんでした。
心細くて旦那を起こそうと思ったけれど、我慢し、
朝起きだして来てから話したけれど、
今日は朝から行く所があると云う事で、
痛み止めのロキソニンを貰いました。
左側の歯が上下殆ど全部くらい痛くて痛くて・・・
その内こめかみの辺りまで痛くなってきて、まるで陣痛の様に
痛みが引いたり返したり、とうとう夜が明けてしまいました。
母と同じ様に三叉神経痛なんじゃないんだろうか等と考え込んじゃう?!
数日前からチョッとしたうずきみたいな感じは有ったんだけど、
こんなに痛くなるなんて・・・辛い

昼間は何とか我慢出来るので、ロキソニンを飲まずに居たけど
そろそろ、やばくなってきた・・・
今から訪問しようと思ったけれど、止めてもう寝ます(;´・ω・`)ゞごめんなさい
今夜は寝られるかなぁ~
by 薔薇少女 (2012-01-21 21:21) 

nano

とりあえず冷やしながらの方がいいかな?
寒さもありますが痛みを抑える方が大事
お薬も飲んで休んでください(#+_+)
by nano (2012-01-21 21:59) 

がり

すっかり様変わりしたメンバーを見てたまげました。
見てショック受けないでね。
私はあまりの変わりように....。( ̄_ ̄ i)
by がり (2012-01-21 23:12) 

がり

ごめんなさい。
歯のこと今気づきました。
土曜日歯医者に行かないと、日曜日病院にいけないんじゃないですか?
歯が痛いのは耐えられませんからね。
早めに痛み止めでごまかさず、治した方がいいですよ。
少し前まで歯医者通いをしてた経験上、そう思います。
いやだけどね、歯医者。

by がり (2012-01-21 23:29) 

まつき

痛み、引かれましたか??
単純に虫歯だとイイんですけど・・・いや、虫歯も
困るけど。大事に至りませんように。。。
by まつき (2012-01-22 15:08) 

La_vbl_kok

ちょいご無沙汰しました(^。^;)
by La_vbl_kok (2012-01-22 18:51) 

サンダーソニア

お見舞いをありがとうございます。
歯医者さんに行ってくださいね。
口腔外科だともっっといいかも?
by サンダーソニア (2012-01-23 09:23) 

hana2011

遅くなりましたが…お身体の方、いかがですか。歯痛は少しは治まってきましたでしょうか。
頑張って、歯医者さんへ行ってくださいませ。

新聞紙上にタイガーズ武道館ライブの画像が載ったので、見ましたけど・・・
ジュリーが激太り!
常に見られる仕事をしていても太るのですもの・・・私達が太ってしまうのは仕方のない事なのですよね。
by hana2011 (2012-01-25 10:02) 

あつし

さぼりっぱなしのあつし、参上っ !!!!
・・・おっと、痛い目に遭われたようですね。
その後いかがですか。
お大事に !!!! です。
by あつし (2012-01-25 10:05) 

サンダーソニア

その後 どうですか?
バッグが届きました。けど 不満もw
by サンダーソニア (2012-01-27 14:38) 

薔薇少女

ご無沙汰しています!
沢山のコメントを頂き有難うございます。
皆さんの記事、流し読みはしていましたけれど、niceを押す事も
コメントを書く事も出来ませんでしたが、今日はnice押し逃げして
来ちゃいました。

↑に少し書きましたが、
先週の金曜日の夜に突発的な激しい歯の痛みに襲われました。
左側の歯全部が痛み、陣痛の様に寄せては返す痛みに苛まされてました。
その時思ったことが【三叉神経痛で苦しんだ母の顔】
自分もそうなんじゃないんだろうかという不安、
『死にたい、殺してくれ』とペインクリニックの医師に訴えたという
母の慟哭の声、
ネットで調べても「誰にも解って貰えない痛み」とか書いてある。
母の遺骨を抱いてその痛みを解ってあげられ無かった事を
悔やんで一晩中泣き続けました。
現在は1本の歯を治療中です、激痛は無い物の、左側を下にして寝ると
鈍い痛みが左全体に走る事があります。
『三叉神経痛』の恐怖はまだ消えそうにありません・・・
by 薔薇少女 (2012-01-28 12:41) 

hirochiki

このような大変な中ご訪問いただいたのですね。
たった1本の歯が痛くてもすごく辛いのに、ご主人様を起こさずにじっと我慢されたなんて・・・
三叉神経痛のことはよくわかりませんが、歯を治療し始めて痛みは緩和されてきたようなので、このまま治まっていきますように。
くれぐれもお大事になさってください。
by hirochiki (2012-01-28 14:30) 

nano

厳しい寒さも続きます(#+_+)
ご自愛くださいね
by nano (2012-01-28 16:07) 

サンダーソニア

歯の痛いのは辛いんですよね。
治療が終わって良くなりますように。
by サンダーソニア (2012-01-29 20:13) 

Rchoose19

おはようございます。姉さん。
歯はどうですか?
寒いと歯を食いしばったりするから、余計に痛くなりそうですね。
でも、歯が痛いのは自分の歯だって証拠だからね。
長生きに自分の歯は必要らしいですよ。
ここだけの話・・実は私は自分の歯が、そんなにたくさんないのです^^;
今6本だけなのですよ^^;
by Rchoose19 (2012-01-31 08:34) 

薔薇少女

>今6本だけなのですよ
そ、それは大変ですね、不便は無いのかな・・・
私は数えてみたら27本有りました、殆どが治療してあるけれど
残ってるだけましかな?!
それにしても、歯医者の治療は辛いです。
by 薔薇少女 (2012-01-31 23:00) 

サンダーソニア

歯医者さんに行くと肩がコーリコリになります。
ここしばらく行ってないので検査に行ったほうがいいかなぁ。^^;
by サンダーソニア (2012-02-01 13:36) 

nano

とんでも豪雪で埋まってます(#+_+)
by nano (2012-02-02 23:15) 

がり

テレビニュースで名古屋が大雪だと言ってました。
薔薇少女さんちの方も大雪ですか。
わたしんちは雪は積もりませんが、めちゃ寒いです。
by がり (2012-02-03 01:08) 

サンダーソニア

こんな寒いのは初めてです。((´д`)) ブルブル…
by サンダーソニア (2012-02-03 07:53) 

がり

冬になると家の掃除するのが面倒になりますね。
PCデスクの前もごちゃごちゃ山積みです。
それ見るとストレス感じるんだけど、
家が狭くてねー。整理できない。
納戸部屋がほしい。
by がり (2012-02-12 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。